冷たいトマト

 


ツイート8 


Wed, Mar 03


  • 20:29  イタリアから無事帰還! 日本の陳腐さに気付かされると同時に日本の素晴らしさにも気付く。 コロンブスになれ!

  • 22:01  @akky21 テナー!!!今月はテナーかー。いや~学生最後に素敵なプレゼントですな~  [in reply to akky21]



Fri, Mar 05


  • 07:21  時差ボケなめてたww

  • 08:22  今年のグランパスは強いぞー



Sat, Mar 06


  • 08:25  深夜3時に決算書のお勉強。両耳からは爆音locofrank。ザ・中和。人間はバランスをとりながら生きていく。笑



Mon, Mar 08


  • 07:09  卒業まで1ヶ月切ってるとか笑えるなー(笑)



Tue, Mar 09


  • 02:51  スーツ買って満足。働く気になれんが革靴の履き心地の良さが唯一の救い(笑)

  • 04:38  一気に買いたいCDが出てきた。ノーザン、Kenさん、HO17、abstract・・・ほかにも3枚ぐらいはありそうな。

  • 05:05  内定決まってる人で卒業できん人っているんかなーまぁいるやろなーでもなかなか聞かんよなー。あ、言わんのか。とか思ってたらこんな日記を書いてる友人が。

  • 07:59  新しい就職先が決まりました。はい。立命館です。 まだ、こいつとは縁が切れそうにありません。敗因は何だったのでしょう?僕の何がいけなかったのでしょう?叱ってください。

  • 16:56  すやすやと寝てる時間なんてあるはずもないのに…



Wed, Mar 10




Thu, Mar 11


  • 08:58  4時就寝が定着してるな~。このまま4月迎えると2時間しか寝れへんわけやな…恐ろしやー(笑)



Fri, Mar 12


  • 04:29  ストレイテナーの隠れた名曲を発見!TRAINのカップリング曲シルエット♪こういうのを発見できるYouTubeは神。http://www.youtube.com/watch?v=u3XWCOUNXTo&feature=related

  • 04:31  @akky21 1001のバイオリン!!めっちゃかわいいよな。泣けるwwhttp://news.livedoor.com/article/detail/4650884/ ページ中段にあるCMメイキング映像を見たら尚憤死ww  [in reply to akky21]



Sat, Mar 13


  • 04:25  テナーのために異常なぐらいチャリ飛ばして帰宅!ギリギリセーフ!

  • 17:54  今から四国へ旅立つぜよ~



Sun, Mar 14


  • 04:20  @wt2ayus のちにwt2ayus氏も聞いてました(笑)  [in reply to wt2ayus]

  • 10:46  香川は海辺の宿、舟かくしにて。1人無駄に早く目が覚める。吹き荒れる風、打ちつける波。

  • 10:50  外はまだ暗いがゆっくりと明るくなろうとしている。今、時の流れを目の前に。目が慣れてきただけかもしれないが。笑

  • 10:51  いくつかの島が見える。この中のどれかが鬼ヶ島のはず。よし、何かあれっぽい。

  • 10:55  漁師たちの朝は早い。海辺に光る無数の明かり。かなりの数。外は暴風ですごくうるさいのになぜか静寂を感じる。


ツイート7 


Sun, Feb 21


  • 06:47  王将うまいけど、ハイパー喉渇く…。ニラレバの仕業とみた!

  • 06:53  寒くないはずなのに寒い……。うーむ(`・ω・´)

  • 17:56  ありえない量のネギを食った@丸亀 うまい!





Mon, Feb 22


  • 04:51  白木屋にてお土産用の親父の小言が書いてある湯のみを購入ww年寄りはいたわれとかありきたりなことも書かれてるけど、朝きげんよくしろ、恩は遠くからかへせ、は個人的にかなりヒット。

  • 05:16  夜中にメール返さんといて言う友人。メールとは本来いつでも送ったり受け取ったりできるから便利なわけで電話とはワケが違う。寝る時はマナーモード(アラームだけ鳴るver)にすべし。そんなんできんっていう人はカス携帯ですねww自分で設定したら大概できるっしょ。

  • 05:20  追記。4回生のこの時期に1時半は夜中とは言わず。w

  • 18:07  浅田真央もすごいけどキムヨナの精神力たるやハンパない!

  • 21:56  イタリアにいくら持っていくべきかわからん!何より2時間後には10-FEETがかき鳴らす音に包まれてる実感が全くない。




Tue, Feb 23


  • 20:12  もし、8時間で木を切り倒せと言われたら、私は7時間を斧の刃を研ぐことにあてる。 (エイブラハム・リンカーン 第16代アメリカ大統領)

  • 20:15  何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。 (坂本 龍馬 幕末の志士)

  • 20:17  1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで。 (イチロー)

  • 23:41  筋金入りの雨男。まぁそれだけ影響力があるということで。笑




Wed, Feb 24


  • 05:40  イタリアに行ってきます!!



ドラマレビュー@09秋~冬、冬~春 

うわ~

これいくらなんでも見過ぎやろww

12個とかww


【コード・ブルー2】★★☆
1の方が俄然良かった。
役者だけ揃えて中身がやや伴っていない。
でも新垣結衣はかわいい。笑

【ハンチョウ~神南署安積班2~】★★★★
おもしろくないだろうと思ってたらかなりおもしろい。
刑事ドラマなんですが、体張るタイプじゃなくてややミステリーくさい結末が毎回あって楽しい。


【泣かないと決めた日】★★★
4月から働く気失せましたw
新入社員がここぞとばかりにイジメられるんですが、榮倉奈々がめちゃめちゃ合ってました。
あそこまでされたら間違いなく辞めてます。てか辞めた方がいいですw
ただ、頑張らないと!とは思いましたが。

【まっすぐな男】★★★
これって佐藤隆太のために作ったドラマ?笑
貫地谷しほりがかわいそうすぎて発狂しかけましたww
内容は普通におもしろい。

【ライアーゲームシーズン2】★★★☆
前回の方が良かったけど、相変わらず一定レベルを保っている。
福永役の鈴木浩介はもはや神レベルw
映画も良かったです。

【不毛地帯】★★★★
今回の中では結構濃い。
前々クールの官僚の夏に近いものを感じる。
伊藤忠の社長をモデルにしているとか。
商社で働くことにちょっと魅力を感じた。が、絶対にやりたくはないな。w

【エンゼルバンク~転職代理人】★★★
ドラゴン桜のシリーズ。
ハセキョーの大根ぶりには呆気を取られるが、何とか生瀬でカバー、みたいなw
中身はそこそこおもしろく、学び取れることも多い。

【木下部長とボク】★★★★
最高にユルいドラマ。
昼過ぎになったら、「帰ってええかなー?」と部下に聞く部長w
板尾がどこまで素でやってるのかわからないが、かなりおもしろいドラマでした。

【ブラッディ・マンデイ2】★★★★
前回に引き続き、毎回次が気になって仕方ないドラマ。
三浦春馬の演技力はやはり健在。周りを固める役者陣も厚い。
あと、かわいい人も結構出てます。笑

【宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~】★★★
昼ドラめいた内容ですが、北村一輝主演ということで見てました。むちゃくちゃ好きな役者さんなんですが、イマイチ良さが出てなかったです。役柄が合ってそうで合ってない。

【サラリーマン金太郎2】★★★☆
おもろいっす!まぁドラマだからって部分は往々にしてあるんですが、それを考えても良い。
色んな問題に正面から挑んでいく金太郎の姿は魅力。

【龍馬伝】★★★
これは現在も放送中。
序盤はおもしろかったが、最近ちょっとマンネリ化。



<冷トマMVPドラマ賞>
『不毛地帯』

<冷トマMVP主演賞>
永井大 (『サラリーマン金太郎2』より)

<冷トマMVP助演賞>
小雪 (『不毛地帯』より)

<冷トマMVP脇役賞>
岸部一徳 (『不毛地帯』より)

<冷トマMVP主題歌>
該当なし



------総評------

どれもなかなかおもしろく、結局全部最後まで見た。
内容の濃さでは不毛地帯が頭ひとつ出て、おもしろさでは木下部長が良かった。
永井大は完全に高橋さんの後を継げているどころか、超えているんじゃないかと思うぐらい。

4月からはどんだけ見れるんだろうか。。。笑


あ、ちなみに前回のクールもアップしてなかった。。。

一応、こんなことできるのも今のうちだけなので。

ごくごく簡単に。

【傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~】★★★
なかなかおもしろい。

【交渉人~THENEGOTIATOR~】★★★
まぁ前回からあまり変動なし。

【ROMES/空港防御システム】★★★☆
世界最先端の警備システム・ROMESを駆使して国際空港を守る警備チームと犯人たちの攻防を描くノンストップサスペンス。
主演の大倉忠義はなかなか貫禄ある。

【東京DOGS】★★★★☆
エリート刑事・高倉奏と、暴走族上がりの熱血刑事・工藤マルオの「迷コンビ」が活躍する、熱さ、ユルさを兼ね備えた新しいタイプの刑事ドラマ。最近のドラマの中ではかなりハイクオリティでした。小栗旬が最高でした。

【深夜食堂】★★★★★
繁華街の片隅にある、深夜0時から朝7時ごろまでしか営業していない、人呼んで“深夜食堂”のマスターと客たちの交流を描く。
メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎だけで、あとは客が頼めば何でも作ってくれるというこの店で、ヤクザ者や売れない演歌歌手、3人組のOLなど、訳ありの客たちが注文した食べ物にまつわる心温まる物語が繰り広げられる。
最高に良い雰囲気のドラマでした。実はメッセージ性も強い。

<冷トマMVPドラマ賞>
『深夜食堂』

<冷トマMVP主演賞>
小栗旬 (『東京DOGS』より)

<冷トマMVP助演賞>
吉高由里子 (『東京DOGS』より)

<冷トマMVP脇役賞>
六角精児(『傍聴マニア09』より)

<冷トマMVP主題歌>
かけら-総べての想いたちへ- / NICO Touches the Walls

卒業 

サークルを卒業しました。

追いコンで泣きました。

我慢できなかったんです。

本当に素敵なサークルでした。

詳しくはまた書くとします。


ついでに大学も卒業してきました。

卒業式当日に思わぬハプニングがあったんですが、

まぁ痛みと歯と買ったばかりのスーツを代償に忘れられない思い出ができました。

みんなも僕のことを忘れられないしょう。笑

大学で仲良かった友人2人は地元へ帰ってしまいます。

長野と北海道。

最後の別れの時は男泣き。

次3人で会えるんはいつになるんやろう。

そんなことをメソメソ言いながら、でも何かかたい友情めいたものも感じました。誰も言葉には出さんけど。

4年間ありがとう!


書きたいことはいいっぱいあるし、今の気持ちとかも書きたいんやけど、

何か言葉にできない。

・・・大きすぎます。

モテモテ 

最近就活生からモテ過ぎて死にそうです。w

大学に提出する就活記録みたいなものがあって、まぁ出すのが恒例みたいな感じなんですよ。

それが大いなる間違い。(?)

前からちょくちょく来てたメールが一層数を増し、最近ではアポなしで電話かかってくることも多々。

頼られるのはすごくすごく嬉しいんですが、正直キャパを超えてしまっているのでどうしようもない。

メール電話合わせて50人からは問い合わせがあるわけで、この人数はとても対応できかねる。(ちょっと社会人っぽいい言い回しw)

ここにきて立命の規模のデカさが実感できました。笑

協力したい気持ちは山々なんですが、、、自分の非力を嘆くばかりじゃ。

問い合わせはやっぱりベネッセ、武田、ハウスが多くて、

あ、でもでも!入社する会社に関するものも意外と多いんですよ!(何アピール?w

本音を言うと、こうやっていきなり連絡をしてきてくれる人よりも、もっと身近な、例えばサークルの後輩とかの相談にもっともっと乗りたいんですが、まぁこれも何かの縁ということであまり考えないことにします。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

