冷たいトマト 記憶をゼロにせよ

スポンサーサイト 


記憶をゼロにせよ 

6月は1週目が早くも過ぎてしまって、周りの友達が徐々に就活を決めていくのはすごく嬉しいんですが、来週の今頃、たっきゅーやは社会の先生なわけで、無い知識を振り絞って必死に頑張っている頃だと思います。

担当させてもらうであろう範囲がちょっと厄介で困ってるんですが、まるで知識レベルがマイナスのベクトルを向いてしまっているので、「あーそーいやそんなことあったなぁ~」という独り言をBGMに歴史のお勉強に励んでいます。

知識を定着化させるにはアウトプットするのが一番。しかし、いきなり友人に歴史の話を持ちかけたところで気が狂ったと思われるだけなので、たっきゅーやという人間をよーく知ってくれてる(?)冷トマ読者さん限定で日記に代えて歴史に関することをつらつらと書こうかと思ったんですが、やっぱり文章だけで伝えるのはすごく難しいということに気が付き断念しました。笑


冒頭で周りの友人が・・・と書きましたが、あれですね、みんなの就職先を知っていくのはおもしろいの連続です。

ゼミの友達で銀行や証券と言い続けていた奴がまさかのMRになっていて驚喜でした。

たっきゅーやの志を引き受けてくれてありがとうww




━追記━

昨日インターネットラジオで細美さんのHedgehog Diariesを聴いていたんですが、プチゲストでpillowsの山中さわおさんが出ていました。

細美さんも、さわさんさわさんと慕っている山中さんもHIATUSお気に入りだそうで、既に自分のラジオでかけたそうです。

そして2人のマニアックギタートークが最高でした。もちろん、自分はそこまで詳しくないので会話内容全ては理解できなかったんですが、それでもその会話の雰囲気が好きでした。

あ、細美さんもコステロ大好きだそうで、それもスゲー嬉しかった。

おぉ~コステロぉ~!!

って言った瞬間、思わず顔がほころびました。


コメント

私が生徒なったげるー!!
板書もしてほしいなー

>>3204さん
あざーっす!

新しい日記で板書のこと色々書いたけど、もちろん板書もしますのでご安心を!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

