冷たいトマト 冷たいトマト

スポンサーサイト 


冷たいトマト 

社会人生活、早くも10日が過ぎました。

楽しかったこと、辛いこと、不安になったこと、自信がついたこと、色々あるけど、全部ひっくるめていい感じです。

しょーじき、研修の段階から結構ハードで、特に初日に出された課題にはオイオイ・・・って思ってしまったけど、

まぁそれだけ求められているモノが高いらしいです。

会社から求められているハードルを飛び越えることすらままならんのに大口叩くのもどーなんだって感じですが、

求められている以上のハードルを自分で設定して自分で飛び越えていきたいと強く思ってます。


さて。

大学入学ちょい前から今まで続けてきたこのブログですが、色々迷った結果、閉鎖しようと思います。

ひょんなことから始めたブログ。

振り返ってみれば、大学4年間ほぼ絶え間なく継続してきたのは他でもないブログを書くこと。

もちろん全てを表現できたわけではないけど、

少なくともここには僕の学生時代の思い出が詰まりに詰まってます。

今日あった楽しすぎたことを思い返して、ニヤニヤしながら日記を書いたこと数知れず、

時には睡眠時間を削って、やりきれない気持ちを夜な夜な書いたこともあります。

もはやこのブログの中に思い出があるというより、自分の思い出の中にブログがある?みたいな。

それでこのクオリティーかってツッコまれそうですが。笑


長らくブログを書いてて、色んなこと学んだつもりなんですが、

自分の気持ちとか考えを言葉にすることって大切やなってのが一番デカイです。

言葉にできない感情とかはもちろんあります。

でも正直な言葉で今の自分を記すことで救われたりすることだってあるんです。

大切な誰かに、面と向かっては言えないこっ恥ずかしいことだって書ける。

書いてるうちに、

あー、自分が悩んでるのってよく考えたら何かめっちゃちっさいなーとか。

僕がリスペクトするミスター細美はインタビューの中でこんなことを言ってました。

“メロディができた時点で完成されるべき詞は決まってて、で、それを探し当てられるか探し当てられないかの戦いなだけなんですよね。だから詞も曲も全部すべて同時に生まれてて、ただヒントしかない。それをその、見えてない部分、そこに本来書いてあったものは何なのかっていうのを探していく作業が作詞で、だからそれが見つかっていく時の喜びっていうのは大きかったですね。”(『bridge』vol.51、2007年より抜粋)


あーなるほどなと。

彼の作る楽曲と同じにしたら天誅が下ってしまいそうですが、何かすごいわかるんです。

その時に思っていることとかは決まってて、でもそれを表せられる言葉ってのはなかなか見つからなくて。

学生時代の思い出という曲に毎日毎日歌詞を書いていたのかもしれません。


何か話がでかくなりすぎてしまって自分でも何言ってるのかわからないんですが(笑)、

結局何が言いたいかというと、

まだまだ書きたいってことです。

冷たいトマトは学生時代の大切な思い出として取っておきます。

これからは新たなブログでのんびりやっていこーと思います。

学生と社会人を切り離してしまうのってなんか嫌いなんですが、

別に形式上だけのことであって、学生時代あっての今の社会人なことには変わりないのでそれはいいのかなと。



ではでは、

本当に長らくありがとうございました!!!


たっきゅーや


-完-

そして未来へ...


コメント

あー今日はエイプリルフールかぁ

3204と同じく今日が4月1日であると信じたい!

4年間、お疲れ様でした!!
未来に期待♪

おつかれー(^^)
ちょいちょい見てて
「あーこいつもがんばってるわ」
って思えたから
ちょっとさびしいです笑

社会人ガンバレ
  • [2010/05/03 19:16]
  • URL |
  • きょうだいいがくぶ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寂しいなぁ。
ミクシーは苦手でできなくても、コメントはかけなくても、誰かとつながっている気になれていて何気に助けられたりしていたブログでした。
未来に期待してゆ。これからはちょくちょくたっきゅーやの口から近況報告聴かせてねん★
  • [2010/05/03 23:23]
  • URL |
  • がちゃぱす1/3
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

