冷たいトマト にゅーすうぉっちんぐ

 


にゅーすうぉっちんぐ 

気になるニュースや記事をぴっくあっぷ!!

社会的なものもあればローカルなものまで。

livedoorニュースをメール配信してもらっているんですが、結構おもしろい記事が多いんです。

基本リンクさせてあるものもあるのでぜひ現記事読んでみて下さい。


阪急百貨店、ビブレ退陣
京都のランドマークが消え去っていく。ロフトはminaの1~3Fに移転するとか。

もう一度読む「山川歴史教科書」 「歴女」や若手ビジネスマンに人気
確かに本屋には歴史コーナーが題材的に取り上げられるほど。
歴史は本質はおもしろいのでいい流れです!

マックのハンバーガーの中から掃除用ブラシが! さすがにI’m not lovin’ it!
イギリスのマクドの話。マクドの肉はネズミの肉と言われていた昔を思い出します。笑

ポルノ消費国家、世界第1位は韓国!2位は日本!
韓国ポルノ1位は納得??ww
おもしろいランキングも載ってました。
<七つの大罪ランキング>
・暴食部門……1位アメリカ、2位カナダ、3位オーストラリア
・色欲部門……1位韓国、2位日本、3位オーストラリア
・強欲部門……1位メキシコ、2位ロシア、3位アメリカ
・憤怒部門……1位南アフリカ、2位モントセラト、3位セーシェル
・怠惰部門……1位アイスランド、2位スペイン、3位ノルウェー
・傲慢部門……1位アイスランド、2位キプロス、3位スペイン
・嫉妬部門……1位オーストラリア、2位デンマーク、3位エストニア
・総合部門……1位オーストラリア、2位アメリカ、3位カナダ


ソニー「就活サイトのコピペなんてやめろ!」
「就活マニュアルを見て書いて、誰かに添削され、こねくり回されて、悩んで、また書いて、悩んで、また書いて。締め切りギリギリ、自分を見失いながら徹夜で書き上げた自己PR。就活サイトをコピペしてリミックスしただけの志望動機」「学校名は聞かない。服装は自由。本当の君を学校名やリクルートスーツで隠して欲しくないから」
どこまで、何に対して本気なのかはわからないけど、いい取り組み。警笛な意味でも就活生にゲキが入るんじゃなかろうか。

KDDIが基本使用料が390円になる「ガンガン学割」を開始へ、家族も対象に
色々とハードルがあるのでちゃんと調べてからしないとアウトです。
いずれにせよ、携帯代は年々安くなっていく。これは一重に孫さんが携帯業界にテコ入れしてくれたおかげでしょう。

なぜか希望退職者殺到中
大手でも募集枠に約1.5倍の希望。理由は割増退職金に尽きる。2倍以上になるとか。

「mixiのログイン時間をチェックされてるんです!」 そんな悲痛な叫びを告白
被害を受けたことはないですが、ログイン時間がマイミクにわかるシステムはあんまよくないなーと思います。
あー、こいつら起きてるなっていう妙な仲間意識を一方的に感じることはありますが。笑

コピー用紙無料サービス 企業の利用急速に広がる
前々から話題になっていたもの。
裏面に広告をつけてタダにする。いいアイデアだと思うが、これも広告離れで今後どこまで伸びるか。でもやっぱ鋭い視点。

ドラえもんは暴言が多い漫画!?
かなり激しい発言が多数掲載されてておもろいですw
まだまだ規制が厳しくなかった古い漫画にはこういうのが多いのかもしれないです。
ちょいと紹介。
・「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」(ドラえもん)
・だれでもいいからバラバラにしたいぞ(のび太)
・モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?(ドラえもん)
・日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世の終わりだぞ!!(ドラえもん)
・頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か。(ドラえもん)
・のび太をみろ。しょっちゅう0点でも明るく生きてる。(スネ夫)

北野監督の叙勲を新聞各紙大報道!通訳はゾマホン
ビートたけし、笑いのセンス◎
帰国後の会見も爆笑もの。

ホリエモン自宅強制執行
ありえないですね。嫌がらせもいいとこ。検察は目立ちたがり屋の集りか。
TBSの記者も留守中の自宅が強制執行されるところをニヤニヤ盗撮している。メディア終焉。

0円で日本一周中の女子大生
「宿泊する家は必ず女性がいる家にする」というルールを決めてスタート。それを巡って彼女のtwitterが炎上。
まぁそれに関してはどうでもいいし、別に旅中に好きな人に巡り合うかもしれないわけなので。そもそも真偽はわからんけどね。
それよりこの企画自体がイマイチ。別に悪いとは言わないし、やってみたい気持ちもわかるけど、敢えて0円でやっているとこが腑に落ちない。
移動費、食費まで全て恵んでもらうらしいが、何かちゃうやろ~って思う。
この女子大生は皆さん模試でお馴染みのデジタルハリウッド大学の学生です。笑
一応ブログにはリンクさせておきます。

「市議の年収2000万超」必要ない説 河村・名古屋市長が大暴れ
そうだこの調子だ。河村さん頑張ってくれ!出る杭は打たれるが、応援してます。
一刻も早くこの人に総理になってもらわねば。

「しっぽ」の生えた赤ちゃん誕生
中国の話。まーじーでー!
写真も載ってますが、一見巨根にもww
要らないものは時代を経てなくなっていく。人類は退化してるのか?

宮崎あおいがCMで口ずさむ
今や宮崎あおいを忌み嫌う人は男女問わず白い目で見られるんじゃなかろーかってぐらいにフィーバーしてますね。
本当にかわいいです。
THE BLUE HEARTSの名曲「1001のバイオリン」
リンク先、中断にCMのメイキング映像が。キモいぐらい言うけど、本当にかわいいです。笑

日本一カップ麺を食べる女性がイチオシの!
1本100cmてww
でもウマそう。探そうと思ったけど、ネットでもどこも完売。コンビニでもないでしょうな~

サラリーマンの平均時給 14年ぶりの低水準2228円
あ、結構あったんやっていう感想はまだまだアルバイト意識?
いや、でも時給800円以下で働く人がたくさんいることを考えればすごい格差であることは間違いない。

ピンク・フロイド勝訴
ネット上での楽曲販売をめぐってEMIを訴えていた裁判で勝訴。バンド側は、コンセプトアルバムからの楽曲をネット上で個別に販売しないよう求めていた。アルバムの芸術的統一性を裁判所が認めた意義は大きい。

ウオッカ電撃引退!
ラストランに予定していた27日のドバイワールドCを回避、そのまま引退することが6日、分かった。4日のマクトゥームチャレンジ・ラウンド3で8着に敗退後、運動性肺出血鼻出血を発症。
お疲れ様でした。名牝の走りが見れないのは悲しいけど、過酷なローテーションで使いまわされていたことを思うと胸が痛みます。元気な子どもをたくさん産んでこれからの競馬界を盛り上げてほしい。
ウオッカについて語りだすと止まらないのでここまで。牝馬では競馬史上の活躍を見せてくれた名牝中の名牝がターフを去ります。

コメント

ドラえもんのポイズンぶり好きやわ~笑

>>肉肉マンさん
同じくww
夢はなくなるけどいいよな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

