冷たいトマト おくりびと
fc2ブログ

おくりびと 

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


こっちはイタリアの帰りの機内で。

日本映画初のアカデミー賞外国映画部門受賞作品。および日本アカデミー賞最優秀作品賞など賞を総なめにしたおくりびと。

タイトルも主演も惹かれるものがないなーとずっと見まい見まいとしてました。

・・・素晴らしいです。

最後のくだりはちょっと短絡的かなーと思ったりもしたけど、それでも終始目が話せません。

無駄なシーンや台詞が一切なく、指の先まで演技が行き届いています。

死とは何か。生と死は繋がっているのか?

納棺師という仕事が今あるのかないのか知りませんが、そんなことは関係なしに仕事というものについても考えさせられる作品でした。

僕の大好きな俳優、山崎努氏も最高でした。

洋画では決して出せない味がしっかり出てる日本映画らしい素晴らしい映画です。

星6つです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ