冷たいトマト 2010年02月

 


イタリア旅行3~In The Train~ 

3日目。

ヴェネチアを発ち、ユーロスターでフィレンツェに移動。

車内で観光中の外国人(仲の良い夫婦と若いカップル)と仲良くなりました。

恐らく前者がアメリカ人で後者がイタリア人。

色んなことがあって友人SはPoor Guyというあだ名を付けられましたww

His new nickname is POOR GUY!!

的なw

日本に帰ってもPoor Guyって呼んでやってくれって言われましたが、4月から銀行マンとしてやっていく彼には相応しくないねー(笑)

英語でコミュニケーションするっていいなーって感じると同時に外国の人ってほんまに笑いが絶えないし、年とか関係なく愉快なコミュニケーション取れるって日本ではあんま考えられんなーと思いました。

別れ際にイタリアに持ち込んだ京都大作戦のステッカーをプレゼントしましたww

まさに就活中にアピールしてたあの自己PRが発揮されましたww

約2時間でフィレンツェに到着。

愉快な列車の旅でした。

イタリア旅行2~水の都ヴェネチア~ 

ホテルの朝食はうまい。

パンにカプチーノ、ハムにチーズ。特にチーズのレベル高過ぎて早くもイタリアクオリティの高さを感じました。

ちなみにイタリア人の朝食はかなりシンプルだとか。他が重たいからか?


メストレ駅に行くもバスのチケットの買い方がわからず、カタコトの英語を頼りに色んな人に聞きまくりようやく。ちなみに友人Tは「Yah,Yah」しか言わず隣にいて笑えますw

また後ほど書く予定ですが、イタリアのバスのチケットの買い方というかシステム効率悪すぎて萎えますw


ようやくヴェネチアの中心部に到着。

街並みがハンパなくキレイ。

念願のヴェネチアに感動の連続。完全なる異国の雰囲気が醸し出され、水を挟んで家が立ち並ぶ風景は唯一絶対無二の都市でしょう。

サンマルコ広場には少し水が満ちてきており、それもまたヴェニスの雰囲気を盛り上げてくれる。

サンマルコ寺院は迫力満点でただただ唖然とする。

昼はカルボナーラを食す。友人Sは体調を崩し、戦線を離脱。ホテルへ直行。

残された2人で鐘塔へ登り、ヴェニス一望パノラマに感動!

カップルは場所を厭わずチュッチュッするので目のやり場に困りますw

続いてドゥオーモ宮殿。

クソでかい絵画に感動というより、よくもまーこんなん作ったなーっていう感嘆を繰り返す。

ドゥオーモの中は牢獄もあったりするんですが、まるで迷路。

溜息の橋っていう、観光スポットがあって、尋問室と古い牢獄をつなぐ橋のことで、ため息橋からの眺めは囚人が投獄される前に見るヴェネツィアの最後の景色であることからこの名前が付けられたとか。

まぁこれをドゥオーモから探したわけですが、全く見付からず。

仕方なくドゥオーモの外から探したら一瞬で見つかったので本当に溜息をついてしまったので、

そういう仕掛けか!

と、大笑い苦笑いした次第であります。笑

夕方からはヴェネチアグラスを買ったり、リカルト橋で写真を撮ったり、晩飯を食ったり。

夜にはヴァポレット(水上バス)でサンタルチア駅にも足を運び、夜のヴェニスを堪能。

ああ、なんて素晴らしい街なんだ。


そう言えばイタリアと言えばスリで有名。

この日は常にスリに警戒してた。

すれ違う人、誰一人信用できなかったっす。ww

ザ・人間不信。

イタリア旅行1~真夜中のイタリアを徘徊~ 

イタリア旅行に行ってきました。

卒業旅行ってやつです。旅の友は大学で仲の良い友達2人。

心を許せる数少ない大学での友人。

10回ぐらいに分けて旅行記書きます。

まずは初日から。

アムステルダムを経由して約13時間のフライトでヴェネチアに到着。

送迎もないプランなので自力でホテルを目指すも、地図さえ用意しておらずかなり時間がかかる。

バスで最寄り駅(と思われる所)まで移動。

真夜中、人通りも少ない場所でイタリア人に何となく場所を聞きながらスーツケースを持ちながら歩くこと約1時間。(ちゃんと調べておけば15分程で着いていた)

ホテルの場所ぐらい正確に把握しておいたほうがいいと前日に言ってたにも関わらず、それをスルーしてくれた友人にかなりイラつく。笑

ホテルは小さいが雰囲気のあるところ。しかしまるで愛想のないホテルマンに迎えられ、しんどさと相重なってかなりげんなり。

とにかく出だしの悪いイタリア旅行が始まったわけです。

スーツケースとイタリアの石畳と相性は悪く、ガーガーガ-と真夜中のヴェネチアに響く。

イタリアと3年な話 

いやー、あったかいですねー

ここ数年は影がうすい春が姿を現してきました。

ぼーっとしてたらあっという間に夏ですからね。おーこわいこわい。

明日からイタリアに卒業旅行に行ってきます。ヴェネチア⇒フィレンツェ⇒ローマをフリープランでまわりゃんせします。(何か他社の宣伝してるみたいな気が・・・w

念願の、というわりには相変わらずのノープランぶりなんですが、

イタリアは良いとこだらけでノープランで街をブラブラしてるだけでも最高ですよ!

っていう知恵袋の回答をこうなったらひたむきに信じるしかないです。w

まぁ、今からさくさくざくざくと押さえとくべき情報のみ収集します。

そー言えば、もうすぐで何だかんだ3年も経っているみたいで。

本当に早くてあんまり実感がないんですが、これからも仲睦まじくやっていけたらええなと思ってます。

記念日はイタリアにいるのでその埋め合わせ的なことを先日しました。

飲みに行っただけですが!w

ま、あんまり記念日とか興味ないんでこんな感じでちょうどいいんだと思います。


ではでは、

あたたかな京に後ろ髪を引かれながら飛び立ちます!


とか言ってみる!w


追記

時差ボケとか全然怖くねーし!(・・・)

10-FEET@京都MUSE (2010/02/24) 

"Life is sweet" TOUR ファイナル!

w/ロットングラフティー


地元京都でツアーのファイナルを迎える。四条通りにチケット譲って下さいの看板を持った人がうろちょろするのは異様な光景。街中ライブハウス、京都MUSE!!

高倍率をくぐり抜けてチケットゲットできたにも関わらず、生憎今日は足のケガとか若干の体調不良とかで止む無く後方待機を選択。

結果、後ろでおとなしくしてたにも関わらず(あくまで主観的に、ですがw)、終われば汗だく。

では簡単にライブレポ。


前座ロットンはスーツ集団で焦ります。
音楽的にはそこまで好きじゃない感じやったんですが、オーディエンスをあげるのがものすごくうまい。思わず気付いたら結構ノッてる自分に気付く、みたいな。笑

決して悪い意味ではなく、前座にもってこいのバンドでした。

あ、人生一度きり!All This Life!!とか言って歌い出した曲が最高に良かったです。

てっきりAll This Lifeって曲やと思ってたんですが、調べたらマンダーラって曲でしたw


入念なセッティングが行われていたのか、結構待って10フィがドラクエ「そして伝説へ」のSEにあわせて登場。

super stomper⇒VIBES BY VIBES⇒チャイニーズ・ヒーロー⇒STONE COLD BREAK

いきなりアッパーチューンでMUSEを制圧。

10フィTAKUMAと言えばMCが熱いことでも有名ですが、何と今回はMCほぼなし!

ゆえに、基本的にぶっ通しなわけです。異例のアンコールなし。

俺らには言葉は要らないと言わんばかりの。

セトリを見れば一目瞭然ですが、休める曲なんて全くないんですw

10フィの中でアゲの曲ばかりを集めました的なセトリになってますw

ニューアルバムの曲は前半にとっとと片付けてしまい、後半はすっかりオールディーズ。

CHERRYBLOSSOMの時はみんなどんだけ用意してるんだというぐらいに桜に見立てた紙吹雪が舞い散る。

用意されたセトリが終わった後はロットンも混じってかなーり古い曲を一緒にやったり、かなり和やかな雰囲気でおもろかったです。

何とCD音源化されてない10フィの昔の曲も聞けてこれはかなり貴重。

トータルで最高でした!としか言えないんですが、とにかくTAKUMAのパワフルさには脱帽。

「闘え!!」

TAKUMAが終始叫び続けた。

これは結構意見対立するやろうけど、僕はTAKUMAみたいな考え方が好きです。

ラストは一度歌った1sec.

TAKUMAの体力と声は限界で、こっちが心配してしまうぐらい。

全てを出しきってくれた10-FEETに感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてTAKUMAは日本のフロントマンの中で確実に3本の指に入るなとこの目で再確認しました。



そ~言えば、僕の前にいた35歳ぐらいの超肥満体型のおばちゃん。ぴょんぴょん(どんどん?)したり手を挙げたりするのは構わないんですが、僕の足と同じぐらいの太さの腕をびゅんびゅん(ぶぉんぶぉん)振り回すのだけは止めてほしいかったです。

目の前で凶器を振り回されるみたいで生きた心地がしなかったッスww



個人的にグァーって来た曲ベスト5

1位 1sec.
2位 Stone Cold Break
3位 quiet
4位 CHERRY BLOSSOM
5位 ライオン

欲の欲を言えば、Little more~、ナクシタモノ、BEAUTIFUL WORLDなどのゆったりした曲も聴けたら最高のセトリになってたと思います。



▼ロットングラフティー

SE ELECTRICBEE

1.切り札
2.エレベイター
3.夕映え雨アガレ
4.響く都
5.零戦SOUNDSYSTEM
6.マンダーラ
7.THIS WORLD


▼10-FEET

SE そして伝説へ

1.super stomper
2.VIBES BY VIBES
3.チャイニーズ・ヒーロー
4.STONE COLD BREAK
5.What's up?
6.Just A FALSE! Just A HOLE!!
7.SHOES
8.Mr.bullshit
9.BE FRIENDS AGAIN
10.under the umber shine
11.Freedom
12.quiet
13.back to the sunset
14.1sec.
15.ライオン
16.風
17.goes on
18.2%
19.日進月歩(ロットン結成時のデモテープ音源)
20.STREET(10-FEETバンドデビュー前の曲、音源無し)
21.SO
22.AND HUG(ロッ10グラフィ-トver)
23.LOODY
24.RIVER(鴨川ver.)
25.CHERRY BLOSSOM
26.4REST
27.1sec.

Hawaiian6@京都Whopee's (2010/02/18) 

"BONDS" TOUR

RASH BALLの雪辱を。ハワイアンは自分の中でちょっと特別なバンド。そもそも邦楽にはあまり興味がなかった僕が深夜、FUJI ROCKのライブ映像で「こんなかっこええバンドが日本にもいたのか!?」って衝撃を受けたのは今でもよーく覚えてる。全てはそっから。ハワイアンを知らなければ今頃こういう系統の音楽とは縁がなかったかもしれんわけで。

京都祇園はホテルの地下にWHOPEE'S(ウーピーズ)というライブハウス。これで京都の主要ライブハウスは制覇。

90年代のバンドブームにレストランバーからライブハウスに転向し、できたハコゆえに決してライブ向きではない。

横長で縦は死ぬほど短く、舞台が低すぎて最前列か離れて台に乗ってる人しかちゃんと見えないというカオスww


w/DOING LIFE,suck piggy

suck piggyはガールズハンド。かなりカオスでした。
あ、ボーカル30歳っていうてたからガールズではないかww
そーいや、ハワイアンはこれまでのバンド人生の中でガールズバンドと対バンしたのはこれが初らしい!めっちゃ意外!

DOING LIFEはビビっときたのは1~2曲で後はちょっとハイスタ崩れみたいな気がしてならない。。。
もう少しボーカルに頑張ってほしい。


ハワイアン!!

正直今回のアルバムは今までと比べてかなりレベル落ちたなーって感じてたのでそこがちょっと心配でしたが、さすがはライブバンド。

CDで首をひねった曲もライブでは首を縦に振ってましたww

でもやっぱ昔の曲の方がグッと来た。

途中から我慢できずフロントエリアに参戦。

好きな曲で踊り狂えるって幸せです。

ハワイアンのライブってもう何から何までガチなんです。

捉え方によってはMCがちょっと臭いと思ってしまいそうなんですが、何かそうじゃなくてガチなんです。

言葉ではうまく説明できんけど、これこそがライブハウスに足を運んだ者の特権。

コンポやイヤホンから流れる音楽で満足できる人に同情!

響くものが違いすぎる。

先頭に立つのは怖いし、勇気がいる。バカにもされる。

でもだからこそ価値がある。

ライブ中は基本的に無心やけど、実は頭の中は色んな思考がクルクルしてる。

不思議な現象。


選曲はニューアルバムほぼ全曲と、古めからちょこちょこ。

Rainbow,Rainbow、Magic、~Lullabyが聴けたら更に最高やったけど、

なーに、そこまで贅沢は言いませんよww



セトリ

01.Heartbreaker
02.Abyss
03.A CROSS OF SADNESS
04.Egoist
05.WAY IT IS
06.The Misery
07.Blackout
08.A Praise Of Human
09.Without A Sound
10.Star Falls On Our Hands Tonight
11.On This Holy Night
12.SUNDANCE
13.A Piece Of Stardust
14.Song Of Hate
15.Revolutions
16.Color Of Love
17.Brand New Dawn

Encore1
18.I BELIEVE
19.Eternal Wish,Twinkle Star

Encore2
20.Fantasy
21.Flower

10,13,18,20,21あたりは涙モンでした!

初志貫徹 

2週連続で淀に行ってきました。きさらぎ賞と京都記念。

京都記念の方はブエナビスタとドリームジャーニーが走るということで朝一番からかなり混み合ってました。

屋内に指定席があって、ここの居心地がものすごく良いのでここに居座ってます。入場料込で1000円なら高くないし。

最近ぼちぼち当たりだしてます。

一時期に比べると、人気馬がある程度馬券圏内に来てくれるのでそこら辺が関係してるのかもしれないです。

競馬場に行くと初志貫徹って言葉の尊さに改めて気付かされます。

大切さとかじゃなくてもはや尊さレベル。

そこら辺、もしくは言葉通りの意味も含めて懐の深い人がガッポリ持っていくんでしょうね。

セレスロンディー、エアラフォンなど好きな馬も好走しています。

良き流れ。

さて、卒業までに学費を充てがうことはできるのか。


追記

恥を忍んでターフィーくんと写真を撮ってもらいましたが、一切後悔してませんww

ツイート6 

こうしてツイートをアップできるのもあとわずか。

てか改めて見ると全然日にちが違うのがあったりして、システムクオリティの低さを感じます。

たまにフォローしてる人のツイートが飛んでる時とかあるし。



Mon, Feb 15


  • 05:29  体重が4kgも落ちてた…どゆことだ? そして血液を3本も抜くのは止めて下さい。

  • 16:41  @wt2ayus お疲れ!!これで自遊の身ですな♪  [in reply to wt2ayus]



Wed, Feb 17


  • 05:17  ハワイアンさいこー ライブ後の王将がまた何とも。

  • 05:57  新規事業を5つ考えてこいという入社までの課題が…。研修の最後にはプレゼンもせなあかんらしく、結構ガチやな~。まぁ4月からはお金もらうわけやし当然か\(^_^)/



Thu, Feb 18


  • 00:11  久々のフットサル。昨日のライブと相重なり、足がパンパン。どうでもいいけど「古傷が痛んで…」とか一回ぐらい言ってみたいww

  • 00:44  マネージャーにバレンタインもらうっていう事実自体に魅力を感じるな~板抱きます!

  • 00:53  ライサチェック、労働法の先生に激似疑惑!あ、ゼミの先生ではなくキモい方の先生。高橋は4回転コケても銅。演技派ですな~おめでとんがり!

  • 06:29  僕らが食べてるウニって生殖器らしい・・・・・・チーンww

  • 07:37  @akky21 今日カラオケでDしろーがカバーしてたでww名曲やな~小学生の時にラジオで聴いてたのを思い出す。  [in reply to akky21]



Fri, Feb 19


  • 05:23  ドラッグストアでレジに並んでたらレジ横にあるコンドームに手を伸ばす女性あり。6個入りを手に取る。列が進み、ものすごく悩みながら12個入りと取り替えられた。無性にエロスを感じたww



Sat, Feb 20


  • 02:23  擦りむいた足が痛すぎるわけで…

  • 06:24  FUNKISTの音楽は人を幸せにする。ロックでもパンクでもメロコアでもない、ハッピーミュージック!

  • 21:22  誰かが引いたレールじゃあかんわけです。


老骨、始動。 

久々のサークル。

大学が長期休暇中のMKの平日のしかも朝となればもう過疎化感がハンパない。

そもそも遅刻していった者が言うべき台詞ではないけど、僕らの時以上にマターリになっててビックリしました。

まぁ休み中で人数少ないってのもあるやろーけど、もうちょっとどうにかならんかなー。

フットサルってディフェンスしないスポーツやっけ?w

老骨は老骨なりに色んなことを心配しました。

が、マネージャーからバレンタインをもらってそんなキモチはすっかり吹っ飛びました!(オイw

思わずツイッターでもつぶやいたけど、マネージャーから手作りバレンタインをもらうという事実が最高です。w


こんなことをほざいた上で何なんですが、右足を負傷しました。

マターリな雰囲気の中で怪我してる時点でもう終了ですね。

擦りむき具合がものすごい。

ズボンというズボンを履きたくない。

パンイチで四条通りをパレードしたいぜ。(何このノリww


─追記

最近後輩の色んな言動についていぶかしく思うことが多々あります。

これは単に自分が年老いて考え方が違ってきているのか、自分の考え方そのものがおかしいのか、後輩がおかしいのか、よくわかりませぬ。

まぁわかったとこでどーなるもんでもないけど、とにかく筋は通してほしいなー

筋さえ通っていれば、考え方とかが違っても色んなことがうまくいくと思うんやけど、、、あくまで自分の中の理論上ですが。

知恵袋回答者に告ぐ 

Yahoo知恵袋について。

まー暇な人はいくらでもいるんだなと感じさせてくれる現代文明。

旅行に行く前にぱぱっと検索をかければ大抵のことは見えない誰かが教えてくれる。

Google先生と違って、(もちろん)主観で書かれているので必ずしも自分の正解にはならないが、確実に参考にはなる。

で、知恵袋を徘徊してると、たまにドSな回答者に出くわすことがあります(友人ともそんな話をしました)。

たまにというか、かなりの確率でドSなんです。

ちょっと2ch的な匂いを感じます。

最近見てた時も案の定、ドSな回答を発見したんですが、

回答の最後に、

でも彼女が疲れてるだろうからタクシーを使ってあげてね

的なことが書かれていて何か吹きましたww

どんだけ~~

何の優しさ~~ww

しかもどう考えてもタク使う距離でないww

世の中どこでもギャップかよー

恋するマドリ 

恋するマドリ 通常版 [DVD]恋するマドリ 通常版 [DVD]
(2008/01/25)
新垣結衣.松田龍平.菊地凛子.中西学.ピエール瀧.江口のりこ.矢部太郎(カラテカ).廣田朋菜.マリエ.内海桂子

商品詳細を見る



深夜にやってた映画。

完全に「マドリ」をスペイン(マドリー)だと勘違いして見てしまった作品。w

がっきーはかわいい。菊地凛子、松田龍平の若手実力派で脇を固めるも、終始ほんわかした感が抜けず、イマイチ見応えがない。

ふんわりしたい時、純粋なキモチを思い出したい時に見るといいのかもしれません。

色々と突っ込みどころ満載の映画ですが、何より映画といってもがっきーが松田龍平に恋をするという設定自体に納得がいかない(ルックス的な意味で)ww

ふしぎーな三角関係を。

GENERAL HEAD MOUNTAIN@京都MOJO(2010/2/16)  

GENERAL HEAD MOUNTAIN TOUR2010 「花笑み編」

ジェネのレコ発全国ツアー。

高校の友人のバンドも出演するということで行く気倍増。

まずは対バンから。

BIG FOOT171
諸事情で合同でライブをしてたらしい。詳しいことはよくわからん。
ボーカルはうまいが歌い方が好みではない。
MCの口調も好きではなかった。

Report-In-Side
友人のバンド。
系統としてはジェネと似ていて昭和歌謡の匂いがプンプン。好きです。
照明の使い方もさすがホームだけあってうまい。

CONSTRUCTION NINE
音楽は決してルックスにあらずということを照明してくれる。
個人的にはメロコア崩れにしか感じられず、、、。

ircle
実力派やなーと感じました。
アウェイにも関わらず、徐々に会場の空気を我が物に。
きれーに伸びる声が好きです。


GENERAL HEAD MOUNTAIN

さぁいよいよ主役の登場。

松尾さんは初めてブーツでライブしたらしいです。
日常にちょっとした刺激を与えたらしいっす。笑
以前のライブで見た、ものすごくクールな印象が頭から離れなかったため、今回の友好的なMCにはびっくり。
お決まりの、ひとーつ、ふたーつ、みっつ。よっつ。・・・いつつ。ジャーン!!
の流れは唯一無二で好きです。

セトリがわからんのは残念やけど、ジェネの中では激しめの曲が中心でした。
個人的には足音とかそこら辺も少しやってほしかったんですが、にしても最高でした。

終盤に繰り出される鳥籠にはうなりました。
大人しいオーディエンスでびっくりしましたが、まだあまりジェネ人気が浸透してないんだなーってことを肌で感じた瞬間でもあり。
来年の今頃にはMOJOではライブできないぐらいの大物になってる・・・はず。
とにかくジェネはこれからも追い続けます。

ライブ後は洛北乙3人集とびくドへ。
結局何話したかわからん感じでしたが、今思えば異色な組み合わせだったかもしれません。笑

おもろすー!
最高の時間だー!

体重が3kg減ったのは血でもストレスでもない 

健康診断、制服採寸(研修用)。

途中、育成担当の方から入社後研修についてごくごく簡単に説明を受ける。

事前課題なんかも出てしまい、これがまた難易度Sクラス。4月までの貴重な時間が奪われた気がしてならないです。

やる気がないわけじゃないけど、とにかく今はそっとしておいてくれよ。w

ちょっと豪華な弁当では騙されませんよ!

いずれにせよ、迫り来る入社の2文字にどう立ち向かおうか。

いざ。

─追記

制服採寸で車掌の帽子とかもかぶったんですが、恐ろしく似合わないのでもしかしたら内定取消になるかもしれません。←

婚期方程式 

オーストラリアのニューサウスウェールズ大学で数学を教える教授が、バレンタインデーを前に、結婚を考えるのに最適な年齢を割り出すことができる方程式を発表しました。
この方程式は、長年のパートナーを探し始める年齢と、最も遅くていつまでに結婚するかを元に計算をするもので、当たる確率は37%だといいます。
方程式を作った教授は、発表で「この方程式は、真剣になるべき時を教えてくれるが、気弱な男性が結婚の約束をすべきではない時期を知るためにも使える」と述べているということです。

よくわかるようでわからない話。笑

まぁ紹介しといて何ですが、知りたい人は勝手に調べたらいいと思うよ←

ツイート5 


Sun, Feb 07


  • 07:15  メモ帳をメモ帳で終わらすのは勿体無い。メモから生まれる何か。

  • 09:13  最近浮き沈みが激しいなー。特に沈む方、まぁそれはそれはいとも簡単に…。

  • 16:07  らるあだあんもであれぐれあれぐろ♪

  • 23:46  @akky21 ぷりーずてるみー!笑  [in reply to akky21]

  • 23:48  Amazonで大絶賛のキングダムハーツ(PSP)をやっているわけだが、シンデレラが妙に色っぽい…(笑)生まれて初めてシンデレラが綺麗だと思いました。キングダムすげーww




Mon, Feb 08





Thu, Feb 11


  • 05:39  @nara5755 目の裏に入ってた?w  [in reply to nara5755]

  • 05:40  鳥取のカニクオリティを目の当たりにした。吉本クオリティを目の当たりにした。新世界の串かつクオリティを目の当たりにした。通天閣のショボさを目の当たりにした。




Fri, Feb 12


  • 04:45  ホットケーキ作った♪妹のバレンタイン作成の残りを使ったのでココア風味とかまで。女子力強化\(^_^)/

  • 05:07  オリンピック自体は興味あるけど(主に上村愛子的な意味でw)、開会式には全く関心がない……

  • 06:26  夢はいつだって近くにあるよ。みんな手をださないだけさ。 (映画「明日があるさ」より)




Sat, Feb 13




Sun, Feb 14


  • 03:22  あなたの宝物、これだけは誰にも負けないこと、入社後の意気込み 社内報に載る新入社員紹介の項目。どういうテンションで書いていいのかわからーん! 明日は健康診断と制服採寸でっす。

  • 05:26  @wt2ayus 研修で車掌とか駅員もちょっとやるし、それ用にオーダーメイドで作ってくれるらしい!  [in reply to wt2ayus]

  • 05:27  全く思いつかん!!w

  • 08:02  やっぱり要領が悪い。そーいや就活中も電車の中とか公園とかで履歴書書いたりしてたもんな~(笑)


大阪ラヴァーズ旅行2~新世界~ 

NGKの横にある有名たこ焼き店「わなか」でたこ焼きとたこせんを食す。

設定したハードルが高すぎたためか、激ウマ!とは思わんかったけど、それなりにうまかった。たこせんも100円と安いし、食べる場所も屋内に設置されてるのでオススメです。

少しだけ道頓堀を徘徊した後に、

通天閣を目印に新世界に向かうも、通天閣のまさかの低さに行き先を見失うww

ようやくたどり着いたと思えば、通天閣の風情の無さといえばもう言葉を無くしましたなww

まぁ目的は新世界の串カツ!

大西屋とだるまをハシゴして2000円ちょいで満腹。

ウマイな~鉄板でした。

串カツと言えば、ソースの二度漬け禁止!

キャベツも箸を使ったらダメでそこら辺はかなり徹底されている。

が、実際ソースの前にぺちゃくちゃと喋るわけで確実に色んな人のツバが入り交じりしてることは間違いないわけで。

理論的に言うとなかなか理不尽なルールで、基本的に筋の通ってないことは嫌いなたっきゅーですが、何かこれは許せるし、むしろ好きですね~(笑)

だるま本店の店長らしき人と喋ったけど、なかなかおもろい人でした。


卒業旅行って感じでは決してなかったけど、いかにもうちのサークルっぽい感じが出た旅行で満足でした。

この時期になるとさすがに4月からどうするのかって話はアンタッチャブルではなくなります。

しぶとく地元で働く奴、SEとして東京に赴く奴、留年する奴、院に進む奴、まぁ色々います。

何となくやけど、数年後にはみんな仕事や夢が変わっていそうな気がしてちょっと怖い感じがします。w

まぁいかにもって感じで不思議ではない。

大阪ラヴァーズ旅行1~吉本クオリティ~ 

鳥取は朝一に出発。

僕らの部屋のトイレはカニ臭がすごいことになっていたのでこれぐらい早いお帰りがちょうどいいわけなんです。

昼過ぎに梅田に到着。

さすがにここで解散は味気ないので、なーんとなく企てた大阪徘徊旅行を実行。

関西出身ばっかなんですけど、灯台下暗しは言い過ぎにしても意外と大阪は穴場なんですよ。

まずはNGKへ。

新喜劇だけかと思いきや、漫才も結構見れてお腹イッパイ。

ミサイルマン、おしどり、桂三若、笑い飯、ザ・ぽんち、桂小枝、今いくよ・くるよ、大木こだまひびき

他にもいたような・・・笑

とりあえず大木こだまひびきは昔から大好きなのでめっちゃ笑いました。笑い飯もそこまで好きではなかったんやけど、やっぱ腕あるな~

新喜劇は川畑泰史座長verやって、辻本とか小藪が見れんかったのは残念やったけど、他はかなり濃いメンバーで(オクレを筆頭にw)すごいおもろかった。

これで4000円は熱いな~

とりあえず関西人は一度は足を運ぶべき聖地!

あ、不覚にも島田珠代を一瞬でもかわいいと思ってしまった自分が嫌になりそうです。ww

鳥取温泉旅行3~ギャンブラー集結~ 


今回の卒業旅行には9人中6人が参加。

本当は全員揃いたかったがまぁ仕方ない。

参加者には大きな共通点がある。

サークル愛が強い。





……そんないい話なわけはなく(笑)、全員ギャンブラーであることww

一応歴としたフットサルサークルなので(笑)、代表戦を見たり大富豪をしたり。

朝までおーるないとふぃーばー!

個人的にはのっとふぃーばー(笑)

僕ららしい卒業旅行初日が終わりましたとさ。

鳥取温泉旅行2~カニやら温泉やら~ 


関東の人は自分の買ったモノや旅行代金がいかに高いかをアピールし、関西人は逆にいかに安く済ませたかをアピールするらしいです。

僕は完全に後者なわけでして、

まぁ当然この旅行代金についても触れておく必要があるんですよww

バス代、宿泊代、食事×2全てコミコミで1万ちょい♪

よって別に鳥取に行きたかったわけでもなく値段重視。そんなわけで、夕食のカニ&牛しゃぶ食べ放題にも期待はしてなかったが、かなりのハイクォリティ!

刺身やら茶碗蒸しに始まり、カニすきも牛しゃぶも旨い。カニすきとか人生お初かもしれぬ。

食事専用の個室にてしまこさんという方が運んだりして下さったのだが、彼女がなかなかのやり手。
かなりのマイペースな上に、地獄耳にも関わらず話は右から左に受け流すこと多々。(笑)

時折、乙女発言を繰り出すかと思えばダーク発言をかましてくれたりもする。

最終的に若干1名(2名?)のメンバーがしまこさんに嫌われてしまうという残念な結果に終わってしまいました。

ちなみにしまこさんは恐らく70歳前後というのが僕らの見立てです(笑)



温泉に関しては屋上露天と大浴場のダブルス。

屋上露天は荒風が吹き荒れる中でわーわー叫びながら極楽の湯に浸る。

肩までじっくり浸かっても風が本当に強いので全くのぼせる気配はない。

が、上がってビックリ。汗が吹き出て死ぬかと思った。

皆生温泉恐るべし!

あ、カイキ温泉じゃなくてカイケ温泉らしい。

でもちょっとずつ温泉の魅力に感じ始める自分がいる。

おっさんになったわけかー

鳥取温泉旅行1~行き着く先は雪とピンク~ 


サークルの卒業旅行。

サークルを立ち上げた代であるにも関わらず、アグレッシブな奴が少ない同期たち。

その他諸々の事情も考慮してさっくりしたモノをと考えたわけっす。

テーマはマターリですww

通常よりちょっと小さめのバスで鳥取は皆生温泉へ!

雨から雪へ、辿り着いた温泉街は少しピンク色。(笑)

ただ、旅館のクオリティはかなり高く安堵の様子で入館。

生きてるスピードが違いすぎる 

ふと去年の今頃何してたんかなーと思って、(まぁ就活に決まってるんですけどw)

ブログの去年の2~3月あたりの記事を見てました。

やっぱ文章で残しておいて良かったな~と。

正直記憶の中ではあんまり覚えてなくて(何をしたかは覚えてても何を考えてたかまでは定かではない)、

あーこの時の自分ってこんなこと考えてたんやなーと。


2月末時点で、

「交通費出るまでは東京に行かないスタンスは貫きたいです。」

とかほざいていたりとかなり強気な発言が多いなーと思いましたがw、でも何かその時の自分なりにちゃんと考えてよくまぁー頑張っていたなーと。

今の自分と比較してしまうとやるせなすになるのでそんなことはしませんが、

頑張っていた自分を自分のブログから垣間見てしまったという何とも皮肉な事態に陥っております。笑


そんなわけで明日から鳥取の皆生温泉旅行&大阪観光に行ってきます。

サークルの卒業旅行的な感じっす。

ぱーっと癒されてカニ食って暴れて串かつ食ってくるかな^^


p.s.今更ながらサークルの同期で女の子がいるといいなーって思います。あ、ずっと思ってたかww

ラッシュライフ 

ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



オーデュボンに次ぐデビュー2作目。

5つの話が巧妙に交錯し、一つの人生物語と化す。

拝金主義者の戸田と女性画家の志奈子。

スタイリッシュな泥棒、黒澤と旧友佐々岡。

教祖・高橋を崇める新興宗教に惹かれる河原崎と彼を誘導する塚本。

お互いの配偶者を殺す約束をする精神科医の京子とサッカー選手の青木。

失業者の豊田と勇猛果敢な老犬。

個人的に(多分世間的にも)魅力的だったのは泥棒黒澤だろう。

次は老犬か。笑

まぁ他は基本的に変人で(笑)、でもどこか(というかそこが?)個性オーラを放ち、幸太郎節炸裂。いつもながらキャラ立ち感がハンパないという。

何か一つの結末めいたものがあるわけでもなし、でも何か読み終えてスッキリする作品だと思う。

やっぱりオーデュボンと砂漠には叶わんな~と思いながらも、すげーなーと思わされるラッシュライフ。

ケチを付けるとすれば、佐々岡と黒澤が部屋で鉢合わせするところ。あそこはかなり無理があると思う。笑

時の魔術師 

友人が由々しき数字を日記に記していた。

数字ってリアリティを何倍にも膨れ上げてくれる便利だけど厄介な奴。



学生生活残りあと52日

時間にして1248時間

卒業旅行8日間+2日間+3日間

残り936時間

三分の一は睡眠なので、

日常生活を送れるのは617時間

・・・。


最近気付けば夕方になってて、次に時計見たら夜中の3時とかが日常。

就活終わってから10ヶ月経ったって絶対に信じられへんし、まるで時間詐欺にあっているみたい。

こういうのは気の持ちよう!

そんなことは理論で実際は無理じゃー!w

受けったモノが大きすぎて 

またまた1月の話になるんですが、教育実習で担任をさせてもらったクラスのみんなから年賀状が届きました。

先生宛に年賀状を出したんですが、どうやら先生が気を利かして生徒にも返事を書くように言ってくれたみたいで、ほぼ全員からの年賀状メッセージ(しかも1人ちゃんと1枚ある!)に集合写真なんかも入った封筒が届いたわけです。

まぁーそれを見て普通の感情で入れるわけもなく、

ちょうど出掛けないといけない瞬間にポストに入ったんですが、

その予定そっちのけで読むわ読むわ。

遅刻したけど後悔はしないことってこういうことなんですね。w


何が嬉しかったってまず僕は4月から先生にならず、民間企業で働くと知った上でまだ僕に温かいメッセージをくれたということ。

ちゃんと色ペンを駆使して書いてくれてるものなんかを見てしまった時にはまたポロリですよ。(涙が、ですw

これから中3になる心構え的なことまで書いてある人もいて、心なしかみんなの文章があの頃より大人びて見えました。中学生ってすげーぞ、おい。

実習が終わってから半年以上の時が経った。

生徒たちはこんなにも成長してるのに自分は何がどう変わったんだろうか。


受け取ったモノが大きすぎて、どう返事をしようか困っている今日この頃。

ツイート4 


Wed, Feb 03


  • 00:20  帰国ハムニダ!\(^_^)/ とりあえずソウルは-12度で死にかけました。 異文化を目に焼き付ける度に一皮むける(錯覚に陥る)。



Thu, Feb 04


  • 02:23  @akky21 シールドなくても音は拾えるでww  [in reply to akky21]

  • 02:47  しまった!ポニョ見過ごしてる!

  • 03:06  @wt2ayus 山科って一晩でたどり着ける?  [in reply to wt2ayus]

  • 03:48  楽しんだ後にはつけが回ってくる。クレジットカードと同じさ。 (映画 『アパートの鍵貸します』より)

  • 03:49  怖いと思った時に何をするかで他人との違いが決まってくる。 (映画 『ブラックホーク・ダウン』より)

  • 22:07  やはり単勝が当たると嬉しい。勝つ馬を当てることが馬券第一の醍醐味。



Fri, Feb 05


  • 04:46  Amazonの物流システムすげー

  • 06:37  とりあえず今回のドラマで推せるのは木下部長やな~♪俄然、これが一番おもろい!

  • 08:47  読まないといけない本があるのにどうしても手が伸びない。決算書の三文字にどうしても惹かれないww



Sat, Feb 06


  • 01:40  @wt2ayus 何ていうかその徹底の仕方がなかなか斬新で驚いたわ~ アナログとデジタルがいい具合に混じってる☆  [in reply to wt2ayus]

  • 06:16  @machi201 斬新すぎて言葉にするのがもったいない。強いて言うなら、図書館システムの崩壊やな。やんちゃな小学生が適当に本を棚に戻す感じ。その適当さをオートマチックにシステム化されてる。うわーわかりやすい説明w  [in reply to machi201]

  • 06:46  もう圧倒的な地響きを立てて疾走する楽観主義で行かなきゃダメなんだよ、一旦物事を始めてしまったらさ。 (真島 昌利 ザ・クロマニヨンズのギタリスト)

  • 06:52  the pillowsの武道館ライブDVD購入。20年越しの夢舞台がそこには描かれていた。個人的には就活ソングだったOne LifeとFunny Bunnyは涙なしには見れませんでした。




重力ピエロ / ハゲタカ 

重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮岡田将生

商品詳細を見る



映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋玉山鉄二

商品詳細を見る




映画2本立てと言えば祇園会館です。

どっちもまずまずの作品でした。

重力ピエロをおじさんおばさん方が時折笑いながら見ている光景にはちょっと違和感を覚えましたが(笑)、まぁそれもここではありなんやろなーと一人納得。

小説と違うとこも結構あったりしたけど、個人的にはイメージしてたものと似通っていたので満足です。

あ、岡田将生はやはり噂通りのイケメンでした。


重力ピエロの上映が終わるとおじさんおばさんがするすると会場を後にする。

なるほど、さすがにTOBやらファンドやらホワイトナイトやらそういう話には付いていけないんでしょうな。笑

ってことでハゲタカ。

これはTVでスペシャルドラマみたいなんで見て、おぉー!ってなったものなので鉄板やろなーと思って臨みましたが、やっぱ鉄板ですね。最初の方は展開が遅くてちょっと眠かったけど。

現代の金融問題をすごく風刺的に、しかし一方ですごく現実的に作られてるなーという印象を相変わらず受ける。

この世には2種類の悲劇しかない。

金のない悲劇。そして、金のある悲劇。



ハゲタカの時には人が少なかったので後ろの方に移動してリラックスしながら見てました。

途中、自販機に缶コーヒーなんか買いに行ったりもして。

BOSSの微糖の何とかいうやつなんやけど、むっちゃうまい。

多分このシチュエーションで飲んでること自体が好きな自分がいるんでしょうな。笑

至福の時、いや至福の場所です。

象とライオンと友人と 

もう2月ですが、1月の後半にあったことをちょっと書こうと思う。

特筆すべきは、木下大サーカスと瞳についてと千葉に旅立った友人のこと。

まず木下大サーカスでは、サーカスなんてと暗示していた彼女を見返すことができたことが大満足でした。(性格わりーw

まるで自分がサーカスしているかのような面持ちでした。笑

まぁそんな冗談なようで本当の話はさて置き、サーカスのクオリティは凄まじいものがありました。

危うく3時間待ちをくらうとこでしたが、やはり躊躇しかけた時は一歩前に出るべきですね。滑り込みセーフ。

通路で見るハメになりましたが、意外とこれが見やすかったので返って良かったです。

久々に遠出(と言っても京都w)デートでした。


次は瞳の話をしましょうか。

eyesについて語るわけはなく、大学近くの伝説の店です。

マネージャーと2人で(*ココ重要w)ランチをしたんですが、ここは曰く付きのお店でして。

以前、マネージャー含むサークルの数名で行ったらしいんですが、ここのオムライスがものすごいと。

何とそのマネージャーは大絶賛、その他大勢はそのまずさに絶句。マクドの味がするという伝説のコメントを残した者までいるわけで。笑

ご感想はというと、確かに3口目ぐらいからマクドの味がしてくるんですが(笑)、まぁそれはそれで悪い感じではなく、普通にうまかったです。

500円でサラダと味噌汁まで付いてくるんだから妥当、もしくはそれ以上の価値は十分ありと判断しました。

マネージャーの株がちょっと上がればいいなー

そんなことは決して思っていません。決して。ネバー。

就活中のマネージャーさんなのでそんな話や結構ファミリー的な会話もして、何ていうかすごいっすね。

無事アナウンサーになってくれることを祈っています。

ちなみにこのマネージャー、名前がひとm・・・


なんてオチは残念ながらあるわけもなく。w


はい、お次はゼミの友人の旅立ち。

遠距離中の彼女がこれまたとんでもないヤキモチ焼きというか、どっかで聞いたことあるような狂女っぷりというか。

とにかく友人はテストを終え、そそくさと地元千葉に帰ることになりました。

僕を交え、ゼミで仲の良い3人でチファジャ⇒ウイイレ⇒ジャンボという、女子禁制の定番且つ鉄板のコースを堪能しました。

友人2人はそれぞれ、MR、地方公務員として4月から活躍します。

特に地方公務員になる奴は本当に公務員が似合っていると思います。

これってマイナス表現で使うことが多いんですが、彼に関してはプラスです。

偏見かもしれんけど、公務員になりたいっていう人とは大概ソリが合いません。

決まって、そういう人に限って、お前にはだけは絶対に公務員になってほしくないと思う人ばかり。笑

が、彼は本当に合っていると思うし、彼のような人にこそ公務員になってほしいもんです。これは前々から思っていたことなので無性に嬉しいっす。

彼ら2人に共通して言えることは、イイ人過ぎるってことです。

それ故に堅いとことか、融通効かんこととかあったりもしたけど、本当に人がイイです。

だからこそこれから心配な部分があるんですが(特に千葉の方は恋愛面でw)、イイ人には福が巡ってくるはずなのでこれからイイ人生を送ると思います。

あとは卒業式で会うのみかーって思うと切なすぎるけど、卒業してもちょくちょく会えたらええなーと思える貴重な友人です。

何か後半部分、人のことばかり勝手に心配したり、期待したりして何様だって感じですが(笑)、まずは自分の未来を憂うことから始めようか。w

韓国10~まとめ~ 

ソウル上空


ノープランで臨んだ韓国旅行、楽しかったっす!

結局は相方が自由人なのでこういう方が僕らには合ってたのかもしれません。

行く前から薄々感じてたのは、もしかして男2人で行くとこじゃないかもなーってこと。笑

確かにコスメを買い込む女性にとっては買い物天国の街かもしれませんが、僕ら男にとっては特に勤しめる目的物があるわけでもなければ、特段の観光名所もない。食に関しても、特にプッシュできるものはない。(個人的には3日目あたりから美味いもの(冷麺とか)にありつけたのでそこまで否定的ではないですが、友人は完全にアンチテーゼを唱えていましたw)

が、結局僕らは何かを観光しに行ったわけでもグルメを堪能しに来たわけでもない。

ただ外国の空気を吸いたい。非日常に触れたい。異文化を体感したい。

そんな単純なとこに真の目的があったんだと思います。

多分本気で観光したいならお互いちゃんと調べただろうし。w


ということで、観光という面ではイマイチでしたが、異文化を体感するには最高な旅になりました。

また一つ違う国を見れて良かった。

今度行くとしたら、板門店と釜山に行ってみたいなー

板門店が観光地として存在しないようになることが一番いいんだが。(もちろん良い方の意味で

写真はソウル上空。

飛行機から見える景色は大概好きです。

韓国9~最終日~ 

金甫空港

最終日のお決まり、免税店のたらい回し。

まぁこれがあるからこんだけ安い旅費で済んでるわけなので甘んじて受け入れるしかないですが。笑
(ちなみに旅費は空港税とかサーチャージとか全て込み込みで27500円)

最後の店ではキムチの押し売りにあいかけたが、安い韓国ノリ買ってスルー。

カタコトの日本語で捲し立てられると結構な迫力やからなーw

あ、そう言えば今回の旅行では約2万5000円使いました。

韓国へ行く人はくれぐれも日本での換金だけはしないように。レートが全然違うので。

ホンマは街の方がいいんやけど、正直あんまり変わらんので、向こうの空港で換えとくのがベストかと。

アカスリとかナンタとかで結構飛んでしまったけど、こういう特別なことをしなければ1万円で事足りるかと。

ちなみに1万円で125000ウォンに替えられました。目安としては、10000ウォンが800円ぐらいです。

とは言え、決して物価が安いってことではありませぬ。

食べ物に関しては観光客が行くようなとこに行くなら日本とほぼ同じ、もしくはそれ以上。

現地の人が行くようなとこで済ますなら日本の×3/4ってとこでしょうか。

服なんかもちょっと安いなー程度。

もちろん外資系の店(スタバとかマクドとか)の価格設定はあんまり変わりなし。

1万円で足りるんじゃね?って言いましたけど、

コスメを買い込みたい女子軍団の方々はもっといると思います。

コスメ安い安いと聞いていたので覗いてみたけど、基準がわからんので(今考えてみれば当たり前w)、果たしてどれぐらい安いのかわかりませんでした。笑


あ、最終日の続きです。笑

免税店の悪夢から解き放たれた僕らは空港内のゲーセンめいたところでカラオケ♪笑

3曲1000ウォンっていうシステムでゲーム感覚で楽しめてかなり画期的w

まさかのX-JAPANを友人と歌い、僕はハイスタのSTAY GOLD、友人は残酷な天使のテーゼ。

ハイスタは著作権の問題で争いがあるので、日本のカラオケには一切入ってないのでまさかここで歌えるとは思いませんでした。(ってゆーか、そもそも日本でダメなのに韓国はokなん?w

帰りのフライトではぐったり、、、とはいかず、ビールを飲みポアポアしてました。

写真は金甫空港です。

空港好きですわ~

相変わらず、関空から自宅までのアクセス悪いけど、、、うーん、どうにかならんもんかねー

韓国8~about KOREAN~ 

たかが3泊4日の時間でこういう風に決めつけるのは本来アカンのやろうけど、

この旅行で感じた韓国の人の特徴みたいなものを書きます。

・基本短気で本気

地下鉄の機械を本気で蹴ってるオッサンがいます。


・基本かなり親切

親切レベルがハンパない。感じたのは、最後まで徹底的に世話してくれる。
道を教えてくれるにしても、何かやり方教えてくれるにしても。
個人的にもそう感じたし、友人の話を聞いててもやっぱそう感じた。


・カップルは基本痛い

ペアルックもあり、人前で堂々と追いかけっことかする。笑
韓流ドラマがあまりにメロドラマ的なのはあながち現実離れしてないのか?と友人は言う。


・基本適当

電車の中のマナーは、まぁ文化ってだけかもしれんけど、大声で喋るし、店員とかも普通に通路をまたいで喋ったり。

それは食にも如実に現れていて、とりあえず辛けりゃいいやろ精神の塊?w

日本人の舌って繊細なんだなーって改めて実感しました。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

