冷たいトマト 2009年08月

 


フローズン 

20090901110610


桃を腐らすなんてあり得ない!

そんなことしたら次は4つに割られてしまう!横にズドンといかれたら一発でしょうに。

そんな複雑な事情を抱えたthe桃は角切りにされ、冷凍庫にぶち込まれる。

それをフローズンピーチと名づけて家族に宣伝に宣伝を繰り返したが、結局誰も口に運ばず。我が家は政権交代どころかマニフェストにさえ目を通してもらえず残念な結果となった。ちなみに民主党に変わっても大して変わらんだろうと思う。今の日本政府に過度の期待は厳禁だ。

at NIGHT

そうだチューハイを飲もう!

フローズンピーチを氷代わりにして飲んだら最高じゃね?

という僕の案は、難なく国会という名の母を通過し、ようやく最高の形でもてなされた。

我が家では氷からフローズンピーチへと政権が渡された。

ちなみにこっちの方は大違い、、、かと思いきや、見た目は違えど味はそんなに変わらなかった。

うん、どこかで(主に5~6行目)で聞いた話である。



今日で8月が終わり。

こんな冷ややかな(色んな意味でw)話題の記事を書いておいてあれですが、

今夏はまさしく冷夏でした。

まぁこれが通常で、ここ2~3年が異常だっただけらしいですが。

それにしても我が家の電気代は去年の今頃と比べると半分になってるそうで、いかに過ごしやすかったのかを見事証明してくれています。

もうちょい暑いぐらいがちょうどいいんですが、、、ってこの肌の色ではとても言えません(笑)



RUSH BALL 09@泉大津フェニックス 

20090901131209


20090831161411


20090831161431


20090831161424



Rush Ballという夏フェスに行ってきました!

高校生の時に、大学生になったら夏フェスに行く!真っ先に!誰よりも早く!

みたいに思っていたんですが、結局4回生の夏に行くことになろうとは・・・

あの頃の自分が聞いて呆れますよ。

mixi上では、メインステージのベストアクトがKenYokoyama、サブがNorthernかthe telephonesと叫ばれていますが、何ら異論なしですね。強いていうなら、メインはテナーと9mmにもベストアクトあげたいぐらいです。the telephonesは見てないので何とも言えませんが。

簡単なライブレポ&最後にセトリをドドンと紹介。

あ、写真は1枚目がたいむてーぶるで、2~4枚目はRushBallが時間と共に変わりゆく姿です。


●SPANK PAGE●
オープニングアクト。テナーもかつてくぐった登竜門。
曲は普通に良くて、MCは病み気味。
2年後が楽しみ。(何様w


●dustbox●
好きな曲があまり鳴らなかったが、ラストのTomorrowは最高。
にしてもdustのベースの存在感はすごい。いるべくしてそこにいる、みたいな?
後方に位置していたつもりがいつの間にや前方へ来ていた。


●髭(HiGE)●
「昨日夢で見たんだ。誰一人欠かす事なくみんな、この場所に集まるっていう夢。
みんなの顔全部覚えたから。今後ろ向いてる人の顔もしっかり覚えたから。」
須藤MC爆発。もう完全に須藤ワールドに引き込まれる。
2度目の髭はノリノリで楽しめた。
まだかまだかと待ち望んだ「ロックンロールと五人の囚人」がラストに。
髭の時代が来てるような気がします。
あ、新曲の「青空」も透き抜ける感じがたまらんかった。


●F.I.B●
よくもまぁあんな激しい曲と満開の笑顔が並列に繋がるなーと。笑
コアファンを中心に・・・と思いきや、完全にオーディエンスを飲み込むパフォーマンス。
これでサブかよって感じですわ。
前に行ったワンマンファイナルの時よりいい感じがしたのはなぜ?


●9mm Parabellum Bullet●
今、一番ライブのチケットが取れないバンドと噂の9mm。
10-FEETをはじめ、たまたまライブを見てすごく好きになることがよくあるんですが、
今回まさにそれですね。元々まぁまぁ好きだぐらいだったんですが、今は完全にファンですね。笑
途中のMCもかっちょいい。てかまず顔がかっこよすぎww
ヒロ水嶋+若い頃の山中さわおさんって感じです。
真剣勝負と書かれたTシャツを着ている9mm大好きな同行者は物販で握手してもらって嬉しそうでした。笑


●Northern19●
今回一番楽しみにしてとも言えるノーザン。
突き抜ける楽曲たちはどれも最高。夏、野外、ノーザンみたいな(笑)
大概、ライブを見る時、この曲をやってほしい、やってくれなかったみたいなことが頭をよぎるもんなんですが、ノーザンに関してはそれが一切ないから不思議。どれをやってくれてもいい。
垢抜けしないMCやルックスがまた何ともww


●Hawaiian6●
音響の調子の悪さか、Guitarの好みか、はたまた吹き荒れる風のせいか。ボーカルの声があまり届かない。Hawaiinを熟知している僕でギリギリ楽しめたんで、ファンでも何でもない人はイマイチだったと思います。まぁとにかく残念。そんな中でも「Rainbow,Rainbow」だけは別格でした。
にしても、ドラマーhatanoのMCは心に響いた。
「こんなこと誰も言わないから俺が言うわ。人が死ぬんだよ。ダイブとかモッシュは。それは責任取れるもんじゃない。・・・以下省略。」
筋金入りのダイバーは不快に思ったかもしれないが、それでもかなりの抑止力は働いたハズ。
この事に関してはまた改めて記事にでもしますかね。


●the band apart●
人気はあるみたい。謙虚な点もすごくいいと思う。ただ、、、好みではない。それだけなんです(笑)


●サカナクション●
とにかくビックリしたのが、サカナクション人気。あわよくばサカナがパンクの神を食わんばかりの盛り上がり。個人的にはなぜそこまで盛り上がれるのか不思議でしょーがないという思いは捨て切れんのだがwwいや、ただ「三日月サンセット」やってくれなかったことへの僻み(?)ですよ。笑


●ストレイテナー●
何て安定感のあるライブをするんだ。完璧という言葉はテナーのためにあるんだろう。これからどういう形でこれ以上に成長していくのか謎である。
ひなっちのベースはハートにガンガン来る。ただボリュームがでかいだけとかではなくて。(ですよね?笑)
ホリエ氏は歌が半端なくうまい。ちなみにのっちの姿はなかったですww
「Play The Star Guitar」の盛り上がりは凄まじい!


●Ken Yokoyama●
トリに相応しい人物。さすがにテナーかと思ったけど、この盛り上がりを見ればKenさんのトリで間違いなかったとスタッフ、オーディエンス、誰しもが思ったことでしょう。
「Stay Gold」の時に近くにいた女の子数名が発狂して泣き叫んでいました。
健気な女の子をここまで狂わせてしまう音楽、そしてそれを生み出すKenYokoyamaって一体何者なんでしょう?日本のパンクロックを作り上げてきた男は違うな。
あんなかっこええオヤジになれたらなぁと切に思います。
「危険なことしてる奴いたら、後ろに引っ張って連れてってくれな。このド素人が!って。」
Kenさんがこの事について言及してくれたのはすごい嬉しかった。


and...

Kenさんのライブ後に泉大津に花火が打ち上げられた。
このご時世にしては豪華で立派なもんでした。

日焼け止めの甲斐なく、益々焼けてしまってすっかり夏男状態です。w

僕の中で夏は8月でとりあえず終了です。

夏の最後を好きな音楽に囲まれて過ごせて最幸でした。

1日にして、こんな多くの好きなバンドを見れてしまったお得感と、首あたりの皮膚が今にも剥けてきそうな感が相い交じり合って、何とも言えんね。

色んな人に感謝したい気持ちでいっぱいです!



─セトリ─ (参考文献:色々w)

●髭(HiGE)●
1.We are HiGE!
2.黒にそめろ
3.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
4.溺れる猿が藁をもつかむ
5.新曲(青空)
6.ボニー&クライド
7.ダーティーな世界(Put your head)
8.ギルティーは罪な奴
9.ロックンロールと五人の囚人

●dustbox●
1:Hurdle Race
2:Not Over
3:Just One Minutes
4:Try My Luck
5:Sunbarst
6:Right Now
7:Spacewalk
8:Bitter Sweet
9:I remember you
10:Stand By Me
11:Tomorrow

●F.I.B●
1.You will be the next
2.Promised place
3.Our Scenery
4.Are you standing on?
5.Start From Here
6.Moonlight
7.Fill In The Blanks

●9mm Parabellum Bullet●
1.Wonderland
2.Vampiregirl
3.Living Dying Message
4.Supernova
5.Black Market Blues
6.Talking Machine
7.Punishment
8.Discommunication

●Northern19●
1.STAY YOUTH FOREVER
2.CRAVE YOU
3.NEVER ENDING STORY
4.BELIEVE SONG
5.THE DEPARTURE
6.HEARTBREAKER
7.MORATORIUM
8.SUMMER

●Hawaiian6●
1:A CROSS OF SADNESS
2:AN APPLE OF DISCHORD
3:THOUSAND OF SNOW
4:Blackout
5:A PIECE OF STARDUST
6:I BELIEVE
7:Star Falls On Our Hands Tonight
8:RAINBOW,RAINBOW
9:FANTASY

●ストレイテナー●
1.DISCOGRAPHY
2.Melodic Storm
3.Lightning
4.CLONE
5.PLAY THE STAR GUITAR
6.Little Miss Weekend
7.TRAIN

●KenYokoyama●
1:Ricky Punks
2:Summer Of '99
3:Last Train Home
4:Why
5:Pressure
6:Jealous
7:Ten Years From Now
8:Believer
9:Stay Gold
10:How Many More Times
11:Walk
12:Go With The Flow
13:Running On The Winding Road


Don't Look Back In Anger 

Oasisからノエルが脱退するらしい。

ここ数年のOasisのカスっぷりといえばもう酷いもんだったんで、そこまでショックではないんやけど、アルバムが出る度に微かな期待をしていたのでノエルが抜けたことによって復活の可能性が限りなくゼロになってしまったという意味では残念。まぁ下手な期待をする必要がなくなったと言ってしまえばそれまでなんやけど。笑

ビートルズで洋楽世界に引き込まれ、オアシスで90年代を中心としたブリティッシュロックにどっぷりハマった。

最近でこそ洋楽は不振やけど、自分が洋楽をしっかりと聞き込んでなかったら今頃どんな音楽を聴いているかわからんし、それは想像するだけで恐ろしい。

ノエルは公式サイトでこう述べている。

「今夜、オアシスを抜ける。これ以上、1日たりともリアムとはやっていけない。」

リアムとは弟である。

世界中のオアシスファンが予想した台詞だろうと思う。


明日はRushBallだぁー!!

メインのトリはやはり健さんらしい。

とにかく、ノーザン、ハワイアン、テナーはお初ということもあってかなり楽しみです!

たっきゅーや、今夏の焼け納めです。笑

ライン 

ライン   幻冬舎文庫ライン 幻冬舎文庫
(2002/04)
村上 龍

商品詳細を見る



村上龍さんの作品は一味も二味もクセがあるが、すごく読みやすい。

この人の頭の中は狂ってるんじゃないかと思ってしまうぐらいに狂気的な発想が文章化され、それが現代日本に蔓延る社会問題、特にコミュニケーションに関する問題を風刺している。いや、もはや風刺レベルではなくて、ここまでリアルに書かれると怖いぐらいで。

この本は九州へ向かう電車の中だからこそ読めた。

家で一人っきりでこんな本を読んでたらきっと気が狂ってしまうに違いない。

各章につけられたタイトルは全て登場人物の名前で、物語としては繋がっているともいないとも言えないこの不思議な感じ。

色んな意味でドギツイ内容ではあるし、ありきたりな小説でないことだけは確か。



(『ライン』より)
・世界は自分と関係ないところで決定され運営されているわけだから何が起こったとしても自分にできることなど何一つあるわけがない。

・何かアクションを起こして世界が変わるのを見るのは生まれて初めてのことだった。

デカルトで整理 

8月の目白押しイベントはほとんど終わってしまい、残すところ30日のRush Ballのみとなりました。

濃かったとも思うし、計画の中にただ身を委ねたと言えばそれまで。

「我思う、ゆえに我あり」というデカルトの言葉があるけど、それに乗ずるなら僕の場合、楽しかったことだけは間違いないと言い切れます。

旅行記をグダグダと書いていたので、昔の記事が随分と遠くへ追いやられているみたいです。

なので、ちょいと前のも読んでやるぜ!っていう類まれなれ且つ勇敢な方がいらっしゃればココをクリックしてどうぞご覧下さい。クリックしたら卑猥なサイトに(多分)飛んだりしないのでご安心下さい。w

携帯から見てくれている人はクリックしても多分日記一覧になるだけなので、地道に戻ってみて下さいませ。



小豆島合宿⑧~復路~ 

ついに合宿が閉幕。

最後はちょっと腑抜けやったけど、まぁそれは仕方ないんかな。こっちサイドの問題でもあるし。


最初は行こうか迷ってたこの合宿やけど、ベタに行って良かったなぁと思ってます。

最近サークル行けてないし、1回生ともあんま絡んでないし、4回の参加率低いし…

とか思ってたけど、人が絡むイベント(卑猥な意味ではなくw)に関して、迷ってても行けば必ず楽しいっていう法則みたいなんがあるんじゃないかって信じて止まない。と、今更ながらに確証を得た。

僕は何かにつけて目の前のことから目をそらそうとすることが少なからずあるけど、そういうのはもう流行らんな。


合宿っぽい瞬間からちょい真面目に語り合う一時まで全てナイスガイ!


凹個性と見せかけて凸個性がまぁよくも集まったなって感じのなかなかイイ集団。


小豆島合宿⑦~グルメ~ 

20090826230413
20090826230409
オリーブ、すもも、醤油、素麺。

非常に地味なラインナップは小豆島名物。

最終日の今日は、みちの駅、マルキンに寄ってから帰る。

すももソフトは普通にうまかったし、写真1枚目の醤油ソフトはなかなか不思議な味でした。

こういうのはうまいかどうかではなく、新しい体験というもんだと毎度思う。(普通においしかったけど!笑)

2枚目は焼きちくわ。焼きたてサイコー♪


小豆島合宿⑥~夕陽のち肝試し~ 

20090826211024
星空が素晴らしいければ夕陽もこの上なく素晴らしい。


夕陽が沈むと道という道は闇に包まれる。

となればやることは一つ、肝試し(笑)


4回生は肝試しに参加せず酒を飲んでるということにして、脅かし役に回った。その発想を実行に移すまでの間はすごくワクワクしてて、まるで22歳の思い付きと心情とは思えなかったですw
(実際にかなりビビってくれたから良かったんやけど。笑)

ちなみに木の陰から白い座布団を投げました(笑)

小豆島合宿⑤~シーサイドブルー~ 

20090826194621
20090826194614
海です。

入水2分後にクラゲに刺されるという快挙(笑)

砂浜3on3は疲労感たっぷりだがかなり楽しい。

海の魚には積極的にいけるのに地上の女の子には熱い視線を送ることしかできないチキンなサークルww

まぁそういうとこが良いとこなんやけど♪笑

色々あって背中には「エコ」という文字がやんわり残る。どうもエコ青年です。

小豆島合宿④~デジカメでは写せないものがここにはある~ 

小豆島の夜、


星がヤバい。

満天の星空とはまさにこのこと。

星という星が次々に目に飛び込んでくる。

決してデジカメでは写せないけれど、間違いなく肉眼には映る。

部屋の窓から飛び出て見る小豆の夜景。

部屋がボロいと思ったらこういう特典が付いてたとは(笑)


小豆島合宿③~BGM~ 

飲み会&ウイイレ大会が開幕してます。


BGMには女性の卑猥な声が……(笑)

1回生はただの変態でしたわ\(^_^)/


小豆島合宿②~合宿っぽい~ 

20090824194817
グラウンドを貸し切ってサッカーとちょっとキックベースに勤しむ。


久々に本格的に動いて疲れた~が、その分達成感っていうか開放感がハンパない。ついでに不甲斐なさもハンパない(笑)


何がって聞かれたら困るけど、小豆島、良い所です!

小豆島合宿①~往路~ 

サークル合宿で小豆島へ。

姫路からバス30分、フェリー2時間です。

フェリーの中は大学生で賑わってます。いわゆる、穴人気ってやつか?(笑)

後輩はエロ麻雀で一花咲かせてくれました。

教育上よくないね~(笑)

魔法の眼鏡 

メガネをかけていたら鼻が痛くなってもう耐えられない!カタとかバッチリ付いちゃって恥ずかしい!さぁ、そんな人にオススメなのが・・・


と、売れない宣伝文句みたいな感じになっていますが、こんな悩みを抱えている人は意外と多いんじゃないでしょうか。にも関わらずビジ○ンメガネはメガネパットすら置いてない。しかも取り寄せとかもできないっていうからあれはブラック企業ですよ、間違いなくね。マイノリティを疎かにするといつか痛い目みるぞ。

とか言いつつも結局ビ○ョンで新しいメガネを入手しました。笑

もう鼻が痛くて痛くて・・・

New メガネくんはスゴイです。

まず自分が2mぐらいの大男に見える。チャリとか乗った日には一般ピープルたちをまるで見下すかのような位置取り(に見えている)。

何とも気持ちの悪いもんなんですが、これって慣れの問題?今まではこういうこと無かったけど。。

乱視矯正のレンズに変えたから?いや、もしや今まで見ていたものがおかしかったとか?


ともかく僕と同じように鼻が痛いというお悩みをお持ちの方はご一報下さればいいとこを紹介します。(*○ジョンではないです)


今と未来 

1年ぶりに高校のフレンドに会いました。

ベタにカラオケ→ゲーセン→飲みというこの上なくありきたり、しかしこれ以上ないコースで楽しみました。

お互いの近況や将来について語らいました。

加えてお互いの持っている友人情報を交換したりも。

中学の時はやや太り気味でおとなしい奴が今ではスリムになっておばちゃん相手に逆援交してるとかいう話も聞いてゲンナリですよ。イメージとか想像とかが全くできないので信じられませんな。押尾まなびーが薬やっていたのとはワケが違う。



まぁ要するに彼は神戸で幸せにやっています。

九州旅行⑩~special thanks~ 

京都に帰ってきました。

早かったような遅かったような2泊3日九州の旅も終わりです。

楽しかった!

知らない土地に足を運ぶのは無条件で素晴らしいと常々思いますね。


special thanks...

無謀な旅に同行してくれた医学部生 (きっとイイ医者になるよ、サバイバル的な意味でw

僕の前に座ってくれた栗山千明 (ツンデレでしたねw

糸崎駅の駅員さん (まるで児玉清、渋すぎた

博多の屋台のおっちゃんおばちゃん (グラス割ってごめんなさい、人柄に惚れました

ネットカフェのふさふさの店員さん (すごくオシャレでした、店長さんですよね?w

阿蘇山の光る石のおじさん (光る石、常に体言止めのおじさんは不思議なオーラを放っていましたよ

阿蘇山で写真撮ってくれたおじさん (笑顔が素敵だからお願いしました、次におばさんに頼まれるハメになってしまって申し訳ないっすw

尾道情報を丁寧に教えてくれたゼミの友達 (因島、地元愛をひしひし感じました

そして何より博多・天神のキレイな人々ww (改めて実感しました、京都駅に帰ってきた時にw


九州旅行⑨~尾道に立ち寄る~ 

20090821185011
青春18切符の良いところは何といってもどこでも乗り降りできるところ。(同時に田舎駅で降りると次の電車までの待ち時間がハンパないという恐怖との戦いがそこにはある)

完全なる気まぐれで尾道で下車。

前に広島旅行の際に立ち寄り尾道ラーメンを食べた。

今度は違う店で食べたいと思い、尾道出身の友人に電話して色々と聞く。

何か顔が広い人みたいな気分を味わえた♪ww


結局、僕と同じ名字の店があり、ただならぬ親近感を覚えたためそこで食べた。

相変わらず海鮮の甘いのは特段旨いとは思わんが、たまに食うとうまス♪

駅では友人の勧めによりはっさくゼリーを購入。

はっさくの実の隙間にゼリーを流し込んだような感じだったがうまかった。


ちなみにその友人は尾道から船で渡った島に住んでいる。高校の通学方法は船だ。かなりイケイケ。


九州旅行⑧~博多美人~ 

確か芸能人の出身地で一番多いのが福岡だと聞いたことがある。


博多や天神に来てその理由が何となくわかった気がする。

男ははてわからずやけど、とにかく女の人はキレイな人が驚くほど多い。かわいいというよりキレイ。

見るつもりはなくても(実際あるけどw)目移りが激しい激しいww

かなりの率でキレイに出会うし、スタイルが良い人もすごく多い。多分博多でモデルをやろうものなら相当のもんでしょう♪


これはホントにこの九州旅行で一番の驚きでしたね。こんなことを一番にもってきていいのかどうかはまた別にして←


目の保養レベルを遥か通り越し、もはや視力の回復ぐらいまで期待してしまう。(笑)


あっぱれじゃ!!

九州旅行⑦~インザトレイン~ 

20090821180612
20090821180605
一体何時間電車に乗ってるんやろう?

今日も早朝に博多を発った。

少なくとも京都ー博多が12時間、博多ー阿蘇が5時間なので、3日間で40時間ぐらいか…(笑)

内訳は、
3/10 睡眠
2/10 読書
2/10 喋る
2/10 無の状態
1/10 DS
ってな感じです。

まぁそこまで苦ではないけど、

あーなんでこんなに頑張ってるんやろうと思うこともあるけど、

こんな事できるのも今だけだというベタな結論にたどり着く。

社会人になったら時間を金で買うようになるのかと思うと何かやるせないけど、しょーむない大人にはなりたくないなぁと強く緩く電車の中で想うたっきゅーであった。


九州旅行⑥~天神>京都~ 

20090821091603
長崎へ行くのは諦めて再び博多へ戻ることに。


地下鉄で3駅先の天神へ行ったら、まぁ都会都会(笑)


京都は完全に負けてるね。

雰囲気としては、梅田meets三宮 みたいな感じで、個人的にはすごく気に入りました。


一蘭という密かに有名な博多ラーメンの店に潜入。
すげー変わったシステムに驚きつつ、替え玉文化って博多ラーメンから来てることを知る。

細麺だからということらしいです。

あと、長崎に行けなかった腹いせに天神にて長崎チャンポンを食す。とりあえず麺に迫力ありすぎww

予定では長崎行くついでに佐世保にも寄って、噂の佐世保バーガーを食べるつもりやったんで残念やなぁと思ってたら、佐世保バーガーってコレっていう形が決まってないみたいですな。

手作りでオリジナルなら何でも佐世保バーガーというらしい(笑)

さて、今日もまたネカフェのアルファに戻るかぬ。

九州旅行⑤~引き込む阿蘇山~ 

20090820183427
20090820183422
今日は早朝からネカフェを出て阿蘇山へ向かう。


学生の間に一度は見ておくべき!

という誰が書いてるかわからないブログに影響され、阿蘇の地を今日のメインに♪

火口のトコは言わずもがな、迫力あり且つ神秘的で唾を飲む間もなく見入ってました。

そして火口までへの道で出会った大自然と牛くんたち。
まるで日本から出たような錯覚に陥りました。



これで熊本には洋梨\(^_^)/

(熊本にお住まいの皆さんごめんなさい笑)

九州旅行④~気にせんでよか~ 

博多到着!

風俗と飲み屋で埋め尽くされている街(笑)

かなりアグレッシヴな誘惑に打ち勝ち、屋台ラーメンのみを目指しました。

屋台ではグラス割ってしまったんですが、


気にせんでよかよか


と優しく接してくれた屋台を切り盛りする夫婦が素敵過ぎて、博多が好きになりました☆\(^_^)/

てか博多弁(?)を初めて良いと感じた♪

屋台もかなり年季が入っててホンモノになった気分!

今はネットカフェにいます。

なんて素晴らしい空間なんだ!

九州旅行③~謎の大好き~ 

98' 大スキになれますように(はーと)

わかれませんように

大スキ(はーと)


という意味深な言葉が電車の窓の下に刻まれていた。


うーむ、自分がこれから大好きになっていく余地があるということ?え?今は大好きではないんや?

でも末尾では大好きとか言うてるしな~(笑)


10年も前の人の考えることはよーわからぬ。

九州旅行②~超優良企業~ 

20090819162815
40分の待ち時間、糸崎という駅に降りた。


駅前という言葉はもはや意味をなさない。

唯一輝きを放つのがスーパー。

人が吸い込まれていく。

バナナを買って、爽に混ぜ込んだ。

九州旅行①~照り焼きチキン栗山千明~ 

気が向いたので旅行記をポツポツ書きます。

芸能人みたくいくつも更新する恐れありです(笑)


ついに電車内に方言が飛び交うようになった。

電車4時間でここまで来れるんですね。

朝買った照り焼きパンが非常にマズい。

パッケージをよく見ると、照り焼きチキンを絞り込んだと書かれている。

絞り込むってナニ?笑


目の前に座ってるのは栗山千明にクリソツの女性です。

とりあえず 

10日間以上更新ができていませんが、父親の実家に帰省したり、普通に毎日が充実していたりしてます。

7月のはんなり生活を満喫していた僕にはいきなりハードになりすぎたみたいです。

とりあえず明日から青春18切符で九州弾丸トリップに行ってきます!

まず京都駅から博多まで12時間ぐらいかかるけどそこんとこ大丈夫ですか?笑

主だった目的はなくて、とにかく九州という未だ見ぬ地に足をつけること、博多ラーメン・佐世保バーガー・長崎ちゃんぽんを食べること、学生の間に一度は見るべきともっぱら噂の阿蘇山をしかと見定めることぐらいです。

あとは適当に行きます!

野宿も辞さないつもりです。

滞っていた分はいつものように(?)日付を詐欺ってまとめてドドンと書くので良かったらまた数日後にのぞいてみて下さい。


nosebleed 

3年ぶりぐらいに鼻血が出ました。

何の前触れも何の妄想もなくw

あ、バームクーヘンの本場ドイツでは、ナイフで一枚一枚剥がして食べるそうです。

何の前触れもなく書きました。

バイト or サムシングエルス 

ひっさびっさにバイトした。

拘束時間は13時間はまぁまぁキツイ。


これから卒業までバイトするか否か、最近の悩み。

まぁ多分しない方向で考えてます。

何かすっごい熱いバイトがあればやりたいけど(何かあれば紹介して下さい!w)、基本はたまーに単発バイトでやりすごしませふ。


従兄弟ニ教育ヲ 

東京から従兄弟が来た。2年ぶり。

小4&小3で共に男。この相手は相当なもんですw

一緒にクワガタ探しに山へ入ったり、亀に餌やりにいったり。

かわいいんやけど、教育がなってないなぁ~と思ってしまうとこがあったりで複雑な心境でした。

なんていうか、偉そうなこと言える立場ではないんやけど、自分が親になったらキッチリ教えなあかんことは教えなあかんなぁ~と思わされました。形式とかではなくて、人としてちゃんとしなあかんことみたいな。

彦根滞在最終日~壊れるほど噛み続けても1/3しか残らない~ 

じいちゃん 「当時はな、月収が150円やってな。そん時にアメリカ人から100円のチューイングガムを買って、お母ちゃんに怒られたわww」


おーい、やんちゃ過ぎやろww

つくづく思うのは、今の時代は少ない金でいいもんが食えたり買えたりできるってことです。

どっちがいいのかはわからんけどww


短い彦根での夏が終わりました。


さて、これから8月は本格的にざわめき出します!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

