冷たいトマト 2009年04月

 


Freedom Days 

風呂上りのギターは最高だ。
7フレットにカポを付けて1オクターブ下げて、斉藤和義のハミングバードを歌う。


そんな幸せな時間を過ごす今日この頃。
これからはきっと今までの人生で一番自由な1年。


幼児期は何かと新しいことを覚えるのに忙しく、

小学時代はミニ四駆、ポケモン、デジモン、それと好きな女の子のことで頭がイッパイ、

中学時代はヤンキーの先輩の相手をする日々が続き(←逃げてただけですww)、

高校時代はまぁ・・・それなりに忙しかったです。

大学時代は色々頑張りました。


なわけで、自由過ぎる日々を約1~2週間過ごしたわけですが、

既に飽きてきたww

していることと言えば、

ギター、ドラクエ、ネット、寝る・・・ぐらいやな(笑)

サークルにも早く顔出したいんやけど、何故かサークルの日だけ他の予定が入ってるというww

ともかく経験上、「自由はたっきゅーやをダメ人間化する」のでそろそろ動き出さないとなー

多分1~2ヵ月後ぐらいに教育実習(3週間)行くのでそれまでにちょいと海外でも行こうかなと思ってたんですが、周知の通りの豚フル。

これさぁ・・・早く収まってくれな今年全然海外行けへんやんww

まぁ死者も出てるからそんな軽々しいこと言ってられへんねんけど。



・・・ところでお前、結局就職先どーしてん



って思ってくれてる人、

まぁ1人もいないと思いますが、一応書いておくと、関西の某私鉄に行くことに決めました。


たっきゅーやが鉄道!?以外過ぎる!!


と思ってくれた人、

(いることを信じて)あざーっす。

だってあんまり鉄道会社って聞いて良いイメージないもんな。

大人と就活生にはウケはいいんやけど。安定してるってww



で、こっからが問題で、その某私鉄で何の仕事をするか。

運転するんでしょ?車掌でしょ?切符切るんでしょ?

ここをかなり誤解する人が多い。

それは無理もなくて、自分も就活してここの説明聞くまではそう思ってました。だからこそ話聞くまでは興味がなかったわけ。

細かくはまた記事にしようと思いますが、一言(いや二言)で表現するとこうなります。


わからない。けど多分マネジメント。


こんな感じですww


我ながら的確な表現(笑)


とにかく就活の総集編も近い内に書こうと思ってます。


てか諸事情により止む無くテンプレート変えました。

PCから見てくれてる人はわかると思うけど、果たしてPCから見てる人がいるのかどうか・・・笑




「やってらんねー」なんて言うな

そりゃ外は寒いけど 楽しんだ奴の勝ちさ

ひとこと言ってやれ「ざまあみろ!」と

あの日の僕に

          「ハミングバード」(斉藤和義)より




↑↑外は暑いですと思った人はクリック⇒下にある[投票する場合はクリック]をクリックで投票されます♪


ネガティブ筋トレ 

握力がない・・・。

本日の正午、ソファで寝転びながら自分の手に全く力が入らないことに気付いた。

これでも一時は握力55kgぐらいあったんですが、これが全く手に力を感じない。

なぜだ、理由が全然わからない。


・・・20分後、ようやく気付く。

そうか、昨日久々に腕立てをやったなと。

かなり久々の筋トレ。腕立ての時もかなり手の平に負担を感じた。

ホンマにこの20分間、不思議でしょーがなかった。

原因不明の何とかかと思ったり、

もしや昨日食べた豚肉が・・・!遂に日本上陸!?初感染者!?


・・・とかまでは思わなかったですが、かなり恐怖でした。笑


まぁそれはいいとしてなぜ筋トレをしてたか。

筋肉を付けたいから?

いや、そんなポジティブなものではないんです。


ところで、

僕は就活で色んなものを得ることができました。

95%が自分にとって良いもの。

残りの5%、それはズバリ脂肪。笑

人一倍就活では歩いた方だと思ってるんですが、

マクド漬けの日々(しかもポテトにはケチャップ)

間食しまくりーの、不規則な生活になりーの、楽しみが食に集中しーので、

お腹にたっぷりと溜め込んだわけです(笑)


それを地道に排除していく作業、それが僕の筋トレです。笑



━追記━

先日久々に高校時代の友達と語り合ってきました。

実は彼には就活中にとあるお願いをして、感謝していたんです。

ホントに久々だったのでガッツリ喋りました。

自分ばっかり話してたような気がしなくもないが。。。笑

そんな彼は僕に内定祝いなるものをくれました!

正直、かなり欲しいものだったので嬉し過ぎました!

院試、頑張るのだ!

知ってるようで知らない略称 

今回は久々に☆雑学・知識特集☆
(PCから見てくれている人は左バーにあるカテゴリを参照)

知ってそうで知らないモノを紹介します。

3つ中2つ以上知ってたら中々の博学ではないでしょうか。


【NG】・・・No Goodの略称。

まぁそうか、納得といったとこです。


【PR】・・・Promotion Releaseの略称。

就活の面接では必ず登場する自己PRもこれです。
みんな当たり前のように使ってるけど実は意外と知られていない。


【AED】・・・Automated External Defibrillator、日本語で自動体外式除細動器。

ここ数ヶ月の間に大学、駅、施設などに一気に設置された赤いアレ。
最後の単語は難し過ぎます。読めませんww

肝心の使い方なんですが、ココをクリックすれば公式HPに飛ぶようにリンクしておいたので是非。
4分ぐらいの動画ですぐにわかります。基本的に開ければ後は音声で説明してくれるようです。
にしても、気道確保、心臓マッサ、人工呼吸などの基本がわかっていなければあんまり意味がないような・・・。

ステキな会社、そんな言葉が似合うような。 

1週間ほど前に女の子に人気の某出版会社の内定者懇親会に行ってきました。東京まで。

他社に行くことになってもいいから雰囲気だけでも確かめに来て、交通費は出すから!迷ってる人も来るから!

と、人事の人に推されたので参加することに。(あ、交通費は全員に出てるけどww)

ある意味自分の中の挑戦と確認でもありました。(詳細省略)

朝から一人で東京観光して、夕方に人事の人に特別にFBしてもらって、夜からホテルで立食パーティ♪

内定者は・・・まぁ予想通り楽しい人が勢ぞろいで、日本アマチュアマジシャンコンテストのチャンピオンとかも内定者にいて彼のマジックでみんな大盛り上がりでした。最近いいともに出たらしい(笑)
一応マスコミの部類の業界にも属するのでエンターテイナー、多かったように思います。

大学がどーこー言うあれでもないけど、早慶ばっかりでした\(^O^)/

某航空会社に内定もらってる人や某PGに内定もらってる人もいました\(^O^)/

まぁそんな中、ご飯バカ食いしてきました、社長の目の前で\(^O^)/


社員の人も内定者もみんないい人ばっか♪社長とも話しました。かわいい感じの中にもやっぱオーラありました。
多分ここには行かないと言っているのに友達になってくれた人もいました。
どこに行ってもこの縁を大切にしたいと言ってくれる粋なボーイズ&ガールズもいました。

結局、自分の心がひっくり返ることはなかったですが、参加して良かったと思ってます。

この会社に内定をもらったことだけは誇りに思っていいんだと実感した1日でもありました。

甘えることが良しとされる身分 

今日は急遽、父さんの実家、つまりじいちゃんばあちゃんの家に行ってきた。
急遽と言うと何かヤバそうな雰囲気がしなくもないけど、ただ遊びに行っただけです。なかなか日が決まらなかったんですが、前日の夜に決まりました。

妹と電車でしゅーっと、彦根まで。

途中で河合時代の生徒に会ったので、挨拶もろくにしないまま、すかさずに連れが妹であることを告げた。ロリコンと間違えられることを恐れたわけです。笑

今回は服とペンダントと靴とカバンを購入(してもらったww)。

相変わらず孫には甘く、断って自分でお金を出そうものなら逆に怒られるからどちらにせよ甘え続けるしかない。

服は夏仕様の爽やかな薄手のジャケット。値段が半額になっていて欠陥品かと思い、店員さんに聞いてみたがどうやら去年の秋物らしい。それで安いのなら儲けモノ。流行にそこまで興味がないので(だってファッション雑誌が意図的に作り上げてるものだから)、逆に服がかぶらなくて有難い。

ペンダントはまぁ皮ひもの普通のやつです。あんまりイイのがないので(京都では)、これまた良い出会いだった。

カバンは今まで買ったことない少し小さなメッセンジャー。大学のテキスト類が入らない大きさなので遊ぶ気満々である。笑

靴もブラウンの良い感じのもの。特別かっこいいわけじゃないけど、コストパフォーマンス的には素晴らしいと思う。

全部で1万円いかないぐらいなのでかなり良い買い物。(買ってもらっておいてこの言い草ww)



買い物話はこれぐらいにして、

じいちゃんばあちゃんには就職先の報告と、どんな仕事をする(可能性がある)かをプレゼンしてきました。笑

図とか書きましたww

何かだいぶわかってくれたみたいで嬉しかったです。

とりあえず無事に就職先を報告できたことが今の自分にできる何よりの祖父母孝行なのかなぁと思ってます。(・・・次は結婚かww)


━追記━

今日電車乗って改めて気付いたことがあって、

彦根までの45分間がすごく短く感じたこと。

中学生ぐらいの時はこの時間がすごく長く感じていたのをよーく覚えている。

就活で電車乗りまくって麻痺ってるだけかもしれんけど、これって大人になったってこと?

それがいいのか悪いのかは別として。。。いや、確実に寂しい事象やな。






↑↑同じようなことを感じたことある人はクリック☆
⇒下にある[投票する場合はクリック]をクリックで投票されます♪

あの約束を果たすために・・・ 

就活終わったらドラクエをやる

という意味不明な約束を以前彼女としていた(そうです)。笑

「今どこいる?」

という深夜2時のメール。

「家以外どこにいるねん!笑」

と返信した。

「いやいや、ドラクエどこまで進んだってことやん!笑」


・・・俺は悪くない!絶対に悪くない!笑


まぁおもろかったからええけどさぁ~(笑)



ってことでドラクエをやってるんですが、

FF(呼称はファイファン)派の自分としてはやっぱり納得いかない点がいくつかある。

・主人公の名前だけ決まってない。そして主人公が喋らない。

・仲間の出入りが激しく、安心してレベル上げに勤しめない。笑

・戦闘シーンがへぼい。かっこいい!と思える瞬間がまるでない。

・HPの単位が百台なので、FFでの千台に慣れてるとすごくへぼく感じる。攻撃しても15のダメージとか泣ける。笑

・(今のところ)ストーリーが浅い。(彼女曰く、この単純なとこがいいらしい・・・まぁわからなくもないが。。。)



・・・とは言うものの、普通におもしろいし、これからおもしろくなっていくんだろうなぁと。

楽しみにしてる半面、これ以降進めるにつれて彼女との話の中心がドラクエになる気がしてならない。(笑)

まぁそれはそれでいいか。笑

裸になって何が悪い 

いや、その通り。

しょーもない

と草の公然わいせつ事件に関してブログで意見した清水ミチコに激しく同意する。
(今は問題になって削除されている)

こんなマイナーブログが炎上することは100ないけど、一応書いておく。

草を擁護するつもりはないし、犯罪を肯定をするわけでもない。全裸で公園で騒ぐのはダメなこと。警察の注意を振り払うのもダメなこと。それを大前提においた上で、

やっぱりしょーもない。

公園で全裸になって逮捕し、更に家宅捜索??全くいけてない、警視庁。

確かに薬物問題が注目されてるのはわかるけど、ちょいと無理矢理でしょ。そんなに手柄をあげたいんか?って思ってしまうわ。草を薬物事件で捕まえたら社会的に良い影響を与えるとでも思ったんでしょうか?

次にこの事件を面白がって取り上げまくるマスコミ、全くいけてない。

経費がない時に確かにこういう事件を題材的に報道すると視聴率は稼げるかもしれんけどやで、、、

これもちょいやりすぎちゃう?

まず容疑者って付けるほどの事件でもないやろ。

「きちんと罪を償って、一刻も早い復帰を期待しています」と発言するキャスター、言わされてるんやろーけど、全くいけてない。何様?第一、罪を償うってww大げさww

記者会見も大げさ。「草さんにとってSMAPの存在意義とは?」とかいう質問を投げかける記者、全くいけてない。その質問してどーするつもりなんか。本人を困らせる質問をすることによって自己満足(自分が有能だと思い込んでいる)を得ているようにしか聞こえませんでした、少なくとも自分には。


結局のところ、有名人・人気者だからといって、全てがやりすぎ。

深夜の公園で全裸になること、確かに公然わいせつ罪。(刑法174条)

6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処される罪です。

たーだ、例えば日中の電車の中で全裸になったのとは訳が違う。これは完全に公。

公園、しかも深夜となれば、まぁ人は普通いない。今回だって別に誰に迷惑をかけたわけでもいやがらせをしたわけでもない。公共性は非常に低い。

だから単に公然わいせつ罪という言葉を嬉しがって使うのはナンセンス。



こうやってマスコミや警察が大げさにやってくれたことは、草本人にとってはある意味ラッキーだったかもしれない。自分のようにこうして草肩を持つ人間が多く現れる、味方が増える。

・・・でも結果的に地デジをはじめCMや映画などの打ち切りになってしまったのでラッキーではないか。(笑)


マスコミは今一度、渇を入れるべし。
(先日のサザン桑田死去報道に見せかけた新番組の冒頭も最悪、クソ。)

警察は今一度、その頑張りの矛先をきちんと考えるべし。

そう思いました。

apricot 

自然ってつくづく不思議なもんだと思う。

つい数日前まで桜で満開だった平野神社が今では緑一色。桜もいいけど、こんなにも緑がキレイだと思ったことないぐらいに輝いていた。

いつの間にピンクから緑に早変わりしたのか、、、すごい不思議、神秘。


そんなおっとりしたことを考えながら日々過ごしています。

先日大学に行った時にキャリアに内定の報告に行ったら(決まったら報告に行かないとだめみたいですよー)、内定の数(7社)が今のところ立命でトップらしいです。笑

数を競っても行けるのは1つだけなので意味ないんですが。。。しかし暫定であれとは言え嬉しいもんですね。まぁ今頃もう抜かれてるでしょうがww

という自慢話だけしておいて、終活に関してはまた後日書こうと思います。



で、今日はMr.Mr.ChildrenことM氏とカラオケ大会を決行しました。

2人でフリータイムで800円っていう安さに若干恥ずかしさを覚えながらも(割引券出したら手出しが25円だけだったような感じのあれに似てるw)、4時間に及び歌い続けました。


で、そこからは色んな事情があって三条から北山の更に北まで歩くことに・・・笑

結構な距離ちゃうんかなぁ~最後の方はダレてたけど。でも幾度となく自販機の誘惑には打ち勝ちました!笑
完全なるアクエリと両思いでした(視線的な意味で)。危うく浮気するところでした。あの時手を伸ばしていたら気持ちは完全にアクエリちゃんに行ってましたね。笑


そんなことはいいとして、歩いてるとすごい発見がありました。

1年ぐらい前かなぁ~バンドメンバーのボーカルが作った曲に「アプリコット」というものがあります。


いざこざがあり(?)、そいつ自身すごい神経質で、結局他のメンバーとうまくいかず、今は音信不通です。。。個人的にはこれからも付き合っていきたい友人やったし(年上やけど)、神経質なのもアーティスト肌なだけだと思っているので。多分このブログの存在を知らないと思うけど、もし見ていたら連絡欲しいです。

で、何の発見かというと、下の画像。

これはそのボーカルの家の近くにあるお店の看板。

たまたま通りかかって、たまたま目がいっての発見。

きっと家とその店の距離の近さからここから曲名をとったんだなぁと。
(apricot自体に意味がある単語やから、別に悪いことじゃないはず。)

何かあの頃が懐かしく思えました。

夜も暗かったので何のお店かわからんかったけど、

とにかく携帯で写真を撮るとすごくオシャレに撮れた(と思ってる)ので載せました。

携帯の待ちうけになってます。

彼もこの同じ情景に目を留まらせたんでしょうか。

apricot

【apricot】・・・杏、またはその実。

そんなつもりじゃなかったんです 

コナンの映画に行かないかと彼女から誘われました。

映画の誘いを向こうからしてくるとはかなり珍しい。

が、コナンの映画はTVで見るものという自分の中の習慣になかなか逆らえず、代わりにクローズを見に行くという条件付でOKしました。笑

映画と言えば、どこがいいのかわからない綾瀬はるか主演のおっぱいバレーが世間をにぎわせているみたいです。(主に男子中心。とゆーか完全に♂のみ。笑)

まさか綾瀬はるかのおっぱいが見れるわけでもないのになぜか興奮する男子諸君。

仮に綾瀬はるかのおっぱいが見れるとしても僕は興味ないですが(逆に失礼?笑)、

気持ちはすごくわかります、一男子として。笑

女優さんがおっぱいという生々しい言葉を口にすること自体がいいんですよ、きっとね。笑

ちなみに、チケット買う時に、

「おっぱいバレー下さい」

と言うのがものすごく恥ずかしいらしい。笑

もはや略してしまった日には、

「おっぱい下さい」

になってしまって、大変なことに!笑

映画のチケット買ったつもりがその何百倍ものお金を払うはめになるかもしれないので(賠償金的な意味で)、

日頃から現代っ子ぶりしてモノを省略するクセのある人は注意しましょう。笑




↑↑応援よろしくお願します☆クリック⇒下にある[投票する場合はクリック]をクリックで投票されます♪

シューカツ状況その2 

いよいよ決断の時が来た。

昨日の夜がタイムリミット。

ある意味賭けに出た。

結果、賭けは失敗(?)。内定辞退することに決めた。

実際、業界最大手を断るのにはかなり勇気がいった。

ネームバリューやステータスだけで決めるべきではないことはわかってるけど、

いざ内定をもらうと揺らぐ。とゆーか、そもそも第1志望の業界だったので揺らぐって言葉は不適切か。。。笑

かなり引き止められた。最終面接を担当してくれた役員の方まで電話してきてくれた。

自分が必要とされていることを実感するには十分過ぎる言葉も貰った。

嬉しいです、しょーじき。

けど決めたことは決めたコト。そこは揺らぐまいと心に決めていた。


そんなわけで僕はもうMRにはなることはきっとないでしょう。

MRを志したことは後悔してないし、むしろMRを志したからこそここまで就活に打ち込めたと思ってる。MRを目指す人たちはみんな正義感が強くて一生懸命な人ばかりだった。切磋琢磨できたと思ってる。

MRという仕事、今でもやりたいと思う気持ちはあるし、何となくやけどやっていく自信もある。

すごくやりがいがあって、社会貢献度のかなり高い職業やと思うし、特に文系の人間にとっては人の命を救える(もちろん間接的ではあるけど)数少ない仕事。自分があと一歩頑張ることによって救える命があるかもしれない。そんな魅力的な仕事です。

・・・こんな風にMRについてならどれだけでも熱く語れます(笑)

でもその反面、ブラックな部分や転勤の多さ等色々とネックになることも。

そんなことは初めからわかってたことなんやけど、他業界の選考がスイスイいった時ぐらいから考えは徐々に変わってきたのは自覚してた。

ホンマにMRでいいんか?

自問自答を繰り返してたどり着いたのが今の決断。

後悔するかもしれない。

心の底から後悔した時はまた「やり直し」をすればいいか。

今までみたいに。

でも後悔しないような進路を切り開いていくことだけは忘れないようにしようと思ってます。

相談に乗ってくれた人や愚痴を聞いてくれた人には本当に感謝しています。




━現時点の内定・選考状況━

内々定 6社

最終選考結果待ち 2社

最終選考 2社


この状況、相変わらずラッキーな奴だと思ってます。

内々定を出して頂いた企業、どこもめちゃめちゃ行きたいです。

特に今心に決めている企業以外だと、

ハウスさん、ベネッセさん、かなり行きたいです。

身体がいくつかあるなら是非行きたいとかリアルに考えてます。笑

選択と決断、迫る。 

選択は犠牲を伴う。

今までは、「あ、ミスった」と思えばやり直しという選択肢があった。

むしろそのやり直しが大切だとさえ言われてきた気がする、色んな場面で。

もちろん、これからの人生、やり直しがきかないわけじゃない。

けど、やり直すには相当の覚悟を決めなあかんことになるんやろなぁってことぐらいは今の時点でも想像できる。

まさかこんなとんでもない会社から内定をもらえるとは思ってなかったし、他社と迷ってることを伝えた上で、是非うちに来てほしい!と言われると正直心は揺さぶられる。もどかしいぐらいぐらぐらに。

30代で1000万円プレイヤー、住宅手当ては9割会社負担、日本を代表する企業

どれも自分には勿体無いぐらい魅力的な話で、仕事内容も大変やけどすごくやりがいのある仕事。

・・・本当に迷う。(もちろん待遇面だけの話ではなく)

内定ブルーなんて軽い言葉では言い表せないこの心情。

人生の決断を鉛筆転がしに委ねてしまいそうになるぐらい気が狂ってる。
(とゆーか実際今日やった笑)

こんな日記書いたところでなんの解決にもならんのはわかってるんやけど、

そんな意味のないことをするぐらい病んでるわけなんです。笑


数日後にはどんな形にせよ答えを出さないとアカンわけやのに、

何かその決断してる数日後の自分を未だイメージできません。


さーて、

どうしたもんか。

選択と自由の多きこの現代社会で甘やかされ過ぎたみたいです。


ポッポー!!!

ビッグハンバーグ定食 

就活生の昼食と言えばマクド。

マクドが無ければ昼食代もきっと倍額かかっていたと思うと恐ろしい。

たまにはヘルシーに行こうということでビルの地下にある定食屋に入ってみた。

ビッグハンバーグ定食、味噌汁、1品、サラダ(大盛)、漬物 650円の看板に魅かれて。

・・・注文して30秒ぐらいで出てきた。

・・・ハンバーグは全然ビッグじゃないし、上に乗ってる半熟卵はもはや9割ぐらい固まっていて、サラダの野菜はパサパサで、漬物の味がほぼ無味という。長時間歩いた後だったのでお冷を頼むと冷蔵庫から怪しいペットボトルを持ち出して注がれた。

まぁ値段も高いわけじゃないしあんま文句言えへんかもしれんけど、ビッグハンバーグってのは誇大広告に違いないのでイラッとしました。笑

今思えばビルの地下にある定食屋という時点で怪しかったわけなんやけど。。。笑

自己PRをどうぞ 

先日内定を出してもらった企業の人事の方2人に飲みに連れてってもらいました。

会社のことを聞いたりおもしろい話を聞いたりと充実した3時間でした。

だいぶ会社の仕組みや業務内容なんかがイメージできました。

会う人会う人ホントにいい人で、ここまで善人集団だと自分が入ったら目立ってしまうのではないかと心配です(もちろん悪い意味でww)。

うーん、悩む悩む。(これが噂の内定ブルー?)

ハ○ス食品もGDで確実に落ちたと思ったのに最終まで進ませてもらうことになった・・・嬉しいけどこれ以上悩める自信がない。。。

僕の好調ぶりに周囲(特に身内)は喜んでくれていたのですが、

最近は喜びの前に疑いを言葉を掛けられます。

「面接で何を言ってんの?」

・・・(笑)

別に言ってる内容にウソはないし大したことも言ってないけど伝え方等等の工夫はしてるつもりです。


その内、母さんあたりに、

「自己PRをどうぞ」

とか言われないか心配です(笑)



p.s.大学で新歓のビラは見事に配られません(泣)

MR権利取得 

本日2個目の内定を頂きました。

最終面接受けて数時間後に連絡をもらえたので驚きでした。

専務や役員に人事部長などお偉いさん4人を前にして15分という短い時間でアピールしないといけなかったのでどうなることかと思いましたが、4人とも満場一致でたっきゅーやを推してくれたみたいで良かったです。

内定もらうと嬉しいというより実感が湧かないのでどう反応していいのかわからなくなります。笑

きちんとFBもして下さって、本当にいい対応をしてもらいました。

これで望めばMRになれることが決まりました。

ここもいい企業なのですごく行きたい気持ちが高まってます・・・

ちなみにSong For Youでお馴染みの製薬会社です。



てことで明日は久々に大学に行ってきます。

と言っても健康診断&サークルの新歓状況聞きに行くだけですが・・・

大学は新入生でイッパイなんでしょうか・・・う~きっと羨ましくて戻りたくなることでしょう(笑)



そーいや花見してないなぁと思ったけど何か満たされた気分だなぁ~と思ってよくよく考えてみると、

就活路に桜が充実しているからだということに気付きました。

改めていい場所に住んでいるなぁと思います。面接でもかなりの確率でそう言われます(笑)



~最近のオモシロ面接~

面接官:ところでたっきゅーやは彼女いるの?

たっきゅ:彼女ですか!?はぁ、いますが・・・笑

面接官:へぇ~そうなんかぁ~!

たっきゅ:・・・そんなにいないように見えますか?

面接官:(大爆笑)違う違う、ごめんごめん、ちょっと聞いてみただけ。
     ちなみにどれぐらい付き合ってるの?

たっきゅ:(何にちなんでるねん・・・)2年ちょいです

面接官:へぇ~長いねぇ~大切にするんやで~

たっきゅ:はぁ・・・




50代の彼は何が聞きたかったんだ・・・!?笑

シューカツ状況 

久々に更新。

最高に暖かい日とキレイな桜に気分は上々、益々僕にシューカツパワーを与えてくれています。


ってことで本題。


先日、裏第1志望の企業から内定を頂きました!!

本当に素敵な企業に内定を出してもらえて最高に嬉しかった!

人事の方の対応も僕が受けてる数ある企業の中でダントツで良かったです。

面接でも他にも受けたいとこがあることは伝えており、内定もほぼ無期限で待って下さるので本当にいい企業から内定第1号をもらえてラッキーです。



他社状況もすごく恵まれています。

最終面接の案内をもらっているのが5社あります。

敢えて隠すのもあれなんで微妙にわかる感じで書くと、

・製薬業界No1企業
・名前は業界No2の製薬企業(営業力の高さで有名)
・京都本社の製薬企業
・ファイト一発リボDでお馴染みの企業
・インターンでお世話になった進研ゼミでお馴染みの企業

の以上5社です。

他にも食品では味の○、ハ○ス、ミ○カン、他業界では花○、富士○イルムなんかが順調に進んでいます。笑



ってことで本当に順調に進んでます。

持ち駒がなくなっていくという就活生の話を聞くと本当に申し訳ない気持ちになるんですが、

とりあえずバッサリと辞退する企業を決めました。

選考が進んでいる企業で17社辞退させてもらいます。

1ヶ月前にはまさかメガバンクとかライオンとかを辞退することになるとは思ってもなかったです。

とにかくこのありがたい状況に感謝するばかりです。



今内定が出ている企業にお世話になる可能性も結構高いんですが、

とにかく客観的な目でも見れるようにもう少し就活続けてみようと思います。


もう一踏ん張り!!

GOOD START! 

いよいよ就活戦線本番に突入しました。


最近はホント疑いたくなるぐらい順調です。


全くと言っていいほど落ちない。


何を切ろうか迷える贅沢過ぎる悩みさえ抱える。


全てがエイプリルフールでした\(^^)/


とかだったらホンマに笑えるけどな。いや笑えへんけど(笑)


とにかく今の勢いを殺さずにいきたいです!


面接も慣れすぎて逆に気が抜けるのでここらで気を引き締めたいと思います!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

