冷たいトマト 2008年07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ~センチメンタリズム~ 

とある試験中に、

問題の意味すらよくわからずに、

あろうことか試験中にも関わらず挙手して先生に、


「これぇ~どういう意味っすかぁ?」

「どっちを答えたらいいんっすかぁ?」

「両方の条件を満たすものを書かないといけないんっすかぁ?」

「やっぱぁ~おれぇ~頑張ったんっすけどぉ~わかんないみたいっす」

「おれぇ~この試験、けっこーヤバイんっすけどぉーどうしたらいいんっすかぁ?」



なんて最後の2つは多分冗談ですが、そんな感じでDAIGOっぽく質問したら、


先生は呆れ返ったように、


「・・・・・・・・・・・どっちかに当てはまるものでいいです。」


って、明らかに両方の条件を満たさないといけ雰囲気を醸しながらにして、僕にどっちかでいいと言い放ったんです。


もう法学部の教授なんて頭かたいトンチンカン野郎ばっかなんで、


“質問の意味もわからない君みたいなバカな学生はどっちかだけでいいよ、カス野郎”


みたいな顔しながら勝ち誇ったような顔で僕を見てきます。


頭デッカチってよく言うけど、その先生ホンマに頭でかいし焦るわぁ~


そろそろこの暑さで頭パンクとかして何か花とか出てきたらかわいいんやけどなぁ~




そんなことを思っていた夏の日の夜、


木屋町通りにひっくり返って起き上がれないカブトムシを見て、


もう試験のコトとか、頭デッカチな先生のコトとか、


どーでもよくなりました。


ひっくり返っても起き上がれる人間の有難さをあのワンシーンで実感しました。


この先、就活とか、恋愛とか、色んな人間関係とか、他にもいろーんなことでいろーんな問題にぶつかって、

時には起き上がれないぐらいにひっくり返ることがあるかもしれんけど、


その度にあのカブトムシを思い出して僕は頑張っていきます。


起き上がれる力があるのに、起き上がらないのはダサいです。


カブトムシは起き上がるのを諦めていたわけじゃありません。


必死に足か手か触角か何かわからないようなものをバタバタ動かしていました。




自分が頑張って起き上がった後に、



カブトムシにひょっと手を差し伸べるような人間になりたいです。



そして僕がカブトムシになった時は誰かに手を差し伸べてもらえるような人間になりたいです。



夏は人を感傷的にします。



センチメンタルな夏がやってくる~♪


と、歌っているゆずにめっちゃ共感します。




*mixiの日記を全然書かない書かないと言われたのでmixiにも同じ内容の日記をアップしました。かぶった人はごめんちゃいちゃいー★




↑↑夏という季節が好きな人はクリック★
スポンサーサイト

貫徹明けには… 

20080729082013
今日でテスト終了!

今日の犯罪学が一番不安やけど、

テスト最終日前夜の貫徹をしました(^-^;)

そして朝一で大学へ向かってます。

途中でパワーを注入しました(笑)

で、こんなん飲んでたばっかりに、

部活に向かう途中であろう中学生の集団に、

コイツおっさんやなぁ~

みたいな目で見られました。

気にしません。

しまいにはおっさんにまで、

オマエおっさんやなぁ~

みたいな目で見られました。

全然気にしません(笑)

さて、成果の程はいかに!?

よくわからない虫に咬まれる 

27時間テレビ、、、グダってる感は否めないですが、しょーがないと思います(笑)

でも何だかんだでおもろいです。

さんまはスゴイはやっぱ。

そして今まで全くかわいいと思わなかったアヤパンこと高島彩がかわいい!

・・・なんて思いながら見てるわけです。

好みが変わったというよりかはアヤパンが変わったんだと勝手に思ってます。

ゆずの北川悠仁とも結局うまくいかず・・・らしいですからね。別れた後の女は強いといいますからのーw

因みに僕の名前、もうちょっとで悠仁になるとこだったらしいです。

悠仁がよかったです(笑)

・・・はぃ、どうでもいいですよね。



まぁそんなこんなで今日もほどほどに昼寝とかしながら頑張ってます。


犯罪学の勉強をしてるんやけど、


なーんかよくわかりません。

おもしろいんやけど、結局は現状把握みたいな感じになってて、

まぁそれ自体だけでも興味深いっちゃー興味深いんやけど、何かしっくりきませんなー

どっちにしても試験について全く言及がなかったんで、一体何が出るのかとか全く検討もつかず、

普通に民法とかなら重要論点ってのが必ずあってそこが出される可能性高いから重点的にやろかーとかなるんやけど、

そんな箇所も見当たらず・・・

悪戦苦闘してます。。。



--------------

昨日書いたエリモハリアーですが、4連覇はならずでした。

でも驚きの4着で、3着との差はハナ差です。

加えて最後の直線の上がりタイムはメンバー中で最速!

かなりの脚で差してきました。

いや・・・マジでこの馬は函館記念に全てを賭けてるんだな・・・と何かちょっと感動しました。

馬券的には3連複が的中!が、しかし例年になく人気サイドで決着してしまったんで、

たった900円少々の儲けに終わりました(笑)

ただ、やっぱり配当額云々よりも的中したという事実が嬉しくあります。

因みに勝ったトーセンキャプテンですが、

デビューから3連勝で将来有望とされていた馬なんですが、その後骨折により1年間の休養。

休養明けは4戦して勝ちはなし。

ここにきてようやく本領発揮で、悲願の勝利といったところでしょうか。

これまたロマンですねぇ~






↑↑タイトルに共感してくれた人はクリック♪

行政行為の取消しと撤回について論ぜよ 

っていう問題でした。

いわゆる、1行問題ってやつです。

自分の思うように論理立てて、解答できる点では好きなんですが、

自分の書いてる答えが合ってるのか、というか趣旨にあってるのかがわからないのがちょっとだけ嫌です。

テスト始まって3分ぐらいしたら、先生が、

「ちょっとヒントやけど、この取消しっていうのは教科書に出てきた・・・・・・・・・・・って意味です。」

って言ってました。

・・・・・・・の部分は聞き取れなかったために残念ながら何のヒントにもなりませんでした。

本当に残念です(笑)

声、小さすぎです。声が小さいのは嫌いです。


とりあえず4単位×3日=12単位はどうにか乗り切りました。

終わってみると12単位ってかなりデカイ。卒業単位の約1/10が3つのテストだけで決まると思うと、大学って結構残酷なとこです。


明日は函館記念です。

あ、競馬です(笑)

やってないと思わせて相変わらずガンガンやってます。

エリモハリアーって馬がここ3年、毎年勝ってます。しかも特別強い馬じゃなくて、このレースに関して異様に強くなります。

去年は前走11着からこのレース勝ってるんです。さすがに11着から3連覇はないだろうと思わせておいて、ちゃんと勝ってます。すごいもんです。

同じ重賞を4連覇となると偉業です。

ちなみにエリモハリアーは函館記念の前に巴賞ってレースを必ず走ってます。巴賞⇒函館記念、3年連続この流れです。

今年は巴賞を走っていません。しかも斤量(重い方が不利)はトップハンデ。前走は16着。

この最悪の条件で勝てばかなりミラクルです。

残念なことに、実績が実績なだけに人気しているので、勝ってもそこまで馬券的旨味はないかもしれません。

とりあえずどんなレースになるか楽しみです。

ヤマを張ったんじゃなくて、的を絞ったんです。 

さーさー試験もようやく半分ぐらい終わりました。ちょっと振り返ります。

22日火曜
・財政学
どれぐらい評価があまいのか、厳しいのかわからんけどとりあえずB以上は確実。密やかにA+を狙っていたけど、、はて?とにかく解答用紙が表裏全部+2枚目表半分まで書いたんで手がものすごーく疲れた。

・アメリカの歴史
去年まで持ち込み自由やったのに今年から持ち込み不可になった。でも世界史やってたしいけるやろ~とか甘い考えでとったら世界史の知識とかほぼ関係ナシ・・・。でも単位は絶対取れてます。B以上は確実頂いた。

23日水曜
休戦日。
が、しょっぱなから飛ばしすぎたため、昼間爆睡ww

24日木曜
・家族法
試験勉強してて一番おもろかった。
ただ、4単位やし結構ハード。。。試験問題は思わぬもんが出て若干焦った。。。けど、大丈夫でしょう。

25日金曜
・労働法
こちらも4単位。
試験が思いのほかできたから今冷静やけど、
実は昨日バイトの後に晩飯⇒風呂⇒勉強の予定が、晩飯⇒風呂⇒ネット⇒爆睡wwになってしまいました(笑)
木曜の夜から朝が勝負と思ってただけに、全く手をつけてないとことかわんさかある状態で朝を迎え、
幸いにも試験が15時からやったんで、それまでかなり焦った状態で勉強。。
労働法ゼミにいるからといって労働法の試験に簡単に受かるわけはなく、
「仕方ない・・・的を絞るか、ジャック。」てな感じで、決してヤマは張らずに的を絞ったわけです。
的を得た勉強のおかげで、無事絞った的が出てくれて、何とかなりました。
何度も言いますが、ヤマは張ってません(笑)
時に勝負を賭けることも必要だとリアル過ぎるぐらいに実感しました(笑)



以上、そんな感じです。

とりあえず今のとこ何とかなってます。

明日は土曜にも関わらず朝一から行政法のテストです。

その後は月曜に知的財産法、火曜にメディアと現代文化、犯罪学で、残すところ計4つです。


爽やかに夏休みを迎えたい


ので、頑張ります。


まだまだテストはじまってねーぜって人も、もう終わりかけぇ~って人も、残念ながら単位が飛んでってた人も、みんな頑張りましょう。

3つ前の記事の、道を間違えず頑張れば単位は取れる理論を参考にして下さい(笑)

そしてピンチになったら、意地もヤマも張らずに的を絞りましょう(笑)

でも今夜は昨日のようにはいきません。

起きたらすぐテストです。

絶対寝ません。

とりあえずはオールナイトニッポンが終わるまでは何がなんでもやります。


------------

彼女が花男を見に行こうと言ってきました。

嫌いじゃないけどそこまで好きでもなく、映画館で見るもんでもないと思うし、井上真央も何か生理的に受け付けへんし、ゴメンいいわー

って言うとすねてました。付き合ってこれだけ日が経つとすねてもかわいいとか思いません(笑)

因みに彼女から映画に行こうと言ったのは今日が初めてで、今までに僕は幾度となく映画に誘っても断られていましたw

映画がそこまで好きじゃない彼女の心を動かす花男に嫉妬しますww






↑↑花男観に行った人って人はクリック♪

Be quiet to GAL!! 

図書館で微妙にうるさいギャルたちよ、、黙れ。

お前らは普段KY、KYって言うけど(もう言わんか笑)、あんたらが一番KYです。

周りの人の顔とか冷たい視線を見てみろー

図書館の空気はそんなに甘くないぜ。

明日からいよいよテスト。

明日はアメリカの歴史と財政学の2本立てです。

……あ!ギャルたちが勉強を諦めて図書館を後にしました(笑)

ミスター・メタボリック 

この前スゴいおっさんを見ました!(`▽´)

真ん中に"侍"って大きく書かれたTシャツを着ておられてですね…

その名に恥じるとはまさにこのことで、

体型はまさに侍とは真逆のメタボ……いや、ミスター・メタボリックとも呼ぶべきおっさんでした(o・v・o)

何かこのギャップというか、

その体型でそのTシャツを選ぶ勇気と好奇心というかヤンチャぶりというか、

ギャグなのか!?マジなのか!?とか、


色々スゴいなーと思ったわけです(笑)


そういえば外国人の中には、日本にはまだサムライがいるとガチで思ってる人がいるそうです。

彼らがこの『侍』を見たらどう思うんでしょうか?笑

でもあながち間違いでもなく、あれが今の日本の侍事情といったところでしょうか……(^-^;)

ダサいのは外見だけだといいんですが。笑

単位取得論理 

テスト前で更新が滞っています。。。

いつもながら夜型の勉強法を懲りもせず続けています。

でも最近は朝から暑いので、5時とかに寝ても絶対9時には暑くて起きてしまうんですね。。。いいのやら、悪いのやら。。。

と、まぁそんな感じでテスト勉強な日々を過ごしているんですが、

先日、大学から帰る道で文化祭で見事ターミネーターを演じてくれたtkd氏に偶然会いました。

そこにいるはずのない人間を見ると結構驚きます。向こうも驚いてたけど、明らかにこっちの方が驚きはデカイです。実験が終わってテストまで休みらしく、京都へ帰ってきているそうです。

お互い急いでいたのでゆっくりと話せへんかったけど、久々の再会でテンション上がりました↑↑

またゆっくり話そ♪

で、彼もずっとこのブログを見てくれているらしく、一体今誰がこのブログを見てくれているのかわからない状況です。

まぁーmixiなんかではある程度当たり障りのないことしか書けないですが(って言ってもmixiでは殆ど書いてないけどw)、こっちでは出来るだけ思ったコトを吐き出していくので、見てて嫌な思いする人がいたらごめんなさい、、、と先に謝っておくという結局当たり障りのあることしかできないわけなんです(笑)


そういやテスト前になると決まってヤバイヤバイと言ってた僕ですが、


まぁ案の定、今回もヤバイです(笑)

ただ、今になってやっとわかったことがあって、

“頑張れば単位は取れる”

ってこと。・・・いや、当たり前かw

まだ単位を落としたことがないんで、イメージできひんけど(あ、嫌味でもなんでもありますw)、今まで頑張ったら何とかCは取れてきたので、まぁ今回も大丈夫だろうと、いつになく余裕です。

完全に勝手な推測やけど、

勉強という勉強をしない人が10%

ヤマ張って外す人が5%

勉強したけどその方法を間違えたりやポイントを逃してる人10%

諦めて試験受けなかったり、棄権したり、白紙で出す人4%

そして残念ながらテスト当日寝過ごしてしまう人1%

・・・の計30%が単位を落とすことになります(笑)

法学部の合格率が大体70%ぐらいなんで、


ヤマを張らずに、

大幅に勉強するポイントをミスらず、

勉強という勉強をして、

何がなんでも諦めず、

寝坊せずに試験を受ける

・・・コトが出来れば見事単位はGETというわけなんです(笑)

これが法学部的論理展開です。キモーw



・・・これだけ言っといて単位落としたら笑い罵ってやって下さい(笑)

Mじゃないけど、罵倒を歓迎しますw




↑↑罵倒したい人はクリックで応援して下さいw

葛藤する夏 

いつの間にかテスト1週間前です。

夏に行こうと思ってるインターンとかセミナーを調べたりするのと、テスト勉強を両立するのはキツイです。。。

ただ、結局はちょっとぐらい忙しい時期でも他のコトに目を向ける余裕というか、そういうのも企業は見ていると思うんで、こんなことでは投げ出せないなぁ~と気合を入れなおしています。

そういや前の記事で教職の夢を諦めるかもしない・・・と書くやいなや大分の教員採用試験の汚職事件がニュースで大きく取り上げられましたよね。

児童生徒の中には「先生もお金を払っているんじゃないの」と教師に聞く子どもも出てきてるそうで、もうえらいことです。

というか、こういうニュースを聞くと更に採用試験なんて受けてられるかぁー!って思ってしまいます。

一方で金で教師になってる奴がいるってバカらしいやろ・・・


そういや最近2ヶ月間ぐらいめっちゃハマってる曲があります。

凹んだ時とか、

頑張らないとあかん時に頑張れない時とか、

元気が出ない時とか、

ムカつくことあった時とか、

いろんな時にこの曲を聴きます。

なーんか、体の内側からじわぁ~ってやる気というか、頑張ろうってマジで思います。

テレビ番組の『プロフェッショナル~仕事の流儀~』って番組の主題歌です。因みにこの番組もめちゃめちゃいいです。

Progress / kokua ←実質スガシカオです。



でもこれ聴くと、また教師への道を諦められない自分との葛藤が生まれます。

あぁ・・・教師なりたい。。。

自分が理系なら結構簡単になれるのに・・・とか思ってしまう自分が悔しい。

この歌詞をかみ締める。

ぺぷちどるびー 

今日は教職支援センターで相談を乗ってもらい、

やっぱ高校にせよ中学にせよ、社会の教師になりたいなら何年かかってもいい!ってぐらいの思いがないとまず無理と言われた(@_@;)

採用は殆どないし、あっても講師などから優先的に採用されていくらしいので実質限りなくゼロに等しい…

でも採用試験に落ちて、講師登録したとこで仕事回ってくる保証はないし、そうなったら無職やしな…

そんな余裕はさすがにないわ(´Д`)/

まだ完璧に決めたわけじゃないけど、教師の夢は諦めるかもしれません……ホント,悔しいけど(@_@)

因みに教育実習も母校ではできません。

この前、久々に高3の時の担任に電話して教育実習行きたいんですよ~

みたいな話をしてたら、いけそうな雰囲気やったのに、

改めて教育実習担当の先生に繋いでもらって詳しく話すと、3週間の実習は体育以外受け入れないコトが決まってるからゴメンな…と言われた……

(*高校の免許のみなら2週間の実習でよくて、それならいけるらしい。)

まぁ、だだ凹みやな。

せめて教育実習だけでも高校で…って思ってた自分がいたからなぁ( ̄― ̄)

ん-,

もうちょっと考えてみるか。

1年前からこのことはずっと考えて悩んでの繰り返し。どれだけ悩んでも答えが出ないやけど……そんなもんやんな(^_^;)

じゃあ就活に走るか、
ってコトで、
夜は大学のキャリアオフィス企画で、インターンの説明、斡旋会的なガイダンスがあったんでそれに行って、

色々説明聞いたり、既に内定決まった先輩の話聞いたりでなかなかモチベーション上がりました(`▽´)

就活終えたばっかの人の話はかなりリアルでした(笑)

帰りはキャンパス内でそこまで絡みがなかった友達とたまたま会って、

気付いたら1時間ぐらいダベってました♪

1年半付き合った彼女と最近別れたらしい…
何かドラマみたいな話やった( ̄ω ̄)

でもつくづく思うのが、普段からは考えられへんような言動をするんだなぁって思う。

まぁその友達とめっちゃ仲良いわけちゃうから知らんだけかもしれんけど(笑)

え?コイツがそんなこと言うの?

みたいなやつね♪笑

次にこれまたたまたま駐輪場で久々に1回生の時のクラスの子に会いました。

この子はすごい喋りやすくて、最近は全然喋ってなかったけど1回生の時は飲み会とか行ったらこの子と喋ってる率がかなり高かったような気がします♪

そーいや飲み会の後に2人でカラオケ行ったなぁ~

とか懐かしいコトを思い出しました(笑)

ここでまた1時間ダベってしまい、結局家に着いたらかなり遅くなってました(^-^;)

予定外…けど喋ることは楽しい!

と、そんなコトを思った1日、ぺぷちどるびー。
タイトルに意味はなし(o・v・o)

ばんくーばー 

カナダのバンクーバーと言えば、

世界の住みやすい都市ランキングで常に上位に入っている世界的にも有名な都市ですが、

日本へ持ち込まれている覚醒剤の60%が、このバンクーバーを中心としたカナダが仕出地となっているようです。

ちょっと前までは中国(香港)、韓国あたりが中心だったそうですが今はカナダが大半を占めているようです。

なーんか不思議ですよね。

☆Merry ChristmaSPI☆ 

今日はSPIの模擬試験を大学で受けてきました(^o^)

無料だったんで☆

私大のメリットは最大限に活用していくという姿勢は相変わらずです(笑)

って、普通に国公立でもありそうやけど(^-^;)笑

…で,結構SPIって難しかったです(@_@;)

言語分野はともかくとしても、非言語分野(つまり数的処理…てかもはや数学!)が難しい上に時間が全くと言っていいほど足りない(´Д`)/

でも河合時代の先輩曰くあんまりSPIは重要じゃないらしいのでどこまで対策するか迷い中です……(^^;

そういや試験が20時ぐらいに終わって、帰り道でなぜか僕はクリスマスソングを口ずさんでいました(゜_゜)笑

自分でも何を考えてるかわかりません(笑)

ただ、何か楽しかったです(o・v・o)笑

頭は半年先をいってます。

別に逝ってるわけではありません。笑

さぁーて、

就活頑張ろ♪

ザ・マジックアワー 

今日は久々にデートらしいデートでした。

つけ麺で有名な千本丸太町にある『しゃかりき』っていうラーメン屋で晩ご飯を食べ、その後二条のBiviに行ってちょいと遊んで、マジックアワーのレイトショーを見てきました。

『しゃかりき』はテレビとか雑誌で色々紹介されてるお店なんですが、個人的にはあんま・・・って感じでした(笑)
まぁまぁおいしいけど、味が濃すぎるし、値段もつけ麺で800yenは結構する方なのに・・・ってのが率直な感想です。

ただ、僕がかなり期待していたことと、広島へ旅行に行った時に食べたつけ麺が旨すぎたことも結構起因しているような気が・・・


で、Biviのゲーセンではバスケのゲームをしました。そのゲーム料金を賭けてガチ勝負しました(笑)
僕の彼女は中学の時、バスケで京都選抜に選ばれるほどの実力者だったんで、負けても仕方ないなぁと思ってたけど、お金がかかっている時の僕は無敵トランス状態で(笑)、2戦して2勝しました♪
彼女は相当悔しがっていました(笑)

その後は約3ヶ月ぶりにプリクラを撮って、相変わらず落書きタイムは短過ぎると思いながら、書こうと思ったことが書けずにタイムアップです。。。まぁいつものことなんですが(笑)


さてさて、メインの映画『ザ・マジックアワー』は最高でした!

いやぁ~あれほど映画館で笑ったのは初めてで、2人で必死に声を上げてしまうのを我慢しながら見てました(笑)
あれはねぇ・・・かなり笑いのレベルが高かった!三谷幸喜天才!って心底思ったしな・・・

ハッキリ言って、めちゃめちゃオススメです!
来週見に行こうと誘われても行きたいぐらいオススメです♪

DVDを必ず買くことを決意しました。家でなら笑い転げることができるんで(笑)



まぁそんなこんなで、実は付き合って1年4ヶ月ちょい経つんですけど、2人で映画に行ったのは今日が初めてでした(笑)なかなか珍しいカップルだと思いますw

世間一般では定番のデートプランだろうけど、僕らにとっては新鮮なデートでした☆


ちなみに、マジックアワーとは、

『映画、カメラマンの世界で言われている言葉で、夕暮れのほんの一瞬、
陽が沈んで暗くなるまでの間にカメラを回すと、幻想的な映像が
撮れる時間、一日の中でも一番世界が美しくなる時間』

のことを言います。


この作品を見て、

あぁ、三谷幸喜みたいな人ってホントに幸せ者なんだなぁ

って思います。

自分の思い描いた作品を作って、それが全国のスクリーンで流れ、多くの人が笑い楽しみ、映画館を後にする。

考えただけでも幸せです。

特にこの作品は、いろーんな人の、いろーんな悩みやストレスを吹き飛ばすチカラがあるように思いました。

松江隆明講演会 

ここ3日間ぐらいの暑さ・・・ハンパないです、、、33℃って・・・(~Q~;)あち~

暑いと言えば、この前めちゃめちゃ熱い講演会を聞いてきました。

友達がコーチングのゼミをやっていてその企画の一つだったんですが、

松江隆明さんという方の講演です。

松江さんは流通科学大学卒業後、キーエンスに入社。
新人で、西日本一の営業マンとして表彰されて、その後引きこもりなど様々な経緯を踏み、現在は感動マーケティングという独自のマーケティングを実践され、数々の実績をつまれています。


しょーじき、かなり熱い人でした。

夢の実現方法

っていうタイトルの講演会やったんやけど、タイトルにとらわれないとはまさにこれで、いろーんな話を聞くことができました。

色々書きたいんですが、書き出すとキリがないので特に印象に残ったことを箇条書き。


・「無駄な経験はない。経験を無駄にしているだけだ。」という言葉

・アイリン地区というすごい場所がある。

・感情⇒行動 ではなくて、行動⇒感情

・goog glass(良いところと共通項を見つける)とbad glass(悪いところと違いを見つける)をいう考え方。

・人が喜ぶことをする。(←これは夜回り先生も言ってることですよね。やっぱ大事なんや。)

・自己満足の究極は人の役に立つこと

・弱みはチャンス

・諦めない限り、夢に近づくことしかない。

・幸せは手に入れるものではなく、手の中にあるもにに気付くこと。

・松江さんの口癖の「サイコーやねぇ!」は“最幸”と書く。


何か箇条書きすると若干眉唾もんに見えますね(笑)

とにかく最幸の講演会でした!!こっちの温度は35℃はありましたね(笑)

懇親会には用事があって参加できなかったので、また松江さんとお話したいなぁと思いました。

最後に講演会の終わりに撮った写真を載せておきまぁ~す♪

講演会を聞いて、だいぶ期間が空いてしまったんで、これからは出来るだけ、その日のことはその日のうちに、簡単でもいいんで書こうと思います。・・・となるとやっぱり携帯から更新しないと。


松江隆明氏講演会

最近の頭の中 

お久しぶりです。

どーもこの時期は更新が滞る傾向にあるっぽいです。

去年の日記見てたら、6月は更新なし、7月は記事1つだけっていうヒドイ状態でした(笑)

なーんかね、色々うまくいきません。

書きたいこと山ほどあります。

ブログに書こうと思ったことはその度に携帯にメモるようにしてるんやけど、けっこーあり過ぎて、しかもけっこー前のことが多くて、今更かよっていうようなこととかね。

まぁ、そんなこんなで若干病み気味です。

もう最近は全然病むこととかなかったんで久しぶりです。

懐かしいな、この感覚(笑)

とにかく僕の中で生活の中心となってることが多すぎるのが原因かなぁと勝手に思ってます。

授業・教職・サークル・彼女・バイト・就活・資格の勉強

こんなとこかな。あ、もちろん順不同です(笑)

彼女よりサークルが大事とかそういう意味では全くないですww

1週間前ぐらいに、

心配してくれるのか単にうっとしいのかわからんけど、うちの父さんに、

どれか削らな、今の生活に体がついていってない的なことを言われました。

僕は自分の部屋ってのがないんで(ずっと憧れてきたけど)、うたた寝してしまったり、ぐったりしたりするのがどうしてもリビングになるんです。

それでかなりの頻度でリビングにあるソファーで朝まで寝てたり、ちゃんと寝室で寝てても、朝起こされても全然起きなかったりで、

家族にはかなり迷惑かけてます。

何になりたいんかわからんけど、家族に迷惑かけて叶えてもそんなんは夢とは言わへん的なことも言われて、けっこうそれも凹んだりしたんですが、確かにその通りやなと、思ったわけなんです。

ただ、残念ながら今の僕には削るものがないんですよ。。。

授業は当然削れんし、学部のゼミ、教職のゼミ、模擬授業のゼミなどは班単位で動くので削るわけにはいきません。

バイトに関しては、責任もってやらしてもらってるんで、年度の途中で投げ出すわけにはいきません。

サークルはもはや最初の頃に比べれば大所帯になって、いろーんな問題が起こります。会長の僕が投げ出すなんて無責任なことは何がなんでもできません。僕の任期が終わるまでは絶対に投げ出せません。何を削ったとしても、これは何が何でもやり遂げようと思ってます。

彼女に関しては削るとかそういう次元で話したくないしな。。。
ただ、最近デートらしいデートはしてないかなぁ・・・ご飯食べに行ったりがほとんどです。

就活削ったら、僕の将来どうするんですかってことになるんで、削れません。

削るとすれば資格の勉強かなぁ・・・無謀にも1ヶ月ちょいの勉強で9月のFP2級受けようと思ってるけど、別にこの資格ないと就職できないとかそんなんじゃないんでとりあえず今は放置してます。


で、そんな生活してると、ただでさえムカつく言動が余計にムカついてしまうことがあります。

もうこっからは完全に愚痴です。

最近一番腹が立ったのが、

頑張らない奴。

いや正確に言うと、頑張らないのに他人や友達が頑張ったことのおいしいとこだけもらったり、頑張ってないことで人に迷惑をかける奴。

別に頑張らないのはその人の自由やし、そういう性格の人は嫌いじゃないです。

なーんか、別にー。俺、頑張りたくないし、頑張るのシンドイし。って人ね。

たーだ、それは自分のテリトリーの中だけにしてほしい。

そこに他人や友達を巻き込むな、と言いたい。

班で何かしないとダメな時、やらんならやらんでいいから辞めてくれ。何か頼んだ時にびみょーに嫌そうな顔するな!笑
てか辞めんでいいから、何もするな!結局やらんなら最初から自分がやりますよ。。。

もうそこまで言いたいんです。。。

決定的に許せんのが、

頑張ってる奴見てると腹立ってくるわぁ~

っていう発言。

そいつ、そんなこと言いながら公務員になりたいとか言ってる。

そういう奴には一番公務員になってほしくない。

頑張る意欲のないもんが公務員になって国潰す気かい・・・


・・・まぁ散々言いましたが、その友達、別に嫌いじゃないんです。

憎めない感じの奴で、ただ数々の言動が許せなかっただけです。


そいつに限らず、とりあえず無責任過ぎる大学生、多すぎやて。

文句言うならそれ相応の代替案を言え!文句だけ言うな!

プレゼンやのにレジュメの音読で終わるな!笑

辞めるのはいいけど、会費を踏み倒すな!

履歴書に書きたいからってサークルに入るな!迷惑じゃい!


・・・と、まぁこんな感じです(笑)

ちょっとは楽になりました。

読んで気分悪くした人、ごめんなさい。


吐き出した分、僕も前に進みます。これから具体的に何をするのか考えます。

楽しいことだけじゃないんですよね、そんなもんだーい!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。