冷たいトマト 2007年12月

 


Kit Katu! 

KIT KATは最後に「u」の文字を付け加えると、受験の縁起担ぎとしてはもってこいのお菓子と化します。僕らチューターの間ではこの時期の定番です。ペンで「u」を付け加えて、メッセージや名前を添えて受験生に渡します。もちろん、チョコの1個や2個で合格できるほど受験は甘くないですが、それでちょっとでも受験生の力添えができるなら安いもんです。

センターまで1ヶ月を切りました。私大の一般入試までちょうど1ヶ月といったところ。

ここまで来たらやるしかないだろう!男も女も根性の見せ所。願書は年末年始に。

Merry Christmas! 

メリークリスマス!おかげさんで今年のクリスマスははっぴぃに過ごすことができました♪笑

イブには、ラウンドワンでプリクラ撮ってゲームで騒ぎ、新風館でクリスマスライブを見て、前から予約していたLA VERDEというイタリアンのお店のクリスマスコースを堪能してきました♪

スパークリングワインに始まり、何かトマトとチーズを重ねてあるオシャレな前菜、そして前菜の割に豪華な前菜の盛り合わせ。ホタテのミネストローネ、パン、チキンのハーブ焼き、ニョッキ(ゴルゴンゾーラ チーズ )、パスタ(ワタリガニのトマトソース)、ドルチェ3種盛り、、、と豪華なメニュー!ヽ(゜ロ゜;)ノ
特にドルチェはヤバかった!ティラミスみたいなんと、パンナコッタみたいなんにブルーベリーなんかのちょっと洒落たソースかかってるのと、チョコレートケーキのアイス添え、そしていちごで作った小さなサンタ♪男の僕でもかなり興奮しました(笑)

プレゼント交換をして、Paul Smithの財布をもらいました。うれしー!一緒に入ってたクリスマスカードも嬉しかったなぁ♪実は僕もプレゼントにクリスマスカードを忍ばせてたんやけど(笑)

翌日のクリスマスは、イブのオシャレ度から取って代わるようにケンタッキーで晩ご飯♪♪

...実は人生初のケンタッキーでした!\(◎o◎)/!

母さん曰く、小さい時に食べたことあるらしいけど、とにかく僕の記憶にはありません(笑)




...とまぁ、最高のクリスマスを過ごしました♪♪


2007年、彼女との大きな思い出の一つです。

有馬記念07 予想と結果 

【予想】
ついに競馬の方も2007年が終わろうとしています。
中山2500m右回りは内枠が有利、外枠は不利。ポップロックは2500mでは今まで全て3着以内、マツリダゴッホは中山2500mにめっぽう強い馬。色んなデータを見たけど、やっぱり内枠を引いたメイショウサムソンと実績馬のポップロックが堅いかなと思う。他にもすごい馬だらけで馬券に悩む。印は付けなったけど、デルタブルースやインティライミあたりもくさい。とりあえず今年最後ってことで奮発!

◎01メイショウサムソン
○06ポップロック
▲08ロックドゥカンブ
△07ダイワスカーレット
△04ダイワメジャー
△02ドリームパスポート
△16ウオッカ
△03マツリダゴッホ

-買い目-
[3連複]
1・6の2頭軸、相手2、3、4、7、8、12、16 (7点)

>>サムソンとポップロックを信じて、相手は広く。


[3連単]
フォーメーション
1着 1、6
2着 1、6、8、16
3着 1、2、3、4、6、7、8、12、16  (42点)

>>こちらもサムソンとポップロック中心馬券。削ろうと思ったけど、削れない。さすが有馬!

[馬単]
16→3 (1点)

>>ダービー馬、ウオッカが有馬を勝つというドラマチックな想定の上にマツリダゴッホが中山2500を好走することを祈った馬券。1点勝負!100円やけど(笑)

計5000円

【結果】
1.マツリダゴッホ
2.ダイワスカーレット
3.ダイワメジャー
4.ロックドゥカンブ
5.ポップロック

まさかまさかのマツリダの勝利!ホントに唖然とした有馬記念でした!いい線来るとは予想してたけど、ここまでとは...。3連単で100円が80万円、3連複でも7万円の馬券でした。うわ~悔しい~(^_^;)マツリダゴッホあっぱれ!!


収入0円-支出5000円=-5000円

激動、サークル忘年会! 

昨日はサークルの忘年会でした!場所はもちろん、とりのすけ!僕に幹事を任せれば基本、とりのすけです。もう7回ぐらい行ったかなぁ?

いや~balonの飲み会は回を追うごとに激しさを増すねぇ~!正直、イッキとかで盛り上がってるサークルや集団見ても全然羨ましいと思わんし、しょうむない集団やなぁとまで下に見てしまう。かくいううちのサークルはアンダーなネタで盛り上がってました!笑 オイオイ!笑
今回はbalonの飲み会に初の女の子が参加するということで、当然控えると思ってたんやけど、途中からはお構いなし(笑)結局、来てくれた女の子2人ともマネージャーとして正式に入ってくれたから良かったものの、僕が女ならきっとそれってきりです(笑)

とにかく最高な盛り上がりをみせたbalonですが、来年もきっとこの盛り上がった火を灯さぬように元気に活動していきたいもんです。

1年間お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょい!...ってこのblogのことは殆ど誰も知らんっていうね(笑)


あ、因みに帰りは金閣寺あたりから河原町今出川まで歩きましたΣ(>o<;)男数人で下ネタ連発しながら、ぞろぞろと(笑)バカボンに登場するお巡りさんに見つかれば即発砲もんです(笑)
あ、因みにこのお巡さん、正式には目ン玉つながりのお巡りさんと言うそうです。どうでもいいついでに、日本一発砲数が多いこのお巡りさんの次によくピストルの弾を使うお巡りさんは、西部警察の大門圭介というのが定説になっているそうです(笑)



まぁそんなことはどうでもいいとして、最高の忘年会でした!(●^o^●)

ただ、この忘年会を4文字熟語で表すと、『放送禁止』です(笑)

鍋パ~キムチ鍋とお酒、頻繁にウイイレ~ 

昨日は友達の家で鍋パでした。

最初はバイトがあるから断ったけど、強引にメンバーに入れられました。と言っても3人ですが(笑)つながりは、1回の時の国際比較法専攻の友達。

バイトを終えてわら天までチャリで。着いたのが22:30ぐらいで、そっから開始。鍋は僕のリクエストが通って、キムチ鍋♪ブラックタイガーや豚肉、鶏肉、つくね、野菜たくさんとかなり豪華でした。鍋に大根がすげぇ合うっていう新しい発見もあったし♪

ウイイレで負けて38度のまずーい酒飲まされた(;´д`)ノけど、暖まったから良しとする(笑)

ゲームしたり、恋バナしたりで盛り上がりました。結局朝までゼロ睡眠。ちょっと寝て、昼から僕だけ授業。


夜にはサークルの飲み会が待ってます、飲み会ラッシュ!

ジャンカラでのオールの仕方! 

昨日は衝撃的な一夜でした。

ジャンカラと言えば、大学生の夜の味方。オールと言えばジャンカラです。

まぁふつーはカラオケですよね??

昨日は河合のチューター仲間とジャンカラでオールしました。しかしカラオケじゃありません、ウイイレです(笑)見事に1曲も歌わずひたすらウイイレ。カラオケの機会とテレビとスピーカーの配線をPS2と組み替えて見事ジャンカラのテレビにはゲーム画面、スピーカーかは聞こえるのはサッカーの実況です!これを考えたのはいつも奇抜なアイデアを思いつく先輩なんですが、今回も色んな意味ですごいです(笑)

2つの部屋に分かれて予選リーグ。そして上位グループと下位グループでまたリーグ戦です。
僕は上位グループに食い込めたものの、上位グループ最下位に終わりました。つまり結局は4位/8人。僕の使ったユベントスはトレセゲが神でした(笑)

で、朝の4時ぐらいからは大きな1つの部屋へ移動して、みんなでマルチタップで日本代表を操りました♪


いや~こういうジャンカラオールもありです、かなり熱かった、燃えた(笑)


ジャンカラではカラオケをしなくてはならないという既成概念にとらわれずにその殻を打ち破った夜。はて、全国でジャンカラでウイイレオールをしたことのある人はどれだけいるんだろうか。

論文完成! 

9000字の論文が完成して今日提出してきました!!

タイトル、自分でいうのもなんやけど、結構カッコイイ(笑)


「報道に潜む不法行為~メディアと名誉の均衡を考える~」


参考文献から脚注までついた見た目はとりあえず立派な論文です。


色んな本や判例読んだりで、かなり時間かけて書き上げたものなんで書き終わった時の達成感は何とも言えなかったです。



論文の中身については...その内ちょろっと書こうかな(笑)

阪神カップ(GⅡ)07 予想と結果 

【予想】
遂にGⅡにまで手を出してしまいました(笑)

1400の鬼、エイシンドーバー対スズカフェニックスの構図になると予想します。スーパーホーネットが参戦すると聞いていたのに出馬表からは消えてました。はて?
オッズ見ると、意外と穴で来そうな馬がいるので3連単1点で少しだけ狙ってみます。
軸にした2頭以外ではこれという馬がいないので絞りにくいので2頭軸にして、相手を増やすことにしました。

◎07エイシンドーバー
○17スズカフェニックス
▲11ドラゴンウェルズ
△10プリサイスマシーン
△12フサイチリシャール
△03ローレゲレイロ
△04ジョリーダンス

-買い目-

[3連複]
7・17の2頭軸、相手1、3、4、5、6、8、10、11、12、13、14、16(12点)

[3連単]
7-11-17のBOX(6点)
7→11→5(1点)

[馬連]
3-17(1点)

計2000円

【結果】

1.スズカフェニックス
2.ジョリーダンス
3.ブルーメンブラッド
4.ローレルゲレイロ
4.エイシンドーバー

スズカは相変わらずの好走!まさかエイシンドーバーが来ないとは....どうしようもないですね。

収入0円-支出2000円=-2000円

曲作りと次元屋 

今日は昼にバンドのボーカルの家で曲作り。とりあえず土台はできた。意外とバンドでやる曲を作るのは難しい。

そして夜からはライブハウスに行ってきました!

彼女の友達が白梅町の次元屋というライブハウスでライブをやるらしく、僕と彼女と彼女の友達とで見に行きました。ガールズバンドなんですが、ボーカルをはじめ、みんななかなかうまくて勉強になりました。東京事変の群青日和は特に良かったなぁ~♪

他に全然知らないバンドも2つ出てて、ついでなので見ました。やっぱドラムって重要だなぁと思います。2バンドとも、ドラムが結構うまくて後は普通やけど、それでも全体としてかなりうまく聞こえる。最後のバンドのヴォーカルの顔と喋り方が劇団ひとりソックリでした。そんな劇団ひとりが歌うNIRVANAのカバー良かったです。

こういうの見るとますますライブやりたくなるではないか!

ゼミ決定! 

ゼミにようやく受かりました!これで落ちたら3次募集っていうホントめんどくさいことになったんで今日のゼミ合格は結構嬉しかった。最後まで妥協せずに強気出願して良かった。

で、肝心の決定したゼミは労働法のゼミです。法学部長が担当っていうブランドがあります(笑)大抵、年老いた大学の教授ってやる気ない先生ばかりなんですが、この先生はそうじゃないっていう先輩の情報を信じています。

あ、そうそう、ワーキングプアが今注目されていますよね。のである意味、労働法はトレンドかもしれません。

就職の時に、「大学のゼミで労働法学びました」って言うと、かなり印象悪いやろなってのが心配やけど、とにもかくにも自分で決めたゼミ!最終的に何を研究対象にするかわからないけど、とにかく頑張ってみようと思う。

ちょっと振り返る~バイト辞めた編~ 

結構前のことだけど、喫茶店のバイトを辞めました。

1回生の9月から始めて今年の7月いっぱいまでの11ヶ月、まぁ約1年間お世話になりました。

思えば、もともとホールがやりたくて入ったのに男はキッチンだということでキッチンをやることになったという奇妙なスタートでした(笑)
もっと言えば、1回生の夏休みに通常のバイトが一気に少なくなったので短期で...とも思ってました(笑)


うーん、バイトを辞めた理由は色々です。このままじゃ、バイトばかりで自分のやりたいことができないし、お金より時間が欲しいと切実に思ったのが大きな理由。後は、このバイト先で納得のいかないことが多かったから。それと土曜日の夕方~夜の固定で入っていたので、実質週末が潰れるのが痛かったから。あ、後はバイト環境。キッチンはバイト1人とマスターという何ともやりにくいあの空間も辛かった。


いっぱい怒られ、いっぱい悔しい思いをし、いっぱい勉強できた。

このバイト先での1年はこんな感じでした。


喫茶店というと、「カフェ」という言葉が浸透しているせいで、“ダサい”“古臭い”というイメージがあると思うけど、なかなか個性的なお店でオシャレです。喫茶店と言ってもメインは日替わりの定食(?)。デザートも付いてるのでカップルのお客さんが多かったように思います。


納得いかないことがあって、何度も辞めようと思ったけど、ここで辞めたら逃げ出すことになると何度も思い留まりました。多分、そこで辞めてたら今までと何も変わらなかったでしょう。

正直、今でも納得いかないことはあるけど、そんなん全部ひっくるめて、感謝してます。


いい経験にして、いい思い出です。


お世話になりました。



今更ながらの振り返り。

学生結婚のデマ 

学生結婚すると学費が半額になる!という噂を聞いたことありませんか?僕の周りでは、どこから聞いてきたのか、ほとんどの人が耳にしたことがあるらしく、本当だと信じているみたいです。つい最近まで僕もその1人でした。

この学生結婚学費半額説(勝手に命名w)とは簡単に言うと、

立命の学生同士が学生の間に結婚すればそれ以降の学費が両者とも半額になるといったもの。


へぇ~と思ってたんですが、この噂はどうやらデマのようです。

有名所の大学は全てこのような事実はないと正式に発表しています。

どうやら学生結婚をして、経済援助が必要になり、何かの免除奨学金制度で半額になった例が間違って噂となり広まったんでしょうねー。


学費節減のために学生結婚をしようとしている人がいればとんだ早とちりになります(笑)

朝日杯フューチュリティS07 予想と結果 

【予想】

◎09スズジュピター
○10エーシンフォワード
▲07キャプテントゥーレ
△14アポロドルチェ
△11ヤマニンキングリー
△04ドリームシグナル


先週の2歳牝馬決定戦の阪神FSに続き、今週は2歳決定戦!つまり真の2歳最強決定戦ということですね。読めないだけにおもしろい。
7・8枠が圧倒的不利なレースのため、人気のアポロドルチェは来ないと予想。アンカツの乗るサブジェクトも8枠やし、結構消せた。なんたって、過去10年間で7・8枠で3着以内に来たのは2着が1回だけという驚異的なデータ。これは信じるっきゃないです。レース当日、エーシンフォワードに乗る福永騎手は誕生日ということもあって、エーシンフォワードが来そう。その他、実力馬のキャプテントゥーレ、一応アポロドルチェ、武豊の乗るヤマニンキングリー、そして3着を外していないドリームシグナルを予想。今回、唯一牝馬のフォーチュンワードも気になるけど、お金的に無理っす(笑)

-買い目-
[3連複]
9軸の相手4-7-10-11-14 (10点)

[馬連]
9-10、7-10、7-9 (3点)

[馬単]
9→10 (1点)

[3連単]
<BOX>
7-9-10 (6点)

<フォーメーション>
1着 9、10
2着 9、10
3着 4、8、11、14 (8点)


計2800円。


【結果】

1.ゴスホークケン
2.レッツゴーキリシマ
3.キャプテントゥーレ
4.ドリームシグナル
5.スズジュピター

ハズレ...

まさかのゴスホークケンとレッツゴーキリシマ。。。言葉なし。



収入0円-支出2800円=-2800円

サークル活性化! 

今日は久々にMKでサークル。

見学に来たいという1回生が2人とマネージャーやりたいっていう1回生の子が1人来てくれました!

マネージャー(仮w)がいたことと、見学に来た2人が経験者でうまいということが相重なって、今日の練習はかなり熱かった!動きもいつもよりかなり速く感じたし、やる気もあったような気がします。
多分今までの練習の中でもベスト3には確実に入ります。

やっぱりマネージャーという存在は大きいんでしょか(笑)

因みに、癒し和み系でした...というのは僕の勝手な判断です(笑)


とりあえず経験者のうち1人は正式に入ることが決まりました。

マネージャーの子は来週友達を連れてまた来てくれます。(あ、今日ももともとは友達と2人で来る予定だったそう。)
結構気に入ってくれたみたいで良かったです♪


是非入ってくれるといいんですが...(笑)



自分が立ち上げたサークルが活性化していくってのはいいもんです。

「死」について 

何だかんだで1日に1回はヤフーのトップページをお目にする。


右横のトピックスってとこに分刻みでホットな話題のニュースなどが挙がる。

最近はやたら「死」に関するものが多い。


殺人、自殺、事故死....


人はいずれ死んでいくもの。そして毎日世界中、日本国内でも毎日人は死に続けている。

けど、こういう形で命が消え去っていくのは本当にツライし、寂しい。



で、何だ何だ。


次はイランか。


無責任な発言かもしれんけど、別にアメリカが正しいともイランが正しいとも思わない。


ただ、イラク戦争のようにアメリカがイランに攻撃して、多くの死者が出ることが正しくないということだけは確証をもって言える。

阪神ジュベナイルF07 予想と結果 

【予想】

◎11オディール
○15トールポピー
▲10エイムアットビップ
△03レジネッタ
△14ラルケット
△04アロマキャンドル
△09レーヴダムール


最強2歳牝馬決定戦!レース経験の浅い2歳の女の子たちがそのトップを争います。超難読なレースっていうこともあって予想はやっぱ難しい。

普通はこういうレースの賭け金は少額に抑えるのがセオリーなんやろうけど、この阪神JF、隔年で荒れているというデータがあり、06年は荒れてない。ってことは今年は荒れるんじゃないかってことで勝負に出ます。オディールを信じて軸にします。後は出来るだけ人気の低い馬が来てくれると嬉しいかな。2番人気のアロマは来ない気がする...けど、一応入れておく。トールポピーはウオッカと同じ厩舎、且つこれまでウオッカと全く同じロードを歩んでます、ウオッカ2号になれるかどうか。レジネッタは武豊買い。レーヴダムールはまだ1戦しかしてない馬。サタうまで今回のレースで結果を出せるかわからないが、今後このメンバーでは最もビッグになる馬って誰か調教師が言ってたのを信じて買う。あ、それと今回は馬連にも挑戦。

-買い目-
[3連複]
11軸の相手は3、4、9、10、15の15点1500円。

[3連単]
11軸の相手は3、10、15のマルチで1500円。
単発として、
9→11→3、11→4→10、10→15→16、15→10→3、14→11→3の5点で500円。

[馬連]
11⇔15、3⇔9の2点200円。

計3700円で勝負。

【結果】

1.トールポピー
2.レーヴダムール
3.エイムアットビップ
4.オディール
5.シャランジュ


ハズレ...。
てかおしぃー!レーヴダムールの予想が当たっただけに悔しくおしい!
3連単当たれば65000円、3連複でも15000円...うーん、やっぱ悔しい(笑)
勝ったのはウオッカ2号となったトールポピー!かわいい名前して強かったです、この馬。
軸馬にしてたオディールが来ないことには僕の馬券はどうにもこうにもいきません(笑)やっぱり決定的な馬がいない時の軸を決めるのは難しい!
サタうまでの辻本はまたもや3連単の万馬券的中してます。多分辻本と同じ買い方してたら負けないんだろうと確信した今日この頃。でもそれではやっぱおもんない。


とりあえず3700円の負けは痛かったので、次の朝日杯FSは少額にとどめて、有馬にかけます!

久々のアフター 

最近ではてっきりアフター参加率が下がった僕ですが、今日はレギュラー授業最終講だったので軽い打ち上げを兼ねて?OPCでアフターでした。
久々のアフターは楽しかったですねぇ~♪♪もう僕のお決まりのメニュー、OCも相変わらずおいしい!あ、オムライスカレーね(笑)


星野ジャパン、順調に勝ってますね!あんまテレビで見れてないのが残念↓↓

阪急百貨店進出 

阪急百貨店って入ったこと多分なくて、あるかもしれんけどそれぐらいの記憶。


ってわけでってことではなくて、あるクーポンを手に入れてそれを使うがために阪急百貨店7F8Fのモザイクダイニングっていうレストランフロアに行ってきた。

2人で1000円割引っていうかなり熱いクーポン。
普段は食べられないちょっと高級なスイーツを食べようということで、当初はOCHA-YAっていう京風のパフェとかがあるお店に行こうっていう計画やったけど、いざ行くと客ゼロ(笑)他の店は行列とかできてるとことかあるのにここだけゼロ(笑)白を基調とした店内にはホールのバイトがゼロ...なわけはなくワン(笑)
店の前に出てるメニュー見てもイマイチ且つ高いっていう何の魅力も感じなかったので店を変更。他の店に行こうとした時におばちゃん軍団がその店に入っていくのを見て何かちょっと安心(笑)

結局、茶房 新庵 高瀬川っていうちょっとかっこつけてる店に決定。釜飯と和スイーツの店らしい。

抹茶クリーム白玉あずきなんちゃらっていうのに飲み物がついてるのと、抹茶パフェをたのむ。

...えぇっと、なかなかこない。待っても待ってもこない。客の数と店員の数を考えてもあり得ないぐらいの遅さ。ダメ集団だなぁと思ってたのはこのスイーツを口に入れるまでの間だけ。

ってのも、最高にうまいではないか!「お好きな量をおかけください」って言われて出てきた大量のあんみつ(ん!?黒蜜!?)もうますぎて気付けば全部かけてた(笑)
そこまでスイーツ好きでもないけど、これはかなぁ~りいけた。抹茶ミルクもコクがあってうまい!ちょっと大人な気分でしたね。

会計はというと、1450円-1000円で450円(^_^;)

マジ申し訳ないぐらいの安さに大変身!笑



このモザイクダイニングには他にも魅力的な店がいっぱい。

特に中華料理のバイキングのお店、香港蒸籠はあり得ないぐらいの行列。2000円120分で食べ放題っていう安さに加えて多分相当うまいんでしょう、あの行列から判断するに。今度行くことが即決定(笑)

他には自然食のバイキングの、はーべすととか、ベタなとこではポムの樹とかがありました。


見た感じお客さんの年齢層も高そうやし、ここは安い!って店はないけど、そこそこの値段で結構満足できそうな店ばかりでした。ちょっとリッチにいきたい時はオススメな感じです。

今度また発掘したら書きます♪

決心と悩み 

先日入りたかったゼミを落ちたと書きましたが、2次募集の締め切りが昨日だったので出してきました。


政治過程論のゼミ(って言っても具体的には教育・医療などの諸制度を国際比較していくゼミ)と労働法のゼミ、経済法のゼミでかなり迷いました。

政治過程論のゼミに行くと法律とは離れてしまうし、政治行政学科じゃなくてせっかく法学科にいるんだから法律に関わるゼミがいいなぁ~ってこともあってこれは断念。

経済法の先生はギャグ好きの先生で、少しだけ講義受けたことあるおもしろい先生ってのは知ってたけど、これもイマイチぴんとこなかったのでやめました。

で、結局労働法のゼミに出願!一応学部長のゼミです。別に変なコネとか期待してません(笑)てかそんな先生ならとっくに1次募集で人数埋まってるハズやし。

とか言いつつも、残り枠は4人!

ここに来ても強気出願でいきます!妥協してゼミに入るぐらいなら入らん方がいいと思ってたし...。

これに落ちるとホンマに売れ残り表現悪いわwのゼミしか入れないと思うから何とか受かってることを願ってます!志望理由書は結構気合入れて書いたつもり。この思いよ、届けぃ!!

とにかくこれが昨日の僕の決心。


そして同じく昨日の教育課程論っていう教職の授業で見たビデオの影響でまた悩まされる。悩みっていうかもはや自分が少し情けなくなった。
ある小学校の先生のビデオやったんやけど、悪い意味じゃなくてすごく巧みに生徒を怒ったり、考えさせたり、また授業したり。

正直、小学校とか中学校の教師になりたくない理由は生徒が子供過ぎるから。深いこととか言ってもわからないんやろなーそれは何か虚しいっていうそういう浅はかな考えしかなかったけど、この先生は違ったなぁー。小学生相手でもすごく考えさせてるし、それに生徒も応えてる。こんな先生ばっかりだったら日本はだいぶ変わるんじゃないかなぁと思いました。

今、自分の進路についてかなり悩んでます。

どうなるんかなぁ。

2006年も残すところ1ヶ月。

今年中には考えまとめときたいなぁ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

