冷たいトマト 2007年11月

 


アメフトが熱い 

アメフトとかラグビーとか一切興味なかったけど、ちょっと前にテレビでやってたアメフトの試合見てかなりアメフトが好きになった!

立命はパンサーズと関学のファイターズの関西決勝戦。ルールもイマイチ知らなかったんで、隣にいた父さんに夜な夜なルールを教えてもらいながら一緒に見てました。試合結果は惜しくも立命が負けてしまいました。でも最後の追い上げというか逆転してやろうって気持ちがすごく伝わってきて、見ててかなりexcitingしてました!

前にボールを出せないラグビーよりもアメフトの方がやっぱいいです。ラグビーやってる人には申し訳ないけど、前に出せないってのはどうもネガティブだと思う(笑)

アメフトがあんなにアメリカで受け入れられてる理由が少しわかった気がします。

紅葉~夜の散歩~ 

1週間ほど前の話になるけど、先週の木曜22日に清水寺の紅葉ライトアップを見に行ってきました。ラジオでしきりに「清水寺が見ごろ!」と言っていたので、さぞかしキレイなんだろうと思い行くと、、、イマイチ。まだ紅葉の「紅」が全然見受けられない。

京都の夜景をバックに荘厳と聳(そび)え立つ清水寺の風格にはさすがに圧倒された。清水の舞台の土台の木の組みは凄い。

ルートとしては、八坂神社から入って、時代劇に出てきそうな石畳の坂をゆっくり登りました。2年坂、3年坂っていうらしい。本当にこんな風景が京都に残ってるってことにビックリ!ゆっくり、ゆっくりと夜の清水寺内を回る。帰りはお土産屋さんで八つ橋の試食と宇治茶をもらう。

紅葉としてはイマイチ物足りなかったけど(今はすっかり色づいてキレイらしいですよ!)、京都らしい風景に囲まれての夜の散歩としては最高でした。

やらないといけないことの本性 

学祭が終わってからというもの、やらないといけないことに追われなかなか自分のやりたいことができていません。

でもよく考えたら、立命に、法学部に入って自分のやりたいことを決めてきたのは自分なわけで、結局やらないといけないことっていうのはやりたいことだったんだと改めて気付かされているこの頃です。


月曜は専攻演習のプレゼンの日。専攻演習ってのはゼミみたいな授業です。個人単位でレジュメを作り、プレゼンをし、最終的に8000字以上の論文を提出します。

プレゼンの準備がなかなか進んでいなかったので、日曜の夜から徹夜。寝たのは朝の6時半で起きたのは2時間後の8時半。

人前で喋るのはバイト柄、慣れてるので大丈夫と思ってたけど、いざ前に出ると結構緊張します。ま、話し出すとそうでもなかったけど。先生の鋭い質問もうまい具合に左へ受け流して(笑)、やたら質問されたからダメなんかなぁと思ってたら意外に結構褒められて、やっぱ人間褒められると嬉しいもんです♪

最近の僕はというと、何か大きなことをした後は一気にお腹が空く傾向にあるみたいで、仲の良い(って言ってもこの月曜ぐらいしか会わないけど)友達2人と3人で昼飯を食べてそのままずっとだべっていました。
主に恋バナ(笑)というよりかは恋愛って難しいねっていう話がメインかな(笑)


で、そのまま寝ずにバイトへ。

バイトから帰って飯を食えば後は寝るだけ。


I can't help sleeping soon...

ジャパンカップ07 予想と結果 

ジャパンカップ出走馬はすげぇメンツが揃いました。凱旋門のディラントーマスが抜けたとはいえすごいです。

【予想】

◎10メイショウサムソン
○04アドマイヤムーン
▲14ドリームパスポート
△02ポップロック
△09インティライミ
△11ウオッカ
△16サデックス


やっぱメイショウサムソンは外せません。んでアドマイヤムーンもやっぱり外せない。復活戦をどう戦うか、ドリパス。堅いのはポップロック。インティライミは今回注目されていたので買っておく。ダービー馬ウオッカも当然来る可能性はある。サデックスはドイツの馬である種、穴です。ヴィクトリーやフサイチパンドラ、チョウサンも印つけたかったけど、これ以上手が回らない。やっぱメンツのすごさがうかがえます。

10軸の3連複で相手は2、4、9、10、11、14、16の15点。
そして3連単は単発で当てにいきます。
10-4-14、10-2-9、4-10-14、14-10-11、10-14-2、10-2-5、10-2-6


【結果】

1.アドマイヤムーン
2.ポップロック
3.メイショウサムソン
4.ウオッカ
5.デルタブルース


3連複的中!!

・・・が、しかし、配当が低すぎて1450円。支出は2300円なので、、、当たったのにマイナス、所謂当たり損ってやつです(笑)

アドマイヤムーンはやっぱり強かったですねぇ~

ポップロックもあと少しってとこでホント惜しかったです。マジでこの馬は2着が多い(笑)すごいんやけど何かかわいそう(笑)

サムソン3着は意外でした。位置取りがよくなかったのかな?


そんなことよりウオッカがすごかった!最後尾から最後の直線で4着まで上げてくるなんてやっぱただの牝馬じゃないわぁ...。


ってことでやっぱり外国馬は勝てないみたいです。

馬単で8100円ついてることを考えてもやっぱりサムソンの人気はすごかったってことですね。これからは馬単も視野に入れることにします。3連単をフォーメーションで買っていれば確実に当てることができたので少し後悔。。



収入1450円-支出2300円=-850円

ジャパンカップ・ダート07 予想と結果 

出走馬のことは詳しく知りませんでしたが、昨日の夜に色々とデータ分析して少しだけ買うことにしました。

【予想】

◎07ヴァーミリアン
○08メイショウトウコン
▲04フリオーソ
△13ブルーコンコルド
△12ドラゴンファイヤー
△06ワイルドワンダー

ヴァーミリアンは前走の圧倒的強さから本命に。
メイショウトウコンとドラゴンファイヤーは最後の直線で来ると思ったので。フリオーソは今までのダート戦の成績が良いので。ブルーコンコルドとワイルドワンダーは実力の割りにオッズが高いので。

7軸3連複10点。

加えてピンポイント3連単2点勝負。
7-8-4、13-7-4


計1200円

13-7-4の3連単なんか結構ありかなーとか思うんやけど。


【結果】

1.ヴァーミリアン
2.フィールドルージュ
3.サンライズバッカス
4.メイショウトウコン
5.ワイルドワンダー


そして6着7着とドラゴンファイヤー、ブルーコンコルドと続く...


うぅ...外した。それにしても賭けた馬が4~7着に見事に集中するとは...。


明日のジャパンカップで取り戻したいもんです。


にしてもヴァーミリアン強かったなぁ~


にしても相変わらず外国馬は勝てないなぁ~


収入0-支出1200円=-1200円

ゼミ落選 

今日はゼミ申請の結果発表。


19人枠に48人の応募があったダントツ1番人気のゼミだったのでまぁ仕方ないっちゃー仕方ないけど、このゼミで頑張りたいと本気で思っていたのでやっぱりショックはショック。
頑張って志望理由書書いたのになぁ・・・↓↓

残ってるゼミは基本的に定員割れしてるゼミばかりなので、、、うーんって感じ。


とりあえず2次出願も強気出願します。ダメならゼミは取らない方向でいくつもり。まぁまだわからんけど。



ってな感じで若干ブルーな勤労感謝の金曜日でした。

前だけは向いて行きます!


ダメな時だってあるさ!!

マイルCS07 予想と結果 

エリ女に続きマイルチャンピオンシップにも手を出してみる。
ますます競馬にはまっていってます。まぁ深みにははまりません。


【予想】

◎12アグネスアーク  
○11スズカフェニックス
▲09カンパニー
△08ダイワメジャー
△07スーパーホーネット

いい感じに仕上がってきたアグネスアークが本命。
対抗のスズカフェニックスは武豊。
ただ、どの馬も力があり、混戦になると判断したため、3連単にするとすげぇお金かかるので断念して今回は3連複メインで。3連単はアグネス軸のピンポイント勝負。3連複で、アグネスアークを軸として(つまり必ず3着以内に入ると信じて)穴に実力より高いオッズがついてるコイウタをもってこようかとどうしようかすごく迷った結果、アグネスが来ないことも考えて安全策をとってコイウタは外し、軸なしでいくことに。

3連複で12-11-9-8-7で各100円で計1000円。

3連単は11-9-12、12-11-9、12-8-1、9-12-3,9-8-12の各100円で計500円


総計1500円で勝負!!


【結果】

1.ダイワメジャー
2.スーパーホーネット
3.スズカフェニックス
4.アグネスアーク
5.カンパニー



3連複的中!!5000円です!!

アグネスアーク軸にしなくてホントよかったぁ~(笑)
3連単の方は、肝心のアグネスアーク軸だったので当たらず。
ダイワメジャー強いなぁ~


収入5000円-支出1500円=+3500円


ジャパンカップと有馬記念の軍資金ゲットです!


現在3戦2勝と調子イイです!

学園の後 

ガクサイの最終日は焼肉行ってカラオケでオール。


そして家に帰ってシャワーを浴び⇒速攻で大学へ向かう。1限に小テスト、2限に大事な大事な論文の途中提出。意地でも大学へ。そして夕方からはバイトへ行き、結局オール明けの次の日は一睡もすることなく夜を迎えることに(^_^;)

まぁ若いっていいですね、全然問題なし!笑 半分ホントで半分ウソw


そういえば最近バイト先ではおもしろいことだらけです。

意味のわからない香水(何か見た目はピーナッツバターw)をつけられて職員さんには「○○くん香水つけてるん?」とか聞かれるし、多分合格が決まってるのに河合の授業を受けてる生徒が作ったスイートポテトをもらったり(いやこれは嬉しいことやなw)、超難関大を目指す子の超難関恋愛相談を聞いたりと、通常の業務以外でも色々と起こるこの環境はホント楽しい!
最近は推薦で合格した子が挨拶に来てくれたりとめでたいこともあったりしました。推薦には無縁の人、第一志望が控えてる人たち、頑張って下さいな!

初ライブの気持ち 

ライブ成功しました!!

まぁ問題は色々あるんやけど、とりあえずメンバー全員が楽しめたんで成功とします!お客さんも30~40人ぐらい入ってて良かったです!

では簡単に解説。

僕のパートでの最難関だったトレモロのアルペジオの後半部分は完全に飛びました( ̄。 ̄;)とっさの誤魔化しは一応成功したらしいです(笑)
コード弾きの部分はノーミス。


2曲目のアッシュのAメロはひどかった。ボーカル、ギター1、ギター2、ベース、ドラム全てのリズムがバラバラで後で確認したらみんな誰に合わせたらいいか迷ってたのこと(笑)合わせの練習不足を痛感。



ってのが冷静な解決で実際はとにかく緊張して、手に持つギターを弾くことに神経の9割以上が集中し、お客さんを見てる余裕なんてなし(笑)演奏前の準備の時に何人かが手を振ってくれた人に手を振り返せたぐらいのもの。


1曲目が終わり、MCを挟み、証明は真っ暗に。そこで僕のギターリフからアッシュが始まります。ギターの難しさ的には2曲目の方が簡単ってこともあって、この時には楽しさが緊張に勝ってた。


ジャーンと終わった後に僕の名前を叫んでくれた彼女とその友達数名に感謝(笑)



...と最高に楽しめたライブでした。この感覚というか気持ちは今までに味わったことのない感じ。とにかく最高としか言い様がない。またライブやりたい!って思った。次もやります、必ず。

またその時は良ければ見に来て下さい♪

そして今回のガクサイライブ見に来てくれた人、ありがとぉ!


ライブ後は脱力感丸出しで残りのガクサイを楽しむ。

ガクサイのトリは立命最大のダンスサークルの舞style。やっぱすっげぇわ、あの圧倒的なパフォーマンス。彼女も一員として頑張っていました。




と、今までとは全く違う気持ちでガクサイの幕を閉じました。
多分この初ライブの感覚はずっと忘れることはないと思います。何かそんな気がする、うんうん(笑)


-set list-

1.トレモロ(RADWIMPS)

2.アッシュ(ELLEGARDEN)


-機材-
アンプはローランド。設定はvol4 tre2 mid4 ba4
エフェクターはディストーション使用
ギターはEpishoneのSG
シールドは買いたてホヤホヤのカスタムオーディオジャパンもの。

明日、初ステージ! 

迫る明日は立命館衣笠キャンパスの学祭、最終日!(まぁ2日しかないけど~w)

今日は模擬店を回って楽しみました。そう、今日は受け身の学園祭。そして明日はいよいよ初ライブ!


今、すごい複雑な心境。


正直、結構てかかなり緊張してるけど、その反面すげぇ楽しみ。
何か体の中がウズウズしてしょうがない(笑)


ホント最近組み始めたバンドなんで、実質バンド全員で合わせられたのは3回ほど。僕のギターを筆頭に不安因子はいっぱいあるけど、とにかく明日は出せる力を全て出し切ります!


Mont Blanc@学生会館小ホール 12:50~

ELLEGARDENとRADWIMPSのコピーを1曲ずつ。



後1回通しの練習して明日に備えます。



熱く燃え上がってきます。

お化け屋敷で結婚式  

米国のカップルがこのほど、2人の職場でもある米オハイオ州最大のお化け屋敷で結婚式を挙げた。新郎は棺おけに入って登場、司祭の代わりに死神が式を執り行うなど、演出は徹底していた。新郎は6人の担ぎ人が運ぶ棺おけに入って、結婚式会場となったお化け屋敷の墓場に登場。司祭の代わりに、骨張った手をした死神が誓いの言葉を読み上げた。参列した友人らは、思い思いにお化けの扮装で楽しんでいる様子。新郎新婦と同僚の方は、顔に大きな傷をつけたメークで、血を滴らせる姿の交際相手と出席し、「今まで出席した結婚式でも、一番楽しいよ」と喜んでいた。友人も、「ぞっとするくらいきれい」と話していた。一方、新郎の父は、「自分の息子が棺おけに入っているというのは、不気味だよ。棺おけというのは普通、人が入るもんだ。人が出てくるもんじゃない」と困惑している様子だった。




誰か友達がやるなら喜んで見に行くけど、自分は絶対イヤ(笑)
まぁ「棺おけまでずっと一緒」っていう意味が込められてるならちょっと素敵かもしれないけど、多分そうじゃないと思う、間違いなく(笑)

エリザベス女王杯07 

3歳牝馬が強いと言われ、ウォッカとダイワスカーレットの一騎打ちとまで言われていた今年のエリ女。ウォッカを軸に馬券を考えてたんやけど、当日まさかのウォッカ出馬取り消し。怪我らしいです。


今回はフォーメーションという買い方をしてみた。

【予想】
<フォーメーション>計3000円

(1着)ダイワスカーレット、スイープトウショウ

(2着)ダイワスカーレット、スイープトウショウ、フサイチパンドラ、アサヒライジング

(3着)ダイワスカーレット、スイープトウショウ、フサイチパンドラ、アサヒライジング、ディアデラノビア 、アドマイヤキッス 、デアリングハート

<3連単>計500円

①アサヒライジング→ダイワスカーレット→デアリングハート

②アサヒライジング→ディアデラノビア→ローブデコルテ

③ディアデラノビア→アサヒライジング→スイープトウショウ

④ダイワスカーレット→スイープトウショウ→ローブデコルテ

⑤フサイチパンドラ→ダイワスカーレット→スイープトウショウ




総計3500円支出。



正直、ウォッカが消えたせいで、3着に来そうな馬の数を増やさざるをえなかった。当てる自信はあるが、唯一ローブデコルテを入れてないのが少し不安因子。まぁ大丈夫だとは思うけど。
3連単では少し配当の高くつきそうな組み合わせと、もしパンドラが1着に来た時の保険としてパンドラ→スカーレット→スイープで買っておきました。



【結果】
1着ダイワスカーレット
2着フサイチパンドラ
3着スイープトウショウ


ってことで、



3連単見事的中!!



但し、1番人気→3番人気→2番人気の3連単なんで配当は低いです。


収入6290円





収入6290円-支出3500円=+2790円




初勝利!!
結果的には良かったけど、ウォッカとスカーレットの戦いも見たかった。。。


6歳のスイープトウショウは噂もありましたが、このレースをもって引退。調教を長時間拒否する馬として有名だったそうです。最後のレースも古馬の意地を見せてくれました。お疲れ様。

菊花賞07 

10/21のことですが、初めて馬券を買いました。馬には小学校の時にダビスタやってた関係もあって興味はあったんですが買ったのはこれが初!

とりあえず買い方とかあんまわからないんで、単勝中心で。


本命という本命がいないので荒れるといわれていた今年の菊花賞。
サタウマの影響もあり、デュオトーンに賭ける。当たればでかいハズ。


【予想】
単勝:ロックデゥカンプ500円、デュオトーン300円、ホクトスルタン200円

3連単:ロックドゥカンプ軸のホクトスルタン、デュオトーンで計200円、デュオトーン→ロックドゥカンプ→ホクトスルタンで100円。

馬単:デュオトーン→ロックドゥカンプ、ロックドゥカンプ→ホクトスルタンで計200円


総計1500円支出



【結果】
アサクサキングス→アルナスライン→ロックドゥカンプ




敗退。。。

収入0円。





と、まぁこんな感じでした。

明日はエリザベス女王杯!人生二度目の馬券!

フットサル...より? 

朝の4時までかかったゼミ志願書を本日提出。うーん、とりあえず自分の思ってることは書けたハズ。多少的外れなこと書いたかも(笑)


で、今日は久しぶりのフットサル。風邪が長引いてあまり行けてなかったので楽しかったです。結構ファンタジスティックなプレイができました(笑)ただ、やっぱ相変わらずスピード感のない動き。これはホントどぉにかしないと。。。
アフターのMKバイキングは相変わらずお得過ぎます(笑)
後輩が今夜から福岡まで行くそうです。車で(笑)事故らないようにいってらっしゃい、免許取りたてぇ↑笑
あ、これは余談が、MKに早くついたのでゲーセンのUFOキャッチャー見てたら確実に取れる!と思ったのがあり、特に全然欲しくもなかったし、そこまで魅力あるものでもなかったけど、とりあえず気付いたら100円投入してました(笑)思い通り1回で取れました。てかあれで取れなかったら詐欺です、詳細は秘密ですw


そんなこんなで、フットサルも楽しいけど、僕の頭は来週の日曜のコトでいっぱい。

そろそろLIVE告知しようかな。

血とゼミの話 

今週は何かと多忙です。

大学の授業、ゼミの志望理由書を書いたり(かなり厄介...)、論文の執筆、ギターの練習、それでも変わらずのバイトと、大忙しです。


今日は血を抜かれてきました。

献血じゃないです。そんなに偉くない(笑)というか気持ちはあってもなかなか体がねぇ...ってそんなんじゃダメなんやけど。


で、何で血抜かれてきたかというと、麻疹の抗体検査。

来年、介護体験に教職授業の関係で行くのでそのために必要なんだとか。なかなか注射のうまい看護士さんでよかったです。腕は良かったけど、口は悪かった(笑)


ま、兎にも角にも今夜はゼミの志望書に全力を注ぎます!何かよくわからんけど、倍率3倍の高倍率(ゼミでは高いらしいです)のゼミみたいなんで頑張って書きます!これに漏れると定員割れしているゼミにしか行けないので、それは嫌です。というかそうなればゼミは入らないかも。
あー、ゼミ、ゼミって俺から新入生の香りがすっかり消えていく(笑)

「ディパーテッド」 

ディパーテッド ディパーテッド
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る



ディパーテッドという映画を見ました。TSUTAYAの更新に行ったら1本無料レンタルできるというので借りました。まぁ前から見たかったんやけど。

えぇっと、R15ということもあって頭をぶち抜くなどかなりえぐいシーンもありました。


見る前はただのアクションかなぁと思ってて、それでもイイと思ってたら意外にもかなりシリアスな映画でした。それもあってか、アカデミーで作品賞、監督賞(マーティン・スコセッシ)、脚色賞、編集賞を受賞してます。香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクです。

内容も勿論やけど、この映画では役者の凄さを見ることができた。知性と野性味、繊細さと強靱さの両面を持つ複雑な男・ビリーを演じるディカプリオはもはやタイタニックに出ていたただのカッコイイ役者じゃありません。あの2つの眼差しを演じ分けるのはホントに凄い。対するのはコリンを演じるマット・デイモン。こっちも結局は悪役やけど、なかなかの演技でした。マフィアのボスを演じるジャック・ニコルソンも含め、この3人の演技は圧巻で脱帽です。

最後はホントにあっけなく(こんなに簡単に主人公を殺していいのか!?と思うぐらい)主人公のビリーは死んでしまったのにはびっくりした。そしてそのビリーを殺した人物も5秒後には殺されてしまうというホントに考えられない展開であまり見たことがなくて、自分の中では結構画期的な映画。情熱的に訴えかけるものはあまりないけど、色々とシリアスに考えさせられます。ストレス発散にアクション映画でも...っていう人には絶対に薦めません。

因みに「ディパーテッド」とは「死者」という意味。映画の中で出てきました。確かに主な登場人物の殆どが死んでしまうこの映画には的確なタイトルかもしれません。

達成感~+22点~ 

塾講の話。

去年のいつぐらいからか忘れたけど、高3生の世界史と高2生の英語を教えているんですが、まぁ高3生の方はいいとしても高2の子の方はかなりの英語が苦手。


「menはmanの何形?」




って聞いたら、




「過去形です」



ってマジで答えるようなある意味おもしろい子(笑)なんですが、この前学校の定期テストが返ってきました。いつも半分あるかないかぐらいでよくて平均点ぐらいしか取ってこないのに今回はへいきんん53点のところを75点も取ってきました!彼は先生のおかげですって言ってくれるけど、僕は前から絶え間ない努力をしてきたので(笑)やっぱり彼の努力の結果です。「何か自信がもてました!」って言ってくれるのを聞くとマジで嬉しいです。


あまり勉強をできる/できないで分けたくないけど、できる子を教えるのは簡単です、はっきり言って。でも、できない子を教えるのはすごく難しい。噛み砕いて噛み砕いての説明を何度となく繰り返すのは結構ストレスも溜まるし。でもその分、達成感はあります。これからもこの調子で頑張ってほしいもんです。

最近の外食事情 

みんなは外食する時の予算ってどれくらいですか??

ランチだと○○○円、夜は○○○○円かなっていう具合にみんなそれぞれ価値観持ってると思います。因みに飲み会(飲み放題で結構がっつり食えるトコ)はホットペッパーでどの店もほぼ値段統一させてきているせいか、みんな大抵3000円ってのが妥当な予算だそうです。

で、僕はというと、ヒモジイのでランチも夜も800~1000円が予算です。お酒を飲む時も調子乗って飲み放題の店に行くよりも居心伝や八剣伝のような店で飲んで好きな料理をちょこちょこ頼む方がゆっくりできるし、安いしってことで最近はこっち派です。
特にデートで行くなら居心伝がオススメ。何店舗かあるけど、木屋町の高瀬川を挟んで東側にある店が結構オシャレ?四条通の南側のビルの4Fぐらいにあったような気が。。。
2人で普通に飲んで普通に食べて3000円ちょいぐらい。料理もおいしいし、最高です。


因みに今晩はマクド。もう何か中学生ぐらいの時はマクドって結構貴重な存在というか「マクドが食べられる!」っていうちょっとした喜びがあったけど、値段のせいか行く回数が増えてるせいか今はそんなことはこれっぽっちも思いません。寂しい人間になったもんです(笑)
因みに今回はマックポーク+チーズバーガー+ポテトM+ドリンクMのセットで450円です。携帯クーポン使ってるけど、この安さありえへんやろ。回りに高校生がいっぱいいる理由がよくわかります。ちょっと前までは僕の大好きなテリヤキセットが300円って...逆に虚しくなるような値段です。マクドで紙のクーポンを使ってる=携帯を使いこなせていない 的な構図が出来上がっています、恐らく(笑)



大学生になって、彼女ができて更に増える外食率。カラダには良くないので最近ではなるべく家で母さんの作る料理を食べるようにしています。多分正解。

11月へ~今年も後2ヶ月~ 

長かったようで短かった10月が終わり11月になりました。

暑かったり寒かったりで不安定な10月でしたが、今日からは冷え込む日々が続きそうです。というかこのままの勢いで冬に突入しそうです。

京都に下宿している友達や後輩は京都の気候に文句ばっかりです。
京都は好きやけど、そこに関しては一緒になって京都を卑下しています(笑)

10月20日ぐらいからこじれ始めた風邪はまだ完全に治っていません。流石にもう熱とかはないけど、鼻と喉がやられてます。因みに風邪がピークにひどかった1週間の後に体重を量ったら4kgも痩せていました( ̄。 ̄;)とりあえず長引く風邪が流行っているようなのでみんなも気をつけて(^_^;)


今日はバイトでした。
僕がチュートリを担当するクラスは50人を超えるぐらいの大所帯のクラスなのでチュートリするのも一苦労です。でもやっぱり前にそれだけの人数がいると喋り甲斐もあるってもんです。今、河合では担当生徒に手渡しで「河合塾オリジナル合格ストラップ」をプレゼントしています。GO KAWAIJUKUのWAIJUが薄い色になっていてGO KA KUの文字が浮かんでくる例のあれです(笑)何故か意味不明なダルマがついています。よくわかりません(笑)まぁ何はともあれこのストラップ、結構好評だったりします(笑)センターまで3ヶ月切りました。私大入試まではちょうど3ヶ月。みんな頑張れ!

...今更やけど人前で話すのがだいぶうまくなったような気がします。
チューター1年目の時は教室に入る前に何を話すか考えてメモって入ることが多かったんですが、最近では入って喋り出してから考えてます。自分で言うのもなんやけど、成長したなぁって思います(笑)

喋るのは大好きです、昔も今も。



今年も後2ヶ月かぁ~

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

