冷たいトマト 2006年09月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリ食べた人に優待券  

ゴキブリを食べた人に優待券を提供するイベントがアメリカのテーマパークで行われる。イベントが行われるのはイリノイ州にあるテーマパークのシックスフラッグス・グレート・アメリカ。体長約8センチの生きたマダガスカルゴキブリが用意され、これを食べた人には列に並ばずにアトラクションに乗れる優待券が贈られるという。イベントに対する反響は大きいようで、シックスフラッグスでは「たいていの人はゴキブリを食べたくないと言っているが、誰かが食べるのは見たいと思っている」として、盛り上がりに期待している。



ってことは列に並ばずにアトラクション乗ってる人はゴキブリ食者??

Child:「Hey,Mom!!That is GOKI eater!!」

Mother:「Be quiet!! That is neighbor!!」

みたいな??(笑)
スポンサーサイト

WAR in the gakushoku 

後期始まったとこということもあり、立命の学食は混みに混んでます。

その状況を一言で言うならば戦争ですw

そこでは思うように行動ができません。

友達と一緒に行っても8割の確率ではぐれます。

味噌汁はこぼれます。

今日は杏仁豆腐に手を伸ばしましたが、届きませんでした。

こういう時に女の子は強いです。実感しましたよw

あ、そうそう立命の法学部のキャンパスの地下食堂にある杏仁豆腐はめちゃめちゃうまいです。今まで食べた杏仁豆腐の中でダントツです。
手作り感がすごい出てて、味も普通のとはちょっと違う。
ミラクルを起こせそうな味がします(笑)


今日は外国人講師の方の英語の授業でした。
前期はジェラードでしたが、今回もまたまたカッコイイ名前です。


リチャード・ドノバン

カタカナで書くと何かダサいですが、英語で書くとめちゃカッコイイです。COOLです♪♪

背が高くて、なかなか若くて、なかなかカッコイイ!!




・・・ただ、一つ外国人らしからぬところがあるんです。。。































足が短い
仲間だ、仲間だー(笑)

立命館学園祭決定事項 

本日12時半ごろに立命の学園祭ライブのアーティスト発表がありました!!


何か高い建物の上から垂れ幕チックなものが用意されていて、所定の時間前になるとカウントダウンが始まり、結構いっぱいの人が集まって、発表の後は歓声が上がりました。ここらへんは流石、私大、流石、立命と思いました。


さて、前置きはこれぐらいにして、誰が来るのかと言うと、



衣笠キャンパス:HOME MADE家族

BKC:Aqua Timez



です!!

まぁ両方とも「イマドキ」のアーティストですね。

個人的にはaikoあたりを呼んでほしかったw


因みに昨年はコブクロと氣志團!!
コブクロ見たかったなぁー

そして一昨年は、森山直太朗と大塚愛!!



ていう感じなんで、今年はちょい落ちる??って感じはするけど、それでも他大学に比べれば充分過ぎる豪華ぶりです。

因みに宿敵(?)同志社はキンモクセイらしいです。



あ、立命学園祭の日程は



11月11日、12日   BKC
(ライブは11日)


11月18日、19日   衣笠
(ライブは18日)

偉業以上、神業未満 

昨日成績が返ってきました。

2個落ちは覚悟してたんですが、、、



全部取れてました!!w(゜o゜)w オオー!

所謂、全取ですw


しかもCがないという偉業を成し遂げましたw

もうこれで大学生活、悔いはないwどないやねんw


成績返却の時、安心してる人、笑ってる人、凹んでる人、成績表とにらめっこしてる人、泣いてる人、開き直ってる人、半泣きの人、半泣きの人、半泣きの人、、、そして半泣きの人がいました(笑)



あ、「優 良 可 不可」で評価する大学多いらしいので、一応書いておくと、、、


優の中の上位層→A+

優→A

良→B

可→C

不可→F


まぁあくまでも目安です。


えぇーここからは自慢でも何でもありますが(笑)、


専門科目や般キョーではA+は取れなかったんですが、

(4月あたりのブログ読んでくれてた人ならわかると思いますが)
何と昨年1/3の人が単位不認定やった鬼の教育原理(教職科目)


で!

取っちゃいました・・・


A+・・・


自分でも信じられないんです・・・が??



んー色々考えたけど、よくわからんという結論に収斂しました(笑)


ま、素直に喜ぶことにします♪♪


あ、それとカナダに1ヶ月留学(?)してた友達からカナダのお土産をもらいました。



そんな感じで後期も始まりました。


いきなり英語遅刻しました。

クラス替えがあったので、先生も生徒も変わってるから、いきなり遅刻は気まずいな・・・とか思いながら恐る②、教室に入ったらやられました。














教室に誰もいない・・・

no oneですよw



噂の教室変更です・・・


気を取り直して変更先の教室まで行き、またまた恐る②入ると、、、

先生が英語でペラペラ喋ってる(゜O゜;)



・・・ん??

・・・んんん!!??




確か今日は日本人の先生のハズ・・・

なのに発音はネイティブなみで、若い先生で、顔も外人っぽいw

たまに日本語喋るけど、英語より日本語が下手で(笑)、日本語の方が何言ってるかわからへん(笑)



「俺が日本語の喋り方教えてやろうか??」と思いましたw


どうやら向こうの大学を卒業してるらしいです。


んで普通の授業と違います・・・

厳しいです・・・

クラス替えしたけど、友達一人だけいて、そいつは辞めるとか愚痴ってました。。。まぁ確かに辞めたくなるわ・・・。英語のプレゼンがメインで、日本人講師のくせに授業中に許可された時以外に日本語喋ったら点数減点されるそうです(・.・;)なめんなよコラ


そして大概、語学の授業は全て出席してたら単位はもらえるのですが、この授業では全部出席してても単位もらえないらしいです。



もう開き直ります。

とことんあいつに付き合ってやります。

ホンマに無理と感じたら捨てます。

週1の授業で、普通は2単位もらえるのに、語学は1単位しかもらえないから・・・。

ま、自分の頭と体と相談します。






てな感じで今日が終わりました。

また一通り授業受けて、どれ取るか決めたらまた一気に書きます。







口笛はなっぜ~

遠くッまっで聞こえっるの~


ヨーロレェイホォ~♪♪

One summer is over 

あぁー今日はバイトくそ忙しかった・・・

なんであんなに一気に客来んの!?

しかも何でそんな時にホットケーキとか頼むの!?

全く空気読めと言いたい!オイオイw


オーダー表がたまるたまる・・・

エビ1
コロ1
ランチ3

ランチ2
おかずピラフ2

ホットケーキ1
ランチ2

ランチ3

ランチ3

ランチ1

おかずピラフ1





・・・コラコラコラ!!!皿が足らんよ、皿が!!!(●`ε´●)



あ、ランチって書いてあるけど、日替わりのこと。

おかずピラフというメニューに驚いた人もいるかと思いますが、うちの喫茶店はあたかも自分のもののように言うw変な名前のメニューが多いです。


おかずピラフ

ちょび定食

ブーブーご飯

メーメーご飯

モーモーご飯


とかがあります♪♪
ちょび定とかオーダー入ったら、ちょっとのためにカレー温めなかんし注文やめてくださいね??(笑)


まぁ今日はそんなこともしつつ、ジャガイモの皮むいたり、タマネギの皮むいたり・・・何か色々しました。フルーツの切り方が違うと怒られるし、それ以外もいっぱい怒られました↓↓


自分が悪いとわかってても心の底では「ちっくしょー!何でそこまで言われなあかんねん!」とか思ってしまいます。この際、キレイごとは言いません。
でも、仕事が終わるとマスターは優しくイイ人なんで、こちらは心底憎めません。
とりあえず頑張るしかなさそうです。

ファイトー、俺(゜o゚(○=(-_-○








さて、そんなこんなで実は今日で僕の夏休みは終わりです。


バイバイ、夏休み ですw


明日から学校で、前期の成績もわかります↓↓


何かネットで専門科目の講評が載ってたのですが、
法学部としての最重要科目「民法」の欄にこのようなコメントが・・・


「混乱した答案が多く、出来は例年になく悪かった。
採点結果は以下の通りである。」
 受験者 350名
 合格者 255名(合格率 73%)
  合格者の中の内訳  A+ 7%, A 16%, B 35%, C 42%
 (1)の出来が悪かったことと、(2)において、第三者の詐欺に関して混乱した答案が少なくなかったため、合格率は例年より10%ほど低く、Cの割合も多くなってしまった。Fの諸君はもちろん、Cの諸君も、教科書とレジュメ、ノートを読み直し、復習しておいてほしい。
。」




・・・ギョヽ(゜ロ゜;)ノ
オイオイオイ・・・合格率73%って・・・低すぎやろ・・・
100人落ちてるって・・・
来年1回生と一緒にもっかい受けなあかんとか・・・(再履修)





まぁCの%もかなり高いので、とりあえずCでいいので、単位くれw



もしくれへんなら産社に転部して遊び倒すぞ!(笑)




というかこの教授はどうやら頭堅いね、絶対。
だってこんな論理もできないんだから。

今年の問題は昨年より難しい
     ↓
採点は例年より甘くする
     ↓
結果、合格率は変わらない


これが当然のハズ!!(`ヘ´)






ま、とにかく後は明日、泣くか・・・鳴くか、どっちかでしょう(笑)





ここらへんで夏休みをざっと振り返ります。

今思うことをそのまま書くと、


・思ったより忙しく
・思ったより早く
・思ったより勉強せず
・思ったよりギター練習できず
・思ったより読書できず
・思ってた通り、夏休み初日が一番おもろかったw



バイトは頑張ってお金もまぁまぁ貯まったので、春休みとか来年の夏休みはドン!と使いたいと思います。
とりあえずこの夏の一番の遠出が神戸っていう寂しい状況やから(^_^;)




まぁ!思った通りに夏休み過ごせる奴なんざいないさ!!
きっと!!

そんな奴はオ○クかドMに決まってる!(笑)



・・・はい、開き直りですw

オ○クの人、ドMの人、ごめんなさい(^ー゚)ノ

多分使う顔文字間違ってるけど許してw





10月はライブ2つ行く予定。
それをとりあえずの楽しみにそれまで頑張ります♪♪

「兵馬俑」でパフォーマンス  

ドイツ人のアート学生が中国の有名な世界遺産「兵馬俑」の兵士たちに紛れ込んだ。兵馬俑は秦の始皇帝陵の一部で、2000体におよぶ等身大の兵士や馬の陶器像が収められている。この学生は自作の軍服姿で侵入。持参した台の上に乗った。すぐに発見されて家に送り返された。


とりあえず侵入できたことに拍手(笑)


後、気になるのは放置プレイされたらこの学生はどうしたのでしょう??(笑)

ドラマ総評 

総評などと偉そうにすいません。


どうも、デンジャーたっきゅーやです(笑)



え??何がデンジャーかって??

お前なんて全然危険じゃないって??





ふふふ・・・わかってないな。
俺は実は・・・実は・・・



ふふふ・・・内緒だぜw







・・・さぁってと、意味不明な出だしは置いといて、ドラマ総評したいと思います。今回も楽しませてもらいました。次もいいドラマが多そう(?)なので今から楽しみです。


それでは例のように★つけていきます。

因みに前のクールの総評はココをクリック!!


『マイ★ボス マイ★ヒーロー』主演:長瀬智也、新垣結衣

★★★★☆

終始楽しませてもらったドラマ。笑いあり、涙あり、青春あり、極道ありのとにかく色んな要素が含まれてる。極道と学園モノをクロスさせたのはごくせんのパクリかな、と思うけど、まぁ気にしない。生徒が極道だったなんて設定は初めてだから。
とりあえず高校卒業したばかり(いや・・・もう半年も経ったのか)の自分にはかなりexcitingなドラマでした。これ見ると高校生に戻りたくなるね、余計に。


『タイヨウのうた』主演:沢尻エリカ、山田孝之

★★★★
一押しの沢尻エリカ主演のドラマ。例のごとく難病を持つ役を演じ、その演技力を如何なく発揮。ギターの弾き語りシーンが何度も出てきて、何だか自分としては嬉しい。CDの方もバカ売れらしいです。欲を言うと、後半は少し物足りなかったかな。


『花嫁は厄年ッ!』主演:篠原涼子、矢部浩之
★★★
やべっちが出てるという理由のみで見だしたドラマ。タイトルのセンスは悪いし、他のキャストもイマイチ・・・と思ってたけど、やっぱり篠原涼子はスゴイと実感した。顔も美人ではないし、スタイルが特別いいわけでもない。見た感じの演技力もそこまでない・・・のに何かいいんです!!多分これが篠原涼子がドラマで視聴率とれる理由なんやろなー。やべっちの演技は見てて笑えたw



『レガッタ』主演:速水もこみち、相武沙季
★★☆
視聴率が悪すぎて全10回で打ち切りになった例のレガッタですw
途中から見だしたけど、ストーリーもわかりやすく、まぁドラマの王道って感じ。もこみちは視聴率とれないそうですねー。映画『ラフ』も売り上げよくないらしいし・・・。個人的にはもこみち好きやけどなー



『結婚できない男』主演:阿部寛、夏川結衣、国仲涼子
★★★★★
言うことなし!!完璧なドラマです!!とにかく阿部寛と夏川結衣の演技が最高!代わりがきかないとはまさにこのこと。DVDボックスを買ってまで欲しいぐらい。何度笑ったことかw
今までの阿部寛の演技でこれが一番光ってたと思う!
まぁ阿部寛の他の演技全部見てないけどさ(笑)
最高でした!!






てな感じでーす♪♪


あ!ここでお知らせ!
深夜枠では異例の視聴率をたたき出したドラマ『特命係長・只野仁』がスペシャルとして1日限りで明日(正確に言うと今日)・・・うーんめんどくさい!日時を書こう!


9月23日(土) 21:00~23:10


タイトルだけ見て、「あ、おもんなさそー」とか思ったらダメですよ。
見ないと後悔します。


見ないとあなたに不幸が訪れます。





うーむ、高1の時はこんなチェーンメールがよく来たなw



あの頃は若かった。

高1って・・・なんやその若さ・・・

卑怯だ、高校生よ




こんな時は寝ます。

でも最近寝れません・・・

誰か助け・・・

ロシアで巨大な足跡見つかる  

雪男のものとみられる巨大な足跡がロシアで見つかった。24メートルほどの区域に30個の足跡があるのを地元の猟師が発見。足跡の長さはそれぞれ31センチで足跡の形状から、指には長い三角形の爪が生えているものとみられる。地元の通信社は、ヒマラヤ山脈に生息するといわれるイエティ(雪男)のような動物のものではないかと報じている。

今日考えたこと 

人生って一度しかなくて、後にも先にも「今」という時は戻ってくることはない。

だから今思ってること、悩んでること、そしてその末に出した答えも戻ってこない。後々、後悔するかもしれない。しないかもしれない。
でもその時に出した答えなんだからそれはそれでいいのだと思う。

それが人生。


            19才、語ってみましたw

歌詞をいじる 

世間的にヒットしている曲でも、よく考えてみるとおかしい歌詞がたくさんあります。歌詞を一部載せるのでイメージしてください、そのシーンを。


まずはご存知、ゆずの「夏色」から。


この長い長い下り坂を
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり下ってく



有名なサビの部分ですね。調子乗ってカラオケで原曲で歌おうとすると死にます。
まぁそんなことはさて置き、、、

長い長い下り坂をですよ??

チャリの後ろに乗せてね??

ブレーキいっぱい握りしめるんですよ??



・・・確実に後ろに乗ってる人、、、(彼女か何か知りませんが)





















前方へぶっ飛びます!!( ̄□ ̄;)!!

7mはぶっ飛びます(笑)



ちゃんと考えようね、ゆず(笑)







さぁてお次はaikoの初期のヒット曲「桜の時」

僕はaikoが大好きなのであります。あの声とあのメロディはヤバイ。
邦楽のCDはあんま買わへんけど、今回のaikoのアルバムは買いたいと思ってます。


    
右手をつないで   
優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だって
たいした事ナイって言えるように




さぁ今となりに誰かいるならやってみてください!!
台所にお母さんがいるなら呼び出して下さい!!

右手をつなぐんですよ!!右手ね!!右手と右手ですよ!!



・・・はい、できましたか??

優しくつなぐんですよ??
まぁそれは関係ないけどさ(笑)


それでぇ・・・各自まっすぐ前を向いて下さい!!
まぁ流れ的に歩くんでしょうね。


さぁ歩くんだ!!










・・・歩けますか??(笑)

歩けるわけないですよね。回るでしょ??(笑)

そりゃ右手と右手つないだら向く方向逆やもんね。


ハハハ、aikoさん、よーく考えよーお金は大事だよーw










まぁこんな感じ探せば結構おもろい歌詞があるんです♪♪

みなさんも一度歌詞カードとにらめっこでもしてみて下さいな。


笑ってしまうのはきっとあなたです(笑)

「音信不通」になった村 

フランス西部にある村で約550メートルの銅製のケーブルが盗まれ電話が不通に。現在の銅の価格は昨年と比べると約2倍以上となっているため、それを売りさばいて一儲けしようとする泥棒の数がフランスで増加。盗まれたのは総重量1000kg以上の銅製のケーブルで、被害総額は数万ユーロになるという。



電話開通するのに結構時間かかりそう・・・。
しかも銅の被害額より電話線直す人件費の方が高くつきそう。

ブログ広告.com 

ブログ広告.com

何と単純な名前なんだ・・・

お世辞にもいいネーミングとは言えない(笑)


まぁでもその単純な名前のおかげで何をやっているかは一目瞭然でした。このブログ.comとは簡単に言うと、自分のブログに広告主の企業の口コミ記事を掲載するといったもの。

これから始める段階なので具体的なことはまだあんまりわからないんですが、とりあえず始めてみました。
単純に金儲けのためのアフィリエイトなんてクソ食らえだと思ってたけど、これやることによって文章力upにつながるかもしれないわけ。
ブログ始めた理由の一つやしね。文章力up♪♪まぁ結構な数を今までに
書いてきたけど、今のところ文章力upの兆しがあまり見られないので、これを機に!とか思ってます。


今はキャンペーンもやってるのでブログやってる人は是非②♪♪





ブログ広告.com

 

  ブログ広告.com 

http://www.blog-koukoku.com/

残すところ 

やっと3日連続のバイトが終わりました。
夕方~夜だけとは言え、6時間ぐらい立ちっぱなし×3はキツったです。しかもその前に三宮7時間歩いてるっていうハンデキャップまで負ってるから(^_^;)
んで仕事もまだまだ全然覚えられてなくて、今日もフルーツ切るのとはタジタジでした。何かと怒られてます。。。まぁ飲食のキッチンなんてこんなもんです、多分(゜.゜;

てかホールやりたくて喫茶店のバイトし出したのを昨日あたりに思い出した(笑)でもホールは女の子、キッチンは男と決まってるからどうしようもない。・・・女装でもするか(笑)





そして夏休みも残すところ1週間。
最後ぐらい(・・・ん?最後「も」かw)遊びまくってやろうかと思って手帳見たら・・・バイトとかサークルで埋まってる。。。

んーでもこのままでは終わりたくないから何とかして時間作って遊びます!!だから誰かお相手ヨロシク♪♪


とか言いながらも実はまだ課題が過大に残ってる(笑)

全体の1/4ぐらいしか終わってない・・・。
てか同じ法学部やのに何で国際比較法専攻だけ倍あんねん(`ヘ´)


それでもTSUTAYAには相変わらず通ってますw
今日も借りてたDVD返すついでにまた借りてきた。
・・・いつもは学校行く前に返却ポストで返すことが多いからそんなことはないなんけど、レジに返しにいくとその足でまた借りたくなる。


テレビ、映画館、レンタル合わしたら夏休みで15本ぐらい映画観てるかも??結構観た♪♪また今日借りたの見たら3本まとめて更新します。





**nasumisoさんへ**
TSUTAYAに「ニューシネマパラダイス」なかった( ̄。 ̄;)

白いバファロー 

アメリカ・ウィスコンシン州の農場で白いバファローが生まれて話題になっている。今月に入ってからは、米国の各地から白いバファローを一目見ようと、多くの人が農場を訪れている。言い伝えでは「白いバファローがあらゆる人種の人々を仲直りさせ、世界のバランスを修復する」という。


平和と幸運の象徴。しかもアメリカで生まれてるっていうから何とも言えません。

コンロに魔物 

今日の昼は男の料理を作りました。男の料理とはこのブログでも何度か登場してますが、何かは内緒です(笑)

秘密にすることでもないけど、それでも内緒です(笑)

あれを男の料理と言わなければ何と呼ぶんだというぐらいの男っぷり♪

吉野家で置いたら確実売れるな。しかも一瞬で作れるし♪

240円で出したら豚丼抜くな。

後何日後かに牛丼復活するらしいけど、その必要もなくなるな♪


ハッハッハッ、言い過ぎ~










・・・とか思ってるでしょ!?(`⌒´メ)















はい、その通り、言い過ぎ(笑)




まぁそんな感じでどんな感じ!?(笑)作ってたわけですが。




やってしまいました。






ファイアー!!\(◎o◎)/!




ちゃんと水飛ばして油いい感じに入れたのに・・・
お酒なんて入れてないのに・・・
具入れたら




炎が上がり、真剣にビビりした・・・。


水ぶっかける用意しようかしまいか、めっちゃ悩みました。3秒ぐらいの間に。あんだけ短時間に頭回転させたの久しぶりやった(・o・)


水かけずに何とか火はおさまりました。あんだけ燃えたのに中の肉は普通にいい感じになってる。







未だファイアーの原因がわからん↓↓


我が家のコンロには魔物が住んでいる!!


・・・ことにしておこう。

Walking in 三宮 for seven hours 

22時ぐらい神戸から帰ってきました!!
烏丸で降りてからは河合塾に1泊放置プレイしてたチャリで颯爽と帰宅しました(笑)所々言葉の使い方おかしいとこはスルーして(笑)



さてさて!昨日は結局3時か4時ぐらいまで色々語って、床に就きました♪


さぁ、ここでとっておきの秘蔵写真を公開したいと思います!!
写真のモデルは噂のN氏♪

*18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい(笑)

永井氏





何とハレンチな姿でしょう!!(笑)
これには二人して大爆笑してました↑↑




さぁさぁ、まぁこんな夜を過ごしましたわけです(笑)



朝起きて→朝シャンして→11時ぐらいに「いざ、三宮!」ということで出発しました♪

神戸に半年住んでるはずのN氏、実は三宮について殆ど知らないわけです( ̄□ ̄;)!!

ということで案内ではなく、探索です(笑)


まぁ色んなとこ行きました。

センター街、高架下、異人館・・・などなど。
二人とも三宮をよく知らないので無駄足などもあり、結局約7時間ぐらい三宮をうろついていました。・・・マジ、足痛い(;´д`)ノ




結論から言ってしまいます!!

神戸、ファッション=三宮=オシャレ

という僕の高1から思っていた方程式は見事に崩れさりました(゚ o゚;)


もしかしたらホンマにオシャレなところに行けてないだけなんかもしれないんですが、個人的には京都とあまり差はない・・・ような気がした。凄いとこがあったんですが・・・それはまた下で書きます。


服に関しては期待ハズレやったかもしれません、残念ながら(゜.゜;



まぁそれでもセンター街近くでブラウンデニム購入しました。



そして上に「凄いとこ」と書きましたが、それは何を隠そう、高架下です!!高架下ってのはまぁ上に電車が通ってる商店街です、簡単に言うと。雰囲気はこんな感じ↓↓
高架下



かなり長かったです。全長1kmは軽く越します。
そして凄いのは長さだけではありません!

ある一定区間で○番街のように区切られてます。

最初らへんは普通にオシャレな店が立ち並びます。店員も若い人多いし。そのかわり、値段は少々張る・・・。

更に足を進めると、だんだん雰囲気が変わってきます。ただでさえ細い道が更に細くなり、店の雰囲気も少しずつ変わってきます。良く言えば、アバンギャルド、悪く言えば、汚い。

売ってるものも変わってきます。最初は服や靴、アクセサリー系が専らでしたが、中盤以降は凄かったです。古本を売る店、ギターを売る店、わけのわからない小物を売る店、果たして需要はあるのかと思わせる生地屋、バイク屋、オタクが好みそうな昔のおもちゃコレクション。
しかも一軒一軒がすごく小さいのですごく窮屈に見えます。パソコンが山積みにされてる店もありました。ここは何屋!?と思わず突っ込みたくなるような店も数知れず・・・いかがわしい本やビデオもあちこちに売られてます。N氏はそのビデオを見つけると目線を左にずらしました。しかしそこにも同じようなビデオがあるのです(゜.゜;もう、為す術がありませんでしたね( ̄- ̄;)


更に更に進むとその激しさは増します。

まず人の数が極端に少なくなります。閉店している店も多いです。証明が暗い。異臭がする。店員の平均年齢上昇。更には整理という言葉を知らないであろう店員。骨董品を売る店、ポン刀(日本刀ね)、兜を売る店、焼肉スナックという名の不思議な店。焼肉とスナックの組み合わせを必死に二人で想像に想像しましたが、僕らのアビリティーでは無理でした(笑)

立ちスロットの店までありました。石鹸や洗剤、たわしなどを売る店までありました。

色々と書きましたが、これだけ書いてもまだ書き足りません!他にも色々な店がありました。ホントに最後の方はマジ怖かったです( ̄□ ̄;)
変な人も結構いたし、何よりあの匂いと雰囲気にかなり圧倒された。

ある種の感動もあったけど、衝撃という言葉の方が似つかわしいような気がする。ホントに衝撃だった。何か言葉で表すの難しいんやけど、見てはいけない世界を見てしまったというか、踏み入れてはならないところに来てしまったというか。。。


夜に一人で行ったりしたらかなり怖いと思います。
特に女の子は一人で行くべきじゃないと思います。
行くなら頼りになる男を連れて行った方がいいかと。


この高架下ではちょうど3/4過ぎたところあたりでサッカーのユニフォームを格安で購入しました。フットサル練習用に。
それに何か高架下で買ってみたかったし。






以上で高架下実況中継は終了ですが、他にも色々なとこに行きました。

とにかく神戸に来て感じたこと
・坂が多すぎ
・レディースの店多すぎ
・建物高すぎ
・いろんな高校の制服ダサすぎ
・古着屋なさすぎ


こんな感じかな??



まぁそんなこんなで晩飯もN氏行きつけの定食屋(?)で食べてから京都へ帰りました。


めちゃめちゃ楽しかったです!!もう感想は素直にそれだけ。

後はダブルデートの約束してしまったから俺も早く相手見つけなあかんなぁ(笑)

異人館&夜景ダブルデートを約束したのです!
おぉ、何とオシャレ!!


・・・あれ??やっぱり神戸はオシャレなのか??(笑)






**N氏へ**
泊めてくれてありがとう。辛さ8倍のカラムーチョ買ってきてくれてありがとう(笑)また行かせて下さいな♪♪

神戸出陣 

今、神戸にいます♪♪

皆さんもご存知、我らがいじられキャラ、N氏の下宿先に来ています。


21時半に河合のバイトが終わって、他のチューターのチャリの後ろに乗せてもらって駅まで直行!!久々の神戸です。多分10年ぶりぐらい。


電車の中でおっさんと若いお姉ちゃんがいちゃついてるのが非常に醜かった。携帯でゲームしてるおっさんもいた。日本も終わりだなぁと心底思った・・・



そんなこんなで1時間ちょいで六甲へ到着。
着いた時間も時間なので今日はN氏の家で酒飲んで喋るだけ。いろんな話をしました、うん、色んな(笑)


明日は三宮に出陣します!!
三宮、楽しんできます♪♪


ではまた明日更新します。



男2人の夜はなんとも言えないです(笑)

What's your name? 

秋篠宮ご夫妻の長男の名前が決まりましたね。
「悠仁(ひさひと)さま」と言うそうです。

率直に言うと、全く興味ありませんでした、名前聞くまでは。

別に何でもええわぁ~なんて思ってネットしてたら名前決まったとのことで見てみると「悠仁」。この字を見て驚きました。

何を隠そう、僕の名前は○○ですが、この名前じゃなかったら悠仁である可能性が高かったそうなんです!○○はmy motherが付けてくれた名前なんですが、my fatherは悠仁がよかったそうです。読みは「ひさひと」ではなく「ゆうじん」です。

個人的には悠仁の方が良かったのになぁ~と密かに思ってます。
だって○○って名前ありすぎやし・・・。高1のクラスでは○○が4人もいましたからね。。。多少気持ち悪かった(笑)



因みに、ゆずの北川悠仁(ゆうじん)さん(29)は「とても感動し、光栄に思っております。これからも、この感動を胸に、名に恥じぬよう、精いっぱい音楽活動を続けていきます」とありきたりなコメントを発表した(笑)

良い事と悪い事 

今は火曜の夜ですが、まずは日曜のことから。

京大で模試監督のバイトでした。

前にも模試監督して結構おもろかったぁ~という記事を書いたと思いますが(そんなん知らん!って方はココをクリック♪)、今回の模試監督バイトは・・・うーん、何と言うか・・・何とも言えなかった(^_^;)

結論から言うと、良いことも悪いこともあった・・・てな感じかな。

まずは一緒になったペアの人が・・・

3回生なんやけど・・・

女の人なんやけど・・・

ヒドイ・・・

あそこまで嫌な人に会うのも久しぶりだ( ̄. ̄;)

何か喋っても反応が何か嫌味っぽい(`ヘ´)


だから極力話さないようにしてました。それでも一日中同じ教室の中でしかも近距離で過ごさないとダメなので結構苦痛でした↓↓


話は少し戻りますが、まず受験生が来る前に僕ら模試監バイトがやらないといけないことは担当教室で机に受験番号が書かれたシールを貼ること。(みんな覚えてるでしょ??)

そこでビックリ仰天!!
何とそこには「洛北」の文字が!!( ̄□ ̄;)!!

「あっちゃぁ~」とか思いながらシールを貼ってました。(まぁ実際は洛北は10名程度でしたが)

知ってる生徒いたらやりづらいなぁ・・・何か喋ってる途中に噴きそうやなぁ~とか勝手に独りで想像・・・いや、妄想(笑)


幸いなことに僕の教室の洛北生で知ってる生徒はいませんでした(^o^)

ホっとしてたところに現れたのは嵯峨野のダークホース(笑)
河合でよく喋りに来てくれる生徒がその教室にいたんです!!
まぁ僕の担当生徒じゃないんですが。

さぁ、困った②・・・やりづらさMAX( ̄_ ̄;)
まぁ100人ぐらいの大教室やったのがせめてもの救い。



そしてそして、僕は模試監のパートナー(この言葉を使うのもホンマは嫌)とはできるだけ話さないように・・・

やってきたのは昼休憩。生徒が休憩してる時も僕ら監督は教室にいないとダメなんです。でもその時間って実際何もやることがなくて、前の模試バイトの時はパートナーが同志社の凄いいい感じの2回生やったんで楽しく喋ってたんですが、今回はそうもいかず。。。タジタジ。。。


ちょうどそんな嫌な雰囲気の時にその生徒と目が合いました。
これを逃す手はないと思い、その生徒のとこに行って、周りにいた生徒と一緒に数名と喋ってました。周りの受験生はさぞ不思議がったでしょうね(笑)スーツ着た模試監督員と生徒が楽しく喋ってるですから・・・そら僕も去年、そんな光景見てたら絶対不思議がると思います。

後から聞いたことなんですが、その一緒に喋ってた女子高生の一人が、次の日学校で、「なんであの人(僕のことね)、普通に喋ってる時はテンション高いのに教壇で模試の説明する時はあんな暗いの??」って言ってたそうです( ̄. ̄;)


えぇっと、多分教壇ではテンション上げてるつもりでも実際、なかなか
上がってない模様です(笑)それと後は今回のパートナーのせい(笑)
責任転嫁バンザイ♪(笑)




そしてそして!!冒頭に楽しいこともあったと書きました。
そっちの話に移りたいと思います。
それは同じ模試監督のバイトの人と友達になれたこと!
まさかこんなとこで友達ができるとは思ってませんでした!

朝の打ち合わせの時に何かよくわからんけど喋ることになって、何かよくわからんうちに仲良くなってました♪♪友達になった瞬間って覚えてないもんなんですよねーこれが。

バイト中に喋った時間はホンマ短かったけど、何かすぐ仲良くなれましたね♪帰りも一緒にスーツ姿でTSUTAYA行きました(笑)

まぁその友達は宇治に住んでて大学は大工大に通ってるそうです。
僕はどうやら大工大と縁があるようです♪♪

アドレス交換してまた遊ぼうということになりました。

ってな感じで良い事も悪い事もありましたが、最終的には良い事が悪い事に勝つんです。これが良い事の「良い」ところ♪




「出会いは大切に。出会った相手が男でも女でも(笑)」












そして本日フットサルの練習。
いい運動してきました。会長って実は大変ということに今更気付いた、今日この頃。でも楽しい、フットサル♪♪

突き放しの愛 

“突き放しこそが愛だ”

遠い昔にこう言ったのはアリストテレスは・・・・というのは嘘で、僕が密かに心の中で思ってる・・・というのもまた嘘です(笑)


・・・えぇっと、何が言いたいのかというと、別に何が言いたいわけでもないんです(笑)なんじゃそりゃw



更新が遅れましたが、昨日はプチ飲み会が開かれ、招かれたので参加しました!最初は3人で飲み会して盛り上がるんかなぁ・・・とか実は思ってたけど、全く期待を裏切ってくれましたね♪♪おもろすぎです↑↑
あ、メンバーはね、このブログにもよく登場してくれる2人です。
因みに♂♂♀です(笑)

居心伝という8月末にできためちゃ新しい居酒屋に行ってきました。
飲み放題のコースにはしませんでした。自分らで食べたい単品をちょこちょこ頼んでいきました。飲み放題だと値段も決まってて、お金の心配はしなくていいです。心配するのは残さないことだけ(^_^;)
・・・で、いくらになるのかなぁ~って思ってたら一人2000円切りました!!ヽ(゜ロ゜;)ノ破格じゃ、破格♪♪今までの飲み会で一番安いかも♪♪安いけど、結構食べたし、お酒もまぁまぁって感じ♪♪
なかなか良いね、居心伝♪♪
正式名称忘れましたが、とにかく「冷」「トマト」「パスタ」の3フレーズが含まれるメニューがあったので、見つけた瞬間頼みました(笑)
それで結果的にこれが一番おいしかったわけです、個人的には♪♪
ま、僕がチーズを豆腐と間違えたことはできるだけ早く忘れて下さい(笑)

オープンしてまだ間もないってこともあると思うんですが、とにかくサービスが凄かった!\(゚o゚;)/
各テーブルに担当者が付くんですよ??・・・ま、フタ開けてみるとあんま関係なかったんですが。。。(笑)

店入る時も、店出る時も、何か凄いよ??
何か、凄くないのに自分が凄く思えてくるから(笑)


まぁそんなこんなでかなりの盛り上がりを魅せました♪♪


とりあえず交わした会話の半分以上が成立してないという危機的状況ですので、詳しいことをここに載せるのは避けときます(笑)


そして店を出て向かった先は僕の幼少時代からの夢、スーパージャンカラ!!(笑)
カラオケは夜で儲けてることは皆さん、ご存知とは思いますが、スーパージャンカラはかなり高いね。あ、スーパージャンカラってのはジャンカラのゴージャスバージョンと思ってくれたら良いです。ホテルやで、あれは♪♪スーパージャンカラのプレミアムってやつ、5F6F限定やっけな★

でーそうそう、値段の話。僕がスーパーウルトラ割引券(named by Takkyuya)を持ってなかったら絶対行ってなかったやろうね( ̄□ ̄;)
1時間半入ったけど、まとも行ったら・・・一人1350円もかかります( ̄□ ̄;)!!平日の昼間に近くのカラオケ行ったら、ワンドリンクついてても1時間半なら270円やのに・・・。何やこの差は・・・
まぁそんなリッチなことできなかったので、僕はとっておきの割引券を使いました!この割引券の入手ルートは国家機密なので、とてもじゃないけどここには書けません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ・・・(笑)


おかけで一人あたり払ったお金は450円です↑↑三人まとめて2700円off!!まさに奇跡の割引券です。


もうこれを言うと、97%の確率で個人が特定されてしまうんですが、布袋さん(ぬのぶくろじゃないよ笑)の曲を歌ってくれたダンディーなレィディーがおられました(笑)
そして僕ともう一人の♂は、すかさず立ってエアギターとエアドラムをする始末。画面の向こうの布袋さんと張り合ってました!・・・多分勝ってました♪♪負けてたのは身長ぐらい(笑)


最後の曲はもう決まってました。あのテンションの時のカラオケのラストを飾るのはあれしかありません。そう、あれですよ(笑)


キーワードは「シャウト」「ラップ」「喉がやられる」です(笑)




まぁそんなこんなで楽しいプチ飲み会はお開きとなりました。
何か大勢で飲むのもいいけど、このプチもハマっちゃいました♪
ということでこのブログをご覧の皆さん、まらいきなり声をかけるかもしれないので、常に身構えといて下さい(笑)




・・・おっと、課題が全然終わってない今日、9月10日(; ̄▽ ̄A 

流行に乗り遅れた男 

ガリガリくんマンゴー



最近どこへ行ってもマンゴーの文字を目にします。
特にそれが顕著なんがコンビニね。

マンゴー味のジュースにおかし、アイスにゼリー、他プリン系多々・・・。

多分、マンゴー味にすれば何でも売れるんでしょうね。

ちょっと前の流行はパイナップルやったかな、確か。


数あるマンゴー製品の中でも僕のお気に入りはガリガリ君マンゴー味です(笑)いや~流石に大学生になればガリガリ君は卒業かなぁ~と思ってたんですが、どうやら卒業できそうにありません(笑)

何て言ったらいいかなぁ・・・3本買っても200円いかないとこが魅力的!(笑)普通のアイスなら300円超えるのにね??


・・・おっとこんなとこでドケチ精神が現れるとは(笑)

何か変なとこでケチって、変なとこでドンといく(笑)

あーいやだ、いやだ↓↓



っと、話がそれかけましたが、とにかくマンゴー味のガリガリ君は今までのガリガリ君の中で一番うまい!!ちょっと感動した(笑)






そんなこんなで、この前、河合塾で生徒と話してる時に、その生徒がマンゴージュースを飲んでいた。

「飲んでいいで~」

みたいなこと言われて飲んだらこれがまたうまかった♪♪
俺の舌も所詮流行りに乗ってるわけである(笑)

半分ぐらい残ってたの全部飲みたかったけど、そこは遠慮して一口で留めた( ̄- ̄;)


で、「最近マンゴー流行ってるよなぁ~」みたいなことをその生徒に言ったわけだ。つまり、その・・・話を合わせるために??

そしたらその生徒×2:「もうマンゴーの流行(じだい)終わったで~~次はなぁ・・・(省略)」

とか言い出すのである。

・・・え??(・_・、)"
頑張って話合わした俺の立場は??
てかあなた、今マンゴージュース飲んでるんじゃないの??
それでいいの??

とか思った(笑)

全く爆笑もんでした(笑)

「・・・あぁ~そうか②(--;)所詮俺は流行に乗り遅れた男ですよ・・・ヘッ(■-■メ)」

と言い、グレました。
まさか河合塾でグレるとは思わなかった(笑)


あー女子高生怖し、怖し

犬、蘇生inオランダ 

仮死状態に陥っていた犬にご近所の皆さんが必死で蘇生を施し、無事息を吹き返すという出来事が、オランダであった。

同国の首都アムステルダムの東方60キロにあるゼベナールの警察当局が5日に発表したところによると、同市で4日、ある家で飼われている1歳半のフレンチマスチフ犬がバルコニーから転落し、首輪が引っかかって宙づりになっているのを、近所の住民が発見した。すぐさま助け降ろされたが、すでに呼吸は止まっていた。そこで住民たちは心臓マッサージに人工呼吸と、懸命の蘇生措置を施した。ようやく息を吹き返しかけたところ、さらに幸運なことに救急車が通りかかり、すぐさま処置が行われ、近くの獣医に搬送された。そして現在、この犬はすっかり元気を取り戻したということだ。犬の詳細は明らかになっていないが、大型犬であるフレンチマスチフは、一般に体重50キロ以上にもなる。

なお、この美談を発表した警察の広報担当者、話のついでに記者から「ところで、あなたなら犬に人工呼吸できますか?」と問われ、「……考えさせて下さい」と言葉に詰まっていたそうな。




果たしてそれほどの人が犬に人工呼吸できるのであろうか。奇麗事では何とでも言えるが、いざその場面に自分が遭遇したら、と考えると情けないが自分にその勇気はないような気がする。だから尚更、このご近所さんたちは凄いなと思った。

「タイヨウのうた/Stay With Me」 

タイヨウのうた (通常盤) タイヨウのうた (通常盤)
Kaoru Amane (2006/08/30)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る





ドラマ「タイヨウのうた」からのCDデビュー。雨音薫こと沢尻エリカが女優としては珍しくCDデビューを果たした。ドラマの内容に、沢尻エリカの弾き語りシーンや、ライブシーンが多々登場する。ドラマではXP(=紫外線に当たると死んでしまう病気、つまり昼間に外へ出れない)という難病を抱えながらも、音楽と恋人、仲間、家族を大切にし、前向きに強く生きていく雨音薫を沢尻エリカは見事に演じている。
やはり沢尻エリカの演技力は凄い。若手女優では頭一つ飛び出ているような気がする。
さて、本題のCDデビューであるが、収録曲は劇中で本人が歌う、2曲(タイヨウのうた、Stay With Me)を中心に構成されている。
初回限定版にはPVが収録されたDVDも付いてくる。


声が綺麗で、なかなか聴かせてくれる。歌唱力もかなりのもの。女優でこれだけ歌えた例はあまりないそうだ。

記録としては、オリコン9月11日付週間チャートで初登場2位に入った。女優の歌手デビューとしては広末涼子以来9年5カ月ぶりのトップ3入り。

また、発売1週目の売り上げは15万枚で、女性アーティストのデビュー作としては、内田有紀以来と、記録ずくめの歌手デビューとなった。

ご飯が一番大事です 

今日は喫茶店バイト3回目でした。

つくづく思うんですが、僕はどんくさいです。ホンマ、今軽い自己嫌悪に陥ってます↓↓

何か全然頭と体がついていかない・・・

特にご飯の残量には常に気を配る必要があり、少なくなったら次のお米を炊く必要があり・・・それも時間帯によって臨機応変に動かなあかんし・・・。炊き終わったら移して・・・・・・あぁ、考えるだけで神経使う↓↓


大学の友達が飲食店でバイトしてて、「やめたい・・・」としきりに言ってる奴や、実際やめた友達もいます。その時はそいつらの気持ち、全然わからんかったけど、今はちょっとわかります。

当然ですが、僕はやめません。

今やめたら後悔すると思うし、多分、これも何かとの戦いなんです、きっと(笑)

・・・とか考えながら、洗い物してました。手がつりそうになりました。3回ぐらい(゜O゜;)

なぜまだ手洗いしてるかというと、洗浄器が壊れて、修理に10万かかるそうです( ̄□ ̄;)!!そして新しいの買うには100万かかるそうです・・・。マスターは悩んでるそうです。壊れた洗浄器ももう買って10年ぐらいになるし、ここで修理したとこでまたすぐに故障するかもしれんし・・・。確かに難しい選択ですよね。



まぁそんなこんなで結構、飲食バイトに苦戦中といったとこ(^-^;

頑張るので、みんなも色々頑張って下さい(笑)ってどんな締めやねん(笑)



***本や映画、音楽の紹介を是非ブログでしてという声をいただいたので、出来る限り載せていきたいと思います***

制服が着たい 

昨日の夜はめちゃ眠たくて更新できませんでした。。。


さてさて、昨日はというと、我が母校の高校の文化祭に行ってきました!!以前、河合で担当してる生徒に見にきてと言われたこともあり、久々に先生に会いたかったという理由もありーので♪

基本的に3年のステージアピールと軽音のライブ中心に見てきました♪

学園祭テーマ:好きやねん洛北~最高の瞬間を最高の仲間と~

もうあれですね・・・ホント羨ましいという言葉しか出てこない(^_^;)

高校生に戻りたい~★制服着たい~★(^◇^;)
自由さでは大学には敵いませんが、そんなの吹き飛ばすぐらいの魅力が高校にはあります。

1年前に自分もこんな楽しいことしてたんやなぁ~とか思いながら、見てました。担当生徒は1組に2人。後もう一人、担当生徒ではないんですが、洛北繋がりでよく喋る生徒がもう一人、一組にいます。


8組(Ⅲ類)がトップバッターで、1組がトリという出来すぎた順番でのステージアピール。何か8クラス中、半分ぐらいのクラスの発表に女装が出てきたのは気のせいでしょうか??(笑)


とにかくカッコイイシーンは各クラス、随所で見られたんですが、やっぱり全体として見ると1組が頭一つ出ていたような気がします。
衣装とかも凄かったし・・・あれは高校生が着ていい衣装なん??とか思うぐらいの(笑)

そんな中にもカッコイイダンスもありーので、言うことなしでした。
テーマとしては去年僕らがやったのと同じ様な感じです。


ステージアピールが終わって、軽音のライブを見てる時に、1組の子が2人、わざわざかどうかは知りませんが、来てくれて「どうでしたかぁ~!?」みたいな会話をしてました♪♪何かめちゃめちゃ嬉しかったなぁ(-^〇^-)


さぁお次は先生ネタ♪(笑)

・・・とは言うものの、残念ながら(?)何のお変わりもありませんでした(笑)
洛北名物某A先生は相変わらず、生徒を隅っこで怒ってました(/_;)
3年時担任某N先生は、相変わらず笑ってました(笑)
何か誰かの先生のパシリで買い物に行かされました(笑)
世界史の先生某Y先生は何かいかにも高そうなカメラを構えてはりました(笑)
目が細すぎるK先生は笑ってました(笑)「うわぁ~暇な大学生がきよった~」と言ってました。イメージ湧くでしょ?(笑)
S先生は相変わらず歩くのが早かった(笑)

まぁその他にも色々な懐かしい先生を見かけましたが、やっぱり何かと忙しそうなんであまり喋る機会はなかったです↓↓
なんでまた近いうちに行きたいと思います♪



そんなこんなで夕方からは河合のバイトです。いよいよ河合も2学期が始まりました。久々のチューターです。
新しい生徒も入ってきており、何かとバタバタでした。

面談の日程を組んでいったり、久しぶりに会う生徒と話したり♪


そしてバイト後はこれまた久々のアフター♪♪
OPCです。覚えてもらってますか??
ん?何のこと?って人はココをクリック♪懐かしの4月の記事です。
あ、こんな感じに過去の記事を見たいって場合は、
右バーのMENU2をクリック→ブログ内検索→何かキーワードを打つ→そうすると該当の記事が出てきます

もう一つは日程で検索。
右バーの月刊アーカイブとかカレンダーとかからも過去記事にたどり着けます。是非是非♪♪




それでは今日はこのへんで。

恒例!トマト祭  

スペイン地中海沿岸の都市バレンシア近郊の小さな町ブニョールで、「トマト祭り」が行われた。約1時間にわたり大量のトマトの投げ合いが続いた町は真っ赤に染まり、トマトまみれの人で埋め尽くされた。祭りは、宗教行事など伝統を重んじるものではないため、外部からの参加者も多数。スペイン観光局では「トマトは投げる前に適度につぶす」「汚れた着替えなどはビニール袋に入れて持ち帰る」など、参加者に対して注意を促している。




「冷たいトマト」とブログ名をつけてる以上、このトマトニュースは見逃せないです(笑)
トマト祭りか・・・一度は参加してみたいようなしてみたくないような・・・。

ふと思った。このトマト代は誰が出してるの??国??それとも・・・トマト売ってる人らの同盟でもあるのかな??確かに、祭りでトマトが注目を浴びるわけだから、いい宣伝にはなるの・・・かな??
でも僕が参加者なら、祭りの後はトマトは遠慮します(笑)


・・・あ!!!わかった!!!参加者は多分、参加費がいるんや!!!
それや!間違いない!



・・・試行錯誤の後が見えていいね(笑)

盛り付ける男 

今日は初の喫茶店バイトでした。

めっちゃ近いとこです。徒歩2分ぐらい(笑)


最初は夏休みだけの短期バイト探してたんですが、結局この喫茶店でバイトすることになりました。面接に行った時に、2学期からも週1でいいから入ってほしいと言われ、土曜の夜だけでokしてもらえたのでこのバイトを始めることにしました。

喫茶店と言いましたが、コーヒー中心ではなく、ご飯系が多いです。

腹をすかせた京大生がよく来ます(笑)


17:00に店に行って、晩飯をごちそうになります(⌒o⌒)

17:30からバイト開始。
仕事を教えてもらいながら・・・という感じ。

あ、僕は担当はキッチンですw(゜o゜)w オオー!

・・・と言っても当然料理はしませんよ??(笑)


マスター(ご主人)が料理を作り、奥さんがカウンターでコーヒーを中心に接客。キッチンにはバイトが1人(これが自分です)。ホールにバイト1人といった具合です。まぁこれからもわかるように非常に小さい店です。でも以外にも収納人数は多く、35人ぐらいはいける感じ♪♪


僕がやる仕事は以下のこと

・オーダーが入れば、皿を出し、サラダを盛り付けする。横にはフルーツを添える。(忙しい場合、このフルーツは僕が切るそうです・・・でききるかな??笑)

・マスターがメインディッシュを盛り付けようとするあたりにライスをよそいます。なかなか盛り具合が難しい。当然グラム計るものなんてないしね。モットーは「ふわっともっこリ」(←自作(笑) まぁ、もっこリもこみちみたいな感じですよ、今風に言えば(笑)

・同時にスープをよそう

・セット(一番オーダーの多いメニュー)の場合、デザートがついてきます。お客さんが食べ終わりかけた時にデザートお願いしますの声がかかります。冷凍庫からアイスを出し、下皿にのせミントみたいなんを自分なりにちぎって上にオシャレにのせる(笑)

・洗い物が来ると、さっと洗い、水につける。ある程度たまれば洗浄器へ放り込め、レッツゴー(笑)洗い終わったのは元の位置へ戻す。
但し、洗浄器で洗えないものもあるのそれは手洗い。因みに今日、洗浄器が壊れました( ̄□ ̄;)!!明日も僕はバイトです。・・・はい、手洗いです(笑)あ、一応言っておきますが、僕が壊したわけではありませんよ。そこんとこヨロシク、夜路四駆。

・他にもやることは色々あります。結構細かいこと覚える必要があり、予想以上に大変です。結構、頭も体も使います。
場所が場所なので、バイトの人も殆ど京大生。

その昔、京都で、

結婚するなら→京大

恋人にするなら→同志社















・・・そしてボディーガードにするなら→立命


と言われていたそうです(笑)
3ヶ月前ぐらいにある人(大人)から聞いた話です。

・・・というわけで体張って頑張ります!!(笑)






閉店は23時。それまで働きます。まぁラストオーダーは22時20分なんですが。オーダーは終わっても中(キッチン)は忙しいです。

そうです、後片付け。
これが意外とやることが多し。


飲食系バイトは初めてでした。
意外に大変でした。

・・・まぁ意外ではないか。ある程度は覚悟してたし。

正直、時給は低いっす。
塾講バイトの余裕で半分以下。


今やってるバイトが、予備校のチューター、塾講師、プチ家庭教師、それに後は短期バイト(模試監督とかフルキャストとか)。

要するにこんだけバイトやってて、普通のバイトの王道と言われるものがないんです。飲食店では一度はバイトしてみたかったし、やっぱり実際やってみると凄い勉強になります。やっぱバイトはお金儲け兼社会勉強です。大学生の間に色々なバイトした方が絶対いいですよね。




さてさて、大変な中にも楽しみもあります。
最初だから・・・かもしれませんが、サラダを盛るのと(これも結構難しいね。色のバランスとか考えなあかんし。)、ミントをアイスの上にのせるの。これ、楽しい(笑)

自分の納得いく風に盛り付けられたら感動します。

興奮します、キッチンの中で(笑)

それも1人で(笑)

あの興奮をぜひ、誰かと分かち合いたいね。



てなわけで、ちょっと怒られたりもしたけれど、マスターも奥さんも楽しい人なので、大変やけど頑張れそうです♪♪









盛り付けサイコー♪♪ヽ(´ー`)ノ

何か盛り付ける際は是非一声おかけ下さい(笑)



では今日はこのへんで。

人間温度計 

9月になりました。
不思議なことに一気に過ごしやすい気温になりましたね。

今日は3日ぶり(?)ぐらいに走りました♪
最近、走る時は同じコース(とは言っても20分ぐらいの短い距離なんですけど)を走ってるので、汗のかき具合で温度変化が目に見えてわかります。まさに人間温度計です(笑)

さてさて、専門学校の方は今日から学校が始まってますよね。
何かまだ1ヶ月近く夏休みが続く自分としては申し訳ない気持ちで一杯です(笑)
周りは夏休みなのに・・・と悲観せずに頑張って下さい(笑)



ここ5日間ぐらいで映画を2本観ました♪♪
あ、映画館じゃなくてDVD of TSUTAYAです(笑)

観たのは「Mr.&Mrs.スミス」と「戦国自衛隊1549」です。
最近邦画にハマっていて、DVD借りる時は必ずと言っていいほど邦画が1本、籠の中にといった具合。

「Mr.&Mrs.スミス」は最近観た洋画の中では頭一つ抜け出してる感じで、めちゃ良かった♪
まぁ所謂、アクションなんやけど、人物設定がなかなかおもしろくて、洋画アクションによくありがちな設定とはちょっと違う。
キャストは、ご存知ブラッド・ピットと、トゥームレイダーでお馴染みのアンジェリーナ・ジョリー。
洋画特有の笑いありーの、アクションはありーの、愛ありーので、何か1本で色々楽しめました♪♪是非是非♪♪



「戦国自衛隊1549」は主演が江口洋介。イイ人役やらせたら右に出るものはいないとの噂の彼です(笑)
この映画は簡単に説明すると、戦国の時代に、自衛隊の一部がタイムスリップしてしまい、その戦国の世で・・・というものです。
歴史とは何か、未来とは何か、そんなことを考えさせられる作品。
戦国と現代をミックスさせたアクションもなかなかのもの。
これも一押しの作品。







それでは今日はこのへんで。
今夜は気持ちよく寝れそうです♪♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。