冷たいトマト 2006年08月

 


本当の社会見学(体験) 

遅くなりましたが、昨日のことを書きます。

昨日は初のフルキャストのバイトに行ってきました。

フルキャストというのは知ってる人も多いとは思いますが、人材派遣会社です。所謂、短期バイトの仲介で利益を生み出している会社です。
まぁ他の分野でも頑張ってるそうですが・・・。
宮城の球場も買ったとか買ってないとか。。。



んでそんなことはさて置き、僕が昨日やったバイトは事務所待機というバイト。基本的にこちらから仕事を選ぶのではなくて、仕事に入りたい日をフルキャストに伝えて、向こうから仕事依頼があるといった流れです。(少し違うけど・・・)

で、最初事務所待機って言われた時は、思わずヤ○ザの組事務所を思い浮かべてしまいました(゜O゜;)(笑)

まぁ勿論そんなわけはなく、事務所ってのはフルキャストの事務所。僕の場合、河原町支店です。そこで早朝に出向き、待機しておく。そして他のキャスト(フルキャストに登録しているバイトを指す)がドタキャンしたり、無断欠席、寝坊した場合、また急遽仕事が入った場合、その穴を埋めに仕事に行く・・・と言った具合。
事務所待機は6:15~9:15で、その間、待機しておくわけですが、何をしててもいいんです。本読んでてもいいし、携帯いじってても、寝ててもあまり差し支えないです(^^;)そしてこれも一応バイトになって、時給1000円なんです!この間に仕事が入らなければ3000円もらって帰宅ヽ(´ー`)ノその代わり、入ってきた仕事は基本、断れませんが。。。

そして僕は大学の課題の本を読んでました。レポート書かないとだめなので・・・。




時間もドンドン過ぎていき、「あぁー仕事来ないんやー。何か3時間本読んでるだけで3000円もらうの悪いなー」とか思ってたら、そうは問屋は卸しませんでした(笑)






終了15分前に僕にも仕事が舞い降りてきました(゚ o゚;)まぁ最初から仕事するつもりやったんで別にいいんですが・・・



フルキャストの人:「○さん、急遽仕事が入りました。人が足りないそうなので今から行ってもらますか??」

自分:「はいわかりました。何の仕事ですか?」

フルキャストの人:「工場内のお仕事になります」

自分:「わかりましたー。で、どこまで行けば・・・?」

フルキャストの人:「野洲までお願いします」



自分:「・・・ん?


    ・・・・・・んんんッ!!??野洲ぅ!!??」






「なめてんのか!!ここは河原町や!!野洲ってめっちゃ滋賀県やん!滋賀の支店で処理しろよ!!」
















・・・とは言いませんでしたが(笑)、心の中で叫んでましたヽ(`□´)ノ




地下鉄で~四条から京都駅まで行って~そっから野洲まで行って~そっからバス乗って~・・・ってな感じで着いたのはケース工場。

ケースの専門工場で、ひたすらに段ボールを加工、運搬を繰り返してます。
僕がしていた仕事は、わかりやすく言うと、幼稚園児ぐらいの子が読む付録付きのコミックありますよね??あれの付録って型取りされてますよね??あれの段ボールバージョンをイメージして下さい。それを運んできて、くりぬいたり、組み立てたり、加工したりしてました。
・・・はい、わかりにくいっと(笑)


まぁ超単純作業とまでは言いませんが、軽い単純作業です。


夕方遅くまで頑張ってました。

最初の方は「うわぁ~これはキツイなぁ~(いろんな意味で)」って思ってたんですが、何か中盤以降は結構時間が過ぎるのも早く、なかなか楽しんでやれました♪

多分、くりぬく作業に楽しみを見出せたことと、昼休憩に同じくフルキャスト(草津支店やっけな)からバイトに来ていた人と友達になれて、作業中もちょこちょこ喋ってたことが要因かと(笑)
その人、立命の1回生(笑)経済学部やしBKCやけど。浪人してことをいきなりカミングアウトし出すからなかなかおもろい人やった。
更には浪人してるくせにAO入試で入ってるからね(笑)
その浪人の1年間で何があったんだ!?と問いたいね(笑)
「AOで受かってるなら現役の時でもAOで受かってるやろぉ~!」とは敢えて言わなかったけど(笑)

まぁー立命は個性的な人が多いです、ホンマに(^_^;)




・・・で、結構疲れたものの、仕事は無事終わりました(^-^)
やっぱ汗流して仕事するのっていいですね~♪

バイトの最大の目的はやはり何を隠そう、お金を稼ぐことなんですが、今回の工場でのバイトは凄い、勉強になりました。

見るからに下請けの中小企業。
ヤンキー上がりの兄ちゃんや、定年を明らかに超えてるであろうおっちゃん(不思議なことに働くおじいさんのことはおっちゃんと言うことが多い)、工場主の奥さん、みんな働いてます。


今、メディアでは景気回復などと騒いでますが、ご存知、それは一部の人だけであって、こういう中小企業との格差は広がるばかりです。

言い方は悪いですけど、凄いリアルで生々しかった。
でもみんなそれなりに楽しそうにやってた。
でもシンドイやろなぁ~と思う。

さっき「汗流して仕事するのっていいですね~」って軽く書きましたが、それは僕が1日のみの仕事だからであって、これを毎日やるのって凄いハードやと思います。特に精神的に。


小学生の時に社会見学として工場に行ったことは今でも覚えてます。
でもその時、どんなことを感じたかまでは覚えてません。まぁその時は一小学生として何か感じたのかもしれません。それはそれでいいことだとは思いますが、やっぱりこの年になってからでこそわかるもの、考えるべきものがあると思います。是非、一度、工場見学とは言いません、短期バイトで工場内を体験して下さい♪




ということで今日は家でゆっくりしてました。



それでは今日はこのへんで。

有名になる/タイトル 

さっきバイトから帰ってきました。
疲れたー(-。-;)

明日もバイトや・・・

数日間、バイトしてなかったからその分頑張らな♪♪


でも夏休み20万の目標は達成できそうにありません・・・

僕のやってるバイトの殆どがイレギュラーなので(河合の場合は普段はレギュラーやけど、夏休みとか冬休み、春休みとかはかなりイレギュラー)
なかなか安定して稼げません。そして夏休みに仕事入れないという、あまりよろしくない条件。

これからバイトやり始める方に安定してある程度稼げるバイトを紹介しますヽ(゜ロ゜;)ノ




・・・と言っても普通なんです、これ。

ずばり、大きな店で、全国的にも名前が通っていてる飲食店です。

居酒屋は深夜料金で稼ぐ方法がありますが、やはり営業開始が夕方からなんで、びみょー。

全国的なチェーン店舗なら、基本的に朝から夜までやってます。
大人数のバイト雇っているところなら、多少のシフトの無理も効くし、多く入りたいと言えば大概通ります(某友人談)

要は、時給じゃなくて入れる時間ですね。
まぁたくさん入ればその分シンドイんですが。。。

参考になれば。







あ、僕はいくつかお気に入りのブログがあって、そのブログにはほぼ毎日(もしくは2~3日に一度)、目を通しているのですが、最近閉鎖したブログがいくつかあります・・・。
楽しんで読んでいたので残念です↓↓

ブログ閉鎖理由はいくつかあって、人気ブログランキング上位のブログは見る人が多いので、その分、誹謗中傷や荒らしなんかがあり、その対処に費やす精神的労力に嫌気が差した人や単純に日記更新がめんどくさくなった人、書くことが無くてそのまま放置する人・・・と、まぁ色々います。荒らしのせいで閉鎖に追い込まれた人は、ホントかわいそうだと思います↓↓

このブログは今のところ、ブログランキングにも登録してないし、多くの人にも教えてないので上記の心配はありません(^^;)




ブログに限らず、「有名になる」ということにはその分のリスクが付きまとうものですね。



そしてブログのネタですが、今のところ、全く書くことがない~っていうことはないので、まぁ当分はこのブログも持つでしょう(笑)
持久力、持久力(笑)



話は少し変わりますが、ブログの記事には毎回、タイトルをつけています。自分なりに工夫してつけてるつもりなんですが、なかなかいいタイトルが思い浮かびません。最近、タッチを読み始めました♪♪別にテレビで「タッチ」の映画やってて、それに影響されたとかじゃないです(笑)まぁボチボチ前から読んでて、しばらく読んでなかったのでそろそろ読み出そうと思って4日ぐらい前から読み出しました。
・・・ん?これを影響されてるというのか!?(笑)
H2も高校の時に呼んでました★


・・・で、何が言いたいかというと、あだち充のマンガを読んだことのある人ならもうわかると思いますが、とにかくタイトルがオシャレというかセンスの良さがプンプンしてくるというか・・・(笑)
あんなタイトルつけれたらいいなぁーと、ブログとマンガとは違うんだということを知りつつも思ってます(笑)







世の中センスだ、バカやろー(笑)

日刊たっきゅーや 

ちょっとおもしろいものを発見したので、やってみました。
日刊たっきゅーやというのは自分の名前を入力すると勝手に自分のニュースを作ってくれるというものです。これがなかなかおもしろかったので以下に紹介します。さぁ、あなたは笑いを堪えられるか!?(笑)



行方不明のたっきゅーやさん米国に

先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたたっきゅーやさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。
「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズたっきゅーや・・」と、名乗ったとのことだ。
しかし病院へ運ばれたはずのたっきゅーやさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂に、エリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。
「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」という、FBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ!ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。
しかし依然としてたっきゅーやさんの消息は不明である。



ベストジュエリー賞

今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のたっきゅーやが受賞した。たっきゅーやは以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。
授賞式では、たっきゅーやは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。



たっきゅーや、夜空に輝く

今日未明、突如としてたっきゅーやが東の空に現れ、一時は夜明けを思わせる輝きを見せた。
これは大気中の水分とたっきゅーやが結合して空中に拡がり、さらに-40℃以下の強い寒気団によって急激に冷やされた為に起こる現象で、「冷却たっきゅーや飽和発光現象」といい、およそ10分ほど続いた。
これについて専門家は、「1,000年に一度見られるかどうかの非常に珍しい現象で、日本においてはこれまでに報告事例はまだない」と説明している。この現象は海外の研究者の間でも注目を集め、今後さらに発光時の画像の分析が進むこと。
たっきゅーやについて社会的活用の道が開けるものと期待されている。



たっきゅーやチルドレン増殖中!

たっきゅーや氏の意思を受け継ぐもの達として、名前を付けられた人達、その名も「たっきゅーやチルドレン」が最近増殖中との話題でもちきりだ。その波は日本全国どころか、世界にも広がりを見せ始めているようである。
子供から大人まで、指一本あれば仲間になれる手軽さから、誰もがたっきゅーや氏の真似を始めている。たっきゅーや氏によると「私は小学生の頃から、自分の分身を集めるのに夢中だった。今ではたっきゅーや小学校と名前を変えられた、私の母校の机の裏側は、授業中に鼻から集めた私の分身でいっぱいである!」と、力強く語っていた。そして今、たっきゅーやチルドレン達もこぞって真似をした結果、小学校どころか会社の机の裏側にも、彼らの分身がビッシリだと言う。専門家によると「机の裏側はほとんどが鉄です。これでは味気無いことこの上ないと、常々思っていました。それがたっきゅーや氏のように鼻クs...いや、「分身」でコーティングすることにより、机に人情味が加わり、味気無いどころか味が一面に広がっているのです!私はこれをたっきゅーやメソッドと名付けました!」と、解説している。
気になるたっきゅーや氏による新刊「図解版・貧乏ゆすりを治して豊かな暮らしを手に入れる!」は、来月発売予定だが、すでに予約だけでベストセラーが決定している。




たっきゅーやさん表彰される

先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のたっきゅーやさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。たっきゅーやさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。
「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、たっきゅーやさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというたっきゅーやさんは、火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。




東大卒業のたっきゅーや

学歴に疑惑がもたれているたっきゅーやは、本日27日午前(日本時間27日午前)、自らが卒業したと主張する東京都文京区本郷の東京大学を訪れた。
大学側は同氏が卒業していないことを、本人に通告した。たっきゅーや氏の名前は正規の授業だけでなく、語学講座にもなかった。
また、自身のホームページに掲載した経歴を「東京大学」から「東東京大学」に訂正した問題で、たっきゅーや氏は27日、訂正はスタッフ間の連絡ミスとして、「東京大学」に再訂正した。東京大学はたっきゅーや氏の在学を否定しているが、たっきゅーや氏は「夏に学食に参加した」と主張しているという。
たっきゅーや氏は27日、事務所を通じてコメントを発普B同大学が、たっきゅーや氏の卒業を否定したことについて「なぜこのような結果が出たのか、大変驚いている。今後、当時の事情を知る学食のおばちゃんや学友を探すなど、さらに調査をしていきたい」としたうえで、すべての調査を終了次第、速やかに報告する考えを示した。



たっきゅーやが告白本を発売!

たっきゅーやがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥たっきゅーや伝説」が今日発売された。
生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。たっきゅーやは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。
記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。
ちなみに、今この「不死鳥たっきゅーや伝説」を購入した人には、今ならもれなくたっきゅーやオリジナルストラップが付いてくる。




たっきゅーや、熱愛発覚!!

今日、某焼肉店において、たっきゅーやのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なたっきゅーやであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。






うーん、個人的にはめっちゃ楽しめた(笑)

夏の終わりに 

夏の終わりを感じさせる蝉が鳴きはじめました。
「虫の声」なのか「虫の音」なのか、みんなはどちらとして受け止めていますか??ある研究では、日本人は言語脳(左脳)でとらえるために「虫の声」として、西洋人は音楽脳(右脳)でとらえるために「虫の音」として聞いているそうです。
どう頑張ってもやはり西洋人にはオシャレさでは勝てないようですね(笑)

さて、「夏の終わり・・・」と書きましたが、僕の夏休みはまだ1ヶ月続きます。でもやっぱりカレンダー的には夏は終わろうとしてます。それでもやっぱり暑さ的にはまだまだ夏。


一体、どれがホンマなのやら。



「夏の終わり」というと何かと考えさせられますよね。
そういう一つの季節なのかもしれません。


(日付変わるので、便宜上、今は26日という設定で書きます)
昨日の夜中にはテレビで夜回り先生の特別講演会を見ました。

今日は24時間テレビのドラマやドキュメントで色々考えさせられました。


両親もいて、小中高と何の問題もなく通い、自分の行きたい大学(それもチャリで通える範囲)にも行けて、今は多少の悩みはあるものの、幸せに生活できてる。「死にそう」と思ったことはあるけど、実際のところ、死にそうになったことはないし、大きな病気も今のところしてない。
家族にも友達にも恵まれてると思ってる。明日食う飯だってある(笑)


最後のワンフレーズには「(笑)」をつけたけど、笑えない人だって世界にはいっぱいいる。両親のいない人だっている。小中高、どれ一つ通えない人もいる。大学なんてもってのほか。多少の悩みと書いたけど、多少どころでない悩みを抱えてる人だっている。本気で「死にそう」または「死のう」と思ってる人だっている。大きな病気をして余命を宣告されてる人だっている。一生その病気と闘っていかないとだめな人もいる。障害を抱えて産まれてくる赤ちゃんもいる。


そんな人がたくさんいる中で僕は普通に生きているわけで、何ともいえないですよね。



こういうのって考えても考えても結局は自分は無力なんだなぁ・・・という一点に収斂してしまいがちですが、やっぱりそこに収斂するのは何か違うなぁーと思います。無力なのは確かにそうやし、せいぜい募金がいいとこじゃないかと思います。(家族や友人なら話は別)
その答えは今はわからりません。というか答えがあるのかどうかもわかりません。



中学高校ではわりとプラス思考的に物事考えてきたけど、大学に入ってからマイナス思考になってきました・・・(理由は不明)

でもこれだけ恵まれた環境にある奴がマイナス思考に生きてたら、それこそ上記に挙げた人たちに申し訳なさ過ぎる。

だからってわけじゃないけど、前向きに生きていこうと思います。
あんまり大げさな意味じゃなくて(^^;)




生きるということについて真剣に考えさせられた夏の終わりの夜でした。

誰のせい?? 

中国人観光客が旅行先で不作法な振る舞いをするのは、旅行代理店やツアーガイドに責任があると中国政府観光局が発表した。ここ数年の急激な経済成長により、タイやマレーシア、韓国などに初めて海外旅行する中国人が増加。その結果、中国や東南アジアの新聞には「公園にゴミを捨てる」、「公共の場所でつばを吐く」、「場所におかまいなく大声で会話する」、「列に割り込む」、「禁煙場所なのに、タバコを吸う」などの行為を繰り返す中国人観光客の”不作法”が取り上げられるようになった。ツアー客のマナーにまで責任を持てないと主張する代理店やツアーガイド、悪評が絶えない代理店に対しては政府観光局が業務改善命令を出すとされている。





それで解決する??

今、これが熱い 

4日前ぐらいにパワプロ13を購入してからというもの、ダメ人間化してます(〇o〇;)

パワプロってのは今や老若男女に知れた(?)野球ゲームです。
最初にハマったのは中学ぐらいですかねー
高校に入ってからは何かと忙しくあんまゲームはしてなかったかな。
まぁちょこちょこはしてたけど。とにかくパワプロはしてなかった。


やらなかった理由の一つにあれをやるとダメ人間になるから(笑)
サクセスっていう選手を育てるモードがあるんですけど、これをやると止まらない・・・。


で、それをわかってながら購入したわけですが、ある意味後悔してある意味後悔してないですね。やっぱおもろいし・・・けどダメ人間になってるし・・・。

何とかダメ人間化に抵抗すべく、昨日と今日は20分ほどですけど、ランニングしてます。

動物園の前通った時は臭いけど、何か久しぶりに行ってみたい気もしたヽ(´ー`)ノ誰かデートして下さい(笑)


走ってるのは夜の6時半ぐらいなんですが、めっちゃ美味しい匂いを漂わせるレストランの前を通り過ぎると、お腹と背中がくっつきそうになって家に帰って→シャワーして→晩飯ガツガツ喰う♪♪

この夜の数時間とギター弾いてる時だけが僕が非ダメ人間の時で、ここ3日、後の時間はダメ人間です↓↓


でも28日から喫茶店のバイトが始まるので、それで何とかダメ人間から脱出します!!9月からは河合のバイトも始まるしね♪♪家庭教師と塾講バイトもあるので、9月は4つ掛け持ちってことか・・・。そこに模試監督も何回かやるし・・・。

・・・ん?9月だけじゃなくて2学期からもそうか( ̄. ̄;)

4つも掛け持ちしてたらバイト三昧って感じやけど、実際は一つ一つがそんな時間多くないんで、そこまで儲かりません↓↓

特に塾講ってのはぶっちゃけ時給は確かにいいです。
中学生教えて、喫茶店の時給の倍、高校生教えたら喫茶店の倍以上です。でも一気に多くの時間は入れないから実際そんな稼げないってこと。バイトは時給じゃなくてどんだけ入れるかやね・・・。



さぁ、タイトルに書いた、「今、熱いもの」ですが、やっぱドラマ。
マイボスは相変わらずおもしろくて、毎週大爆笑してます(笑)
タイヨウのうたも相変わらず沢尻エリカ、かわいいし、演技うまいし、ドラマ中に歌う沢尻エリカが弾き語りで歌う曲もめっちゃいい♪何か近々CD発売するらしい。
レガッタは最初の3回ぐらい見損ねたけど、途中から見てます。
恐ろしいほど視聴率低いそうですが、まぁなかなかおもしろく見させてもらってます。男の僕が言うのもなんやけど、もこみちカッコイイね!
花嫁は厄年ッ!は矢部っちの何とも言えない素の演技がうけます(笑)
昨日の夜、ナイナイのオールナイトニッポンで裏話チックなことも聞けて何かおもろいね。
あ、ナイナイのオールナイトニッポン、聞いたことない人は是非聞いてみてください!!AM1194 木曜25:00~27:00

そして結構渋くハマってるのが結婚できない男です。阿部寛主演のやつ。これも前々回ぐらいから見出したんですが、すげぇおしゃれにおもろい(笑)爆笑する部分も数知れず・・・。阿部寛の演技が凄すぎる!
これはストーリーっていうかは毎回毎回に力入れてるって感じなので、今からでも是非見てください!多分1回見たらハマリます(笑)






・・・うーん、何か今回の記事はイマイチやな・・あ、いつもか(笑)

価値観 

いきなりですが、ワールドカップが幕を閉じてから結構な日数が経ちましたが、みなさんはどんなことが印象に残ってますか??

やっぱり最後の最後で起きたジダンの頭突き事件が一番印象に残ってる人が多いのではないかと思います。

さて、それとはあまり関係はないことなんですが、いつものようにどうでもいいニュース(?)を紹介します(笑)


『五体不満足』の著書で一躍有名になった、現在スポーツライターとして活躍している乙武洋匡さんは、日韓大会の際のある事件が忘れられないのだそうです。試合後、稲本潤一選手からユニフォームをもらった乙武さんは、「洗わずにとっておこう」とビニールに入れて大切に保存していたそうです。

しかし翌日、気付くと母親がそのユニフォームを洗濯機の中に!彼は「何してんだよ!」と事情を説明したそうですが、母親は全く理解しておらず「何で私がよその子の汚れ物洗わなきゃいけないのよ!」と半ばキレ気味だったのだとか(笑)。興味無い人にはただの服でしかないんですね・・・。



うーん、母の言い分ごもっともですね(笑)
なかなか笑いがわかるお母さんですね(= ̄∇ ̄=)~


しかし乙武さんが母親にキレてる絵はどう頑張っても想像できませんね( ̄。 ̄;)


みなさんも自分以外の人のものを処理する場合は、注意しましょう。
自分にとっては「ゴミ」であってもその人にとっては大切な「宝」かもしれません。










あ、話は変わりますが、ゆうこりんとよゐこの濱口が付き合ってるようですね(笑)すげぇーバカップル(笑)

このお盆はゆうこりんの田舎、コリン星に一緒に帰省したんでしょうか??(笑)

始動 

昨日は僕が言いだしっぺで作ったフットサルサークルの初練習でした♪
夏前に設立の声があがり、いよいよ本格的に始動します。

上賀茂のMKでコート借りてやりました。
ちょうどその日は10人揃ったのでフットサルにはちょうどの人数でした。(現在メンバーは12人います)


・・・本格的に練習したのは初めてだったんですが、これが予想以上にハードなスポーツでした!!( ̄□ ̄;)!!

足つりそうになった奴もいたりいなかったり・・・。


朝から練習してたので、終わったらそのままMKのバイキングへ昼飯を食いに。何とMKのバイキングは驚くことに500円!!!(゜O゜;)
ドリンクバーをつけても600円!!味は期待してなかったけど、なかなかおいしいし、ドリンクも普通にコーラ、カルピスなど定番からライチアップルというちょっとした変わり者まで幅広くあり、とてもこの値段とは思えません。フローズンとかもあったし♪♪当然、サラダバーありーの、フルーツあり♪僕の好きなナタデココもありました(笑)


その安さから、MKに来てないおばちゃん軍団もランチしにきてはりました。僕らがバイキングの入り口で全員揃うの待ってたら、

THE おばちゃん軍団(3人)が颯爽とMKに入り、バイキングの方へ向かっていく。慣れた足取りで(笑)

僕らの前を通り過ぎる時に、

「お兄ちゃんら、よぉけ食べたかぁ??ハッハッハッ」


そして僕が「いやまだ食べてないんですよぉ~」と言う声も聞かずにバイキングへ一直線。言いたいことだけ言って、後はどうでもいい。これが関西のおばちゃんの特徴の一つです(笑)


僕らが食べ始めようとした時に、そのおばちゃん軍団はデザートタイムに入ってたことは言うまでもありません(笑)


帰りに懐かしの先輩とあって、1時間ぐらい喋ってました♪♪

鴨川で大声を出す若者、車で大声を出す若者 

えぇっと、今日が23日だから、2日前のことですね。

塾講のバイトを終えた後、21時ぐらいから鴨川でギター練習♪♪
もち、相方ko-さんと(^ー^)

プロフィールの写真はその時の写真です(-^〇^-)

服も、夏の鴨川にふさわしく(?)、トンボの手描きシャツ♪♪
一枚一枚手描きらしく、全く同じものは世に二つとない・・・らしい。
安かったので前に買いました♪♪


少し離れたところで若者たちが花火に青春を捧げているのを背に、24時ぐらいまでギター弾いてました(笑)

まぁ、二人ともだいぶ上達してるけど、まだまだ人前でできるレベルじゃないです・・・(^^;)


結構人通ってたけど、気にせず大声で歌う♪♪


そしてギタり終わって、道路で喋ってました。
気が付くと1時っていういつものパターンです(笑)


そこでとても面白いものを見てしまった!!\(゚o゚;)/ウヒャー



何かいかにも調子乗ってますっていう感じの車が僕らが喋っていた場所の前の信号で止まる。中から聞こえるのは湘南乃風の「純恋歌」♪♪

そしてその車が揺れ出す・・・( ̄□ ̄;)!!


「大親友の彼女の連れ  おいしいパスタ作ったお前
 家庭的な女がタイプの俺 一目惚れ!!!!!!!」


と、車から顔を出し、大声で歌う若者A

車内では女の子が爆笑してました(笑)


そして僕らも爆笑してました(笑)



変な人もいるもんですね。





鴨川でギター、うーんイイねぇヽ(´ー`)ノ

ドラマティック甲子園 

久々の更新です。
書きたいことが色々あります。
一つの記事にまとめるとごちゃごちゃするので3つのテーマに分けて別々に記事書きます。
更新が遅れたので話題は少し古いです。

んじゃまず高校野球ネタから。


苫小牧と早稲田実業の決勝戦見ましたか??

僕は一つ前の記事にも書いたように20日は模試監督のバイトに一日中行ってたので決勝戦が見れませんでした・・・。( ̄○ ̄;)

ハイライトでしか見てないんですが、めちゃイイ試合でした!!
松坂世代のPLvs横浜を彷彿させます。

結果は引き分け、再試合。


15回投げた両投手、苫小牧:田中 早実:斎藤。
疲労も相当のものだと思います。

次の試合、斎藤は先発、田中は先発ではありませんでしたが、1回2アウトからの登板だったので、ほぼ先発みたいなもんです。

2人とも凄いイイピッチングで、特に斎藤は疲労が全く見えず、最終回でも147kmMAXをたたき出していました( ̄□ ̄;)

苫小牧の4番キャプテン本間もバッターボックスで舌を出して苦笑いしていたのが印象的です。


さてさて、今年の高校野球と言えばやはり「斎藤佑樹の甲子園」と言えるでしょう。ブルーのハンカチの話題性や甘い(?)マスクで一躍お茶の間のヒーローに。ビジュアル面だけじゃなくて、甲子園で7試合948球投げてるという怪物ぶりも発揮するからこれまた凄い。

僕は当然素人なんで、専門的なことはそこまでわかりませんが、斎藤のピッチングはホンマ凄いと思いますね。
完全に計算されたピッチング、低めいっぱいに決まる球、とても高校生とは思えません。

「お前、どんだけ冷静やねん」と思わず突っ込みたくなります(笑)


逆に斎藤と比較される田中がかわいそうに思えてくる・・・。何か何とも言えない顔ですよね??(笑)何か・・・豆!?ソラマメ!?みたいな顔してはります(笑)まぁあれはあれでおもしろいです(笑)


まぁというわけで今年の甲子園は、早稲田実業の勝利で幕を閉じました。9回の2ランで1点差まで追いついた苫小牧の底力には驚かされました。両チームに優勝旗をあげてもいい試合でしたね。ホント、接戦とはこのこと。
しかし今回の高校野球はドラマティックなシーンが多かったです。
決勝でもラストバッターが田中でそれを斎藤が三振取ったってのもドラマチックです。



高校野球が好きなので、今年も甲子園に見に行こうと思ったんですが、なかなか予定が合わず、行けなくて残念です↓↓
来年は絶対行こ♪♪


高校野球の面白いところ、プロと違うところは、まぁ一概にそうとは言えないんですが、負ければ明日がないということです。
負けた瞬間、そこで終わり。プロでは優勝がかかってる試合でない限り、それはありません。
そこが高校野球の一番の魅力だと思います。

みんな必死やから。

だから見てても楽しいし、感動もする。

プロの試合で感動は滅多にないです。



イイ試合をたくさん魅せてくれてありがとう!!o(^o^)o

忍耐力をつけるために。 

今日は早朝からバイト。
スーツに着替え、チャリで7:15に池坊短大へ河合塾の第2回全統マーク模試の模試監督として行く

















・・・・予定でした!!

そうです、何を隠そう、やってしまいました。。。
寝坊・・・
遅刻・・・



C H I K O K U




ただでさえ試験会場の場所もはっきりわからない&初めての模試監督バイトで余裕もっていきたかったのに・・・。

昨日は夜中からマニュアル読んでて、実は結構ややこしくて・・・知らん間に寝てて・・・


起床時間→7:00

イェーイ!!
間に合うはずがない!!(゜O゜;)



急いで寝汗を拭き、久々のスーツを身にまとい・・・
急いで用意して、家を出る・・・。

遅刻することは確実だったんで、連絡する。

自分:「すいません・・・寝坊しました・・・。少し・・・いやちょっと・・・結構遅れます。すいません↓↓」
(ここは正直に。てか言い訳する余裕もなかった。)

電話の相手:「わかりました。登録番号とお名前をフルネームでお願いします。・・・・わかりました、会場責任者に伝えておきます。」

自分:「お願します↓↓」





さぁ、ここからはやることは一つ。


7:10→与えられた任務:一刻も早く会場にたどり着くこと



日頃チャリ通で鍛えたチャリ筋肉をフル回転させ、しかしこんなところで人生終えたくないので、安全にも気をつかう(笑)


しかし速かった、今日のオレは(笑)

自分で言うのもなんやけど、天才かと思った(笑)


信号までオレを味方した♪♪

遅刻したとはいえ、まだまだ早朝。人もあまりいない。通るのは烏丸通とか四条通とか都会やけど、この時間はホンマ少ないね。


到着時間→7:20( ̄□ ̄;)!!

10分で着いた!!奇跡やッヽ(´ー`)ノ

ミラクルが起こりました♪♪

結果的には遅刻時間5分で済みました。
そやしそこまで差し支えなかった(^◇^;)

ホンマ、良かった( ´ー`)フゥー..


しかも会場責任者っていうくらいやから何か堅そうな人で怒られるんやろなーとか思ってたら結構おもろい人で、遅刻も流してくれた♪♪
こういう大人がいるから今の子は付け上がるんですよ??(笑)


・・・はい、黙ります(笑)


まぁそんなこんなでマニュアル半分しか読んでない自分は着いたはいいけど、焦る( ̄○ ̄;)

でも一番焦ってたんは起きた時からチャリ乗ってる間なわけで、当然早朝といえども外は暑い・・・。


汗が出る、タラタラ出る、だって人間だもの(笑)


スーツがいい感じに濡れていく(笑)



いい風に書けば、19歳のスーツに滲む汗??(笑)
よくわからんけど・・・ってヾ(・・;)ォィ



さぁ担当試験室も決まって、これから12時間ぐらい共にするパートナーも決まる♪♪
バンバンかっこいい人で、若干一目惚れ??(笑)


ちょっと見た目だけじゃ年上か年下か判断つかなかったので、最初はやっぱ敬語とタメ語を巧妙にミックスさせてコミュニケーションを図る♪
・・・先輩でした(笑)同志社の2回生でした★内部生だということも会って5秒後にカミングアウトしてくれました(笑)


めっちゃええ人で、同じ法学部ってことも相乗効果を生み、すぐに仲良くなれました♪♪(●^o^●)

でもこの朝の一番早い時間がこのバイトの一番忙しいとこなんです。
(正直、それ以後は基本ヒマ)

短時間で、机にシール貼ったり、配り物配ったり、教室の後方にゴミ袋でゴミ箱作ったり、板書したり、掲示物貼ったり・・・と。


まぁここは同立パワーで乗り切りました!!(笑)



さて、受験生とは言えども血気盛んな高校生、なかなか僕らの「静かにしてください。着席してください。」の指示を聞いてくれない。

まぁ多分僕らもそうだったんでしょう(笑)


怒鳴ったり、キレモードでかかれば黙らすことはできるとは思うけど、そんなことしても何かダサいし、二人で見えない威圧感を放ち、何とか受験生の血気盛んパワーを封じました(笑)



いざ始まると解答回収してマークチェックしたり、一科目ごとに誰が出席してるかチェックしたり、解答用紙を順番に並べてそれを本部に持って行って次の問題をもらってきたり・・・と案外ヒマでもなかった。

でもそれも時間が経つにつれ、僕らも慣れてきて、空き時間ができる、できる(笑)って言っても教室からは基本、出れないし、当然喋ることもできません。だからこういうのをヒマって言うんです(笑)

ふと教卓の机の中を見ると「大奥」のマンガがあって、僕を誘惑しましたが、そこはとどまりました(笑)何かチーズケーキも入ってたんですけど、誰かの悪戯ですか??・・・いやでも最初から入ってたし、生徒の悪戯ではないな。・・・誰ッ!?


さぁ、ヒマな時間をどおやって潰したかというと、勉強しました(^ー^)って言っても当然自分で持ち込んで勉強なんてことはしてはだめなんで、模試を僕も受けましたよ!!全部は時間的にも物理的にも無理なんで、世界史と英語の文法部分と数ⅠAの二次関数のとこ♪♪


これが結構出来ててねー
世界史なんてボロボロやろな・・・とか思ってやったら76点あったし、数学も二次関数満点ッ┐(´ー`)┌文法も8割合ってた♪♪

まだまだ現役です(´ー`)┌フッ


数学の他の分野やらなかったのはボロボロになるのが怖いから(笑)
逃げました。。。二次関数ならできるかなって。


後は小説ネタ考えたりしてたんやけど、なかなかあの場所ではいいアイデア浮かびません↓↓彦根でも考えてたんやけど、あっちではなかなかポンポン浮かんだ♪言いか悪いかは別として。



そんなこんなで7時過ぎから始めて終わったのは21時。
休憩は40分の飯休憩と20分の小休憩のみ。

まぁ体力使う仕事じゃないんでいいんですけど、精神力・・・というか忍耐力がガンガンに下がっていきます↓↓
夕方あたりまでは結構時間過ぎるの早かったんですけど、それからがもう地獄・・・。60分が長い長い・・・。

なんで模試やりっぱなしはもったいないので、解答見て勉強してました♪♪


手こずる部分も多々ありましたが、基本的に楽なバイトでした。
んーでも難しいですね、楽と短絡的に言っていいのか微妙です。ある意味すごいキツイのでやろうと思ってる方は忍耐力がすり減らされる覚悟でどうぞ。それと前日の睡眠も十分に(笑)

お金稼ぐのがそりゃあ一番の目的ですが、忍耐力をつけるためにもこのバイト選びました。ちょっとは忍耐力付いたかな??(笑)

同窓会。 

ただいま帰宅。
本日は昼過ぎから同窓会がありました♪あ、高校のです。
メインは晩飯の焼肉でしたが、集まれる人は昼からボーリングしようということで行ってきました!

何かやたら滑る靴(?)で最初全然真ん中行きませんでした・・・。
もともとボーリングはそんなに得意じゃないけど、前に行った時に180ぐらい出せたので、今回のヘボヘボスコアには流石に、途中遊んで投げていたはいえショック↓↓あれは男の出すスコアじゃない(笑)

カーブでストライク取った時だけが嬉しかった(笑)



ボーリングが終われば懐かしの焼肉chifajaへ。

何が懐かしかって高校の文化祭の打ち上げの場所なんです。
確か高2ん時やけど。


集まったメンバーは23人ぐらい??確か。
全然久しぶりな人、久しぶりじゃない人、色々いました★☆


本来なら飲み放題やったんやけど、年齢証明を求められ、当然みんなまだ未成年やし、お酒はナシ!!( ̄□ ̄;)!!


今回は幹事じゃなかったけど、結構大学でも高校の友達と集まる時は幹事やることが多い自分は、この時の幹事の気持ちもの凄くわかります( ̄. ̄;)
未成年グループで飲みに行く時、年齢確認されたら正味、終わり。まず酒は飲めません。

この確認があるかないか、この時、幹事はヒヤヒヤです。
だって酒を飲むつもりで集まってるのに酒が飲めないとなると、批判の目は当然幹事に向きます↓↓
今回は焼肉やったんでまだ酒がなくてもまだマシでしたが。。。

因みに僕はまだこの年齢確認された経験はありません。
出来るだけ年齢確認のないとされているお店を先輩などに聞くとか、当日の店に一番に入って「幹事の~ですけどー」と言うのは自分ではなく、明らかに成人以上に見える人に頼む(笑)とか色々な裏技使ってます(笑)

だから未成年幹事は最も難しく、実はプレッシャーかかってるんです!
覚えといて下さいね(笑)

そういう意味では早く成人になりたい(笑)
でもホンマはなりたくない(笑)

老化反対ッ!!(`⌒´メ)



さて、その後は鴨川で花火♪♪φ(*>з<*)b

楽しかったけど、暑い暑い・・・(;´・`)>


煙がかなり道路のほうにいってたのでかなり迷惑だったでしょうね( ̄。 ̄;)どうもすいません↓↓以後気をつけます


みんなが盛り上がってる時に密かに少し離れたとこで恋愛話を聞いてました(笑)世間ではこれを恋バナというようです(笑)

難しいですね、恋愛って(笑)

一人一人全然違う感覚、考え方、理想なんかがあるからきっと難しいんやろなー。まぁだから好きになったり嫌いになったりするんやと思うけど。


最後は恒例のTALKING-TIME♪♪
ぺちゃくちゃ喋りながら笑ったり、笑ったり(笑)



楽しかったですッ!!ヽ(´ー`)ノ


何か書き足りない気もせんでもないけど、明日、早朝からバイトで、且つそのマニュアルを今から読まないとダメなんで、そろそろお開きとします(^^;)


浪人生、頑張れ!!辛いと思うけど。自分で決めたもう1年なら頑張るしかない!どうせやるなら全力で!応援してます!

大学生、遊び過ぎに注意!!(笑)
典型的な大学生にならないように(笑)
まぁ「日本の大学生は遊ぶことが仕事」とかいうこと言われてるらしいですが。。。遊ぶのも大切やけど、遊びとは少し違う趣味みたいなん持ってもいいかなって思う。
大学最後に「遊んでばっかりやった・・・」では多分後悔すると思いますよ。先輩の話とか聞いてると。。。


偉そうなこと言いましたが、最後の大学へのメッセージは自分に向けても言ってみました(笑)
自分で自分を激励してるオレ、ドンマイ(笑)

あ、最後に同窓会って英語でClass reunionって言います。
reunionとは【再結合】って意味。

思わず「あぁ~なるほど」って言いたくなりますが、再結合って一度離れてるってことですよね??結合が。
個人的には結合切った覚えはないので、そこんとこよろしく(笑)
まぁそこまで考えて作られた英単語じゃないと思うけどさ(笑)

英語批判してるオレ、ドンマイ(笑)


それでは今日はこのへんで。

次会う時を楽しみにしてます♪♪

略語紹介~英語編~。 

インターネットがずいぶん普及して、海外の人たちとのメールのやりとりをする機会も多くなってきた人もいるようです。僕には今のところ、その気配はありませんが(笑)
中には、メッセンジャーソフトなどを使って、英語でchat(文字でやりとりする会話)をしているという人もいるかもしれません。


chatではよく「略語(Acronym)」が使われます。


今回はそんな国際的な人のため、そしていつどこでこのような機会に巡り合えるかもしれないあなたに(笑)、チャットやメールで使われる英語の略語についてご紹介します。


<チャット編>

【単純に頭文字を並べたもの】
lol  … Laughing Out Loud(大笑い)
rofl … Rolling On the Floor Laughing(笑い転げる)
AFK  … Away From Keyboard(キーボードの前を離れます)
brb  … Be Right Back(すぐ戻ります)
j/k  … Just Kidding(冗談だよ)
btw  … By The Way(ところで)
ILU  … I Love You(愛してるよ)
CUL  … See(C) You Later(またね)

【単語を短くしたもの】
thx  … Thanks(ありがとう)
plz  … Please

【発音を短く置き換えたもの】
b4  … Before (前に)
gr8  … Great (すばらしい、すごい)
IC  … I see(分かった)
CU  … See You(またね)
L8R  … Later (あとでね)
UR  … You are(yourの場合もあります)
2nite … Tonight

【感情や動作を表すもの】
*LU*   … Laugh(笑)
*sigh* … Sigh(ふぅ:ため息)
*smirk* … Smirk(えへへ:笑う)
*sob*  … Sob(えーん:泣き声)



<メール編>

ASAP   … As soon as possible(できるだけ早く)
PS    … Post Script(追伸)
FYI   … For Your Information(ご参考まで)
Re:   … Regarding(~に関して)
       *Reply や Response の略ではないですよ!
xoxo   … Kiss and Hug(x はキス、o は抱きしめることの意味)
       *メールの最後につけることが多いです。




国際化を狙う自分はいつどこでこのような略語を使い出すかわかりませんよ!!(笑)メールで使い出したら理解お願いします(笑)

河内の風穴~12℃の洞窟~。 

本日深夜に彦根から帰ってきました♪♪

3日ぶり(?)のパソコンからの更新ということになります。


そして本日は「河内の風穴」というところに行ってきました!!
僕と妹、父、母、そして父の兄で行ってきました★
彦根の父の実家から車で15分ぐらい走らせ、山道へ。
そこから10分程度、少し険しい道を行くと洞窟の入り口に到着します。
んじゃあ最初に河内の風穴って何かっていうとこから軽く紹介していきます。TVでも何度か紹介されているので知ってる方も多いかもしれませんが。有名人のサインも多数ありました。最近では陣内となるみが司会をつとめる「なるトモ!」のTV番組のサインがありました。・・・ということはこの番組でも紹介されたということです。

【河内の風穴】
小さな入り口をくぐると、巨大空間が!年中12℃に保たれた涼しい鍾乳洞(しょうにゅうどう)。滋賀県天然記念物であり、霊仙山系のカルスト地帯に出来た石灰岩の洞穴で、全国4番目の大洞窟です。
総延長は、6800m以上あり、一部が観光洞窟として開放されている。今から55万年前に出来たものとされており、昭和62年に大規模な調査により、内部には新しく発見された洞口があります。大ホールや川下りができるほどの大水流や水深10Mもある地底湖などがある。
まだ未知のこの洞窟は「神秘の風穴」とも呼ばれる。


・・・という感じです。これで大体わかってもらえたでしょうか??
それでは実際に写真で見て行きましょう!!
**写真はデジカメ、携帯のカメラ、とバラバラなので大きさは統一されていません。



車で5分も走れば、完全田舎の雰囲気になる。民家の屋根に親子連れのサルを発見!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
こんなとこでサルを見るとは・・・。しかも親ザル、かなりでかい。。

車で山道チックなところに差し掛かるにつれて次第に涼しくなってくる。横に流れる川からは水蒸気が出ていました!!勿論、冷たいから。


一応、河内に到着。但し、冒頭にも書いたようにすぐに洞窟に到着できるわけではなく、少し険しい道を歩く必要がある(^^;)

一応入場料が要ります(^-^;
大人500円、小人400円。

さぁ、霧が立ち込める山道へ足を進めます♪♪

P8040004_600.jpg




急な階段は足にきます(笑)
ボーイスカウトやってた頃を思い出します。
因みに小2~高2までやってました♪♪

川も凄いキレイです!!

DSC00744.jpg



すげぇ冷たい。一昔前はもっと冷たかったらしい。
地球温暖化??(笑)


さぁ、長い階段を上がり終えると気温は一気に下がりました。霧が立ち込めて、少し雰囲気が変わります。見えたのは洞窟の入り口。かなり小さいのでビックリ。こんな小さいとこに入るのかと思うと少し怖いね(^_^;)

200608180157152.jpg


人が身を縮めてやっと入れるくらいの大きさでした。

入り口の横には看板が。

P8040031_600.jpg


一部文字が消えているところもあり、少し写真では読みにくいかもしれませんが・・・。犬を入れたところ、三重県に出たというのは凄いですね!!(゚ o゚;)



さぁ、いよいよ洞窟に入ります。
本格的な洞窟は初めてです。(何か2歳の時に同じ河内の風穴来たらしいんですが、記憶なしッヽ(´ー`)ノ)

ゲームのRPGでは洞窟はつき物ですが、実際入るとリアルにびびります(笑)まぁそこまで怖くなかったけど
中は寒いッ!!(゚ o゚;)
写真は入ってすぐ、中から入り口側を撮ったもの。

P8040027_600.jpg



写真ではなかなか雰囲気が伝わらなくて残念なんですが。。。
少し細い道(?)を進むと、一気に広がります。

P8040010_600.jpg


20060818015715.jpg



これは結構感動しました!!写真で見ると岩と泥が雑多した工事現場のように見えてしまいますが・・・。
言葉で説明するのは難しいんですが、空間的な広がり/拡がり(=expanse)が凄かったですね。

あ、そうそう、この大きなところでこんなものを見つけました。

20060818015435.jpg


よく見ると動物らしきものの足跡が見えませんか!?
犬かなぁ??犬だとしたら、入り口の看板に書いてあった三重県まで行ったっていう犬かなぁ??


大きなホールを抜けると洞窟の幅、高さとも縮まり、暗い感じになります。足場も結構悪かったり。
そして一瞬、行き止まりかと思われたところも実は小さい穴があって、体を縮めて進む。

その小さい穴の手前には傾斜が急すぎる階段がありましたッ!!
しかも円の縦棒と横棒のみで作られた超シンプルなものですから、少し怖い!!上る時はそうでもないけど、下りが・・・。

そしてその階段の上にはまた細い道があり、今まで以上に滑りやすく、足元不安定です。

さて、その先には面白いお賽銭箱(?)があり、更に進もうとすると行き止まりの立て札が。かなり強力なバリケードが。結構危険なとこまで来てるんだんぁって感じしました(笑)
そんなことを思いながらも、このお賽銭チックなものは誰のものになるんだ!?とかも考えてしまう(笑)
バリケードの奥にも道が続いてることはこちらからもわかるんですが、ライトの照らされてなく、暗闇に包まれています(〇o〇;)


20060818015722.jpg


20060818015711.jpg



ということで一般人が進めるのはここまで。

最初の【河内の風穴】の説明に比べると少し劣ります。
<水深10Mもある地底湖>なんかはありませんでした。これは一般人が入ると危険な所まで進まないと見れないんでしょうね・・・。すげぇ見たいなぁ~って思いはあるけど、まぁこればっかりはどうしようもない↓↓でも見れた部分だけも結構満足したし、結構感動しました!!
いい経験にもなったと思いますね★★(-^〇^-)


最後に最初の方で載せた川の写真ですが、帰り道に見ると「もののけ姫」を彷彿させるものがありました。
少し加工すると、もののけ姫っぽくなりました♪♪(笑)
写真の奥には何も見えませんが、目を半分閉じてぼやかして見ると何かいるように思えてなりません(笑)

DSC00744gnnponn.jpg






まぁそんなこんなで「河内の風穴」の写真付き記事でした!!
いいとこでした♪♪

古き良きポスト。 

20060815214309
彦根からの更新です。

携帯からの記事投稿は初めてなんできちんとできてるか不安ですが…。そして今回は写真付き♪♪(^-^)

見ての通り、昔ながらの赤の郵便ポスト^/^この形のポストはなかなかないよ~(☆o☆) まだ残ってるのは感動的やね( ̄▽ ̄)
何か落ち着きます。

まぁ普通このポストで青春時代を過ごした人が言う言葉かもしれんケド(笑)
そこはスルーで(^-^;)

夕方からは妹と近くの山(丘かな?笑)へ行ってきました♪♪
なかなかイイとこでした★(^^)
トンボがデカイ(◎o◎)虫くんたちが生き生きしてた(笑)
頂上にはちょっとした秘密基地風(?)な見晴らし台がありました。そこにはそれを作った人の名前が刻まれてました(ノ゜O゜)ノ
壊れかけのブランコもあった♪♪

そして今、夜です。
田舎の夜はいいです(^^)空気が、雰囲気が、そして夜空が…と言いたいとこですが、残念ながら星は出てません(^-^;

19歳。 

今日は久々にエレキをケースから出して弾いてました♪♪
アコギ買ってからはその手軽さもあり、エレキは殆ど触ってませんでした。勿論、アコギ買う前はエレキを弾いてました。

・・・やっぱエレキいいですね!!アコギもいいけど、エレキやっぱかこええわぁ§≧∇≦§
これで僕がギターうまかったらもっとexcitingなんやろなぁ。。。
ま、気長に練習します(^^;)


高校野球ですが、京都・福知山成美勝ちましたね!!強いです!!

これだけ活躍している成美ですが、僕の祖母、そしてあろうことか母までも、成美(せいび)を成美(なるみ)と呼びます。祖母には一度、セイビだと訂正したのですが、またしてもナルミと言っていました(^-^;
因みに祖母はボケていません(笑)


さて、そんな祖母・母に育てられてきた僕も(誤解のないように言っておきますが、父も祖父もいます笑)本日、8月14日で19歳ですヽ(*^。^*)ノ
19歳ってびみょーな年です。一番歯がゆい。
高校卒業して半年ぐらい経ちましたが、既に高校生が羨ましい(`ε´)

河合で高校生の騒ぎ声(予備校で騒ぐなっての笑)が聞こえてきたり、直接高校生と話してたりすると、ホンマ高校生に戻りたくなる(>。<)

しかもそれはまだ19歳やから逆に現実性があるから強く思ってしまう。まぁ勿論ホントの意味での現実性は当然ないですけどね(^^;)

でもそういう風に後ろ振り向きながらも前も見なあかんし、「今」も大切にしなあかん。そんな大変なこと考えなあかん年齢やのに世間的には大人としてはまだ認めてもらえない。法律的観点から見ると19歳はまだ未成年で、制限能力者です。制限能力者ってのは簡単に言うと取引・契約なんかでできることが制限されたり、ある一定の人によってその契約がが取り消されたりされる人のこと。ちょっと話それるけど、この制限能力者ってのは未成年だけじゃなくて、痴呆の人や、精神障害者などもそう。

まぁそういうわけでとにかく19歳はびみょーで大変な年やと思います。スガシカオも「19才」って曲書いてるけど、どーなんやろ、あれ。歌詞見たけど、よくわからん(笑)わかるようでわからん(笑)興味ある人はどうぞ→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15387




んで最終的にどんな19歳でいたいかというと、今まで書いてきたことを科学的に考慮したうえで、














目指せ、ちょいワルおやじ!!!(メ■_■)y-~








・・・ちょいワルおやじな19歳♪♪今までにない感じがいいね♪♪(笑)



・・・はいはい、おもしろくないんでしょ??そんなん自分でもわかってるけど、今日は僕の誕生日★寛大な心で受け止めてあげてください(笑)





明日から父親の田舎の彦根に帰省します。
3日間向こうに居ます。





でも多分ブログは更新できると思います!!
携帯から更新したことないんですが、多分できる・・・と思います!!(笑)


それでは今日はこのへんで。

終戦記念日の前日、誕生日を迎えた夜中に。





**追記**
近々、以前から言っていた、「わたしのオススメの1曲、アルバム、映画、本・・・」企画(?)をやろうと思ってます。
みんなはコメントのとこにオススメの~を書いて、エピソード・理由・オススメポイントなんかも書いてもらえたらなぁーと思ってます。
なのでみんな考えといて下さいね♪♪よろしくお願します!!
詳細はまた後日。

おじいさん店員、犬疑惑。~お酒は匂いで識別~ 

今日は朝6:00に暑さで目が覚めて(夏恒例イベントです)、ソファーでゴロゴロしてるうちにまた寝る・・・。

9:00にテレビから流れる甲子園の音で再び目が覚める。
甲子園見て、11:00ぐらいからランニング開始。

・・・開始○分後にバテる(笑)

歩く・・・走る・・・こけかける・・・見知らぬおばちゃんに笑われる・・・恥ずかしいので走るペースを上げる・・・バテる・・・。

体力のない大学生のランニングはこんなもんです(゚∀゚)
大学生の9割は上記のような過程を繰り返してます(笑)


家に帰ってシャワー浴びるつもりだったんですが、あまりに暑くて水浴びに変更♪♪ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ気持ち良かったッ!!\(*´▽`*)/
水の素晴らしさを知りました(笑)

Water is great.

水は偉大です。


水って普通に普段使ってるけど、よく考えれば水が世界から消えたら人類は滅びるんでしょうね~きっと。
普通に生きてるけど、ふとしたものが消えるだけで命って続かないんですよねぇー。何か不思議な感じです。

でもだからライフラインが切断される時、一番最後に切られるのが水なんですね。納得です。


・・・ちょっと暗い話になりました。(^_^;)

話題を戻します。

そして昼からは何か色々してました(笑)
ギター弾いたり、音楽聴いたり、英語と世界史勉強したり、と。


え!?大学生?受験生?と耳(じゃなくてここでは目か)を疑った人もいると思いますが、せっかく高校の時にやってきたものだし、大学入っても勉強しようかなぁ~と思って、以前から本を買ってました。受験参考書ではないです。僕は受験生の時、「ひたすら暗記」という勉強は嫌いでした。出来るだけ、原理から理解しようと努力はしてました。が、実際問題、高3になってからそこまで悠長なことも言ってられません。理解も必要、でも暗記はもっと必要。それが実際の入試です。
河合でチューターやってるとイヤでも勉強は「質」か「量」か、という問題が生徒同士、生徒とチューター、チューター同士で話題になります。何が正しい答えかってのはわかりません。人によっても違うし。
ただ僕の考えとしては、勉強は「質」が第一だと思います。が、その上で「量」も必要なんです。
「せこい答えやな~」と突っ込まれそうですが、こうとしか言い様がありません(^_^;)そして上のことを完璧にできる人ってのは殆どいません。勿論僕もできないうちの1人。だから最初は「質」を追求していたけど、時間が経つにつれ、暗記中心になってきました。悔しいけど、仕方ないかなぁ~と思ってます。

前置きが長くなりましたが、結局要約すると、「受験生の時にちゃんと納得いく勉強ができなかったわけです。」
だから大学に入ったら興味のある英語・世界史は納得いくように勉強しようと思ったわけです。原理・理解に核を置く勉強です。


また大きく話がそれました( ̄. ̄;)
戻します。
暫しの勉強を終え、夕方から飲み会の集合場所へ・・・行く前に集合場所近くのbook-offを徘徊(笑)何かセールやってて人がいっぱいでした(~Q~;)殆どの人がマンガを探してるって感じじゃなくて立ち読みしにきてます。日本では一番ヒマで自由なのは大学生と言われています。そんな大学生の自分が言うのもなんやけど、「こいつらヒマやなぁ~」って思いました(゚∀゚)
まぁそう思うのも僕が立ち読みできないタイプだからでしょうね。
コンビニとかでも立ち読みできません。殆どしたことないです。
何かさぁ・・・集中できひんっていうか何というか。


そんなことを思いながらbook-offを出て、集合場所へ。

集合場所で♂×8が集まり、店へ。


あ、今日の飲み会はサークルの顔合わせ飲み会です。
このブログではまだ公表してなかったと思いますが、知ってる人は多いですよね??

夏前に「フットサルやりたいなぁ~」と僕がふと言ったことが発端となり、フットサルサークルを作ることになりました。

僕が一応会長です(笑)言い出したの僕なんで(^_^;)
大学の英語クラスのメンツが中心で、後はそいつら、もしくは僕の友達。他学部生や他大学の人もいます。共通するのは1回生の♂ということだけ(笑)専ら、浪人してる人もいるんで、みんな同い年というわけではありません。まぁ大学は回生が同じなら基本タメですから♪♪年齢はあんま関係ナシ!!
現在メンバーは12人。これが初期メンバーになりそうです。
友達の友達も入っているので、全く知らない人もいます。
半分ぐらい知りません(^^;)だから今日は顔合わせなんです♪♪
みんなバイトとか飲みすぎで頭痛くて来れなかった奴とか色々いましたが、何とか8人集まりました★


店に入って、自己紹介から始まり、最初は何となくぎこちなかったんですが・・・お酒が入るとそんなん関係ナシで一気にみんな仲良くなりました(●^o^●)こういうお酒っていいよね♪♪

一番酒強そうな奴が一番最初にバグリだしたり(笑)と面白かったですね♪♪

他にも色々おもしろいことがありましたが、店員さんがおじいさんだったのは笑えました(笑)若者向けのある程度大きい居酒屋でおじいさん店員は初めて♪そしておもしろいのはそれだけじゃなく、そのおじいさんの行動!!(=◎∇◎=)

<とあるscene>

(みんなが注文したお酒をおじいさんが運んでくる。その中にはレモンチューハイや僕が頼んだライチ酒など透明系のお酒が数個あった。色は微妙に違う。)

僕:「すいません、ライチ酒ってどれですか??」
おじいさん店員:「え?ライチ酒?えぇっと・・・」

(おじいさん店員、透明系のお酒3つを順々にクンクン匂ぎだす・・・クンクン、クンクン)

僕:「あのぉ・・・」
おじいさん店員:「あ、これです、ライチ。」
僕:「あぁ・・・そうですかぁ・・・どうも(苦笑い)」


<終わり>

こんな感じです(笑)
おじいさんが部屋を出るか出ないかの微妙なタイミングでみんな大爆笑ですよ、そりゃ(笑)
MVPあげたいぐらい(笑)

あんた犬かよって思いましたね(゜O゜;)
しかもどこまで鼻近づけんの!?ってぐらいに近づけてにおいでたし(笑)

まぁそんなこんなで色々あって、

男だけで飲むのも気楽でイイ♪♪

ってことがわかりました(笑)
男女で飲むのもそりゃ文句なしにいいんですけど(〃∇〃) ゞ







とにかく水浴びが気持ち良かった1日でした(笑)
おっと、逆戻り(笑)



そぉーいや携帯の予測変換の記事、途中やった┐(´ー`)┌
ま、近いうちに(笑)

それと秘蔵写真の掲載終了しました(笑)
見てくれた人、どうも(笑)
彼も喜んでることでしょう(笑)

今日はこのへんで。

ストレス解消系BAR。 

中国でお客が店員を殴ったりグラスを叩き割ったり大騒ぎをしてストレスを発散することができるバーが登場。現地の報道によると、江蘇省の省都、南京の「ライジング・サン 怒り解消バー」は、顧客のパンチや叫びを受け止める「モデル」として、20名の屈強な若い男性を雇っているという。バーが請求する料金は、50元(およそ720円)から300元(およそ4330円)程度。




中国にもいよいよストレス社会が登場したようです。
まぁ一種の殴られ屋ですね。ストレスを形はどうであれ暴力・破壊で発散することはどうかとは思いますが、一度やってみたい気もします(笑)
自殺や犯罪に走るよりはマシと考えた方がいいのかも(?)

僕のストレス解消法は専らカラオケかギターを思いっきり弾くことですね♪♪昨年の受験生の時は、河合塾→家 への道中、チャリ乗りながら歌ってました(笑)ポイントは車が発進する時のエンジン音に紛れて大声で歌うことです(笑)

期間限定秘蔵写真。 

期間限定で秘蔵映像写真を掲載します!!

モデルはこのブログにもよくコメントを残してくれる池面です(笑)


えぇっと、掲載期間は明日の夜中の12時まで。


画像は右バーのプロフィール欄です。


コメント大募集(笑)

因みに携帯ユーザーは見れません。残念ッ!!



滅多に見れないこの秘蔵写真を見逃すな!!!ψ(`∇´)ψ

携帯の変換予測公開。 

ある人のmixiでこんなおもしろいことやっていたので僕もやってみたいと思います。
タイトル通り、自分の携帯の予想変換機能を公開するというものです(笑)



・・・多分、意味不明でおもしろくないかもしれませんが、まぁそこは寛大な心でカバーしてください(笑)
**単独で殆ど意味を成さない助詞などは省略しました。


んじゃまずは「あ」行から・・・



【あ】
後は・・・話も終盤か??(笑)
あの・・・指示語
愛情・・・凄い単語使ってる俺は凄い(笑)

【い】
息・・・必要不可欠なもの
イェーイ・・・ノリは大切
以後・・・初めてのメール??

【う】
うん・・・返答
上で・・・待ち合わせ??(笑)
うわぁ・・・結構驚き

【え】
映画・・・見に行きました♪
英語・・・喋りたい
駅・・・どこやろ??

【お】
オッケー・・・了承(笑)
♪・・・オンプです(笑)
終わった・・・何が!?



次に「か」行です。

【か】
勝ち上がれそう・・・甲子園ネタ
河合・・・バイト先
帰って・・・飯を食うのか、風呂に入るのか・・・。


【き】
際どい・・・ギリギリで生きます(笑)
来て・・・お願い
教習・・・僕はまだ通っていません


【く】
靴・・・買いたいと思ってます。
食いに・・・何をじゃ!?
来る・・・な、何が!?

【け】
決勝・・・確実甲子園ネタ
ケド・・・見た映画。
結婚・・・僕の愛しの「ち○とちゃん」と将来すること(笑)
あ、プロポーズしたらokもらいました(笑)

【こ】
甲子園・・・熱い思い
高校・・・母校?
怖い・・・そんな季節??


さてさて、「さ」行。

【さ】
参加・・・多分サークルの飲み会に?
サークル・・・我がサークル。フットサル。
サンキュー・・・感謝の気持ち。

【し】
静かに・・・真面目な僕は注意??(笑)
出席・・・今は夏休みなのに??
失格・・・受ける資格なし

【す】
素敵・・・結構良く使う言葉
好き・・・プロポーズの言葉。
凄い・・・感激してる

【せ】
成美・・・高校野球、京都代表校。
セカンド・・・保坂。最後まで諦めなかった彼の守備は凄かった。
宣伝・・・ガイダンスの前の宣伝不足。

【そ】
その・・・指示語ばっか
それ・・・今後はなんだ
そら・・・そうやで


「た」行★

【た】
多分・・・だろう。
確かに・・・何かを認めている
体感・・・何かを体感したのでしょう(笑)

【ち】
近場・・・バイトでもお探し中??
因みに・・・因みに??
チューター・・・バイト

【つ】
付き合って・・・告白しちゃいました(笑)
TSUTAYA・・・急いで返せ!!
強い・・・叶わぬ相手

【て】
哲学・・・メールで凄い深い内容まで突っ込んでますね(笑)
転送・・・中学の同窓会のメール
徹夜・・・慣れっこ??

【と】
取りに・・・来て(笑)
とりあえず・・・どぉにかなるさ
投資家・・・株やってるわけではないですよ。


最後までやろうと思ったけど、予想以上に時間かかるので、続きは明日(笑)

しばらく暇かな。 

えぇーここ2日間とても忙しかったので更新できませんでした。

それにしても暑いですねー(~Q~;)



で、何か結構色々書きたいことあるんですよねー。

まずは高校野球の話題。
8月8日にあった関西(岡山)vs文星芸大付(栃木)の試合!!

これはヤバかった!!
高校野球見るの好きで毎年夏のこの時期は見てます。
2年前やったかな??今プロでも活躍してるダルビッシュと涌井のエース対決やった東北vs横浜の準決勝は生で甲子園で見てきました♪♪

それで話題戻して、関西と文星の試合なんですけど、マジ白熱して、8回9回で文星が7点取って、逆転勝利!!スコアは10-11!!
まぁこんなんって見てる人しかわからんねんけど、マジで感動しました(ToT)最後まで諦めない文星のセカンド保坂が凄かった。全力の守備と全力のヘッドスライディング。結果、この執念が関西に勝ったんだと思う。実は関西は昨年も同じような負け方をしてる。確か京都外大西に。

それと福知山成美も勝ちましたね♪頑張ってほしいです★
でも今年はこの文星応援したい(笑)





そして同日。

琵琶湖花火大会

















・・・・・・・があるはずだった。

台風クンの影響とやらで延期になりました。
男女5人夏物語として行く予定でしたが、残念でした。
延期日の11日は僕を含めみんな予定合わなかったので結局今年は諦めることに。

そして夕方になって、映画の上記メンバーから映画のお誘いがあったので見に行きました♪♪

翌日の同立ガイダンスの準備があるので、映画見てトンボ帰りしようと決心していたんですが、現実は甘くありません(笑)
楽しさには勝てないね(笑)

びっくりドンキーでお喋り★★
パフェ系はあんま食べない自分ですが、このびっくりドンキーのメリーゴーランドというものだけは何故か大好き(笑)
あの白玉がいいんです、はい(笑)

でも入れ物と入ってる内容が少し変わって何かムカついた( ̄^ ̄)
でもおいしかった(笑)


家に帰ると・・・何時やっけ??結構遅くて飯食って風呂入ってそこからガイダンスの準備。結構遅くまで頑張った・・・と思う。いつ寝たかは不明(笑)


そして昨日は同立ガイダンス本番。


・・・んー、自分のパートはまぁまぁうまくいったけど、全体的にはビミョー(?)なできでした↓↓まず来てくれた生徒が少ない・・・。
まぁ何か結構人気の授業と時間かぶっていたこととかも原因の一つかもしれませんが、僕らの宣伝不足やったような気がします。
ちゃんと宣伝せんとやっぱ来てくれませんよね(゜.゜;
来た人数は40人くらいですかねぇ~

まぁ何はともあれ、無事終えました(^◇^;)

肩の荷が下りたって感じです♪♪


同立ガイダンスの後は休む暇なく塾講バイト。帰ってきて飯食って風呂入って休んだら。もう夜中の1時。

普通なら疲れてるし、寝たかったんですけど、やり残したことが!!( ̄□ ̄;)



DVDが一つまだ見れていない!!






返却日:8月9日


えぇっと、明日の朝10時までってことね(笑)

調子乗って映画3本も借りたからなぁ・・・

まぁ自業自得です↓↓
でも見ずに返すのは何か嫌なんで(ケチ精神)、そっから見て寝たんは4時前くらい。見たのは「ターミナル」です。
まぁ空港を舞台にする発想は奇抜やけど、内容は・・・。
うーん、確かに良かったんやけど、あと一歩ほしいかなぁって感じ。
偉そうなこと言えるあれじゃないけど(笑)



まぁそんなこんなで本日は家でゆっくりしてます(●^o^●)

労働基準法違反。 

えぇ・・・労働基準法違反しました(*≧m≦)=3

朝は9:30からせっせと河合の夏勤務バイトへ・・・。
14:30まで控除なしで頑張る。

教室に上がる(←ちょっとした専門用語)と、やっぱり浪人生いっぱいいて・・・高校同じ人もいて・・・友達もいて・・・現役で僕の担当生徒もいて・・・みたいな感じで凄い複雑・・・。

特にとある授業の浪人生の態度が悪くてキレそうになったが、白衣着てキレても、ただのおかしい人なので留まる(笑)


一番生徒数多かったのが、神大英語という講座。

軽く70人はいたかなって感じ(>。<)
やることは単純で、連絡すべきことを連絡し、配布すべきものを配布し、後はフリーで話すみたいな感じです。あ、話すっていっても5~10分ほどですけどね。。
神大クラスの時は「自分は神大受けてないんで、あんまり偉そうなこと言えないんですけどー」から始まり、自分なりに研究(?)した神大の対策とかその他諸々話しました・・・。

そりゃあ、全国的に名前知れてるのは僕の通う立命かもしれませんが、偏差値的に見れば神大の上なわけですから、僕としてはかなりやりにくかったです(×_×;)
受講生からしてみれば「神大受かってないやつが偉そうに言うなよーしかも俺とタメやん?」と思う人も多いと思いますね・・・。仕方ないです↓↓こういうものを乗り越えて人は成長して・・・って俺は何を言ってるんだ(笑)


まぁそんなこんなで神大クラスでは結構浪人生も真剣に聞いてくれて、現役生なんかは授業後に相談に来てくれたりと、なかなかうまいこといきました♪♪

そして今日は久々の河合勤務だったんで、担当生徒どぉしてるかなーとか思ってたら、壁に貼ってあるチューターの夏の勤務表見て喋りに来てくれた生徒も4人いて、結構感動しました!!
こういうとき、チューターやってて一番良かったって思います。

んでそのうちの1人が僕と同じ高校の生徒で、色々文化祭の話なんかもして、昨年2組が優勝したことなんかも自慢しつつ(笑)、その秘策を伝授しました(笑)これで○組が勝ったら、確実に僕のおかげですね、ハッハッハッ・・・・・はい、黙りますw

それで「文化祭見に来て下さいね~」みたいなこと言われて、それはいい考えだ!と思い、即決(笑)「○組応援してくださいね~」とも言われたけど、「いや~それはなぁ・・・やっぱそら理数応援しな・・・・ん?ちょっと待てよ・・・。よく考えればあまり理数に知ってる後輩いないなぁ・・・。むしろ○組なら4人くらい知ってるし・・・よし、○組応援するわ!(笑)」



・・・はい、裏切り者です、僕は。
寝返りました、完全に(笑)


ってことで一緒に文化祭行ってくれる人、大募集!!(笑)






そんな感じでどんな感じやねん(笑)、14:30になったんですが、まだ生徒が来てくれて、いくら勤務外で給料出ないからって対応しないわけにはいかないので、無給でバイト。45分くらい??
あ、チューターってこういうの結構あったりします(゜.゜;

時間外労働多し!!!


結局休憩取り出せたのは15:15ぐらいからなんですが、塾前のコンビニに行くと、前に溜まっている数人の浪人生の中に友達発見(笑)
高校の友達とかではないです。一緒になって座り込んで喋っていると、浪人生が繁殖して(笑)、いつの間にか完全浪人生の一員と化していました(笑)気付くと30分以上経過していて、急いで飯買って→急いで飯食う
そして16:00からは明日の明後日の同立ガイダンスの準備です。
それが終われば家に帰って急いで晩飯食って→塾講バイト


・・・計12時間労働

まぁ労働って言ってもそんな体力的に疲れることしてないんで、別に大丈夫です。でも流石に最後の方はバテました↓↓


まぁこんだけ働く日は滅多にないんで、これも一つの経験です。
こんな日もありです。

今日がひょっとしたら夏休みで一番忙しい日になるのかも。



さぁ・・・て、明後日の同立ガイダンスの話す内容考えないと・・・。




それでは今日はこのへんで。


あ、遅くなったけど、今年の甲子園の選手宣誓はわかりやすくて良かった♪毎年わかりにくすぎやから(笑)

今年も甲子園見に行きたいなぁー

気付くのが遅かった・・・前世は女(?)。 

実は僕は明日からもの凄く忙しくなるということに気付いていませんでしたv( ̄∇ ̄)

そしてそのための準備も必要だということもすっかり忘れているという大失態(゜O゜;)

それでもブログを更新する自分は何なんだと思いながらも更新してます(笑)
まぁ最近はタイピングも記事考えるのも格段にスピードアップしているのであまり時間かからないかな?って感じです。
何か考える系の記事の時はかなり時間かかりますが(^_^;)


そしてそれに気付いたのは今日の夕方あたり(?)

神戸からY君が帰ってきてるそうで、お誘いの電話を昨日受け、今日は朝から都会へ繰り出しました(笑)

いや~結構久々だったんで話ネタには困りませんでした♪
というか僕たち二人がタッグ組んだら、意味不明なボケと意味不明なツッコミで永遠と話せます(笑)
今日なんかも俺らは天才かと思いましたからね(=◎∇◎=)
しかもこの会話は絶対飽きないとこらへんが素晴らしいと自分でも思います(笑)

そしてこのノリは大学では味わえないっていう例のパターンです(笑)


そして帰りがけに今からバイトへ向かうCちゃんを見かけたり見かけなかったり??(笑)
それと元クラスメイトH君F君も見かけましたね、蛸薬師らへんで♪♪


服とか色々見てたんですが、まぁおもしろいことがいくつかありましたね(笑)

僕が「これやッ!これイイ!」とかほざいて、棚から取ってみるとヒラヒラのついた女物だったり??(笑)
僕の前世は女だっという噂もあります。多分、嘘です(笑)


まぁ他にも色々事件簿はありますが、ここには書けないこともあるので省略(笑)


今とにかく考えなければならないのは、明日の河合の授業にチュートリアル×3に行くんですが、その時に何を話そうかということ。
**チュートリアルってのは授業の15分~20分前に教室に入って、連絡したり、色々フリーに話したりするものです。因みにお笑いのチュートリアルも河合塾出身で、ここからコンビ名をつけたそうです。そして河合塾は河合塾でも僕の勤務先の京都校出身だそうです(゚ o゚;)


で、普段はチュートリやるにしても現役生だけなんで、あまり困らないんですが、今は夏期講習なんで、浪人生も結構混じっています。というか半数は浪人生かな(゜.゜;
なんで、話すネタに困ります・・・非常に。。。
しかも下手したら元クラスメイトとか知り合いの浪人とかいる可能性あるんで何かめっちゃ気まずいです( ̄_ ̄;)


それともう一つ準備すべきことが・・・。
水曜に、前にも書いたかと思うんですが同立ガイダンスというものがあります。
ここでまた教壇で1人、話さないとダメで、これまた浪人生もいるし、人数も結構多いんで、どぉしよ・・・と今になって悩んでます↓↓


何かいいアドバイスある人、お願します!!



えぇっと、それと最後に、今日のタイトルなんですが、
前世が女だったことに気付くのが遅かったという意味ではなく、冒頭にも書いた、明日から忙しくなることに気付くのが遅かったという意味です(笑)勝手に混ぜましたヾ(´▽`;)ゝ


・・・何か説明してる自分が虚しい、そんな夜、今日はこのへんで。

「パッチギ!」な京都。 

パッチギ ! スタンダード・エディション パッチギ ! スタンダード・エディション
塩谷瞬 (2005/07/29)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る




「パッチギ!」を見ました♪♪
井筒監督の最高傑作と言われています。

何か正直、思っていたのと違ってビックリした。
普通の青春モノかと思ってたら、全然違った(゜O゜;)

喧嘩・抗争シーンなんかが結構あって昔の井筒監督の作品「岸和田少年愚連隊」とかと共通する部分もありました。
あ、岸和田少年愚連隊ってナイナイが出てるやつです★


で、本題の「パッチギ!」なんですが、まずは京都を舞台にしてるんです。時代劇のように、普段僕らが行かないようなとこを舞台にしてるんじゃなくて僕らが日常行くところが舞台になってます。

例えば・・・鴨川は全般的に出てくるし、特に出町の三角州は大きく出てきます!何か友達と叫んで語り合ったあの三角州が映画で大きく使われてることにビックリです!
他には・・・寺町通りに新京極とかHANJIROらへんも映るね。後は・・・桜で有名な丸山公園とか。

とにかく親近感湧くし、京都の人は是非見て欲しいですね♪♪


内容としては確かに青春って言えば青春なんやけど、普通のじゃなくて朝鮮部落差別をテーマにしていて、凄い深いです。
そんな中にも、音楽や友情、恋愛・・・など色々な内容が含まれています。出演者としては、沢尻エリカとか塩谷瞬、高岡蒼祐、小出恵介、それにオダギリジョーなんかも出てます。

見たばっかの自分が言うのも何やけど、10代のうちに一度は見ておきたい作品だと思います。

あまり具体的なこと書くとこれから見る人に悪いんで、これ以上は書きません。

とにかく井筒監督の型破り映画と言っていいと思う。

京都の裏を知るためにも見ておきたい1本。

あ、但しこの作品は1960年代を舞台にしていることだけ最後に留意しておきます。

4400万円の公衆トイレ。 

アイルランドの海岸にあるオンボロの公衆トイレに30万ユーロ(約4400万円)の価格がつくかもしれないという。その根拠は、大西洋に面したサーフィンに最適なロケーション。トイレを出て40秒もかからず海に入ることができるのだとか。この場所はアイルランドで最も有名なサーフィン・スポットで眺めが最高だという。関係者は「アイルランドの西岸で最も需要の高いトイレでしょう」と話す。






経済の授業で、需要と供給の話がありました。先生は嘘をついてなかったってことですね♪♪

夏の早さと関西弁。 

気が付けば夏休みが3日経過しています・・・。

何かめっちゃ早い( ̄. ̄;)

こんな時間経つのって早かったっけ??(笑)


さぁ!そんなことはさて置き、このブログもいよいよ進化すべく、写真付きの記事をちょこちょこ書いていこうと思います♪♪

・・・しかし肝心の記事するような写真を生憎持ち合わせてません( ̄- ̄;)この写真で記事書けるんちゃう!?みたいなんあったら携帯に送って下さい★僕のcapacityの範囲で書かせてもらいます(笑)
*肖像権とかプライバシーの権利とかの侵害になるのはNG

なので、携帯から見てくれている人はたまに画像サイズが大きすぎて再生できないかもしれません(--;)


ところで関西弁についてちょっと書きたいと思います。

例えば「ありがとう」の言葉一つにしても、

(これ文章化するの凄い難しいんですが・・・)


「ありがとぉ~↑↑」


    と


「ありがとぉー↑↓」





では全然違うんです!!










はいわからな~い(笑)
自分で書いてもわからな~い(笑)
意味がわからな~い
違いがわからなーい
no difference だぁ~(笑)



もう少しわかりやすいので言うと・・・


「そうなの?」



   と


「そうなん?」






は全然違うんです!!!





・・・よし、これでわかったっしょ!?

勿論、前者が標準語系で後者が関西弁系です。

ちょっとした言葉の違いですが、僕ら関西人からしたら全然違うんです。

例えば、女の子と話している時に、こっちがぺちゃくちゃ喋った後に、
相手が、


「そうなの?」

って言われると、何かしっくりきません。


「そうなん?」+笑顔

って言われると、一撃です(笑)所謂、胸キュンです、はい(笑)





















え?キモいですか??あーそーですか、そうやってあなたたちは僕の青春を奪っていくんですね。わかりましたよ、もうやめますよ、はいはい。(-。-;)y-


そんなこんなで関西弁の素敵さを存分にわかってもらえたでしょうか??(笑)とにかく関西弁は素敵なんです♪♪

かと言って今、関東弁話してる人はそのままでいいんです。

うーん、要は自分の話している言葉に自信をもってくださいってことですよ(●^o^●)何じゃそりゃ(笑)

多分、標準語にもいいとこはいっぱいあるんでしょうね★★
(だってドラマとかほぼ標準語やし・・・)
地方独特の方言とかも結構イケてます♪♪


何か綺麗な終わり方してごめんなさい。


てな感じで今回はテンション上げ②で書いてみました。




蝉の声を聞きながら。

音楽バカ。 

何だったけなぁーちょっと前に平井堅が「歌バカ」っていうアルバム出しましたよね??別に僕は平井堅が好きでも嫌いでもないんですが、ちょっと対抗します、僕は「音楽バカ」です!!まぁ勿論、プロの平井堅と比べるのは自分でもどぉかと思いますがね( ̄- ̄;)

とにかく僕は音楽が好きです。友達とか家族とかそういうの除けば、僕は音楽が一番好きです。音楽が嫌いって人はあんまいないと思うケド、そんじょそこらのワカゾウには負けません(笑)
歌もギターも別にうまくないけど、聴くことに関してはかなり聴いてます。

今日も朝からTSUTAYAに行ってきました。今月が僕の誕生月なので(あ、祝ってな??笑)、何か割引クーポンみたいなのが届きました、メールで。半額はよくやっていますが、大抵が旧作のみなんですよねー。でも今回のは特別で新作も半額でした★

アルバムを13枚と映画を3本借りました♪♪

アルバムは当日で借りるので、13枚で1300円。。。
ちょっと悪いような気がしました(゜.゜;
まぁこれをいい世の中になったととるか、悪い世の中になったととるかは紙一重ですね・・・。

借りてからはとにかくすぐに聴きまくりますね!!
借りてからしばらく放置しておくと忘れて→永久に聴かなくなるので(^_^;)一度でも聴いて耳に残しておくと、例えしばらく聴かなくても、久々に耳にするとこれまた何ともいえない懐かしさにヾ(´▽`;)ゝ

パソコンには約45GBの音楽が入っています。
勿論、こんだけ入っていれば殆ど聴かないのとかも結構あります。

あ、借りた映画は見て良ければまたこのブログで紹介したいと思います★



そして今日は亀田興毅の世界戦見ていた人が多いんじゃないでしょうか??僕も塾講のバイトを終えて、急いで家に帰るとちょうど始まるとこだったので、最初から最後まで見れました♪♪

いやぁ~凄かったなぁ~
ダウンとられても、あそこから盛り返して最終的には勝つっていう、何か過程も結果も凄いです。

しかも19歳だからなぁー

何か自分が小さく見えてしょうがないけど、まぁそれは仕方ない(笑)

インタビューとか聞いてると調子乗ってるナァ~とは思うけど、あっこまで完璧に調子乗られたら見てる方も笑うしかありません(笑)

今日もかなり苦戦してたくせにさっきのニュースインタビューでは

「俺が苦戦してるとこもたまには見たいやろ??あっこ絶対視聴率上がったで↑↑俺のこと嫌いな奴は俺が倒れた時、よっしゃー!って思ったやろ??・・・そぉはいかへんでぇ!!」

なんて言ってましたよ(笑)


亀田本人も凄いと思うケド、やっぱり亀田父も凄いと思う。
プロのトレーナー付けずに世界タイトルとった選手っているんでしょうか??多分、初じゃない??
亀田父もかなり裏では色々と言われてたみたいです。
「ここまで強くなったんだから、こっからはトレーナーに任せないと世界タイトルは取れない」
「これで世界とれなかったら父親、あんたの責任だ」

などと。かなりキツイ言葉ですよね。
それでも自分の考えを貫いて、それを信じた息子が世界をとる。何か出来すぎた話ですよね。しかもインタビューで、亀田伝説はまだまだ続くと言ってたので、これかもっと凄いことが起きるのかもしれません。
目が離せないね(^o^)

男女7人夏物語。 

酔いも抜けて眠気もあまりないので、日付は変わりましたが、更新します。

さて、今日は高校の友達TTKK&MYCで遊びました♪♪ヾ(@^▽^@)ノ
ケツメイシの男女6人夏物語とはいきませんでしたが、男女7人夏物語してきました(笑)

あまりイニシャルトークはブログ上ではしないんですが、今日は特別に(笑)

K君の集合時間忘れ事件に始まり、先に集まった6人はダラダラと京都の都会を徘徊(←言い方悪い!?笑)

7人集まったところで、プリクラを撮りに行くことに★★


その後は予約していた店へ。
飲んで、呑んで、揚げて、揚げて、揚げて、暴露して、アイス食べて、暴露話聞いて、盛り上がって・・・とかなりワイワイでした♪♪
K君の男気には少しビックリ&尊敬してました!(笑)

この店は串を自分で揚げるというちょっと変わった店で、僕は何故か揚げることにハマっていました(笑)
あれはおもろい、いやマジで★

個人的にはエビとたこ焼きとチーズ竹輪がおいしかった♪♪


そんなこんなで、店を後にして、コンビニで花火を買いに。暴露した後だったので、ちょっと淡い思い出のあるこのコンビニに入るとちょっと数ヶ月前のことを思い出したり、思い出さなかったり(笑)。

そしてカップルがいる夜の鴨川をなりふりかまわず通り(?)、ちょっと広いとこで花火をしました♪
地面に母校の名前や高3の時の担任の名前を花火で描いたりして結局消してないので、個人情報なんてあったもんじゃないです(笑)
厄介なことになるとダメなんで、責任逃れのために先に謝っときます(笑)すまんの、母校、我が担任(笑)

そして花火が尽きると、高校の時のことを思い出しながら色々と語り合い(?)→終電がヤバイと知りながらも喋り続け→気が付くと8月1日の日付が変わるぐらいまできてしまった。。。


まぁ僕を含めチャリで来ている3人はよかったんですが、残りの4人はnotチャリだったので、どうしようと悩んだ挙句、Cちゃんの仮住まいにお泊りすることになったそうです♪♪残りの4人の中にMens(←なぜか複数形笑)も1人含まれているのですが、勿論、その人は泊まってませんよ(^_^;)今頃は鴨川の草を布団に寝ている??・・・わけはなく、普通に家で寝ていることでしょう(笑)

何か、タクシー代とかで余計なお金使わしちゃってごめんなさいね・・(^_^;)


残りの3人はチャリでフラフラと北に向かい、途中、止まって少し喋ってすぐに解散しました。




とにかくめっちゃ楽しかったぁってのが率直な感想♪♪


大学に入って、4ヶ月ですか。まぁーそれなりに刺激的な生活だったとは思います。大学もバイトも初めてで、出会うのも初めての人ばかり。いろんな出身の人がいて、それぞれ特色あっておもしろく、ちょっとしたカルチャーショックなんかも受けつつも、まぁいろんな友達ができました★(^o^)それ以外のことでもよくこんな短期間でこんだけ色々あったなぁーと思うくらい色々ありました。。。うん、ホント色々(笑)
テンション上がるようなこともあれば、テンションだだ下がりになるようなこともあったなぁー( ̄- ̄;)あったというか現在進行形か(笑)


まぁそれはいいとして、大学もそれなりに面白いです。勉強とバイトで大学生活満喫しているわけでもないですが、新しい友達もできたし、上にも書いたように結構スリルある生活を送ってます。


ただ、やっぱり今日高校の友達と遊んで感じたのは、


すっげー落ち着くナァー


って思った。意味不明なノリやテンション、言語(?)、アクション(?)なんかも通じるし(まぁホントに通じているかはさて置き笑)、それでいてしっかり楽しめて落ち着く。

別に大学の友達がイイとか悪いとかじゃなくて、単純に高校の友達が良過ぎたかもしれない。(^^;)


このメンバーで近い内に遊びに行きたいとも思ったし、数年後にも同じようなことしたいとも思ったりもした(笑)

そりゃあ、みんな時が経てば成長するし、段々大人になっていくのかもしれん・・・見た目も中身も。というかそうならな逆に困るケド(笑)
でも何年経っても真のところは全然変わってないように思えてなかなか面白い♪♪変わることも大切だと思うけど、変わらないことも大切なんだなぁーとか思ったりもした。




ホンマ、楽しかったです!!(●^o^●)
また遊ぼな♪♪(今日行けなかった分、カラオケ行こうとかいう話が出てるので、またお盆明け~月末ぐらいを目どに行きましょう★)


ま、少し心配なのはこれからの夏休み。

初日にこんな楽しい思いをしてしまったら後がつまらなく感じるのでは?と。それだけが心配かな、贅沢な(笑)


では今日はみんなお疲れ様♪♪

イイ夏休みを過ごしてください!!(^-^)ノ



今日はこのへんで。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

