冷たいトマト 2006年07月

 


さぁ、いよいよだ! 

全ての試験が終わりましたッ!!!ヽ(´ー`)ノ

いやぁ~長かった・・・そして辛かった・・・・。
何やかんやでなかなか試験直前まで集中できず、44時間寝ないという偉業をやってのけたり(笑)と、なかなかハードでした(゜.゜;

今日の「心理学入門」も単位は取れたと思うし、結局、単位を落としてそうなのは鬼の「国際法務入門」だけですかねぇー

と言っても大学のF評価(=所謂、単位不認定)がどんな感じでつくかよくわからないので、他にも単位落としてるのとかあるかもしれません。
大学の試験って論述ばっかで、どれぐらい点数取れてるかわからないので、あまり実感がないですね・・・。高校とかだと試験終わった瞬間に大体どれぐらい取れたかわかるじゃないですか??それがないんで、怖い・・・。2学期始まるまで成績出ないし・・・。




まぁそんなこんなで僕もいよいよ夏休み突入です!!(●^o^●)

楽しみですねぇ~★

大学に入ったら暇になるだろうと思って買い込んだ本も読みたいし、英語の勉強もしたい(TOEFLとかTOEICとか取りたいし★)し、せっかくだしスペイン語も入門書ぐらいには目を通しておきたい。法律にも興味出てきたし、法律の勉強もしたい。それに1学期の「民法」の復習もする必要がありますねー。これやらないと2学期から困るので(>。<)

まぁ今書いたのは勉強系ばっかで、何てマジメや奴なんだと思った方かもいると思いますが、勿論そんなんで終始するつもりなんてナイです。当たり前ですが(笑)・・・あ!!一応断っておきますが、僕は本当にマジメですよ!?まぁみんな知ってると思うケドね┐(´ー`)┌

旅行行きたいし、キャンプもしたい、歌いたいし、ギターもやりたいし、映画もいっぱい見たい、蹴ることもしてみたい(これについては近々記事にします)、そして料理にもチャレンジしてみたいと思ってるんですよねぇ~♪♪

この夏、料理のできる男になりますッ!!!(笑)


パソコンにも少し精通したいし、小説も書きたいナァー

読みたいマンガもワンサカあるし、音楽も更に深く聴き込んでみたい。久々に甲子園に高校野球見に行ってもみたいし、阪神戦も行きたい♪♪


・・・・と書き出したら止まらないし、多分他にも色々あると思います♪♪まぁ全部実現できないことぐらいわかってます(^_^;)でも一つでも多く、もしくは一つでも深く、実現できたらいいなぁーって思ってます。これだけ自由な時間持てるのって、ホントこの大学生の長期休暇だけだと思うんで・・・。後は老後ぐらいかな??(笑)


でもバイトもするので実際には結構あっという間に過ぎるのかもしれませんね(^^;)



そして今日もバイトに行く途中に凄いものを見てしまいました!!(゜O゜;)





そうです!犯罪現場を見てしまったのです!!ヽ(゜ロ゜;)ノ












小学生と思われる少女Aが自販でタバコを買っていた!!(=◎∇◎=)



・・・今時の子は悪いんだなぁ~と思いつつもやはりマジメな僕は、これは放っておいてはダメだと思い、ちょっと注意でもしようかと思いました・・・。



そこで少女Aと目があいました。今だッ!と思った時、



少女は走り出しました!!!





いかん逃げられるッ!!(;°°)
と思って少女が走る先を見ると・・・・



ヤンキー風のパパでした。


「ありがとぉなぁーお釣りは小遣いにしときー」





普通にいい光景でした。

僕が1人でハラハラドキドキしていた15秒間は一体なんだったのでしょう??(笑)むなしいとしかいいようがないですね、はい。

むしろあそこで注意してたら僕はどうなっていたのでしょう??(笑)

ヤンキー風のパパにボコボコにされていたのでしょうか??

深海に沈められていたのでしょうか??(←これは言いすぎ笑)



とりあえず命が今ここにあることを神に感謝します(笑)

アーメン、アーメン(;´・`)> ふぅ..






少しネタっぽかったかもしれまんが、実話です、リアルな。だってネタにしてはおもしろくないでしょ??(^_^;)


とりあえず身の回りから片付けていくかー(いきなり話を戻す笑)



では今日はこのへんで。

顔面ストレート。 

7月30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。

大館署によると、男性は右手の甲にかすり傷を負ったが、大きなけがはなかった。「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」と話しているという。
付近に民家はないが、山菜採りや渓流釣りを楽しむ人が多いため、同署は注意を呼び掛けている。





59歳に一言、あっぱれ!!

テスト前でも。 

テスト前日ですが、ドラマは見ます。

というかテスト前に見るドラマは格別です(笑)
何というか、スリル(?)があって。

受験生の時も週3は必ず見てました♪♪(^_^;)
もう生活の一部になってます(笑)


そして今日は録画しておいた「マイ★ボスマイ★ヒーロー」見ました!

ヤバイなぁ・・・これは。相当おもろい(≧∇≦)ъ

「タイヨウのうた」もいいけど、総合的に見るとマイボスの方が↑いってます★個人的には。


そしてブログ更新するのも生活の一部になっています♪♪
PCから見てくれてる人はわかると思うんですが、昨日の更新で2週間連続で更新になりますw(゜o゜)w オオー!

テスト前だし、家に居ること多いですしね(゜.゜;

いつもPCで音楽鳴らしながら記事書いてます♪♪
(夜遅い時はヘッドフォンで)



そして遂に明日のテストが終われば念願の大学生の夏休みです!!

どんな夏休みになるんやろぉ~??何か先輩の話によるとかなり暇で、あっという間に過ぎるらしいです・・・。でも暇だったら長く感じると思うんですが・・・。


では最後スパートかけてきます!!

ゾウの自画ゾウ。 

ゾウが描いた“自画像”が芸術作品として英国のエディンバラで展示。展示されたのはタイのゾウが描いた“絵画”で、このなかには「パヤ」という名前のゾウが描いた“自画像”も含まれているという。ゾウたちは絵の訓練を受けており、鼻を使って絵筆で絵を描くのだそう。なかでもパヤは“自画像”を描くことのできるただ1頭のゾウだという。




めっちゃ見たい!!!!
鼻で描くとかありえへん!!( ̄□ ̄;)!!

でも俺らの鼻とは違ってゾウにとっては手みたいなもんやしなぁ

それにしても凄い。ゾウも凄いけど、ゾウに絵を描かそうとした人も凄い(笑)自由な発想ってのはこれのこと??

ハイチュウおじさん。 

かわいらしい(?)タイトルですが全然そんなことないです。


多摩署は7月27日、川崎市多摩区無職X容疑者(75)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。X容疑者は容疑を否認している。


調べでは、X容疑者は7月27日午後1時45分ごろ、多摩区の公園で、男子児童(11)に自転車で体当たりし、追いかけるなどの暴行を加えた疑い。


署によると、現場周辺では約1年前から、児童に「ハイチュウをあげるよ」と声をかけて近づき、顔をたたいたり、無理やりハイチュウを児童の口に押し込んだりする通称「ハイチュウおじさん」が出没。X容疑者もハイチュウ2つを持っていたという。署では、X容疑者と「ハイチュウおじさん」は同一人物とみて調べている。




笑ってはダメなんですが、思わず笑ってしまいました(笑)

75歳のおじいさんがチャリで体当たりしてくるんですよ??しかもポケットにはハイチュウ装備(笑)
見てみたいですが、見たら見たで怖いんでしょうね(笑)

略してんじゃねーよ。 

もうすぐ5時になろうとしています・・・。今ちょうど勉強終了しました。1時には寝るとかいいながら5時です。( ̄_ ̄;)
これで結局44時間寝てないんですね、僕は(゜.゜;

不思議とそこまでしんどくないんですが、何か足が異様に軽いです。
100mとかめっちゃ速く走れそうな気分(笑)

うーん、病気ですね(-。-;)


でも44時間は自己新記録です!!まさか大学生の時に記録をぬりかえるとは思ってもいなかった。。。



で、本当は眠たいんですが、せっかくなのでちょっとだけ書きます。
映画です。

観たい映画が3本あるんですよね~

①日本沈没

②ミッションインポッシブル3

③タイヨウのうた



③はいつまで上映してるんかなぁ~??もうすぐ終わりそう(==;)


にしても②を最近、MI3とかいう風に略してありますよね??



あれが許せない(笑)

昔から略してましたか??とか思う。エムアイスリーって何??って友達に聞いて笑われた俺の気持ちにもなってくれよ!!(笑)
まぁ結構前のことですけどね。。。

「MI3マジ観たいよねぇ~」とか言ってる人を見かけたらマジで睨むので注意してください(笑)



①は凄いいいらしいですねぇ~深いみたい。観たいナァ~♪♪


ゲド戦記も観たいと思ってたけど、何かあまり評判良くないみたいですね・・・。あまり前評判とかで映画の良し悪し決めたくないんですけど、ゲド戦記が扱ってるテーマが自然みたいな感じで、もののけ姫とかもそうでしたよね。それでもののけ姫の場合、自然/環境に関するセリフってのは殆どないのに訴えかけていましたよね。作品全体で訴えてたって感じで。でもゲド戦記はセリフの至る所に自然についてのセリフが出てきて字ジブリ特有の感じがなくなっていて、少しくどいようです。


まぁでも実際のところ、観てみないと何とも言えないですけど(^^;)



あ、1個前の記事へのコメントいっぱいくれて皆さんありがとう♪♪
何か凄い繁栄してる気がする(笑)
通常だとこうやって新しい記事書いた時にコメント返信するんやけど、流石に寝ないとヤバそうなんで、コメント返事は明日の夜にします★





では今回はここらへんで。
おやすみなさい(笑)

リアルな決断 at 3am。 

やっと3大巨頭の試験が本日終了しました(;´д`)ノ


3225さんに対抗する気はないですが、現時点で34時間寝ていません(>。<)そして明日も試験があるので・・・・って言っても流石に2徹はキツイので、今日1時には寝たいと思ってます(^_^;)
ってことは40時間かぁ・・・。まぁたまにはいいでしょう(笑)

何か中学高校の時は結構頻繁に風邪ひいたりしてたんですが、大学入ってから風邪っていうか風邪気味にもなったことがありません(・o・)
だから最近妙に風邪ひかないことに自信があります(笑)
でもこういう調子乗ったこと言ってるとすぐにひきそうで怖い

ということで34時間目、まだしんどくない♪♪



・・・で、前置きはこれぐらいにして、今日の試験なんですが・・・。
はぁ↓↓
今日の試験はほぼ全問論述だったので、とにかく書きまくりました。時間がないので、必死に書きました。だからものすごく手が痛い(゚ o゚;)


<民法Ⅰ>
論述テーマが簡単そうで実は難しかった・・・。
問題はまた全部試験が終わったら紹介します♪♪
問題は○×問題3問と論述1題。論述がちゃんと書けなかったら単位なしってことです( ̄□ ̄;)!!ん・・・論述なんで何とも言えませんが、何とか単位は拾えたかナァ~って感じ。

<経済と社会>
般キョーのくせになぜ論述ばっか!?
語句説明(長い目)3題と論述1題。
多分書けるだけ書いたので、単位はいただいたかなぁ~

<国際法務入門>
・・・。・・・。Maybe死んだ(笑)
単位拾い損ねたであろう俺、ガンバ(笑)
○×10題と論述1題。噂のレジュメ大量のやつっす。しかもレジュメとか言いながら文字ばっかで、難しすぎ(゚ o゚;)





実は昨日の朝3時ぐらいに僕は大きな決断をしました。



「もうこのままでは無理だ・・・。3つは無理だ・・・。」








「そうだ!国際法務を捨てよう!(〃∇〃) ゞ」






今まで学校の定期試験ってのは何とか乗り越えてきたわけですが、ここまでリアルな決断をしたのは初めてです(笑)



あぁー立命の法学部がこんなハードなとこって知ってたら受験してなかったかもですねぇー(^◇^;)
でもまぁハードなハードなだけにプラスになる・・・と信じてます( ̄▽ ̄;)僕はヒマだったらダラダラの生活になってしまうので、それよりかはマシかなぁ~と思ってます。





何か愚痴ばっかでごめんなさい(^^;)
試験終わったら切り替えていくので♪♪


とりあえず今晩は明日の「ジェンダーと法」の勉強だぁ~(^-^;


最後にちょっと今日の試験でおもしろかったことを紹介。
民法の授業は六法を持ち込みokなんですよ♪(って言っても条文参照したりするだけやし、問題見てからどのページか探すとかやってる時間ないしあんま意味ない)それでマーカーとかで線引くのはokなんですが、文字を書いたり、付箋貼ったりするのは禁止なんですよ。

そしてその先生が試験前にその説明をしてて、




「えぇ~六法の持込の注意ですが、文字は当たり前ですが、暗号とかの書き込みもやめてくださいね」





・・・所々笑いが起こってた(笑)

個人的にはかなりウケました(=◎∇◎=)
暗号って(笑)


では今日はこのへんで。

忘れられないプロポーズ。 

ローマ(ジョージア州)において。

小型チャーター機に乗ってガールフレンドにプロポーズしようという青年の計画は、あやうく悲劇に終わるところだった。飛行機は墜落し、婚約指輪は残骸の中に消えてしまったが、命は助かった。

WSBテレビのウェブサイトによれば、アダム・サットンさん(19)は21日の夜にチャーター便を予約し、恋人のエリカ・ブリュッセさん(18)にはデートで映画に行くと言って、彼女をジョージア州北西部の街ローマの空港に連れてきた。

計画では家族が「結婚してください」と大きな字で書いたメッセージを、地面に広げることになっていた。しかしブリュッセさんは「結婚」という単語を見ただけで終わってしまった。なぜなら飛行機はゆっくりと低空飛行し、そのまま墜落してしまったから。

リチャード・B・ラッセル空港の支配人マイク・マシューズは、ふたりは深刻なけがはしていないとロイターに語った。

ブリュッセさんは結局、救急車の中でプロポーズに「はい」と答えた。しかしサットンさんは彼女に指輪を渡すことができなかった。墜落のあとからは、指輪のケースだけが発見された。

パイロットは墜落で意識を失い、サットンさんが彼を飛行機から引きずり出したそうだ。
この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。






絶対忘れられないプロポーズになったでしょうねぇ~(笑)
まぁ笑い事ではないんですが。。。

にしてもプロポーズしたサットンさんって19歳ですよね。。。
僕もこの夏で19歳・・・。

何だかねぇ~(×_×;)

海底ポスト。 

和歌山県すさみ町の沿岸の海底には、赤いポストがある。実はこのポスト、沈んでいるのではなく、集配が行われるという正真正銘の「本物」。多い日には、1日に200枚近く投函されることもあるそうな。



何か全然イメージできない・・・。


ハガキ濡れないの!?

郵便屋さんはダイバー資格必要!?

みんな結構ヒマ!?



・・・不思議がいっぱいです。( ̄. ̄;)

豪華だねー♪~ランチの女王~。 

最近夕方に「ランチの女王」の再放送がやってます。
ちょうど、4年前のこの時期にやっていたドラマです。
主題歌の「Joy To The World」聞くと懐かしいなぁ~って思います。
この頃ぐらいからかなぁードラマの主題歌にバンバン洋楽が使われ出したのは。
その時でも豪華キャストでしたが、今考えるとあり得ないくらい豪華キャストです!!w(°o°)w

・竹内結子
・江口洋介
・堤真一
・妻夫木
・伊藤美咲
・山田孝之
・山下智久
・鈴木えみ


まぁイイ悪いはさておき、これだけのメンツがいたらドラマ何本作れるでしょう??
・・・4本は楽に作れるでしょうねー
凄いわ、やっぱ(^_^;)
堤真一とかマジ凄いと思いますねー
前にやってた「Hero」の特別スペシャルの時も良かったし♪♪

他の俳優はそこまで好きじゃないんですが、
何だかんだ言っても、

竹内結子の演技は見てて元気でるし、あんまいない感じの女優さんですよね★

江口洋介は存在感あるし、イイ人役やらしたら、ビックリするぐらい合う!

妻夫木は何だかんだ言って爽やかボーイです(笑)

伊藤美咲は・・・。うーん・・・。背が高い(笑)

山田孝之、無愛想キャラさせたらこの人が若手では今一番でしょう。

山下智久、通称山ピー(笑)歌は結構下手( ̄_ ̄;)、演技もお世辞にも上手とは言えないけど、存在感あるし、前の「クロサギ」でもなかなか良かった♪

鈴木えみは「ウォーターボーイズ2」の時、あり得ないくらいかわいかった(〃∇〃) ゞ ギャルサーの時はメイクしまくりやったからあんまやったけど(゜.゜;



あ、最後に今クールのドラマやけど、やっぱ

「マイ★ボスマイ★ヒーロー」

「タイヨウのうた」

がイイねー♪♪(●^o^●)


では今日はこのへんで。



法律の味と沈没した3つ。 

英語がやりたくて、法律を勉強したくて、今の学部学科に入りました。

正直なところ、そこまで法律に拘っていたわけでもなかったし、弁護士になろうとか思っていたわけでもない。六法が何かってのも恥ずかしい話だが、つい最近知ったばかり。
1回生だから専門科目の授業はそんなに多くないけど、少なからず法律の授業も受けた。ぶっちゃけ難しいし、意味不明だったし、説明も下手だったので、何回もサボったし、授業出ても聞いてないことが殆どでした( ̄_ ̄;)あー学部選択ミスったかーって思ってました、実際のところ。男も少な過ぎる学科だし。。。羨ましがる人もいるけど、実際なってみると結構辛い。高校の時のクラスとの差が激しすぎる。

まぁそれは置いといて( ̄- ̄;)、


そんなわけで法律にとにかく興味があんまなかったわけです。


でも・・・
最近試験勉強し出してから法律って面白いなぁーって思うようになってきました。(=◎∇◎=)どんなとこが面白いかはまた試験終わってからゆっくり書きます。
まぁ唯一の欠点は難しすぎるところ(-。-;)
全然意味不明なもんとか結構いやかなりあります・・・。

今、専門科目的なものが3つあります。
①民法
②法学入門
③国際法務入門

②は覚えたら何とかなるかなぁー。甘いかもしれませんが(^^;)
①は・・・結構苦戦中・・・。ちゃんと理解できてるとこが出れば単位取れそうかな
③・・・問題はこれ。意味不明なことに加えて、レジュメ大量。。。
100枚を余裕で超えてます。しかも内容があり得ないくらい難しい。
当然試験は論述あるし・・・(==;)今、試験受けたら間違いなく沈没します(゚ o゚;)あ、そーいや誰か「日本沈没」観にいこーぜー

しかも最悪なことに①と③の試験が同一日。更に更に、その日には鬼の般キョー「経済と社会」もあるというからどーにもこーにも。


ってこんなこと言ってても単位は降ってこないので、頑張るしかないんですが。。。頑張って単位落としたならまだしも、頑張らずに単位落とすのは何か嫌なので、やれるとこまでやります。


あ、そーそー我らが母校のⅡ類英語系がなくなるそうですね・・・。
もう募集してないそうです。完全沈没です↓替わりに北リョー高校に英語系が出来るみたいです・・・。まぁ自分が直接所属してたわけじゃないけど、何かさみしーですね↓↓このまま中高一貫のべんきょー馬鹿に乗っ取られるんでしょうか。。。中学の時ぐらいは自由奔放に遊べばいいと思うんですけどねー。
渋○先生がかわいそうです(T.T)



では今日はこのへんで。


あ、右バーの下見てください。一応新しいコーナー追加しました。

祝-hundred-。 

大学入試を終え、いつの間にか始めたこのブログも何とこの記事で


100記事目です!!w(゜o゜)w オオー!



今まで読んでくれてた人たち、本当にありがとう♪♪(^o^)
ここまで更新し続けられたのもみんなのおかげです!!
やっぱり一生懸命書いた記事にコメントが入っていたら嬉しいし、次も頑張って記事書こーって思います。何か「mixi疲れ」というようなものがニュースで取り上げられてますが、そこまでの症状ではありません(゜.゜;ご心配なく(笑)

 
今日も一応形の上では1日中勉強してたわけですが、

全然集中できない→理解できない→ストレス溜まる→やる気なくなる→色々と悩む→全然集中できない→時間だけが過ぎていく→焦る→勉強する・・・
といった一連のサイクルで本日は終幕しました(゚ o゚;)


つくづく自分がダメ人間に思えてくる・・・。
このまま寝たら明日も今日と同じよう1日になりそうなんで、今から本気で頑張ります。with coffee♪♪




100記事目、完。

実は天気って。 

今日は大学初めての定期テストでした。
まぁ最終講義日試験っていう定期テストと同じ扱いのは既に1週間ぐらい前から始まってるんですが。

「世界の言語と文化」っていう必修の般キョーです。
個人的には興味あるテーマなんですが、何しろ面白くない。
フランス・ドイツ・中国・スペイン・朝鮮語を先生のリレー形式で授業していく感じの授業です。まぁ後期から始まる第二言語選択のための授業なわけです。フランスの先生はめっちゃおもしろくて、大講義にも関わらず、講義中に笑いが起こります。でも他の先生は・・・。

なので出席したのは半分ぐらいですかねー(゜.゜;
その中でちゃんと聞いてたのは何回ぐらいでしょーかねー( ̄- ̄;)

レジュメだけは何とか全部集めて、一応勉強しました。



・・・そして今日テスト。



レジュメ以外のことがいっぱい出てる~~♪♪





・・・。・・・。

・・・はぁ( ̄. ̄;)


単位は何とか取れたかなーって感じです。でも自信はないです↓↓




さてさて、ではタイトルの天気について。

今週は雨ばっかで、毎日バス通学でした。
あんまバス好きじゃないんですが、何個か前の記事で書いたおばあさんの出来事や、なかなかセンスのイイ運転手さんなどに巡り合えたので良かったです(笑)今日なんかは外国人カップル(イギリス風)の会話を盗み聴きして英語のお勉強(笑)
まぁ何言ってるか全然意味不明でしたがねー(笑)


で、雨ばっかだったわけですが、天気予報は当然ここまで連続して降るとは予想してなかったですよね。週間天気予報とかもコロコロ変わるし、試験中に僕の消しゴムはコロコロ転がるしおっと関係ない笑
、もう何がなんだか(笑)

そんな中、天気予報士の石原良純さんがこんなことを言ってます。

「天気はわからないから面白いんだよ。だから天気はロマンなんです!」


へぇ~初耳~(笑)
驚きのプラス思考と開き直りです(笑)





あー夏のバイト何にしよっかなー

ドラマ紹介-適当編-。 

タイトル通り適当にドラマ紹介します(笑)
明日から本格的にテスト始まるのでじっくりはちょっと・・・。

とにかく夏ドラのオススメは、

①マイボスマイヒーロー
②タイヨウのうた
③花嫁は厄年ッ!
(④レガッタ)


では一言コメント
①とにかくおもしろい!ちょっと従来の学園ものとは違います。

②ちょっと切ない系恋愛ドラマですか。映画でもやってますよね。ギター出てくるんで見たんですが、結構いいです。

③タイトルから判断して明らかに面白くない雰囲気醸し出してるけど、見てみると案外おもろい(笑)やべっちの演技が素なとこがツボ(笑)

④まだ始まってなかったみたいです(笑)


追記

月9のサプリは酷かった。。。亀梨と伊藤美咲演技下手過ぎ(笑)
その上、ストーリーもイマイチ。これだけの亀梨人気があるのに視聴率バリ悪いらしいので、それが一番の証明ですね。
見てる人、ごめんなさい(笑)ちょっと今クールは不作かなー



では今日はこのへんで。
勉強頑張れ、俺。

結構前のこと。 

今回の記事タイトル入力した時にちょっと僕に異変が、(笑)

「結構前のこと」:ケッコウマエノコト

ですよね??
でも僕にはどーしても

「結婚前のこと」:ケッコンマエノコト

に見えてしかたないです( ̄▽ ̄;)(笑)



・・そこでちょっと自分の結婚前のことを想像(というよりは創造?笑)してみました・・・。

気持ち悪くなったので、想像(=創造)断念( ̄- ̄;)




で!そんなことはどうでもよくて(笑)、「結構前のこと」について少し書きます。3週間ぐらい前のことですかねー。ホントはその日に書こうと思ってたんですが、他に書くことがあったり、忘れてたりで今に至ります(^_^;)

そんでそんで、その日は某カ○ートに用事があったので、大学の帰り道の進路変更して北大路通りを下ってました。段々と我が母校に接近→時間はお昼時♪(その日は午前中で授業終わりでした)
チャリで走ってたんですが、突然「はぁッ!!」という声が(笑)
何事かと思ってチャリを止めて後ろを振り返ると、そこには懐かしき高校の先生が約2名★w(゜o゜)w オオー!
親しい先生とかではなくて、1人は殆ど知らない先生で、もう1人は書道の先生。僕は書道選択じゃなかったので、関わったのは高3の書道教室の掃除の時のみ。いやー覚えてくれてるんだなーとちょっと感激しました♪♪どうやらお昼休憩の様子。ちょっとだけ喋りました。
書道教室といえば、高校の中でおもしろかった定期的イベントのうちの一つでした(笑)あんなにおもろい掃除は後にも先にもあれだけだろーなー(⌒∇⌒)ま、だから先生へのインパクトも強かったんでしょう(笑)
どっちにせよ、嬉しかった出来事でした♪♪
近い内に高校に遊びに行ってみたいと思います(●^o^●)
高3の担任も、今年は担任もっていないので、きっと暇してるでしょう(笑)

まぁー他の先生にどこまで覚えててもらってるかがちょっと心配なんですが(笑)

俺も/私も高校行きた~い!って人は是非②一緒に行きましょ!!
声かけて下さい(^^)

では今日はこのへんで。

Sugar turns to be dress! 

トロントで開催されたバイオテクノロジー会議で、モデルたちがコーンシュガー(トウモロコシ砂糖)から作られたデザイナーズブランドの服を身にまとってキャットウォークをゆくファッションショーが開催。有名デザイナーが、ストラップレスのベージュのドレス、リボンのついたクリーム色のベビードール、再生ポリエステル製の銀のビスチェにピンクと黄色のタフタスカートなどをデザインした。ファッションショーでは他にも、男性用の透明ワイシャツ、フード付きのピンクのフリースセーター、ブルーのブレザーにストラップレスの黒いドレスなどが披露された。



何というか・・・ベトベトしたりしないんでしょうか??(笑)

バスの中で。 

今日は凄い雨でしたねぇ~(゚ o゚;)

普段なら確実に大学行かない理由になります(笑)
でも今日はレポート提出で、これ出さないと単位ないんで頑張って行きました。もうこの時期になってくると授業も終わってるのとかあって、今日はその授業だけでした。そのためにわざわざバス乗って行くのもどうかと思ったんですけど、しゃーないです。

で、バスに乗っていたわけなんですが、おばあさんが途中乗ってきました。見るからに腰が悪くて、やっとのことでバスに乗り込み、入り口から一番近いとこに座られました。その時、バスの中の状況はシルバーシートが数席空いていて、その他は満席。立ち客なし。僕も普通の席に座っていました。
そして次のバス停で、1人若い女の人が乗ってきました。
その女の人はシルバーシートに座ろうか迷ったあげく、結局立つことにした様子。

そこでおばあさんの出た行動。それは重い腰をあげて一生懸命、シルバー席へ移動。そのおばあさんはその女の人に「どうぞ」とかは何も言わなかった。


何気ないおばあさんのactionだけど何か心温まりました。誰がどう見ても腰も足も悪いおばあさんがとった行動。
日本の老人の本当の礼儀を目の前で見たって感じがしました。
何か凄いと思いました。強いなぁ~って。かっこよかったですね、マジで。


バス降りてからは今日の授業教室まで歩く事15分。激しい豪雨の中、傘はあまり意味をなさず、ずぶ濡れのウォーターボーイでした(笑)


行きのバスで凄いイイもの見たので、帰りのバスも何か心にとまることないかなぁ~とか思いながら、メール打ってたら、知らん間に酔ってました(×_×;)(笑)

昨日は夜遅くまで(いやあれは朝だな・・・笑)勉強してたので、家に帰って爆睡しました~♪やっぱり夜~朝に一番集中できるのは高校の時から変わりないようです(^_^;)


そーいや今日はこの雨の中、祇園祭あったそうですね~( ̄_ ̄;)
ご苦労様でーす。
みんな祇園行ってるんですかー??

では今日はこのへんで。

沖縄。 

・・・沖縄。

別に行ったとか行く予定があるとかじゃないです(笑)
沖縄マジ行きたいんですが(--;)

ある人はサークルの合宿で沖縄に行くそうです。
リアルに羨ましいです(==;)
来年の夏にはちゃんと計画して沖縄行きたいです!!
それまでにはお金もいくらかは貯まっているでしょう(?)


あ、前にテレビで沖縄出身の国仲涼子が言ってたんですが、

沖縄人は意外と泳げないそうです!!( ̄▽ ̄;)


そして更に驚くことに、

沖縄人は肌の色があまり黒くない!!


海に入ることすらあまりしないそうですよ!!( ̄○ ̄;)



・・・何か夢が壊されたみたいでちょっとがっかりしましたが、
京都人が寺などに行かないように沖縄人も海に行くこと、あまりないようです。
そーいえば、僕は金閣寺には一度も行ったことがないです。
大学のすぐそばにあるのに行ったことないです。
正直な話、お金払ってまで金の建物見たくないです(笑)
まぁ見たら見たでそれはいいものなのかもしれませんが。



さてさて、京都いえば今は祇園祭ですね。今日は宵山ですが、どうなんでしょうか??さっきとてつもない雨降ってましたし・・・。

で、僕はというと朝から河合の研修会。昼からは同立ガイダンスの打ち合わせ。(同立ガイダンスってのは夏にやる同志社立命チューターによる大規模なガイダンスです。恒例イベント。)

研修会で発表されたことなんですが、河合塾Kyoto校が全国数ある河合塾校舎の中から優秀校舎として表彰されたそうです!!w(゜o゜)w オオー!評価基準は色々あったそうです。うん、何か嬉しいですね♪♪
それと嬉しいことがもう一つ。
チューターごとに夏期講習誘導率というリアルな数字がはじき出されます。まぁ担当生徒がどれだけ夏期講習をとってくれたかというものです。結構放置しておくと取ってくれない生徒は以外と多いので。

それでそれで!!僕は何と2位という成績を残しました!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-誘導率:95%  結構努力したので、何か嬉しいです。
そして上位3名にはささやかなプレゼントがありました♪♪


では今日はこのへんで。
みんな試験勉強頑張って下さい。
とか言いながら一番頑張らないとだめなのは自分だったり(笑)

アクエリアス。 

やっとレポート終わりました!!( ̄。 ̄;)
5500字ぐらい書きました。。。自分の言葉だけでここまでの量の論文書いたの初めてです・・・。しかも教職なんで、要卒単位には含まれないっていう悲しい事実あり( ̄▽ ̄;)


まぁ何やかんやでやっと試験勉強突入できます。
しかしもう何かレポート終えてやり遂げた感があるからマズイ



いきなりですが、今我が家にはアクエリアスの500mℓと2ℓがあります。


普通に考えたら2ℓのって500mℓが4つ分ですよね??
確かに量はそうなんですが、味ですよ、味!!!
何か2ℓの方が味薄くないですか!?
気のせいですか!?


何か500mℓの方が美味しいんですよね~~




え?どうでもいいって??
まぁまぁそう言わずに(笑)
興味ある人、実験してみて下さいな(笑)



では今日はこのへんで。

昼を過ぎた時の挨拶in大学。 

昼を過ぎた時にキャンパス内で友達とすれ違ったら何て挨拶しますか?

ま、気兼ねない相手なら「よっ」とか「おぉっす」とかでいいですよね、多分。
でもあまり普段頻繁に関わらない相手の時、何と言えばいいんでしょうか??
普通時間的には「こんにちは」です。・・・が、少し違和感があるのは僕だけ??例えば近所の人や、バイトなどの先輩ならそれで普通にいけるんですが、友達だとねぇ・・・。しかも朝なら「おはよー」でいけますよね。だから余計に不思議なんです。。。(・o・)

なので、昼過ぎに会った時は「おはよー」って言ってます(笑)
起きてから何時間も経ってるのに・・・ハハハ(笑)

高校の時はみんな朝に集まるので挨拶は基本、「おはよー」「バイバイ」でした。(^o^)
まさか大学でこんなとこで困惑するとは思いもよりませんでした・・・
( ̄。 ̄;)



さぁ挨拶の話はここらへんにしといて、とにかくただでさえテンションの低い今日この頃なのに、テストが近づいてきます。時間は待ってくれません(゜.゜;
しかも法学部、みんな凄い勉強してます。こっちが焦るぐらい・・・。
まぁ実際かなり勉強しないと専門科目の単位は取れないんですが。。

今日から試験勉強しよーと思ってから何日経ったことか(笑)
しかもレポートがまたまた課されていて、試験勉強しないとだめなのにレポートに追われて・・・って感じです(^_^;)
今日も今からレポートです。だから明日ぐらいからしか勉強が・・・。
しかもそのレポート、一番キツイやつで絶対今日中には終わりませんね。徹夜ですかね・・・。はぁ↓↓


最終試験日が7月31日なんで、僕の夏休みは8月からです。
ちょっと遅いよなぁ・・・(-。-;)

最後に去年の「民法」の過去問を紹介します。当然今の僕の力では解けません。(-。-;)y-問1の(2)にりんごとかみかんとかパイナップルとか書いたらどぉなんでしょうかねぇ??(笑)間違いではないと思うんですが・・・。


問1 次の語句の意味を説明しなさい。(配点:各5点 × 4 = 20点)
(1) 行為能力
(2) 果実
(3) 申込の承諾適格
(4) 意思の欠陥

問2 Aは、「甲」を購入するつもりで、Bに対し、「『乙』を購入したい」と申込みを行った。これに対し、Bは、「では売ろう」と承諾を行った。AB間の売買契約の成否、内容、有効性につき、明らかにしなさい。
                (配点:20点)

問3 Aは、自己所有の甲土地につき、Bから、「近くに大規模なゴミ処理施設が建設されるので、今のうちに手ばなしたほうがよい」と言われ、これをCに売却することにし、移転登記を済ませた。ところがその後、Bの言っていたことは嘘であることが明らかとなった。
そこで、Aは、甲を取り戻そうとCに相談をもちかけたが、Cからは、岬はすでにDに売ってしまった」と言われた。甲土地は、AとDのいずれに帰属するのか。Aがいかなる法制度に依拠してDに権利主張を行うのかという点を意識しながら、明らかにしなさい。
                                                   (配点: 6 0点)

悪魔のボール。 

ドイツ・ベルリン市周辺にセメントを詰めたサッカーボールを置き、人々に蹴ってみるようそそのかしていた男2人を逮捕された。調べによると。ボールは電柱や木などにチェーンで繋がれており「これを蹴ってみなよ」とスプレーで書かれていた。少なくとも2人がボールを蹴って重傷を負ったという。


気付かないもんなのかねぇ・・・。気付きそうな気もするけど。
後、「少なくとも2人」ってとこが気になった。多分もっといますよ、確実に。言うのが恥ずかしいだけで(笑)

空飛ぶ、牛。 

アメリカ・ユタ州の芸術家が、噴射装置を載せた“空飛ぶ牛”を製作している。ソルトレークシティーの繁華街で展示するためなんだとか。かなりの重さがありそうだが、本当に飛ぶかどうか完成するまで分からないそうな。


まぁ・・・牛にとっては迷惑な話ですよね(笑)

志望理由はアルハンブラ宮殿?? 

立命の法学部では後期から第二外国語を選ぶ事ができます。

で、昨日あたりに申請してきました。
何か絶対第一志望が通るとは限らないらしいので、絶対とは言えないんですが、とりあえずスペイン語を選択しました。
志望理由を800字程度書かないとダメなんで、必死にあることないこと書きました(笑)
世界史の知識をフルに使いました(笑)アルハンブラ宮殿とか??レコンキスタとか??(笑)志願理由にどう繋がるのか自分でもよくわかりませんが、こじつけました(笑)こじつけ得意です!(笑)
そぉーいえば高校の時の世界史の先生がアルハンブラ宮殿をテーマにした曲を得意げに生徒(僕ら)に聞かせて、反応がイマイチで凹んでいたよーな、凹んでなかったよーなw
何かなつかしーなぁー


という感じで今日はここらへんで。


あ、色々と相談乗ってくれた人ありがとー♪感謝してるよ~★
頑張って元気になります!!

若干ね。 

更新サボってました。
アクセスしてくれていた方、すいませんでした。

いやね・・・若干の鬱でした。。。


木曜金曜と立命のクラス合宿があって、金曜は体育だけして帰宅。
合宿の日は2時間睡眠。加えてその前日も深夜にやっていたワールドカップとキャプテン翼のアニメ再放送を見ていて2時間睡眠。
2日間で4時間しか寝ていなかったので、すぐに金曜は爆睡。
夜からは塾講のバイト行って、帰って、おばあちゃん(家が近い)が作ってくれた焼きナスをあてにビール飲んでおやすみなさい。
土曜と日曜はぼぉーっとしてるかレポートやってるかテレビ見てるかで・・・・。


いや・・・鬱です(-。-;)
結構人には明るく振舞ってるんですが(==;)


心理学の授業で習ったんですが、鬱の人に「頑張れ」という言葉をかけると死んでしまうらしいです(笑)だからみんなも僕に「頑張れ」って言わないで下さい(笑)

暗い日記でごめんなさい。
早く元気な日記書けるようになりたいです。


あ、一つだけ新しいドラマの紹介しときます。
例のようにまた僕はドラマ見まくるわけですが、今のところ、
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」という長瀬主演のドラマがかなりいけてます。めちゃ笑えます。是非見てください。
第一話見逃したぁ~!!という人は
http://marikoblog.seesaa.net/
ここであらすじを読んで下さい。僕がよく訪れるサイトなんですが、ドラマ好きの方があらすじを中心にわかりやすくドラマを紹介しておられてます。文章能力がすごく高いので、全然ドラマ見てなくてもイメージできてしまいます。

では今日はこのへんで。
(しばらくはニュース紹介のみの記事になるかもしれませんがご了承下さい。あ、因みに言うの忘れましたが、僕が紹介しているニュースってのは読んだらわかるんですが、どーでもいいニュースが中心です。誰もが知ってるニュースは別にここで紹介する必要性もあんまないんで。まぁ興味あるニュースはメジャーマイナー関係なく紹介しますが。とりあえず知らなかったからってどうなるわけでもないニュースを中心に。)

おまけ。 

ドイツ在住の26歳女性が、インターネット・オークションに、真っ赤なフェラーリ・エンツォを出品。競売開始価格は200万ユーロ(約2億9200万円)。最大の目玉は、女性「本人」が「おまけ」として付いていることだという。しかし、今のところ、入札は1件もない。




・・・残~~~念ッッッッ!!!!(笑)

ジェラードからの贈り物。 

今日大学にチェ・ゲバラの顔が大きくプリントされたTシャツを着ていったのですが、英語教師ジェラードに授業中に絡まれ(?)、なにやら英語で言っている・・・。

よくわからなかったが、どうやら内容は

「チェ・ゲバラに関するアメリカでの記事をメールで送るから読んで下さい~」的なもの。勿論、僕だけ( ̄。 ̄;)

あ、チェ・ゲバラは皆さん知ってますか??世界史ある程度やった人はわかると思いますが、キューバ革命の人と言えばわかるでしょうか??
わからない人はリンクしとくのでちょっと読んで下さい。

まぁキューバの英雄ですね。簡潔に言えば。


ジェラードもゲバラのことが好きなのか、はたまた嫌いなのかよくわかりませんが、とりあえずパソコンにメールが送られてきました。何かいかにも外国人特有の行動ですよね。日本人の先生なら絶対にしないことですね。
で、せっかく送ってもらったんだし、家に帰って気軽に読もーと思ってたんですけど・・・・


家に帰ってメールを開けてビックリ( ̄- ̄;)




ワード数(文字数じゃないよ)


・・・約3000。



はぁ・・・。こんな大量の英文読んだことないですよ。。。しかもちょっと読むとかなり難しい!!アメリカの新聞記事なんで当然ですよね。むしろ日本の新聞の記事ですら読む気起こらないのに。。。


でもせっかく送ってくれたんで頑張って読みたいとは思うんですが、定期試験も迫ってきて、気が付くとレポート提出もいくつか溜まってる。




何とか頑張ります。(;´・`)> ふぅ..。

サムライ、引退。 

テレビをつければイヤでも耳に入ってきますね。中田英寿選手(29)が現役引退を表明しました。自身の公式ホームページ上で明らかにしました。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語たりました。

中田選手は「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に、引退を決意していた心境を告白している。

ホームページに更に細かいことが発表されています。
しかし、今は大量の人がアクセスしてサーバーが混んでいて繋がりにくいです。



この引退については賛否両論あります。まだいけるんじゃないかという声も少なくありません。
でもまぁそんなことは他の人がどうこういうことじゃなくて、本人が決めたことだから尊重するべきですよね。残念だとは思いますが。

ブラジル戦終了のホイッスルが鳴ってからグラウンドに倒れこんでいましたね、交換したブラジルのユニフォームで顔を隠し、天を仰ぎながら・・・中田だけ。今思うと・・・って感じです。
本当に中田らしい引退だと思います。
サムライです、彼は(笑)


こんなん僕がいうのもなんですが、

「お疲れ様ですッ!!!」








将来、日本代表の監督として戻ってきてくれたら嬉しいです(笑)

無力感。 

昨日の土曜は朝からTOEFL受けてきました。必須なんで休めるはずもなくトコトコ大学へ(ま、チャリですけど笑)

・・・。やっぱりスコア40点↑↑したのはまぐれだったということを実感しました。。。全然できませんでした( ̄。 ̄;)
何かここ何日か全体的にやる気なかったんですが、試験後は更に無力感に襲われ、午後から寝るまで一体何をやっていたのか・・・何もやっていない(゚ o゚;)
息してボーっとしてただけ・・・。
風呂に入る元気もなく、今日の朝に入りました。

流石に今日の午後からは活動開始して、ミニ家庭教師&民法の勉強。。
φ(。。)

夜はウイニングイレブンをして今に至る・・・という何とも面白くない週末を過ごしました( ̄□ ̄;)
いや~こんなヒドイ週末は久々だ(笑)


ウイイレで思い出したけど、ワールドカップは意外なチームが勝ち上がってきましたねー。僕の予想優勝国イングランドもポルトガルに敗れ、ドイツはアルゼンチンにPK戦の末勝利、ダントツ一番人気のブラジルもハゲのジダン引き入る、おフランスに負けてしまいました。
結局今大会で、ブラジルパワー爆発した試合が見られなかったのが残念です。(==;)
優勝はどこかなぁ・・・。次の試合からデコが復活してくるんで、ポルトガルが強いですよね~♪ポルトガルが優勝すると面白いです(^o^)
C・ロナウドのドリブルとデコの安定したプレーがうまくマッチすればイイ試合が見れそうです★


あぁー最後に本当にどうでもいいことを書きます(笑)


もうアイスの季節になってきましたけど、テレビとかマンガとかで、かき氷やアイスを一気に食べて頭が痛くなるシーンってよくありますよね??僕は今まで一度もそれを体験したことないんです(゚ o゚;)
それを体験したさに無理やりかき氷をかきこんだことも数知れず・・・
もう大学生になった今は半分諦めてます(笑)
みんな体験(これも大げさな言い方?)したことありますか??
その時の感じを教えて下さいッ!!(笑)

いや~ほんっとどうでもいいことですいません(^^;)


そぉいや昨日大学の帰り道に面白い人(もの!?)をみました。



就職活動中と思われる女子大生が汗をタラタラたらしながら・・・・・






















いやいやここまでは全然いいんですよ!!!




問題はその右手に持っているもの!!!









それは何と・・・














ガリガリくん!!!!(ソーダ味)



ズバリ61円!!!(確か)



・・・うーん、何というかねぇーおもしろかったです(笑)
スーツにガリガリくんは予想してなかったんで、思わずふきだしてしまいました(笑)
ごめんなさいね(^◇^;)

ということでみなさん、くれぐれもスーツ×ガリガリくんを見ても笑わず、耐えましょう(笑)


では今日はこのへんで。

なれなれしい謎のメッセージ。 

米国で害虫からの“メッセージ”が残されているのが見つかった。“メッセージ”が見つかったのはアーカンソー州にあるトマト畑。トマトの一つが害虫の被害を受け、表面に「hi」という文字の形をした跡が付いているのを牧場主が見つけた。「ずうずうしい害虫が残したメッセージ」を目にして驚くとともに大笑いしたという牧場主。“メッセージ”を残した害虫を何としても駆除することを誓ったという。


すごい軽いノリの害虫ですね(笑)
虫の世界でも軽い人(じゃなくて虫か)っているんですね~(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

