冷たいトマト サイト紹介

 


あなたは何歳ですか? 

精神年齢鑑定について扱っていたブログがあったので、ここでも紹介させてもらいます。実際、僕もやってみました。結果は下に書きます♪

精神年齢については最近様々な議論があります。
D大生がおこした某京進での児童殺害事件に関しても、加害者の精神年齢についての問題も挙がりました。
一度、精神年齢について考える必要があるかと思います。
以下に紹介するサイトはどれも数分で診断が可能です。よって本当に正確な結果は出ないだろうし、別に信じる必要はないんですが、何かの参考になれば、と。普通に楽しめるので一度お試しあれ♪♪くれぐれもショック受けないように(笑)



それでは僕の診断結果を。

【理想相手鑑定】

http://kawaii.tensi.to/kantei/kantei.html


あなたの精神年齢は31歳
あなたの精神はちょっと「おっちゃん・おばちゃん」です.現実を知りすぎて,考え方も少し冷め気味,やたら昔の栄光について話たがる.たまに寒いギャグで若者をひかしてます.しかし大人の魅力も若干ある人物です

実際の年齢との差13歳
あなたは実際の年齢よりちょこっと大人。お兄(姉)さんっぽくて,みんなから慕われたり甘えられていると思います!

理想のタイプ
あなたは同年代と付き合うのがぴったりです.

理想の恋人または友達

明石屋さんま
江角マキコ
福山雅治
林家ぺー

<さんまちゃんとは友達になりたいですね(笑)林家ペーって・・・何歳やねん(笑)>


【りゅうりゅうの精神鑑定】

http://www.ryu2world.com/seiframe.html

鑑定結果
あなたの精神年齢は18歳です


あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

実際の年齢との差0歳


あなたの実際の年齢と精神の年齢は完全に一致しています!これは普通なようで案外珍しいことです。精神と年齢のバランスのとれた人間です。


幼稚度52%


あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度50%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度11%


あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人

浜崎あゆみ
岡村隆史
モーニング娘。
松浦亜弥
サザエさん
ドラえもん
アラレちゃん
名探偵コナン




***総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。

<結構ずばずば言われてますね??(笑)小学生低学年並の幼稚さか・・・(笑)岡ちゃん友達になりましょう!!(笑)>



【あなたの精神年齢チェック】

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033


あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。

今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識

精神的未熟度  56%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  38%
精神的悟り度  55%

<何か必要なものがお金関係ばかりなのが凹みます。ま、謳歌します(笑)>




てな感じで結構楽しみました♪♪(笑)
精神年齢ってどれぐらいが適度なのかがイマイチわかりませんが、まぁ実年齢よりちょい↑ぐらいがいいのかもしれません。

そーいえば今日大学の帰りに、今話題のアンジェラ・アキの曲を口ずさんでいたおっさんがいたなぁ~。あの人の精神年齢もちょっと知りたいです(笑)

自分を知ろう。 

こんばんは。今日は初めて大学を1コマ、サボタージュしました(笑)


・・・いや、あれは仕方ない!(笑)3限の授業に行ったんですが、開始時間5分経っても先生来ない・・・。何か生徒数も少ない・・・。教室間違えたか??(立命では教室変更がよくあります)とか思ってたんですが、どうもおかしいと思い、1階の掲示板へ・・・。


『3限の経済と社会の授業は休講』・・・。理由の欄には病気。。。

・・・お大事に(笑)
てかこんだけハイテクな時代になって、色々な設備つけるのはいいけど、こういう急に休講になるのとかメール配信してほしい・・・。
それで4限あったんですが、何も勉強道具持ってきてないんで、それまで暇や・・・。そこにサボタージュの風が吹きました(笑)
風と共に自宅まで。(笑)・・・あれは事故、連れ去り事件・・・そうそう、そうなんですよ。・・・きっと(笑)

とまぁどうでもいい話はここまでにしといて次は今日のメインイベントへ。先日あるルートで知ったサイトがあります。

『キャラミル研究所』http://www.charamil.com/

一見怪しげでサイトのトップページもオ○ク系(笑)
でもこれは凄いです。自分の性格というか特徴がズバっと言い当てられます。簡単にいうと選択式のいくつかの問題に答えると性格判断されます。多分、正直に問題に取り組むとかなりリアルな答えがでます(笑)
時間も殆どかかりませんし、是非やってください!!
診断結果に不服があれば別に気にする必要はないし、当ってればこれを機に一度自分はどんな人間なのか考えてみるのも面白いかもしれません。勿論、こんな数分で人の全てはわかりません。診断結果がよくなくてもその人には絶対隠れた素敵な面があるだろうし、会ったことのある人にしかわからない何かってのもあると思います。だからこれは「概観」ぐらいに思ってもらえればいいと思います。

やってくれた人はコメント欄に書いても面白いかも(笑)でもこういうのは内に秘めておくのもいいかも(笑)

一応、書いたからには自分の診断結果を披露します(笑)
当ってますかねぇ??(笑)結構自分では近いものがあると思ってます。ドンピシャで当ってるのも多くあります。


<裏ゲノム①>
【PURE:ピュア】
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」


「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


<裏ゲノム②>
【CAPTAIN:キャプテン】
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」


「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


<裏ゲノム③>
【REALIST:リアリスト】
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」



「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


<表ゲノム>
【HOT:ホット】
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション


主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。




以上こんな感じです。
裏ゲノム②と表ゲノムはもうそのままって感じです(笑)
特に②に関しては裏でセッセと動くのが好きです(笑)
表ゲノムは何でそこまでわかるの??って感じです(笑)
裏ゲノム③はどうかなぁ・・・ある意味当ってて、ある意味外れてます。[一貫性のない発言をする人は許せません]とかは結構当ってます。[変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。]は完璧外れてます。だって夢は大切でしょ!!サンタクロースも絶対いないとか思ってません。多分います。てかそう信じることが楽しい★★


まぁやってみてください♪♪きっと楽しめますよ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

