冷たいトマト ドラマ

 


ドラマレビュー@09秋~冬、冬~春 

うわ~

これいくらなんでも見過ぎやろww

12個とかww


【コード・ブルー2】★★☆
1の方が俄然良かった。
役者だけ揃えて中身がやや伴っていない。
でも新垣結衣はかわいい。笑

【ハンチョウ~神南署安積班2~】★★★★
おもしろくないだろうと思ってたらかなりおもしろい。
刑事ドラマなんですが、体張るタイプじゃなくてややミステリーくさい結末が毎回あって楽しい。


【泣かないと決めた日】★★★
4月から働く気失せましたw
新入社員がここぞとばかりにイジメられるんですが、榮倉奈々がめちゃめちゃ合ってました。
あそこまでされたら間違いなく辞めてます。てか辞めた方がいいですw
ただ、頑張らないと!とは思いましたが。

【まっすぐな男】★★★
これって佐藤隆太のために作ったドラマ?笑
貫地谷しほりがかわいそうすぎて発狂しかけましたww
内容は普通におもしろい。

【ライアーゲームシーズン2】★★★☆
前回の方が良かったけど、相変わらず一定レベルを保っている。
福永役の鈴木浩介はもはや神レベルw
映画も良かったです。

【不毛地帯】★★★★
今回の中では結構濃い。
前々クールの官僚の夏に近いものを感じる。
伊藤忠の社長をモデルにしているとか。
商社で働くことにちょっと魅力を感じた。が、絶対にやりたくはないな。w

【エンゼルバンク~転職代理人】★★★
ドラゴン桜のシリーズ。
ハセキョーの大根ぶりには呆気を取られるが、何とか生瀬でカバー、みたいなw
中身はそこそこおもしろく、学び取れることも多い。

【木下部長とボク】★★★★
最高にユルいドラマ。
昼過ぎになったら、「帰ってええかなー?」と部下に聞く部長w
板尾がどこまで素でやってるのかわからないが、かなりおもしろいドラマでした。

【ブラッディ・マンデイ2】★★★★
前回に引き続き、毎回次が気になって仕方ないドラマ。
三浦春馬の演技力はやはり健在。周りを固める役者陣も厚い。
あと、かわいい人も結構出てます。笑

【宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~】★★★
昼ドラめいた内容ですが、北村一輝主演ということで見てました。むちゃくちゃ好きな役者さんなんですが、イマイチ良さが出てなかったです。役柄が合ってそうで合ってない。

【サラリーマン金太郎2】★★★☆
おもろいっす!まぁドラマだからって部分は往々にしてあるんですが、それを考えても良い。
色んな問題に正面から挑んでいく金太郎の姿は魅力。

【龍馬伝】★★★
これは現在も放送中。
序盤はおもしろかったが、最近ちょっとマンネリ化。



<冷トマMVPドラマ賞>
『不毛地帯』

<冷トマMVP主演賞>
永井大 (『サラリーマン金太郎2』より)

<冷トマMVP助演賞>
小雪 (『不毛地帯』より)

<冷トマMVP脇役賞>
岸部一徳 (『不毛地帯』より)

<冷トマMVP主題歌>
該当なし



------総評------

どれもなかなかおもしろく、結局全部最後まで見た。
内容の濃さでは不毛地帯が頭ひとつ出て、おもしろさでは木下部長が良かった。
永井大は完全に高橋さんの後を継げているどころか、超えているんじゃないかと思うぐらい。

4月からはどんだけ見れるんだろうか。。。笑


あ、ちなみに前回のクールもアップしてなかった。。。

一応、こんなことできるのも今のうちだけなので。

ごくごく簡単に。

【傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~】★★★
なかなかおもしろい。

【交渉人~THENEGOTIATOR~】★★★
まぁ前回からあまり変動なし。

【ROMES/空港防御システム】★★★☆
世界最先端の警備システム・ROMESを駆使して国際空港を守る警備チームと犯人たちの攻防を描くノンストップサスペンス。
主演の大倉忠義はなかなか貫禄ある。

【東京DOGS】★★★★☆
エリート刑事・高倉奏と、暴走族上がりの熱血刑事・工藤マルオの「迷コンビ」が活躍する、熱さ、ユルさを兼ね備えた新しいタイプの刑事ドラマ。最近のドラマの中ではかなりハイクオリティでした。小栗旬が最高でした。

【深夜食堂】★★★★★
繁華街の片隅にある、深夜0時から朝7時ごろまでしか営業していない、人呼んで“深夜食堂”のマスターと客たちの交流を描く。
メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎だけで、あとは客が頼めば何でも作ってくれるというこの店で、ヤクザ者や売れない演歌歌手、3人組のOLなど、訳ありの客たちが注文した食べ物にまつわる心温まる物語が繰り広げられる。
最高に良い雰囲気のドラマでした。実はメッセージ性も強い。

<冷トマMVPドラマ賞>
『深夜食堂』

<冷トマMVP主演賞>
小栗旬 (『東京DOGS』より)

<冷トマMVP助演賞>
吉高由里子 (『東京DOGS』より)

<冷トマMVP脇役賞>
六角精児(『傍聴マニア09』より)

<冷トマMVP主題歌>
かけら-総べての想いたちへ- / NICO Touches the Walls

ドラマレビュー@09夏~秋 

冬クールも中盤を通り越した頃にお届します、夏のドラマ批評ですww

悪いのは俺じゃない。天地人がちんたらしてるからだ。笑

ってわけでもはやお馴染みですが相変わらず何様意見ですがご勘弁下さい。

まぁね、ちょっと前のこと思い出すのも悪くないよ。(誰w


【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】★★★☆
世の女性たちは首ったけだったでしょう。山Pはこういう役ばっかですねー似合うからでしょう(笑)
純粋な恋愛モノのドラマでいいのがここ最近あんまりなかったので普通に良かったです。
終始相武紗季が恐ろしかったですwwしかもインタビューで、「本当の自分が出せた」みたいなことを言っていたのを聞いて益々恐ろしくなりましたww 一方で真矢みきの母親役が素晴らしい。まさしく理想の母像。
北川景子の棒読みはわざとなのかただ演技が下手なのか、その真相が知りたい。笑


【救命病棟24時 第4シリーズ】★★★
見てしまうだわーこういうの。
江口洋介が気持ち悪いぐらいにかっこいい。医者って大変です。


【任侠ヘルパー】★★★★
草なぎ剛がヤクザなんて似合わない!
そんな下馬評を完全に覆してくれました。ドンピシャ。
任侠が時期幹部を決めるための研修で老人施設で働くという今までにない斬新な設定。
任侠モノの新しい形を見出してくれた気がします。
黒木メイサの親分役もサマになってました。
今の日本の介護問題をダイレクトに扱ってくれていた点も良かったですね。


【猿ロック】★★★
まぁ下ネタがガンガン登場してくるんですが、毎回出てくる女の子がなぜか異様にかわいいww
内容も普通におもろい感じっす。
でも市原隼人にはもっといい役をやらしてあげたい。。。笑
このドラマの主演で収まる器ではない!


【コールセンターの恋人】★★★☆
ショムニ、ハケンの品格の流れをキレイに継承しているドラマ。
先人を超えることはできなかったが、小泉孝太郎主演にミムラの個性がガンガン絡み合っていい感じになっていたと思います。
南極でもアイスを売れるぐらいのやり手、南極アイスという通販のメインパーソも最高でした。


【華麗なるスパイ】★★★★
マイボスマイヒーローを彷彿させるノリのヒューマンコメディ。
前科13犯の天才詐欺師が国家の命令に基づきテロ工作を阻止すべく、スパイ活動を繰り広げる。
笑いあり、涙ありで地味に考えさせられることがすごく多かった。
長瀬主演はハズレないなー


【官僚たちの夏】★★★★☆
舞台は高度経済成長期へと向かう当時の日本の通商産業省。
高級官僚たちの政策や人事をめぐる戦いを描き出した作品。生涯天下りをしなかったミスター通産省・風越信吾を佐藤浩市、彼を取り巻く官僚たちを堺雅人、高橋克実、高橋克典、船越英一郎らが演じる。
他にも北大路欣也なんかまで出てきてしまってどんだけ豪華なんだっていう。
内容は色んな意味ですごいハードやけど、日本が歩んできた歴史の裏側から目が離せなかった。(基本的に事実に基づいて作られている)


【天地人】★★★★
久々の大河ドラマ、全47話。。多分ちゃんと見たのは新撰組以来?笑
ひたすら利のみを求める戦国時代に「愛」を重んじ、「義」を貫き通した上杉家の武将・直江兼続が中心に描かれている。
基本的に豊臣に仕えていた上杉家が、それに取って代わろうとする徳川と弱体化する豊臣との間に挟まれ、そこに色んな人間関係や力関係が絡み合って、さぁ兼続どうする!?みたいな話の流れです。(かなりザックリ)
友人の石田三成や真田雪村との関わり合い、関ヶ原のところらへんは見ごろでした。
大河ドラマもなかなか熱い。妻夫木やりおる!主君の影勝役の北村一輝もめっちゃ好きな役者さんです。



<冷トマMVPドラマ賞>
『官僚たちの夏』

<冷トマMVP主演賞>
佐藤浩市 (『官僚たちの夏』より)

<冷トマMVP助演賞>
ミムラ (『コールセンターの恋人』より)

<冷トマMVP脇役賞>
堺雅人 (『官僚たちの夏』より)

<冷トマMVP主題歌>
「STAY」 /コブクロ (『官僚たちの夏』より)



------総評------

前回が不作だっただけに今回の充実ぶりはすごく嬉しい。
前回はどの項目でも消去法的な感じでやったのを覚えてるけど今回はめっちゃ迷いました。
例えば主演は草なぎ、長瀬、妻夫木とで。
てかこんなクソ個人的なコンテンツで悩んでしまっている自分の小ささに今ビックリしてますww

とにかく僕はドラマを見続けます。笑

ちなみに今回も8こぐらい見てます。

オススメは金曜夜にある深夜食堂です。本当にシュールですが本当におもしろいです。お願いだから見て下さいレベル♪笑

ドラマレビュー@09春~夏  

【婚カツ!】★★★
企業をリストラされて自治体の契約職員となった青年が、少子化対策の一環として結婚支援を開始。自らも結婚活動をしながら、“愛”に目覚めていく姿を描くラブ&コメ。

低視聴率の月9として有名だったみたいだがそこまで悪くない。確かに中居くんだけだと物足りん感じではあるけど、佐藤隆太&上戸彩の元気コンビがドラマを終始明るくしていた。


【僕の妹】★★★
兄妹愛を描くヒューマンドラマ。劇中に度々挿入されるオダジョーのナレーションがとても良い。「それは奇妙なロミオとジュリエットだった。」が印象的。
奇妙な歩き方、何とも言えない表情などはさすが演技派オダジョー。
それにしても千原ジュニアがあそこまでいい味を出すとは思わなかったな~(笑)
内容は可もなく不可もなく第1話がミステリーっぽくておもしろかっただけに後半のくだりはやや残念。


【スマイル】★★★
人間愛をテーマにした究極のヒューマンラブストーリー。人種差別問題がメインテーマのドラマで、フィリピン人の青年役を松潤が演じる。何かもう居た堪れない気持ちになることばかり起きて、でもそんな中で人の温かさや自身の良心に励まされながら必死に生きていく姿から勇気をもらうことができる。


【BOSS】★★★★
天海祐希がワケありの米国研修から帰ってきた美人女性キャリアとして特別犯罪対策室の室長、BOSSとして難事件を解決していく新感覚の刑事ドラマ。犯罪心理学を駆使して事件を解決していくスタンスは新しくもないが、新鮮ではある。玉山鉄二、ケンコバ、温水さん、戸田恵梨香、溝端淳平が脇を固めているため終始見応えがある。


【白い春】★★★☆
とあることが原因で殺人を犯してしまった元チンピラの前科者が、知らずして自分の娘と出会い、徐々に変わっていく姿を描く。阿部寛が今までにはあまりない感じの役を演じる。最初は阿部寛に演じさせるのは勿体無いと思ったけど、終わってみると阿部寛がやるからこそ良かったのだとも思える。少し奇妙な親子愛が見所。噂の吉高由里子もかわいいっすよ。20歳であの色っぽさはすげぇな。大物。


【MR.BRAIN(ミスター・ブレイン)】★★★☆
天才脳科学者・九十九(つくも)龍介を木村拓哉が演じる。独自の視点と天才的な発想で駆け引きしながら犯人を追い詰めていく本格ミステリー。流行の脳科学ですね~さすがに総理大臣の次にやるものがなく、流行に手を出した感じですな。でも結構良かった。HEROみたいに、ちょっと変人っぷりがキムタクには合うみたい。笑
キムタクの次は教師役を期待したい!前作のCHANGEは最初の設定の教師のまんまやればよかったんだと未だに文句をタラタラ。


<冷トマMVPドラマ賞>
『BOSS』

<冷トマMVP主演賞>
阿部寛 (『白い春』より)

<冷トマMVP助演賞>
中井貴一 (『スマイル』より)

<冷トマMVP脇役賞>
竹野内豊 (『BOSS』より)

<冷トマMVP主題歌>
「Best Of My Life」 /Superfly (『BOSS』より)




------総評------

普通、まぁまぁって作品が多く、来週が楽しみで仕方ない!と思えるほどのものはなかった。
多分インパクトがどれもなかったんでしょう。流行モノをやるにせよ、ベタなモノをやるにせよ、何かしらのインパクト、もしくはガチッとした何かがないとビビッと来ない。
今回は千原ジュニア、ケンコバなど芸人がタレントとして活躍していたのが全体としては新しかった。そして2人とも異様に様になっていた。笑


夏クールでは官僚の夏、華麗なるスパイ 、任侠ヘルパーが熱い!この3つは特に期待できそう!

ドラマレビュー@09冬~春 

おーいおーいって声が聞こえてきたので、今年の1月始まりのドラマレビュー書きます。

就活真っ最中やったからあんまり見てなかったかなぁー

と思ったらガチで3個しか見てなくて焦ったww

快挙ですww


【ヴォイス~命なき者の声~】★★★
とりあえず瑛太の髪型とレトロなダッフルコートが印象強いです。(あのダッフルをあそこまで着こなせるのは瑛太ぐらいでは?笑)
法医学にテーマを当てているのはおもしろかったが、どー考えてもガリレオと同じ展開にやや・・・でした。矢田亜希子の復帰作でした。脇役ではあったけど。


【トライアングル】★★★★
最近流行のサスペンス。とりあえず次週が気になること請負の作品でした。
終始、くらーい感じの話ではあるが、見ごたえはありました。
江口洋介と稲垣五郎の組み合わせはなかなかのもの。


【特命係長 只野仁4】★★★☆
このシリーズは外れはない。9時台へ移っても相変わらずお色気シーンはあって(やっぱちょっとは減ってたw)、話の運びはワンパターンやけど、まぁこの手の話はそれ以外もっていき方がないと思うので。たーだ、ちょっとマンネリ化してきたかな?という印象は受けました。




<冷トマMVPドラマ賞>
『トライアングル』

<冷トマMVP主演賞>
江口洋介 (『トライアングル』より)

<冷トマMVP助演賞>
稲垣五郎 (『トライアングル』より)

<冷トマMVP脇役賞>
時任三郎 (『ヴォイス』より)

<冷トマMVP主題歌>
「さよならは 言わない」/小田和正((『トライアングル』より)




------総評------

3つしか見てないのにMVPとかつけるべきじゃないのにつけました(笑)
んー、トライアングルが唯一キラリ光るものがあったぐらいで他は普通でした。
まぁ普通って言っても、最後まで見てる時点で普通におもしろいってことやけど。



ちなみに今放送中の作品では、BOSSがオススメです。


─追記─

最近は便利なもんでドラマを見逃しても、ちょちょいとネットに繋げばドラマが見れてしまいます。

ちょっと前までは友達同士でビデオの貸し借りや、親に録画を頼む電話を入れたりが当たり前でしたが、もうそういう必要はないみたいです。

まー便利っちゃー便利やけど若干寂しい気もしますなぁ~






↑↑クリックで投票お願いしマース★

ドラマレビュー@08秋~冬 

またいつものドラマレビュー、やります。


【イノセント・ラヴ】★★★
ゆずの北川悠仁の役者デビュー作。デビューにして月9とかどんだけ期待されてるんでしょうね。
あの何とも言えない笑顔は賛否両論。笑
見入ってしまう内容ではあったけど、東野圭吾の「手紙」と似た感じがあるので・・・。


【セレブと貧乏太郎】★★★☆
とにかく上戸彩と上地を組ませたのはなかなかセンスがあると思った。
勢いのある2人だけに内容も勢いがあっておもしろかった。
大切なのは金じゃないっていう当たり前のことを何度も考えさせられた。
単純だが難しい問題。


【チーム・バチスタの栄光】★★★★
次はどうなるのか、次はどうなるのか。とにかく続きが気になるドラマ。
原作を読んでなかったので犯人も知らなかったので楽しく最後まで見れた。
医療×ミステリーは新鮮で良い。


【サラリーマン金太郎】★★★☆
高橋克典の次を担う永井大がついに金太郎役で登場!
最初は永井に高橋克典の代わりは務まらんだろう・・・と期待してなかったが、
フタを開けてみると良いではないか!存在感あるなぁ~すげぇわ、役者って。
むしろ、ヤンキー上がりを演じるには永井大の方が合っていたと思わせるほど。
内容もベタはベタやけど、良い。就活中の自分としては特に考えさせられることが多かった。
“サラリーマンをなめんじゃねぇー!”
名台詞。


【流星の絆】★★★★
シリアスな内容にコメディックな要素も交えながらでおもしろかった。
最後の最後でのどんでん返しはちょっと無理あったけど、あれはあれで良かった。
二宮・錦戸・戸田の演技は圧巻。若手でこれだけ味が出せればすごいと思う。
「大人になったら、犯人捜してさ・・3人でぶっ殺そうな。」
「流れ星なんかあてにしねぇ、 自分らで叶えるんだよ。」
このセリフはかなり耳に残る。


【ブラッディ・マンデイ】★★★★☆
もうこれは最近のドラマの中でもかなりのヒット。
若干、以前に放送してたドラマ「SP」を意識した作りになってる感は否めないけど、
それでもおもしろいドラマだった!
三浦春馬の演技力はさることながら、それを引き立たせる他の役者とストーリー構成は素晴らしい。


【Room Of King】★★★
とても自由な感じがよかったけど、水嶋ヒロの人気を利用したドラマとも言える。笑
怪しい役どころを多数設けていたのもおもしろ要素だった。
土曜の深夜枠はシリアスな感じか思いっきり自由な感じの2つに大別されるような気が・・・。



------総評------
今回のクールは粒揃い!
ブラッディと流星は共に深くてクオリティが高かった。
他の作品もクオリティという面では不十分なものもあったけど、
とにかく「考えさせられる作品」が多かったクールでした。
最近はパッとしいひんクールが続いてたから嬉しい限りでした。




<冷トマMVPドラマ賞>
『ブラッディ・マンデイ』

<冷トマMVP主演賞>
二宮和也 (『流星の絆』より)

<冷トマMVP助演賞>
仲村トオル (『チーム・バチスタの栄光』より)

<冷トマMVP脇役賞>
宮川大輔 [芸人] (『チーム・バチスタの栄光』より)

<冷トマMVP主題歌>
Over the rain~ひかりの橋~/flumpool (『ブラッディ・マンデイ』より)





↑↑応援よろしくお願します☆クリックで投票されます♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

