冷たいトマト 競馬

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初志貫徹 

2週連続で淀に行ってきました。きさらぎ賞と京都記念。

京都記念の方はブエナビスタとドリームジャーニーが走るということで朝一番からかなり混み合ってました。

屋内に指定席があって、ここの居心地がものすごく良いのでここに居座ってます。入場料込で1000円なら高くないし。

最近ぼちぼち当たりだしてます。

一時期に比べると、人気馬がある程度馬券圏内に来てくれるのでそこら辺が関係してるのかもしれないです。

競馬場に行くと初志貫徹って言葉の尊さに改めて気付かされます。

大切さとかじゃなくてもはや尊さレベル。

そこら辺、もしくは言葉通りの意味も含めて懐の深い人がガッポリ持っていくんでしょうね。

セレスロンディー、エアラフォンなど好きな馬も好走しています。

良き流れ。

さて、卒業までに学費を充てがうことはできるのか。


追記

恥を忍んでターフィーくんと写真を撮ってもらいましたが、一切後悔してませんww

スポンサーサイト

有馬男 

年末の帳尻合わせ。

バッチリ有馬記念の3連単&3連複的中させました。

昨年に続き、2年連続の的中。(2年前も穴に来た馬を本命視していた)

前崩れの中、ブエナビスタが2着に残り、やはり理論通りにドリームジャーニーが差してきた。

やっぱブエナ強いねー

来年は古馬をガンガン蹴散らしてくれるしょう。ウオッカの穴は私が埋める。

ドリジャの鞍乗の池添ジョッキーは男泣き。すげー感動した。震えた。

3着には恐るべし8歳馬、エアシェイディが入着。サンデーサイレンス産駒の生き残り。もはや意地。カンパニーに負けてられんってとこでしょうか。

エアシェイディは16頭立ての11番人気だったんですが、3着固定に来ると睨んでいた人が多かったんでしょう、あんまり付きませんでした。

配当見てがっくり来た。3連単18890円、3連複5460円。

もちろん当たったことは嬉しいけど。まぁ2500円でこれだけ取れたのは大きいっす。

夏場から絶不調が続き、秋の遅めから何とか調子づいてきた今年のたっきゅー競馬。

年間収支はマイナスだが、有馬的中の甲斐あって何とか2万マイナスぐらいで留まった。

こんだけ楽しめて2万は安いわww

そう言えば奨学金を競馬で返すという野望は消えつつありますが、最後まで諦めてません。笑

来年からの競馬もすこぶる楽しみ。

有力な古馬不在の中、2・3歳勢の勢いがものすごい。大幅な世代交代があると考えてます。

ここ最近の競馬ネタ(2009・秋) 

GⅠ戦線が盛り上がっていくにつれ、週末が待ち遠しくてたまらない。

ここ1ヶ月以内ぐらいの競馬ネタを箇条書きで。


○カンパニー有終の美

8歳馬と言えば普通は引退している。そのカンパニーがここにきて一花咲かせてくれた。

ウオッカを毎日王冠・天秋で破り、引退レースのマイルCSでは最後の直線でキレーに差してくれた。

ムチなんて要らねーぜ。ここでググッと差せばいいんだろ?

と言わんばかりに。

惜しいレースが続いていたカンパニーがまさかのラスト3連勝。

カンパニー自身、3連勝は初体験。しかも天秋は実は初のGⅠ勝利だった。

こんなにすごい有終の美を僕は知らない。

マジでカッコ良かった。引退レース、見に行って大正解。



○ウオッカ、鼻血を出しながら歴史に名を残す

改めてすごいなぁ~この馬は。

牝馬で64年ぶりにダービーを勝ってしまった当馬はなんとジャパンカップまで勝ってしまった。(日本の牝馬では初)

レース後に鼻出血が判明して有馬記念は出場不可。

やはり引退して繁殖入りやなーと思ってたけど、何と来年のドバイに挑戦するらしい。

ウオッカの活躍はもっと見たいけど牝馬でこの過酷なローテーションをこなしてきたことと単純に年齢を考えれば引退させてあげてほしい・・・

馬の進退に関しては基本的に馬主が決定できる。

活躍を見たいのか、金が欲しいのか。

多分どっちもだろうけど、どっちなんだー!!



○秋競馬は京都が熱い!

あまり競馬場へ出向かないんですが、結構行きましたな。

歴史的な瞬間を見れました。すげーよー!


・10/18(日) 秋華賞

サークルの友人と。

ブエナビスタとレッドディザイアのガチンコ対決。

最後の追い比べは迫力満点でとても3歳牝馬とは思えない。

歴史に残る名レースだと思う。(ブエナの降着がなければなお良かったが)

馬券はほぼプラマイゼロ。


・11/22(日) マイルCS

競馬デート。

カンパニーの引退レース。感動したー

老体に鞭なんて言わせないなー

8歳の馬が3~5歳の馬に楽勝で勝ってしまうなんて、人間の世界で置き換えるとありえへんことやから不思議やな~

人間でいうと3~5歳馬が15~30歳ぐらいで8歳馬は45歳ぐらい?

この日は馬券的には8000円ほどプラス。

重賞実績はないものの、マイルの鬼(3-2-3-1)のマイネルファルケをきちんと買っていたので馬連とワイドでばっちり。もうちょいで3連複も当たるとこやったんだが。。。外国馬がいらんことしてくれたー


・11/28(土) 京阪S

このレースは行っとかなあかんやろー

ってことでゼミの友人と。最近競馬にハマり出した女の子も参戦。

レディルージュとエイシンタイガーっていうめっちゃ好きで追いかけてる馬が出るのでパドックでは写真撮りまくり。

パドックでは元気のなかったレディルージュは頑張って2着に来てくれた。

この日は最後の最後まで全く当たらず、メインレース後は4000円の負けを覚悟した。

最終レースは3連複2点、ワイド1点の計300円のみ購入。

これがなんと両方当たってしまい、一気に5000円的中!

トータルでは500円程度の勝ちやから交通費ぐらいにしかならんけど、すごい嬉しかった。

4000円スった思った後に当たる、それも絞って当てる、これはかなりテンション上がるわけです。




と、こんな感じに楽しんでます。

馬券の調子は戻ってきたことはもちろん嬉しいけど、何よりすごいレース、歴史的瞬間をリアルタイムで見れていることが本当に幸せだ。

競馬なんて所詮ギャンブルでしょ?

とか言う人とは仲良くなれそーにないなー。笑

夢とロマンならいくらでも語ります。

復調の兆し 

夏競馬はダメダメなたっきゅーでしたが、ようやく調子が上向いてきました!

秋華賞の日にはちょっとでも当てることができたので何となく馬券のターニングポイントになればいいかなぁーってなもんです。

って言っても相変わらず損ばかりですが(笑)、少額でも当たるようになってるし、外れてもすげー惜しいのばっかで確実にこれから秋のG1戦線に向けてニヤニヤもんですわ。w

最近は本命1~2頭、穴1~2頭を決めてそこから絞って勝負するようにしてます。

あ、そういや歴史に名を残したであろう名勝負、秋華賞ではパドックの映像の際に前の方で見てたんですが、どうやら一瞬テレビに映ったみたいですww

もうこっからは完全自己満なんで競馬に一切の関心を示さない方はスルーでw


☆秋華賞当日の本命と穴☆
*これが当たってるからといって馬券が当たってるわけではないのでw

丸括弧内の数字が着順です。


2R  2歳未勝利 

本命 フォースフルバイオ ⇒
穴   マイネルガヴロシュ ⇒⑩

3R  新馬戦

本命 ロスグラシアス ⇒⑥
穴  シンボリカンヌ  ⇒

4R  新馬戦

本命 バカボンド  ⇒
穴   ロックンロール ⇒⑦

5R  500万以下

本命 ワンダースル ⇒⑫
穴  エストレーラ ⇒⑪

7R  500万以下

本命 ダディーズウォーズ ⇒
穴   マーブルファイブ  ⇒⑪

8R  壬生特別

本命 セトノアンテウス  ⇒
   ヤマカツマリリン  ⇒
穴  アイディンパワー  ⇒

9R  愛宕特別

本命 フサイチピージョイ ⇒
穴   チャームナデシコ ⇒
      タガノクリスエス  ⇒

10R 清水ステークス

本命 グッドルッキング  ⇒⑬
    テイエムアタック  ⇒⑦
穴   フライングメリッサ ⇒

11R 秋華賞

本命 レッドディザイア  ⇒
穴  パールシャドウ   ⇒⑬
    クーデグレース  ⇒

12R  1000万以下

本命  ペプチドアトム     ⇒⑧
穴   エーシンドゥーベター ⇒⑫


東京メイン 府中牝馬S

本命 リトルアマポーラ   ⇒⑤
穴  ムードインディゴ    ⇒①



☆菊花賞当日の戦歴☆


5R  新馬戦

本命 ヴィクトワールピサ ⇒②
穴  モーニングフェイス ⇒③


8R  かえで賞

本命  ニシノモレッタ  ⇒③
穴   メイショウデイム ⇒④
     コスモセンサー ⇒①

9R   北野特別

本命  トモロポケット   ⇒②
穴   グッドバニヤン   ⇒③
     ヤマカツゴールド ⇒④

10R(東京)神無月ステークス

本命 シルクビッグタイム ⇒①
穴   タマモグレアー   ⇒③

11R 菊花賞

◎リーチザクラウン   ⇒⑤
○アンライバルド    ⇒⑮
▲ヤマニンウイスカー  ⇒⑥
△スリーロールス     ⇒①
△フォゲッタブル     ⇒②



菊花賞の日の馬券はかなりきてました。

結局買い方をミスってたり、惜しすぎたりで収支はトントンでしたが、確実に調子は上向いてます!

競馬おもろい!ww


有終の美 

───有馬で終わり。

そう決意してました。

就活終わるまでは一時休戦しようと。

実際予想したりするのは結構時間がかかってしまうものなので。



で、11月に入ってから滅法当たらなくなった僕ですが、

先々週は300円の儲け、

先週は900円の儲けと地味過ぎ馬券を当ててきました。笑

が、しかし的中して勝ってることには変わりなく、

調子は確実に上向きでした。

昨日のレースは買おうと思ってた馬券を買う時間がなく、家に帰って結果を見てみるとその馬券買ってたら5万になってたことを知り、愕然。

そんな最悪な雰囲気で有馬に臨みました。

◎ベンチャーナイン
○ダイワスカーレット
▲アドマイヤモナーク
△マツリダゴッホ
△スクリーンヒーロー
注フローテーション


こんな感じで印をつけました。

ベンチャーナインとモナークは13番人気、14番人気と最下位人気からの2頭だったのでかなり穴馬券になりました。

わざと人気薄を狙ったというよりかは一応根拠はありました。

スカーレットとマツリダが逃げて、他の馬はそれを狙う、マークする。

となればこの2頭にとっては厳しいレースになる。でもこの2頭を追う馬たちは付いていけず結局バテる。

そこで最後方から追い込み馬の2頭が突っ切ってくる・・・っていうそういうイメージを描いていました。

モナークは中山巧者で、しかも冬場に滅法強い。

これは買うしかないといった感じでした。


馬券は何を買ってるのかわからないぐらいバラバラの買い方で、多分4000円ぐらい有馬につぎ込んだと思います。


で、結果はというと、

1着ダイワスカーレット
2着アドマイヤモナーク
3着エアシェイディ


・・・取ったどー!!!

馬連29490円

モナーク複勝2280円

モナーク+スカーレット ワイド7160円

ってことで、計38900円ゲットしました!!


いやぁ~これこそ有終の美ですね。

ベンチャーナインこそ来なかったですが、かわりに山本モナークが突っ込んできてくれました。笑

もうその突っ込み具合といったら、山本モナが男に食いついていくのとそれはそれは酷似していましてね。笑
(本人、並びにファンの皆さんごめんなさい)

謹慎が解禁されるらしいですが、

競馬の方もそんな勢いで走ってましたよ。笑
(まだ言うかw)

エアシェイディも実は馬連で買ってたんですけど、相手を間違えました。

モナークといい、シャイディといい、やはり中山2500は実力だけで勝負がつかないですねー

あ、3連複も取れた気がします。とか調子乗った発言をしてみることにしますが、

そんな僕は恥ずかしながらこれが初万馬券です。

いやー1年以上やってるのに恥ずかしい限りです(笑)

だからご存知のように(?)、この配当金4万をもってしても、今年はまだまだマイナスです。
(また計算しよーっと)

ただ、だいぶ楽になったことは確かです。



まぁ馬券のことはこれぐらいにしといて、
(とか言いながらかなり嬉しい)

何はともあれ、この有馬でメイショウサムソンが引退でした。

年内復帰は無理と言われていた武豊も脅威の回復力で復帰。

レース開始終盤までは何と驚きのダスカの後ろ2番手につけるという武らしくない騎乗。

勝負に出たんでしょう。

最後の直線に差し掛かった時、「おぉ!」と一瞬思いましたが、凱旋門賞のように失速してしまいました。凱旋門の時は前が詰まっただけかと思いましたが、今回は完全なる失速でした。

冬場には弱かった馬ですが、残した実績と夢はとてつもなく大きいです。

本当にありがとうと言って送り出してやりたいですね。

確実はサムソンは日本を代表する馬でした。

勝ったダイワスカーレットもすごいですね。

37年ぶりですか、有馬を牝馬が勝ったのは。

去年も今年も牝馬の年ですね。

何か現代世相を反映しているような・・・(笑)



というわけで、内容的にも、馬券的にもイイ刺激になりました。


就活、頑張れそうです。
(どんだけ競馬で左右されんね~んw)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。