冷たいトマト 未分類

 


冷たいトマト 

社会人生活、早くも10日が過ぎました。

楽しかったこと、辛いこと、不安になったこと、自信がついたこと、色々あるけど、全部ひっくるめていい感じです。

しょーじき、研修の段階から結構ハードで、特に初日に出された課題にはオイオイ・・・って思ってしまったけど、

まぁそれだけ求められているモノが高いらしいです。

会社から求められているハードルを飛び越えることすらままならんのに大口叩くのもどーなんだって感じですが、

求められている以上のハードルを自分で設定して自分で飛び越えていきたいと強く思ってます。


さて。

大学入学ちょい前から今まで続けてきたこのブログですが、色々迷った結果、閉鎖しようと思います。

ひょんなことから始めたブログ。

振り返ってみれば、大学4年間ほぼ絶え間なく継続してきたのは他でもないブログを書くこと。

もちろん全てを表現できたわけではないけど、

少なくともここには僕の学生時代の思い出が詰まりに詰まってます。

今日あった楽しすぎたことを思い返して、ニヤニヤしながら日記を書いたこと数知れず、

時には睡眠時間を削って、やりきれない気持ちを夜な夜な書いたこともあります。

もはやこのブログの中に思い出があるというより、自分の思い出の中にブログがある?みたいな。

それでこのクオリティーかってツッコまれそうですが。笑


長らくブログを書いてて、色んなこと学んだつもりなんですが、

自分の気持ちとか考えを言葉にすることって大切やなってのが一番デカイです。

言葉にできない感情とかはもちろんあります。

でも正直な言葉で今の自分を記すことで救われたりすることだってあるんです。

大切な誰かに、面と向かっては言えないこっ恥ずかしいことだって書ける。

書いてるうちに、

あー、自分が悩んでるのってよく考えたら何かめっちゃちっさいなーとか。

僕がリスペクトするミスター細美はインタビューの中でこんなことを言ってました。

“メロディができた時点で完成されるべき詞は決まってて、で、それを探し当てられるか探し当てられないかの戦いなだけなんですよね。だから詞も曲も全部すべて同時に生まれてて、ただヒントしかない。それをその、見えてない部分、そこに本来書いてあったものは何なのかっていうのを探していく作業が作詞で、だからそれが見つかっていく時の喜びっていうのは大きかったですね。”(『bridge』vol.51、2007年より抜粋)


あーなるほどなと。

彼の作る楽曲と同じにしたら天誅が下ってしまいそうですが、何かすごいわかるんです。

その時に思っていることとかは決まってて、でもそれを表せられる言葉ってのはなかなか見つからなくて。

学生時代の思い出という曲に毎日毎日歌詞を書いていたのかもしれません。


何か話がでかくなりすぎてしまって自分でも何言ってるのかわからないんですが(笑)、

結局何が言いたいかというと、

まだまだ書きたいってことです。

冷たいトマトは学生時代の大切な思い出として取っておきます。

これからは新たなブログでのんびりやっていこーと思います。

学生と社会人を切り離してしまうのってなんか嫌いなんですが、

別に形式上だけのことであって、学生時代あっての今の社会人なことには変わりないのでそれはいいのかなと。



ではでは、

本当に長らくありがとうございました!!!


たっきゅーや


-完-

そして未来へ...



超特急 

*mixiに載せた日記を転載。


出会いと別れの季節。

って言いますが、今は圧倒的に別れが多い。

センチメンタルです。


*立命のみんな*

マンモス校だけあって本当に色んな人に出会うことができました。

何だかんだアクティブな人が多かったのは紛れも無い事実。

良い刺激をもらいました。

関西に残る人はちょくちょく会いましょう。

地元に帰ってしまった人はポツポツ会いましょう。

じゃんじゃん有給を消化しましょうかww



*balonのみんな*

サークルを卒業して、、、今の気持ちは栄光の架け橋です。

そんな大それたもんじゃないけど、自分の中ではドでかい存在でした。

一緒にサークルを創り上げていってくれた同期たち、まずありがとう!

最初はどうなるかと思ったサークルが今ではこんな立派なサークルになってます。

それはもう同期たちの魅力がそうしたんでしょう。


誤ってbalonに入ってくれた後輩たち、そのミスチョイスぶりに感謝します。笑

でもほら。なかなか素敵なサークルだと思いませんか?

他にこんなサークルないぞ!と断言してもいい。

今のbalonは紛れも無く後輩たちによって成立してます。感謝。


追いコンでは思わず涙がこぼれてしまって、

人前で泣くことってまずないのに自分でも不思議で仕方ないです。

でもそれだけ好きだったーゆーことです。

balon大好きでゴメンナサイw

次世代のbalonメンバーへ。

ただサークルに所属するだけなら誰もできます。

「a」じゃなくて「the」に!

本当の楽しみや感動は本当に頑張らないと手に入らない。

・・・うん、後は任せたッ!!

一人でも多くのメンバーがかけがいの無いものだと思えるサークルを目指して下さい!



*就活で出会ったみんな*

就活を通して色んな人と出会いました。

もちろん立命の人もやけど、他大学の人や社会人の方から計り知れないパワーをもらいました。

GUSのみんなはどうしてるんでしょう?

ベネッセのインターンメンバーは元気にしてますか?

とりとめもないことから仲良くなったそこのあなたはどうですか?

社会人になったらお互いの会社のことをペラペラと喋りましょう。

インサイダーなんて気にしない!w



*Looking back,Moving forward*


バイトに明け暮れた1回生。月収10万。

サークルと教職に明け暮れた2回生。もはや教育学部。

将来について死ぬほど考えた3回生。悩めども悩めども。

自由に縛られながらも好きなように過ごした4回生。時間詐欺で訴えたいほど高速。


大学時代のモットー。

“迷った時はプラスへ動く!”

やりたいことが全てできたわけじゃないけど、よくよく考えてみたら社会人になってもできることはたくさんあるわけで、、、そう。頑張ります!

大学入るまでは、

節目節目で後ろを振り返ってみると後悔の念がまず頭に浮かぶことが多かったけど、

今は違うなー

全然違う。

すごい楽しい4年間を過ごせて幸せでした。


全ての人に、ありがとうございました!!

そしてこれからもよろしくお願いします!!

4月からは関西を盛り上げることに全力を注ぎます!!

卒業 

サークルを卒業しました。

追いコンで泣きました。

我慢できなかったんです。

本当に素敵なサークルでした。

詳しくはまた書くとします。


ついでに大学も卒業してきました。

卒業式当日に思わぬハプニングがあったんですが、

まぁ痛みと歯と買ったばかりのスーツを代償に忘れられない思い出ができました。

みんなも僕のことを忘れられないしょう。笑

大学で仲良かった友人2人は地元へ帰ってしまいます。

長野と北海道。

最後の別れの時は男泣き。

次3人で会えるんはいつになるんやろう。

そんなことをメソメソ言いながら、でも何かかたい友情めいたものも感じました。誰も言葉には出さんけど。

4年間ありがとう!


書きたいことはいいっぱいあるし、今の気持ちとかも書きたいんやけど、

何か言葉にできない。

・・・大きすぎます。

モテモテ 

最近就活生からモテ過ぎて死にそうです。w

大学に提出する就活記録みたいなものがあって、まぁ出すのが恒例みたいな感じなんですよ。

それが大いなる間違い。(?)

前からちょくちょく来てたメールが一層数を増し、最近ではアポなしで電話かかってくることも多々。

頼られるのはすごくすごく嬉しいんですが、正直キャパを超えてしまっているのでどうしようもない。

メール電話合わせて50人からは問い合わせがあるわけで、この人数はとても対応できかねる。(ちょっと社会人っぽいい言い回しw)

ここにきて立命の規模のデカさが実感できました。笑

協力したい気持ちは山々なんですが、、、自分の非力を嘆くばかりじゃ。

問い合わせはやっぱりベネッセ、武田、ハウスが多くて、

あ、でもでも!入社する会社に関するものも意外と多いんですよ!(何アピール?w

本音を言うと、こうやっていきなり連絡をしてきてくれる人よりも、もっと身近な、例えばサークルの後輩とかの相談にもっともっと乗りたいんですが、まぁこれも何かの縁ということであまり考えないことにします。


思いつき野郎のこの国にて 

タクシーの走行距離制限。値上げ。

なぜタクシーだけ?

一方では高速道路1000円、無料化の流れ。

フェリー関係で働く人はどうする?

そもそも大前提としてCO2排出を削減を叫ぶ国がどうよ、この政策?

何かを試みるとき、どこかで犠牲は発生することは百も承知。

それにしてもあまりに短絡的すぎるし、思いついたことを単発でやるなんてどうかしてる。

何事にも言えることやと思うけど、全体を見るべし。

とりあえずMKには頑張ってほしいデス!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

