冷たいトマト

 


冷たいトマト 

社会人生活、早くも10日が過ぎました。

楽しかったこと、辛いこと、不安になったこと、自信がついたこと、色々あるけど、全部ひっくるめていい感じです。

しょーじき、研修の段階から結構ハードで、特に初日に出された課題にはオイオイ・・・って思ってしまったけど、

まぁそれだけ求められているモノが高いらしいです。

会社から求められているハードルを飛び越えることすらままならんのに大口叩くのもどーなんだって感じですが、

求められている以上のハードルを自分で設定して自分で飛び越えていきたいと強く思ってます。


さて。

大学入学ちょい前から今まで続けてきたこのブログですが、色々迷った結果、閉鎖しようと思います。

ひょんなことから始めたブログ。

振り返ってみれば、大学4年間ほぼ絶え間なく継続してきたのは他でもないブログを書くこと。

もちろん全てを表現できたわけではないけど、

少なくともここには僕の学生時代の思い出が詰まりに詰まってます。

今日あった楽しすぎたことを思い返して、ニヤニヤしながら日記を書いたこと数知れず、

時には睡眠時間を削って、やりきれない気持ちを夜な夜な書いたこともあります。

もはやこのブログの中に思い出があるというより、自分の思い出の中にブログがある?みたいな。

それでこのクオリティーかってツッコまれそうですが。笑


長らくブログを書いてて、色んなこと学んだつもりなんですが、

自分の気持ちとか考えを言葉にすることって大切やなってのが一番デカイです。

言葉にできない感情とかはもちろんあります。

でも正直な言葉で今の自分を記すことで救われたりすることだってあるんです。

大切な誰かに、面と向かっては言えないこっ恥ずかしいことだって書ける。

書いてるうちに、

あー、自分が悩んでるのってよく考えたら何かめっちゃちっさいなーとか。

僕がリスペクトするミスター細美はインタビューの中でこんなことを言ってました。

“メロディができた時点で完成されるべき詞は決まってて、で、それを探し当てられるか探し当てられないかの戦いなだけなんですよね。だから詞も曲も全部すべて同時に生まれてて、ただヒントしかない。それをその、見えてない部分、そこに本来書いてあったものは何なのかっていうのを探していく作業が作詞で、だからそれが見つかっていく時の喜びっていうのは大きかったですね。”(『bridge』vol.51、2007年より抜粋)


あーなるほどなと。

彼の作る楽曲と同じにしたら天誅が下ってしまいそうですが、何かすごいわかるんです。

その時に思っていることとかは決まってて、でもそれを表せられる言葉ってのはなかなか見つからなくて。

学生時代の思い出という曲に毎日毎日歌詞を書いていたのかもしれません。


何か話がでかくなりすぎてしまって自分でも何言ってるのかわからないんですが(笑)、

結局何が言いたいかというと、

まだまだ書きたいってことです。

冷たいトマトは学生時代の大切な思い出として取っておきます。

これからは新たなブログでのんびりやっていこーと思います。

学生と社会人を切り離してしまうのってなんか嫌いなんですが、

別に形式上だけのことであって、学生時代あっての今の社会人なことには変わりないのでそれはいいのかなと。



ではでは、

本当に長らくありがとうございました!!!


たっきゅーや


-完-

そして未来へ...



ツイート10 


Sat, Mar 27


  • 21:53  止まない雨などないハズなんですがね~

  • 21:57  コンタクトショップに併設してる眼科で働く女の人って妙にエロいのはなぜ?笑

  • 22:04  寺町の100円ショップは神!店内は結構煩雑しているが品揃え、商品のチョイスが素晴らしく、魅力的且つ実用的。



Sun, Mar 28


  • 02:44  @chiiiiika3232 俺はtwit使うのはやめたんやけど、普通にログインせんでもログイン状態になるけどな~簡単ログイン設定みたいなんあるんでは?  [in reply to chiiiiika3232]

  • 02:45  さみーなー

  • 02:46  赤いシューズが100金様によって蘇り!これから2ヶ月に1回ぐらいは寄りますw

  • 02:47  何でも言うてみるもん。

  • 03:19  入社式を有給使って休みます!・・・とか言ってみたいな~笑

  • 06:09  カッターとネクタイ買いすぎた疑惑浮上……ww

  • 06:10  今まで敬遠してたボクサーブリーフを試しに購入。あ、あったかい!!

  • 06:46  早起きの練習なんてしてやるもんかー!

  • 07:11  「濃いコーヒーは実は胃によい」という研究結果 http://news.livedoor.com/article/detail/4681558/



Mon, Mar 29


  • 14:18  @wt2ayus ドカンと行ってこーい!!(^^)  [in reply to wt2ayus]

  • 14:19  めちゃめちゃ逃げ出したい気持ちでいっぱい。いつまで経っても朝は起きれず……シュワッチ!

  • 18:40  ベネッセのインターンで学んだこと、まじですげぇー!新規ビジネス考えるのにかなり役に立つ。

  • 18:41  スーツ2着追加購入@大丸催事。激アツです!

  • 22:49  アルファで心温まるメッセージというテーマでMVPゲット!東芝のラジオをいただきました☆社会人頑張って下さい!というちかよさんの言葉もいただきました♪



Tue, Mar 30


  • 03:33  何とか会社の課題終わった!!協力してくれた友人たちありがとう!本当に本当に助かりました!

  • 03:34  あと、絵を描かなあかん課題もあったんやけど(笑)、自分の下手さにドン引きww 妹の友達に手伝ってもらうというww

  • 06:03  いよいよだ!まずは明日5時半に起きられるかで入社できるかどうかが懸かってるww…頑張ります!


超特急 

*mixiに載せた日記を転載。


出会いと別れの季節。

って言いますが、今は圧倒的に別れが多い。

センチメンタルです。


*立命のみんな*

マンモス校だけあって本当に色んな人に出会うことができました。

何だかんだアクティブな人が多かったのは紛れも無い事実。

良い刺激をもらいました。

関西に残る人はちょくちょく会いましょう。

地元に帰ってしまった人はポツポツ会いましょう。

じゃんじゃん有給を消化しましょうかww



*balonのみんな*

サークルを卒業して、、、今の気持ちは栄光の架け橋です。

そんな大それたもんじゃないけど、自分の中ではドでかい存在でした。

一緒にサークルを創り上げていってくれた同期たち、まずありがとう!

最初はどうなるかと思ったサークルが今ではこんな立派なサークルになってます。

それはもう同期たちの魅力がそうしたんでしょう。


誤ってbalonに入ってくれた後輩たち、そのミスチョイスぶりに感謝します。笑

でもほら。なかなか素敵なサークルだと思いませんか?

他にこんなサークルないぞ!と断言してもいい。

今のbalonは紛れも無く後輩たちによって成立してます。感謝。


追いコンでは思わず涙がこぼれてしまって、

人前で泣くことってまずないのに自分でも不思議で仕方ないです。

でもそれだけ好きだったーゆーことです。

balon大好きでゴメンナサイw

次世代のbalonメンバーへ。

ただサークルに所属するだけなら誰もできます。

「a」じゃなくて「the」に!

本当の楽しみや感動は本当に頑張らないと手に入らない。

・・・うん、後は任せたッ!!

一人でも多くのメンバーがかけがいの無いものだと思えるサークルを目指して下さい!



*就活で出会ったみんな*

就活を通して色んな人と出会いました。

もちろん立命の人もやけど、他大学の人や社会人の方から計り知れないパワーをもらいました。

GUSのみんなはどうしてるんでしょう?

ベネッセのインターンメンバーは元気にしてますか?

とりとめもないことから仲良くなったそこのあなたはどうですか?

社会人になったらお互いの会社のことをペラペラと喋りましょう。

インサイダーなんて気にしない!w



*Looking back,Moving forward*


バイトに明け暮れた1回生。月収10万。

サークルと教職に明け暮れた2回生。もはや教育学部。

将来について死ぬほど考えた3回生。悩めども悩めども。

自由に縛られながらも好きなように過ごした4回生。時間詐欺で訴えたいほど高速。


大学時代のモットー。

“迷った時はプラスへ動く!”

やりたいことが全てできたわけじゃないけど、よくよく考えてみたら社会人になってもできることはたくさんあるわけで、、、そう。頑張ります!

大学入るまでは、

節目節目で後ろを振り返ってみると後悔の念がまず頭に浮かぶことが多かったけど、

今は違うなー

全然違う。

すごい楽しい4年間を過ごせて幸せでした。


全ての人に、ありがとうございました!!

そしてこれからもよろしくお願いします!!

4月からは関西を盛り上げることに全力を注ぎます!!

ナイトミュージアム2 

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
(2009/12/16)
ベン・スティラーロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


見てきましたよー
は?とっくに上映終わってるだろって?
祇園会館ですよ、お決まりの。

1をテレビで見て、おおー!おもろいではないかー!と思ったので2にも期待してました。
博物館の展示物が夜になると動き出すっていうこと自体は今回はネタにはならないので、どういう形で来るんかなーと思ってたら中身が厚くなってました。

もちろん笑いもふんだんにあり、ストーリー的にも良し。

デートにはもってこいの映画です。

次回作を早くも期待してしまうほどなんですが、本当に次こそはネタに困らないか心配ですw

ツイート9 


Wed, Mar 17


  • 05:08  追いコンに参加できない後輩からのメール。感動の嵐!


  • Mon, Mar 22


    • 01:30  じいちゃんばあちゃんにつくづく感謝。

    • 14:57  キオスクにグミがないなんてバカげてる!@京都駅



    Tue, Mar 23


    • 02:44  逃走中あるある。「俺なら逃げ切れる」無駄に自信(笑)

    • 02:47  父親の実家に帰省中。働きだしたら気軽に行けないので。ものすごく居心地が良い、酔い。

    • 02:55  決してファンではないけど、AKBなら板野が一番かわゆい!(卒業した大島さんは更に良い!)前田氏はあまりタイプではない。以上、AKB論。笑



    Wed, Mar 24


    • 08:47  隣の人間国宝さんがかなり熱い!今日はまさかの白梅町で更にテンション上がりました。まさかの思い出焼きのおばちゃん登場!松葉湯っていう銭湯もかなりの個性派で行ってみたいぞー!

    • 20:39  涙が出ないのは寂しさより期待が大きいから。 ALWAYS,WAITING!!

    • 21:10  奨学金の返還に関する問い合わせに20秒10円っておかしいやろww金がないから借りてるのにマジ馬鹿げてる。しかも10分待っても繋がらん……ELLEGARDENかッ!



    Thu, Mar 25


    • 08:15  色んな恐怖心が時をかき立てあげる。あー無常。

    • 08:16  つまるところ会社の課題が全く終わってない件についてww

    • 08:21  立ちはだかる敵がデカすぎる。努力とかで倒せないのが厄介…。

    • 08:23  総長カレーに次ぐ第2弾、鹿カレー。レトルト1人前700円の高級品。味については近々ツイート予定(笑) http://twitpic.com/1b2key

    • 16:10  携帯で「場合」って変換したら「case」に変換されたwどんだけ~(笑)

    • 16:13  某資格の企業TACの面接にて、「TACで取れる資格を一つ挙げて下さい」「会計公認士です」「……ちょっとだけ間違ってない?」残念な誰がしの彼女(笑)



    Fri, Mar 26


    • 04:34  小さい頃から通う(大学時代はかなり自分で切ってたが…)床屋のおっちゃんから就職祝いでタケオキクチのハンカチもらった!!髪の毛が短くなったのは寂しいけどそれ以上に嬉しいッス。 http://twitpic.com/1ba304

    • 09:44  念願のチョッパーをゲーセンでゲット!これで悔いなく社会人になれる!ww http://twitpic.com/1bc92m

    • 21:32  京都ってこんな賑わってたっけ~!?


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 冷たいトマト all rights reserved. Powered by FC2ブログ

